« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月29日 (土)

気持ち悪い??? 

Ca3f0804

本日はGAN CRAFT ブルーシリズ
GRID KGBS-00 1-650UL
2014y03m29d_132920681
CROSS EYE KGBS-00 1-650L
2014y03m29d_132938263
今年購入した2本です
ガンクラフトのロッドって
正直感度悪い?個人的な意見ですが
そう思います
でも ブルーシリーズ は いい感じですね
2014y03m29d_132856686
今日これで4本捕りました
49CM 50CM 53CM 54CM
ウルトラライトのGRIDで3本
ライトのCROSS EYE で1本
この2本感度は良いですね
でも1つ不満な点がありました
それは釣った感が余りない
寝起きの50UPとは言え50UPですからね~
でも このロッド魚すぐに浮くんですよね
ウルトラライト と ライトアクション
そこも関係あると思うんですが
魚の走りに対してロッドが綺麗に曲がって
付いていくので手元に感じる魚の強さが少ないです
ロッドの曲がりの限界までくれば
それなりに手元に魚の動きが伝わりますが
それ以外の時はロッド自体が魚の引きを
吸収していなす感じになるので
私の感想としては気持ち悪いロッドですね
今日はサイトで掛けてのやり取りだったので
目視で魚の動きがわかりましたが
ブラインドで掛けた場合魚の動きが伝わりにくいので
バラス可能性大???そんな感じです
あと6フィート5インチ、陸釣りでの使用も考えて
67か68ぐらいにしてほしかったですね
個人的感想ですが悪くはない
でもガンクラフトではない そんな感じがしましたね
全然参考になりませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春爆を求めて

2014年2回目のバス釣りに行ってきましたfish

気合の4時起きで行く予定でしたがup
結局5時起きのでした・・・・・sleepy
それでも まだ 寒いのか
釣り場は貸し切り状態
狙いのポイントを確保することが出来ましたnote
着いてそっと覗くとやっぱり居ましたね
50近いのが2匹happy01
やはり見えることは良いことですね
結構魚が浮いていたので最初
表層で誘う感じでアプローチしましたが
反応はするものの完全に表層まではきません
次はフォールで誘う作戦
表層よりは反応がいいのですが見てるだけ・・・
こちらも微妙な感じ
バスの目の前に来た時に一番反応がいい
感じがしたのでダウンショットで
狙っているバスの目線に合わせるように
調整してやると来ましたね
今年初バスですよ
P3290014
ジャスト50CM
初バスから50UP、今年は良い???
P3290010_2
ほんとはこの前に楽勝50UP切られてます・・・・
その時は今年も持ってない・・・そんな感じ
魚の状態は良いですが
まだ寝ぼけた感じで反応はあるけど
追い切れないといった感じで
目線に合わせてゆっくり、ネチネチ誘わないと
口使いませんね
大体分かったので同じ方法で試すと
来ましたね53CMのいい魚が
P3290017
今年新しく買ったトリックスターネットが
早くも大活躍ですよ
P3290023
P3290027
しばらく間をおいてまた2匹入ってきました
3本目は49CM
P3290032
そしてこいつを掛けたときに着いてきた
もう1匹を仕留めて本日最大の54CM捕獲
P3290044
P3290040
P3290047
いい 魚でしたよ
1本切られましたが
その後は狙い通り仕留めて
いい感じでしたね
途中で変な濁りが入り魚消えましたね
もう少しで早いところは田んぼの水が入りますね
田植えが終わった後の水は大丈夫ですが
田植え前の水は最悪ですね
来週あたりホントの春爆が有りそうな予感ですね
今日は今年導入したGAN CRAFT
ブルーシリーズ で 仕留めました
インプレは次の記事にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

初釣り

昨晩は初釣りに行って来ました

1394350231484.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

もちろん

1393659605700.jpg

1393659607965.jpg
こんなの買いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と!!

1393631635956.jpg

こんなのも買いました

ガンクラフトのブルーシリーズ

まから欲しかったんですが

やっと安く手に入りました


1393631637514.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

着々と


1393631456063.jpg


こんなの買いました


しかも

1393631458674.jpg

本体のみ

1393631460650.jpg


MGXのスプール買って


1393631462326.jpg

持ってたハンドル移植して


1393631464193.jpg


こんな感じになりました

ベイトフィネス用のリール

らしいですね

ても私はベイトフィネスしません

ただカッコいいと思ったから

買っただけです(笑)

純正スプール要らないんで

本体のみ買いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »