GAN CRAFT

2014年3月29日 (土)

気持ち悪い??? 

Ca3f0804

本日はGAN CRAFT ブルーシリズ
GRID KGBS-00 1-650UL
2014y03m29d_132920681
CROSS EYE KGBS-00 1-650L
2014y03m29d_132938263
今年購入した2本です
ガンクラフトのロッドって
正直感度悪い?個人的な意見ですが
そう思います
でも ブルーシリーズ は いい感じですね
2014y03m29d_132856686
今日これで4本捕りました
49CM 50CM 53CM 54CM
ウルトラライトのGRIDで3本
ライトのCROSS EYE で1本
この2本感度は良いですね
でも1つ不満な点がありました
それは釣った感が余りない
寝起きの50UPとは言え50UPですからね~
でも このロッド魚すぐに浮くんですよね
ウルトラライト と ライトアクション
そこも関係あると思うんですが
魚の走りに対してロッドが綺麗に曲がって
付いていくので手元に感じる魚の強さが少ないです
ロッドの曲がりの限界までくれば
それなりに手元に魚の動きが伝わりますが
それ以外の時はロッド自体が魚の引きを
吸収していなす感じになるので
私の感想としては気持ち悪いロッドですね
今日はサイトで掛けてのやり取りだったので
目視で魚の動きがわかりましたが
ブラインドで掛けた場合魚の動きが伝わりにくいので
バラス可能性大???そんな感じです
あと6フィート5インチ、陸釣りでの使用も考えて
67か68ぐらいにしてほしかったですね
個人的感想ですが悪くはない
でもガンクラフトではない そんな感じがしましたね
全然参考になりませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

着々と!!

1393631635956.jpg

こんなのも買いました

ガンクラフトのブルーシリーズ

まから欲しかったんですが

やっと安く手に入りました


1393631637514.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

GAN CRAFT 福袋無し??

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今年は毎年恒例の福袋はないんですかね~

ホワイトノイズのディクテイターが50本出るらしい
正直な話
GAN CRAFTの ロッドは イマイチ
デッドソードマグナム デッドソード デッドソード改
この3本はいい
でもジョイクロを使うのが前提でそれ以外は微妙
2012y12m23d_102958359
やはりジョイクロあってのGAN CRAFT 
中途半端な機種は他社の方がいいと思う
今回出たブルーシリーズはややマイルドな設定みたいなので
買うならこちらのシリーズが無難だと思う 
66のロッドは正直陸釣りには短い 
まあGAN CRAFT好きは多分機能より自己満足重視 
これで釣ったらカッコいい みたいな感じですかね~ 
私もそういう理由で使ってる一人ですからね~ 
最近GAN CRAFT 釣り具以外の販売が多い様な気がしますね 
Tシャツ ジーンズ ブレスレット などなど 硬派路線から外れかけてる??
2012y12m23d_103028203
限定50本 売り目的の人は止めた方が良いと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

かなり 久しぶりです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

かなり 久しぶりです
ぜんぜん更新してませんね

釣りは結構行きましたが

釣果が寒いです

海に癒やしを求めて行ったんですが

身も心も寒い状況です

先週はお土産に風邪を貰い

今週は最悪です

年明けから近所の一級河川へ

修行に行こうと考えてます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

新製品 killers-00 ブルーシリーズ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ガンクラフトkillers-00ブルーシリーズが発売されてますね~shine

非常に気になってましたが

先立つものが無いので・・・・・

GANCRAFT

2012y08m19d_043114343

killers-00シリーズのラインナップにはスピニング少なかったんで

少し期待してましたが

今回の追加アイテム3機種ですが

期待していたライトアクションで長めのロッドは残念ながら有りませんでしたね

一番長いので6.6フィート


2012y08m19d_043137812


陸釣りと言うか私の釣りには少し短いです

愛用のメガバスのリカエヴォは6.3フィート

かなり気に入ってますが個人的には6.8フィートぐらい欲しい

なかなか思い通りのロッドは無いものです

取りあえずリカエヴォを入れ替えるかな~でも金ないな・・・coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

facebook & twitter

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

GAN CRAFT さんの faceboo とtwitterのリンクを追加しました

facebook

twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

GAN CRAFTとiphone

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

GAN CRAFT X ZECR のiphone-cover

auからのiphoneのダイレクトメールもかなりタイムリー

1個5000円ぐらいならiphone購入決定ですが

18500円sign03それだけの価値があるのでしょうが私には無いですね~


2012y04m06d_173427984

2012y04m06d_173441375


購入は会員限定です

現在会員募集中ですので欲しい方は急いで登録をscissors

お正月に発売されたプラモも再販されてます

こちらも欲しい方は会員登録をscissors

ちなみに某オークションで1個5000円以上で落札されてました


2012y04m06d_173400218


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

久し振りに

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

何年かぶりに釣り雑誌を購入

記事の内容には興味なし

この時期は大体タックルの人気順位の記事が多いdown

Ca3f0044


雑誌が欲しかったのではなく付録のDVDが欲しかった

付録で1時間以上のDVDが付いてるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよね~

でも付録要らないからもう少し安くしろよ!って感じですかね

内容はこの極寒の時期には全く関係ない

夏のバックウォーター攻略でした

最後に平岩さん言ったアドバイスですが

私が実践している攻略方のキモでしたね~good

それは投げすぎないことsign03

丸見えのバックウォーターで見えバスに銃弾爆撃したら直ぐに見切られます

1撃で仕留めれるタイミングで投げることがキモです

最近はこのタイミングをキャストせずじっくり待っていると

後から来た人間が平気でポイントへ乱入しますpout

今年は良い釣りが出来るんでしょうかね~・・・・・

バスブームは少し下火になってきましたがマナーの悪い釣り人は増えたような気がします

釣り雑誌へ出る有名人は自分の会社の製品を売り込む前に

釣り場でのマナーをしっかり教えてあげてください

売りたい製品があってもそれを使うフィールドが無くなったらお終いですよsign03

最低限周りで釣っている人と釣り場の近くの住民へ不快な思いをさせないように

楽しく遊びましょうnote

後釣りの雑誌やブログなどでポイント紹介や駐車スペースの紹介を目にしますが

実際その場所に行って見ると車が止めれるスペースが在ると言うだけです

決して駐車場では無い場所が多いです

道路の途中の道幅が広くなっているのは駐車場では無いです

車が離合する為のスペースです

ポイントから遠くても地元の人の迷惑にならない場所へ駐車するよう心がけましょう

雑誌やブログ、釣具店などで駐車スペースを掲示する場合は

ちゃんと地元の人に確認してからにして下さい

よろしくお願いしますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

釣りの話題が少ないので

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

釣りの話題が少ないので私が今まで使用したタックルのインプレでも

購入検討中の方は参考にして下さい

最初はガンクラフトさん トレイター(ホワイトノイズ)から

画像はガンクラフトHPより

商品リンクはこちらです

http://www.gancraft.com/killers00/traitor.html


2012y01m03d_102507890

評価はnotenotenotenotenote五段階でgood

7ft 3inからの飛距離は抜群です

ルアーは10g前後のプラグやビッグワームのノーシンカー、スモールラバージグまで対応とあります

10グラム以上のプラグも楽勝です

スモラバはほぼ無理です

フッキング後はロングロッドならではの粘りとパワーがビッグバスに主導権を与えず
容易にやり取りすることを可能としていますとあります

粘りと言う点ではどうなのかな~と言う感じです

粘りと言うよりは硬い感じがしますね~

ビッグバスに主導権を与えないパワーは本当です

バックウオーターの流れの中で食わせた50UPを楽勝で取り込めます

パワーは最強ですね

ロングアプローチでのサイトに威力を発揮するロッドですね

感度ははっきり言って悪いと思います

ファットスワンプに1/16ozネイルのネコリグを多用していますが

トレイターでこれをやるとルアー付いてるの???と言う感じになることがあります

アクションつけてもロッドティップは曲がりませんからね~・・・・

シェイプスやビッグスパイダーには良い感じです

サイトで掛けて獲ると言う釣りには非常に向いていますが

ブラインドで当たりをとっての釣りには不向きですね

流れのある場所での操作性はロングロッドなので非常に良いです

ロングロッドなのでやはり小場所では不利です

汎用性は低いと思います

飛距離notenotenotenotenote
パワーnotenotenotenotenote
汎用性note
操作性notenotenote
総合評価notenote

お次はデッドソード

商品リンクはこちらです

http://www.gancraft.com/killers00/deadsword.html

こちらはジョインテッドクロー178専用設計です

2012y01m03d_103610312

ジョインテッドクロー178専用設計だけあって178に関しては非常に扱いやすい

ジョイクロやるなら絶対専用設計ですね

飛距離は抜群です

パワーも問題なし

操作性はジョイクロに関しては最強

後はフロッグなんかにも良いですね

エンドのバランサーが非常に効いていてロッドのバランスは非常に良いです

カイテン178にはパワー不足

唯一重いのが難点ですね~


飛距離notenotenotenotenote
パワーnotenotenotenotenote
汎用性notenote
操作性notenotenote
総合評価notenotenote

最後はデッドソードマグナム

商品リンクはこちらです

http://www.gancraft.com/killers00/deadsword_magnum.html


こちらはジョイクロマグナム専用設計

2012y01m03d_103623312

飛距離は抜群です

パワーも問題なし有り余るぐらい

操作性はジョイクロマグナムに関しては最強

後はフロッグぐらいですかね

エンドのバランサーが非常に効いていてロッドのバランスは非常に良いです

唯一重いのがかなりの難点ですね~

ちなみに178もやるなら断然マグナムです

キャストが非常に楽です

178が普通のミノーのように飛んで行きます

カイテンも楽勝です

飛距離notenotenotenotenote
パワーnotenotenotenotenote
汎用性note
操作性notenote
総合評価notenotenote

ガンクラフトは自社製品を使いこなす為の専用設計になっています

他社の同一のジャンルのルアーを使用するのには向いてないと感じますね

ガンクラ好きでガンクラ製品オンリーで釣りがしたいheart04

釣れなくてもガンクラ製品使っているだけで幸せと言う人にお勧めです

専用設計って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!と感じることが出来る製品たちです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

2012年は3日連続更新中ですsmile

まだいけそうですね

明日でお休みは終わりです

釣りに行きたい・・・・・・

まだ・・・・・・売れ残ってます

ガンクラプラモ

2012y01m03d_101210062

欲しいよな

欲しくないような

欲しいような

欲しくないような

欲しいような

・・・・・って毎日眺めてます

福袋に1セット強制的に入れて欲しかったですね

元旦から福袋買いに並んだ方もいらっしゃると思います

私は人混み大嫌い人間なんで行ってません

お店も釣り場も人が居ないほうがいいbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)