« 超久しぶりに | トップページ | 不本意ながら人生初の1キロアオリイカ釣りました・・・・ »

2016年6月22日 (水)

最近はこんなことしてます

去年までアオリイカを頑張って修行してましたが・・・・・・

私には無理・・・・・と言うことで
釣れないアオリイカより、釣れるコウイカ・モンゴイカ・タコとなりました
普通のエギで狙っていましたが、良いのを発見
Sn3o0001
これ、餌巻のスッテです
針金で背中に餌を巻き付けて使用します
一応メーカーのHPによると

ヤリイカ、スルメイカ、アカイカ、コウイカ、アオリイカ等、

全てのイカ釣りに好評の爆釣最終兵器

ということですが
コウイカとタコはかなり釣れます
今回コウイカ用のデカバリを安く購入出来たので
針を小さいのに変えました
デカバリは根掛かりが凄いので変更です
Sn3o0003
アワビシートも貼って完成です
コウイカのデカバリ使用は420円です
通常のハリの物は670円でした
変えた針が1セット60円なので
手間を考えてもかなりお得ですね

|

« 超久しぶりに | トップページ | 不本意ながら人生初の1キロアオリイカ釣りました・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140716/66154854

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はこんなことしてます:

« 超久しぶりに | トップページ | 不本意ながら人生初の1キロアオリイカ釣りました・・・・ »