釣り

2017年8月28日 (月)

三桁

Ca3f1069

Ca3f1070
Ca3f1071
お盆も 過ぎてチイチイイカも小休止になると言う事で
今回は電気ウキ仕掛けでのんびりと餌釣りをしてきました
一旦シーズンオフになると地元の常連さんに聞いてましたが
行ってみると毎週30人ぐらい居たのに誰もいませんでした・・・・
人も居ないがイカも居ない?
前半はアタリすらない状態でたまに釣れるのは1.5号の餌木でも厳しいサイズ
粘って最後に入れ食い状態になり
気が付けば107ハイ夢の3桁です 今回は写真撮る前に料理したので、お刺身の写真を! そのままと、沖漬けの2種類つくってみました
後は煮つけで美味しくいただきました
冷凍庫にまだ30パイほどあるので、また違う料理で食べたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

3月から

Ca3f0909 Ca3f0915_2
3月はこんな感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

こんなの買いました

Ca3f0959

週末にこれが届きました
Ca3f0960
Ca3f0961
私はBASSARTのハンドルを愛用しています
そのハンドルの部品になります
1枚目の部品はハンドルシャフトDB ダイワ用です
2枚目の写真はオンラインショップオリジナルの
ハンドルのみに付いている部品になります
ハンドルの付け根のこの部分ですね
Ca3f0963
まえに限定販売の時に購入してかっこいい~~
と思い部品発注しましたがその時は部品のみの
購入は出来ないと断られましたが、定期的に
問い合わせしてたところ今回購入可能と言われて
早速購入しました
Ca3f0964
これを変えるとこうなります
Ca3f0966
Ca3f0967
単なる自己満足ですがカッコイイですhappy02
今回4台分購入しました
本当は8台分欲しかったんですが
意外とこれだけでも高いんで・・・・
次はハンドルシャフトDB ですね
BASSARTのハンドルは大体オークションにて購入します
ダイワ用とシマノ用が出品されていますが
ダイワ用は競争率が高く値段もお高いです
しかしここだけの話ですがシマノ用は意外と安く手に入ります
Ca3f0969
Ca3f0970
ダイワ用より安い時は3000円ぐらい安く買えます
そしてこの部品の出番ですね
1こ1260円ですこれでシマノ用がダイワ用になります
Ca3f0960_2
T20のレンチ1本有れば1分で交換可能です
Ca3f0962
Ca3f0973
Ca3f0974
ただしハンドルノブ取り付け部分はシマノなんで
ダイワのハンドルノブは取り付けが出来ないことは
無いんですが、少しフィット感が有りません
説明が難しいですが・・・・でもシマノ用の純正ノブは
取り付け可能なのでダイワのリールにシマノの
ハンドルノブが付いているのもかっこいい???
私はハンドルノブもBASSARTなんであまり関係ないですが
3000円安く買って1260円でダイワ用に変更しても
かなりお買い得かと思います
みんながこのことをすると私が欲しい時困りますが
参考までに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

何からかく?おまけ

色々とネタを温存してました

と言うより書く時間が有りませんでした・・・
釣具店でこんなの見つけました
試供品配布だったんで貰って帰りましたが
何に使いますかねCa3f095115_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何から書く???イイダコ

ずっと前からイイダコ釣りもしてみたいと

思ってましたが、なかなかやる機会がなかったです
前回の釣行時にイイダコ釣りのポイントを
教えてもらい、実際に釣るところを見せてもらいました
来年に備えて少し購入してみました
欲しいカラーが無かったんで取りあえず白ベースの物をチョイス
これからオリカラにしようかと思ってます
Ca3f095115_2_2
Ca3f095115_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何からかく?巻き替え

磯竿を使う時期がやってきました

前回は何でも同じと600M巻きの
安いラインを巻いたらトラブル多発
今回は磯専用のラインを購入
昔磯釣りにハマってた頃はもっと
高いラインを買ってたんですが・・・・
今回はこれを買ってみました
Ca3f095115_3
使ってみないと分かりませんが
あまりしなやかさが無いラインですね
Ca3f095115_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

寒い

今日は寒いですね
朝3℃でしたよ
1416010789635.jpg
釣りに行くのが
大変ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

初釣り

昨晩は初釣りに行って来ました

1394350231484.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

装着しました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

カッコよくなったので見てくださいhappy01

Ca3f0514
note
Ca3f0515
note
Ca3f0516
note
Ca3f0517
note
Ca3f0515_2
note
Ca3f0519
upもちろんキャッぷも装着
Ca3f0520
note
Ca3f0522_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

62匹

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日の釣果を数えました

62匹でした
サヨリで62匹は多分少ないと思われますが
皆さんのサヨリのイメージは恐らく鉛筆サイズの25センチがメイン
私達が狙ってるのは全て30センチ以上up
今回釣った62匹40センチクラスが10本以上
35センチクラスが30本以上
最低サイズで30センチぐらいですCa3f0233
刺身には最適サイズですが干物は一夜干しが限度ですね
それ以上干すと硬くて食べれません 
何処へ行っても大物狙い 外すと大変ですが狙って釣れると嬉しいですねnote
本年第一号サイズは最低サイズの30センチぐらい
Ca3f0234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧