« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

当選

当選
当選
朝運送屋が荷物を持って来た

最近運送屋で来る荷物を頼んだ覚えは無い(笑)

開けてみると釣具店にラインを買いに行った時みた

モニターキャンペーンの当選案内でした

ラッキーですね〜

一回分助かりますね!!

早速明日あたりモニターとしての義務を果たしに行きますかね!

新しいラインはバックラし易いので

ドラグきつめで行かないと

使用感分からないまま終了しそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

ラス1

ラス1
お気に入りで使ってたBAWOのポーチ

何個目か忘れましたが

ストックが今回ので無くなりました

携帯とちょっとした物を持ち歩くのにちょうどいいサイズです

これがダメになったらどうしよう…

また オークション検索が忙しくなりますね(笑)

今日は夕方2カッパ着て気合いを見せるつもりでしたが

予想外の冷え込みで断念

1月釣りに行ってたんだから

十分暖かいはずなのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

大人買い

大人買い
決算セールの時安くなかったのに

先週いったら

安くなかってました

思い切って大人買いしときました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

釣果報告(「‥)ン?

釣果報告(「‥)ン?
土曜日お昼から久しぶりに行きました

釣果報告したいんですが

釣れなかったんで…

今回は野池に行きました

去年のゴールデンウイークに爆発した池へ

やる気満々で行ったんですが

春先の野池は難しい

手も足も出ませんでした

まあ持って行ったルアーが

コフナジー、ハスキーハスジー、バシリスキー

あとフリックシェイク、すわんぷですから

釣れないのも当たり前?
私は十分釣れると思ってセレクトしましたが

引き出しが少な過ぎですね

春先の野池は私には難しいですね

芦田川の方が釣れる気がしました


今回は最近入手したトリックスターを投入

実売価格2万円以下のロッドですが

使ってみると意外と良かったですね

マイクロガイドが効いているのか

キャスト精度は非常に良かったです

風が強かったですが

思った所に投げれました

ロッドはTSC−72XH

オールダブルフットで3オンスまでいけます

ガチガチかと思いきや

非常に軽く粘りがあるブランクスでしたね

TSS−69MLもバット部分はしっかりしていますが

ティプはMLアクションとは思えないぐらい

しなやかな感じでライトリグも余裕でこなせるロッドですね


この1本で陸釣なら何でもいけますね

コルクグリップも良い感じでしたよ

メガバスやエバグリなどのロッドも良いですが

値段が非常にお高い

メガバスやエバグリでベイトとスピニング1本づつ買うなら

ロッドはトリックスターにして

リールをワンランク上げた方が実戦向けですね

ロッドの性能はある程度まで行けば違いはあまり無いように思いますが

リールはやはり高い方が良いですね〜

お金が有る方はどちらも高いの買って下さい(笑)

でも何度も書きますが買うならメガバスの初期モデルが一番ですかね!

中古も非常にお安くなってますから!

次はデカイの狙って奥へ行ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年6月 »