« 何からかく?ボディーキーパー2 | トップページ | 何からかく?ロッドインプレ »

2014年11月16日 (日)

何からかく?ベアリング追加

私の愛機カルディアKIXのメンテナンスしました

新しく追加したリールのベアリング追加と
メンテナンスがてらベアリングの交換をしました
急ぎで欲しかったのでラインローラー部分の
追加ベアリングなどは

リールメンテナンス・チューニング専門店

スタジオヘッジホッグにて購入しました
1セット920円税別高いような安いような・・・・
と言う感じですね、個人でベアリングとワッシャーを
手に入れた場合は500円ぐらいで買えます
ベアリングの精度が違うと良く書いてありますが
素人レベルの見解では何もわかりませんね
ちなみに同じキットがダイワから出てますが
1600円で近所の釣具店で売ってました
今回急ぎで欲しかったので1000円だしましたが
1000円だすなら2台分買った方がいいですね
Ca3f0974
Ca3f0983
Ca3f0981
あとスプール受け軸のベアリングを
セラミックの物に交換しました
Ca3f0977
Ca3f0979
ZPIやIXAのセラミックBBを使ったことも有りますが
1個1500円ぐらいします
最近セラミックBBは400円程度で入手可能になりましたね
精度が違うとか色々と説明が書いてあります
他の安いセラミックBBを如何にも粗悪品の様な言い方ですが
私がベイトリールに使った感想ですが、IXAもZPIも
400円のセラミックBBとなんら変わりが有りません
高いセラミックBB入れて何年も使うなら
400円のセラミックBBを毎年新品に交換した方が
良いのでは?と私は感じますまあ個人的意見何で参考までに
Ca3f0975

|

« 何からかく?ボディーキーパー2 | トップページ | 何からかく?ロッドインプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140716/58006383

この記事へのトラックバック一覧です: 何からかく?ベアリング追加:

« 何からかく?ボディーキーパー2 | トップページ | 何からかく?ロッドインプレ »