烏賊

2017年5月15日 (月)

迷走してます

Ca3f0991_2

ヤリイカ終了で山陰通いは終わったと思わせて
毎週アオリ狙いで・・・・・・
私には釣れません
頼みの綱のコウイカも不発
どうするオレ
久しぶりにリールのメンテナンスしました
ドラグワッシャーの交換です
海の釣行後水洗いするので
ドラグのメンテが必要かな~と
グリスも買いましたが
グリス付きの物が売ってたのでそちらも購入しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

あおりねっと☆ストレッチロッドカバーII

お世話になっている
あおりねっと様よりプレゼントを頂きました
あおりねっと☆ストレッチロッドカバーIIです
Ca3f1009
Ca3f1010
早速ロッドを入れてみました
Ca3f1011
リールを付けたまま収納でき大変便利です
Ca3f1012
ずっとロッドベルトを使用してましたが
これ結構失くすんですよね~
何個買ったことか・・・・・・
ロッドカバーなら失くさないし
入れたり出したりも簡単ですね
商品説明です
サイズはSS■サイズ:自然長60cm×幅7cm

■適応ロッド:仕舞寸法 約58〜63cmのロッド
■素材:ネオプレーンゴム 2.5mm


S■サイズ:自然長68cm×幅7cm
■適応ロッド:仕舞寸法 約66〜80cmのロッド
■素材:ネオプレーンゴム 2.5mm
M■サイズ:自然長95cm×幅7cm
■適応ロッド:仕舞寸法 約93〜110cmのロッド
■素材:ネオプレーンゴム 2.5mm
L■サイズ:自然長120cm×幅7cm
■適応ロッド:仕舞寸法 約118〜135cmのロッド
■素材:ネオプレーンゴム 2.5mm

LL■サイズ:自然長135cm×幅7cm
■適応ロッド:仕舞寸法 約133〜150cmのロッド
■素材:ネオプレーンゴム 2.5mm


LL1040円で送料90円となっています

私の使用しているロッドベルトよりお安いです

リンクを貼っています
興味のある方はどうぞ!!!

伸縮性と耐久性のあるネオプレーン素材を使用していますので汚れや傷から大切なロッドを守ります。

リールを付けたままでも収納でき、そのままロッドケースに入れてもOK。

─使用上の注意─
素材に伸縮性はありますが、使い始めはかなり強く伸ばさないと収まりませんので、穂先だけの収納はお止めください。また幅は7cmありますが、大きなガイドのロッドは入らない場合がございます。


■サイズ:自然長135cm×幅7cm
■適応ロッド:仕舞寸法 約133〜150cmのロッド
■素材:ネオプレーンゴム 2.5mm
70726f647563742f31302d6c6f646361736
70726f647563742f31302d6c6f6463617_2
70726f647563742f31302d6c6f6463617_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

写真撮るの忘れた・・・・・

土曜日はアナゴ狙いでしまなみへ

エイが回遊してたらしく、エイが入れ食い・・・・・・
アカエイだったので、食べれるんですが
流石に自分で釣ったのはちょっと無理
日曜日はイカ狙いで山陰へ
コウイカは来ましたが
残念ながらアオリイカはきませんでした
相変わらず相性が悪いです
写真撮るの忘れてアナゴはかば焼きに
コウイカはイカ焼きそばになり
美味しく頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加

2017y05m01d_211408337_2
最近お世話になっている、あおりねっとさんリンク追加しました
オリジナル商品も多く値段や送料もお安いです
店長さんのブログもリンクさせて頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

やっと見つけたかな?

Ca3f0990

ほぼ全てのメーカーの餌木を試した結果
やっと私に合う餌木に巡り合えたような?????
今年からこれ1本で釣り込んで行く予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇なんで

Ca3f1005

Ca3f1007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

4月は

Ca3f0986

Ca3f0988
Ca3f1002
4月はこんな感じです
もう4杯コウちゃん釣ったんですが
写真撮るの忘れて美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全放置プレーしてますね~

Pap_0033

Ca3f0924
Ca3f0942_2 Ca3f0939_2
Ca3f0927_2
年始から3月まではこんなことしてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

完全に海の人になってます

あれだけ行っていたバスも、もうしばらく行ってません

と!言うよりバスの道具処分してしまいました
バスもイカもやれるほど、お金持ちではないので・・・・・
リールのみ残し他は知り合いに売ったり
オークションに出したりと
Sn3o0038
Sn3o0039_3
ロッドはメインがエバーグリーンのSSSS-92L スラックジャークです
バスやってた頃は、エバーグリーンは1番使えないメーカーだと思ってました
メガバスとガンクラフトを愛用してましたが
メガバスの海煙は最悪です、ガンクラフトは短いです
これと
メジャークラフトのトルザー TZS-S862Eを使ってます
Sn3o0042
Sn3o0043
バスの時と相変わらず、みんなと違う感じのタックル使ってます
そのせいで釣れないのか?・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

不本意ながら人生初の1キロアオリイカ釣りました・・・・

怒られるかもしれませんが!

1キロのアオリイカ釣れて嬉しくないです・・・・・
今年は同行者がアオリイカ絶好調でして
毎回6~8杯釣ってました
私は1~2杯と負けっぱなしでして
土曜日、日曜日、連荘でイカ釣りへ
コウイカは絶好調でして、アオリは掛けるもバラシ多発
どうやっても、うまくいかない状態が続きました
1キロのアオリ1杯より500が2杯欲しいですSn3o0007
正直バスはデカいの釣りたくて頑張ってましたが
イカは食べるためなんで、大きいより適度な大きさのを
たくさん釣りたいです
一応写真撮ったんで久しぶりに更新します
昨晩も行ってきましたが
1キロ越えの紋甲イカとコウイカ6杯でした
Sn3o0005
微妙・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)