仕事

2008年5月30日 (金)

発表!!!

Dcf_0061 合格しました合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)合格マークわーい(嬉しい顔)
以上

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年7月15日 (日)

さぼり

今週は毎日3~4人体調不良でお休み病院
私もいまいち体調が悪く定時上がりを試みましたがダメでした泣き顔
何とか1週間乗り切りましたが、本日も出勤でした
みんな体調が悪いらしく休出する人が見つからなかったせいです
私は休出はしないことにしています
なぜなら休みは本業があるからですexclamation ×2
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
私の上司も了解済みです手(チョキ)
ただ人が集まらないときは協力をという条件付です
今日はその約束を守り体調不良exclamation & questionですが出勤しました
で、一番ラクチンな仕事にしてもらいラッキーのはずでした
しかし人数あわせで出てきたベトナム人研修五期生が曲者でしたふらふら
ぜんぜん働かないんです
結局その子の分までやるはめにげっそり
とどめが衝撃そのベトナムの女の子の一言です
ベトナム人“しんどいですか?疲れてますか?”
私“疲れた~~~~むかっ(怒り)
ベトナム人“あと1時間半なので頑張って下さい”
私“・・・・・・”
誰のせいで疲れとるんじゃ~exclamation ×2
お前がもっと頑張れや~ぷっくっくな顔
あ~疲れたげっそり
今週も釣りに行けなかった泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

また二人辞めるみたいです(^_^;)

今月末までにまた二人辞めるみたいです!一人は私と同じ日に入社した子です、バス釣りすると言うことで結構仲良くしていたのに・・・・・もう一人の人は今月頭ぐらいに調子が悪くなって辞めるとか?辞めないとか?噂がでている状態です、昨日も体調不良でお休みしました、人が減ると残りの人にかかる負担が大きくなります、3月から今まで以上に忙しくなるそうです、どうなるんでしょうね~????そういえば先週一人辞めてました(^_^;)忙しくなると休日出勤が増えるので釣りに行けなくなります!これが一番の問題です(--〆)基本的に今の会社は社員を全然大切にしていません、とにかく売り上げ重視です変なところで無駄遣いをしているのに、経費削減は社員の手当てから!しかも派遣社員のほうが給料がいいんです、同じ時間働いて派遣社員の子は30万ぐらい貰っているらしいです正社員の同じぐらいの子は20万以下です、いったい派遣会社に一人頭幾ら払ってんの?そんなに払う金があるんなら社員に還元しろ!!!ちなみに会社の偉い人でH社のN○Xに乗っている人がいます、これじゃあ辞めたくなる気持ちも出てきますよね~・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

現在仕事の休憩中

今日は休日出勤です(T_T)釣りに行けば良いような天気で寂しくすごしています、今日は何時もと違う作業で既にヘロヘロです!明日は午前中のみバス釣りに行きます、今年2回目の釣行です!連敗記録が伸びないよう頑張りたいと思います!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

今日から正社員(^^♪

今日から正社員になりました(*^^)v朝礼で自己紹介しただけで特別何も無かったですが、今日から正社員です(^^♪名札に社員番号も入ったし、持っている免許や資格のシールも付けて貰いました!大型と移動式クレーンは却下されましたが・・・・(T_T)次は会社で取らせてくれるらしい天井クレーンのシールを目指して勉強です(^^ゞ他にも持っとくと有利な資格が有るそうなので、教えてもらって地道に取得していこうと思います(^_^)vこれからはなるべくBASSの話題にしようと思います!会社の話題で今日ベトナム人の女の子が向こうの雑誌を読んでいました、何て書いてあるのか分からないし?ベトナムは何語なのかも分からないので、何語で書いてあるの?と聞くとよく伝わらなかったのか、いろんな事が書いてあるとの返事・・・・・聞き返してもたぶん分からないのでそれ以上は聞きませんでしたが、見せてもらったら日本の週刊誌みたいな感じでした!その中の広告に何と!!!メ○ソ○ー○ムが載っていました(゜o゜)ベトナムでも売っているんだな~とかなりびっくりしました!恐るべし○ン○レ○タ○!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月30日 (木)

明日から正社員!

結局帰るまで全く話が無く?事務の女の人が社員番号が決まったので名札のNO.の後ろに貼って下さいと小さな番号が書かれたシールを貰い、後タイムカードが紙からプラスチックのカードになりました、良くある会員カードみたいな奴です!明日は全体朝礼なのでそのときに自己紹介みたいなのをして終わりです・・・・・なんとも良くわからない入社のしかたですね~???入社のための書類を採用が決まった時に貰っていましたが、自分に向いているかどうか分からなかったし、本採用になるかどうか分からなかったので、全然記入していません(^^ゞ土日に記入して月曜日に出すつもりです(^_^)v色々有りましたが良い状態で今年を終えて新しい年が迎えられそうですし、来年は気兼ねなく釣りに行けそうです(^^♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から正社員?

明日から正社員の予定ですが!何にも言われない…?なんででしょうかね〜仕事が終わってからだと帰りがかなり遅くなるですがね〜(>_<)派遣社員の人も沢山きだしました!が駐車場とか決められた場所があるのに社員用の所に止めてるみたいで、駐車場があいてません!軽四の人も普通車の所に止めてますし!駐車場に番号があるので場所をちゃんと決めて欲しいです(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月28日 (土)

昨日のつづき

昨日仕事を引き継いだ時に気が付いたんですが!私が引継ぎで言われた注意事項を社員の人は全然見ていません!全員では無いと思いますが、見ていない人は居ます。外国から働きに来ている人は非常にまじめにやっていて、ベテランで若いのに仕事がしんどいと言います、それは真剣に仕事をしているからだと思いました。ほんの少しの人だけだと思いますが、同じ日本人の私が思うぐらいだから、よそから来ている方はきっと(日本人って最低)と思っていると思います(>_<)仲良くなった外国人の人は、良く私のところに来て大丈夫か?しんどくないか?休憩したか?など心配してきてくれます(^^ゞ非常にありがたいことですm(__)mこの人からお前も駄目だな~と思われないよう頑張らねばです(^_^)V

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

今日も一人・・・

今日は朝一から完全放置プレイでした・・・(T_T)事務所にその日の割り当て表があってそれを見て自分のする仕事を確認するんですが、研修中なんで二人名前が有ります!一人が社員の方でもう一人は私です。一緒に作業する方の名前と機会の名前を確認しその場所へ行きましたが、夜勤の人が居るだけでもう一人の人が居ません・・・?今日は誰と作業するんですか?と夜勤の人に聞かれ○○さんと一緒にするように書いて有りました!と伝えるとその名前の人は夜勤の人の名前でした(-_-;)と言うことは?一人・・・?その通りでした、夜勤の人の作業を引き継ぎ朝から一人黙々と作業です。今日の作業は比較的簡単で今までで一番楽でした(^^♪でも前日少し風邪気味で定時に上がりたかったのに無条件残業が響いたのか?体調今一でお腹も今一今日こそは定時で帰ろうと思っていましたが、定時の5分前になっても誰も聞きに来てくれません・・・・(T_T)今日もこのまま残業か?それなら15分の間休憩ぐらいさせろよ~と思っていたら係長さんが今日はどうする?と聞いてくれて、明日もあるし体調悪いので定時に上がらせて貰う事が出来ました(^_^)早く帰れたぶん今は非常に体が楽です、明日は今週最後の日なので頑張って残業して帰るつもりです(^_^)v今週の土日は体を休めるのに全て費やすことになりそうです(^^ゞ今日は一人ぼっちの作業でした、言葉はわからなくても誰か一緒に居てくれた方がいいですね~特に女の子だったら(^^♪今日名前がわかりましたが、ここには載せられません(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

今日も残業・・・・

昨日は自分から残業に挑み敗れ去り、やはり体が慣れるまで(今週)は定時上がりで様子を見ようと心に決めて、今日行って来ましたが!課長さんが出張で居なかったので?誰も今日はどうする?と聞いてもくれず(T_T)当たり前のように残業前の15分休憩に行かされました・・・作業は初日と同じ作業で要領がわかっていたぶんましでした。今日は中国?か韓国?から来た女の子と一緒にずっと作業してました!名前は最後まで読めませんでした(^^ゞ発音とかが難しいです!ものすごく良く働く子でしたよ!!誰かお嫁さんにしませんか??疲れがかなりたまってきています、明日は定時で上がりたいですね~・・・どうなるかは明日次第ですが、二日続けて残業してますからもう周りの人も残るのが当たり前と思っているかも・・・・・・・(>_<)休みまであと二日です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧