« 何からかく?ベアリング追加 | トップページ | 何からかく?烏賊 »

2014年11月16日 (日)

何からかく?ロッドインプレ

今回私が購入したロッドは

メジャークラフトのスカイロード、ソリッドティップモデルです
SKR-S862E 値段の割には良いロッドだと思います
デザイン的にも気にいったので、ダイワやシマノなども
検討しましたがこれに決めました
実釣した感想ですが、感度は良いです、慣れてきたら
ラインが汐に押される感じも手元に伝わってきます
着底した場所が固いところ、柔らかいところ
そんこともわかりますね、ただ2.5~3.5号の表記ですが
キャストは2.5号がベストですね
3号や3.5号は正直しんどいですね
そんなことでもう1本購入したのが
スカイロードSKR-862ELです
これは3号の餌木にベストな感じがしました
でも同じく3.5号にはしんどいですね
3.5号用にもう1本必要になりそうです・・・・・
バスロッドも何10本と入れ替えして自分に合ったものを
探して来ましたがエギロッドも自分に合った物を探すのに
時間が掛かりそうですね、まあそれも一つの楽しみですが
Ca3f0969
Ca3f0970
Ca3f0971

|

« 何からかく?ベアリング追加 | トップページ | 何からかく?烏賊 »

コメント

烏賊用ロッドは号数毎に専用ロッドが必要ですか、それは大変ですね。私の希望としては3号から4号まで1本で対応したいです。

投稿: トチロー | 2014年11月16日 (日) 21時26分

多分この2本分のお金で買える
ロッドならキャストと感度両方
1本で大丈夫だと思います(笑)

投稿: YOSHI | 2014年11月23日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140716/58006465

この記事へのトラックバック一覧です: 何からかく?ロッドインプレ:

« 何からかく?ベアリング追加 | トップページ | 何からかく?烏賊 »