2012年9月29日 (土)

不器用でも取り付け完了(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

届くタイミングが悪く1週間かかりましたが

シートカバー取り付け完了ですhappy01

台風で天気が崩れそうだったので朝一から頑張りました

今回購入したシートカバーですが

株式会社イレブンインターナショナル さんの クラッツィオ スタイリッシュシリーズ

キルティングタイプ ブラックXレッドステッチです

製品リンクはこちら

http://www.11i.co.jp/

2012y09m29d_131820765

定価19800円で楽天などでだいたい16000円前後ですね

私はyahooオークションにて購入

送料込みで16300円でした、調べた中では最安かな~

雨が降るまでの戦いだったので取り付けのため写真は装着後のみ

こんな感じです


Ca3f0180

こんな感じ


Ca3f0181

こんな感じ

Ca3f0182

値段の割にけっこう良いですよ

純正のシートカバー買うなら絶対こっちですね

もう少しシンプルでお安いタイプもあります

今回まあ一目ぼれで購入しましたが

ここのシートカバーは単品で購入出来るので

傷んだ部分のみ交換することができ非常に経済的です

取り付けは約2時間半ぐらい

私も今回初めて取り付けました

慣れてなくても2時間半ぐらいで取り付けできますね

取り付けのコツは

説明書を熟読することsign03

あとHPへ取り付け方法のアドバイスなどあるのでそちらも見ること

そして一番大事なことは説明書通りにすることですね

ちらっと読んで適当に取り付けしようとすると

必ず失敗しますng

まあ皆さんは大丈夫だと思いますけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

ETC

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ETC
スティングレーのETCも少し取り付け具合が悪かったので調整しました

ついでに親の車のETCもポン付けから埋め込みに変更

私が釣りで借りる時しかETCは使いません

両面テープでポン付けしてあったので使わない人には目障りだったみたいです

早くやれば良かったんですが面倒くさく伸ばしてました

後やりたい事は自動格納ドアミラーのキット取り付けです

ドアの内張り剥がして純正配線を切断と言う荒技に腰が引けてます

車種別の取り付け説明書があり見ましたが微妙

注意事項の間違えて繋いだら壊れる!

この壊れる!の言葉に更にビビってます

同様のキットをディーラーで付けると何と!30000円オーバーです

私が狙ってるキットは3000円ぐらいです

悩みますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

ビルトインETC

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ビルトインETC
なかなか良い出来上がりです

蓋を閉めれば見えなくなります


見える所に両面テープでポン付けはカッコ悪いですからね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

やっと満足(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日車を購入後ずっと不満angryだった箇所を修正

それはですね~

運転席右下の小物入れへ取り付けたETCです

スズキでビルトインETCキットを頼めば何ヶ月も不満に思わなかったんですが

ETC込みで30000円以上は出す気になりません

しかもメーカーは私の嫌いな三●ですから

前の車に付けていたETCを見えない場所に付けたかったので

この場所へ付けてくれとお願いしましたが

取り付け加工がかなり雑でした

見えない場所だから~~~~と言うみかたも有りますが

新車ですからね~もう少し何とかしろよsign03って感じでした

Ca3f0128

ETCへ干渉するのでポケットの上部をカットhairsalon

ギザギザで超適当カットannoy

Ca3f0130

こちらは配線を通す穴をこれまた適当カットcoldsweats02

で今回ETC取り付けキットのみ購入して自分で修正しました

Ca3f0125

適当カット部分を説明書に従い綺麗にカットhairsalon

専用ETCでは無いので取り付け部分にかなりの隙間が出来ました

流石にかっこ悪いのでカットした部分を加工して隙間を埋めるパネル製作

もう少し綺麗に作りたかったんですが

Ca3f0131

見えない場所なので取り合えず妥協

取り付けてみましたがハンドルより下で小物入れの中なので

明るいところで見たより見栄えはかなりgoodでした

満足note満足ですnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

取り付け完了(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

色々と購入した物を取り付けした

最初にジュエリーサークルエンブレムだったかな・・・ring

鍵穴に装着Ca3f0104

う~~~~ん

微妙ですかsign02

続いてはシートカバー

これはソリオには取り付け出来ませんでした

ソリオはヘッドレストが縦長なので被せ物は難しいですね

嫁のスティングレーに


Ca3f0105

そしてアクセル&ブレーキペダル

ソリオとスティングレーに装着

Ca3f0101

見た目は気に入ってますが取り付けが難しすぎますangry


Ca3f0103


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

どうなのこれ(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

どうなのこれ(@_@)ン?
雑誌の付録についてた物です

鍵穴のイタズラ防止プラスオシャレになる物らしいshine

最近は聞きませんが昔は鍵穴に接着剤入れたり

物を入れたりして鍵が開けられないようにするイタズラが流行ってました

最近はキーレスが当たり前の時代です

鍵穴も万が一の場合に使うだけの物になってます

鍵の電池を切らさない限り必要有りません

電池切れても24時間営業のコンビニがそこらじゅうに有るので大丈夫です24hours

話しが若干それましたが

私が言いたかったのはですね〜

イタズラ防止にこれを付けたらかえって目立つんじゃ無いかと言うことsign02

リールにでも貼りますかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

続々と(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

続々と(「‥)ン?

最近車関係の物もオークション検索してます

バルブ関係はやっと満足しましたnote

釣具と違い気に入らない場合の買い替えは確実に損しますdown

今回の買い物は車関係でもあり釣り関係でも有ります

前から愛用してるポパイの防水シートカバーshine

追加で欲しいと思った時には廃番

購入時既に叩き売りになってたんで

廃番決定だったんでしょうね〜

まさか廃番になるとは思わなかった

安かったんで沢山買っとけば良かったですねcoldsweats02

仕事柄服が汚れるのでシートカバーば必需品です

もちろん釣りの時も必需品

結構安く手に入いりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

一緒はダメなの(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

ECUのヴァージョンアップの為スズキへ行った時指摘されました

別の車の鍵と一緒にしておくと誤作動や不具合の可能性が有るそうです

早速分けましたが親の車を入れると3台分

ソリオ2個・スティングレー2個・ワゴンR1個で合計5個

引き出しの中で混ざって分からなくなりそうです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

バックランプ&ブレーキランプ交換

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

某オークション等で地味~に集めたバルブに交換しました

バックランプとストップランプです


Ca3f0057

今日ECUのバージョンアップのついでに

安く交換して貰おうかと思い持っていきました

ECUのバージョンアップの話をしつつ

安く交換してくれ(可能ならタダで)と言うオーラを

出しながら話を切り出しました

返事は内張りを剥がす作業が発生するので工賃を頂くようになります

少し前に会社の人が同様の作業を某量販店で行いました

その時の工賃が1000円ぐらいだったと聞いてたので

500円ぐらいでしてくれるかな~と思いつつ

金額を聞いてビックリです

何と!3000円以上は頂くようになると思います・・・・・

た・・・たかい・・・・・・・

という事でやはり自分で交換することにしました

内張り剥がしは初めてで不安だったので(小心者)

ディーラーでやって貰おうか思いましたが

値段を聞いて自分でやることに決定

早速内張り剥がしを購入

ワイドタイプと細かい作業用を購入

Ca3f0049

2点で1300円でした、3000円以上の工賃を払うよりはかなりお得ですね

トランク扉部分の内張りを剥がすわけですが

初めてだしクリップの位置など良く分からないので

みんカラにて検索!外された方の画像でクリップの位置を確認し

作業開始!しかし何処から外せば良いのか分かりません

取り合えずクリップの位置が近そうなサイドから攻めることに

購入した内張り剥がしを差し込もうとしましたが

結構ぴったり付いていたので上手く差し込めず中止

今度は上部から試すも上手くいきません

困ったな~と思いながら上部のセンター付近の

隙間が緩い感じだったので指を入れてみたら

パキッとあっさり上部2箇所が外れました

それで隙間がかなり出来たので覗きながら

順番に下へ向って外していきました

サイドまで順調に外せたんですが

一番したの部分のクリップがキツク

無理したら壊しそうなのでここまで出中止(小心者)

上と横が外れていればバルブを交換するスペースは十分でした

Ca3f0061

交換し点灯確認して内張りを元に戻しました

剥がす前より少し隙間が出来たような気がしますがcoldsweats02

殆ど見ることが無いトランク部分なのでokですかね~

と自分を納得させて作業終了

取り合えずこれで暫くおとなしくしときますwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ECUヴァージョンアップ失敗・・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

今日ECUのヴァージョンアップするためにスズキへ行きました

しかしヴァージョンアップ失敗・・・・・

と言うか私のソリオはVer.5でした

今年の登録車はVer.5らしいです

無駄足でしたsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)