« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月17日 (日)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

はやく投げたいhappy01

Ca3f0518

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イメトレ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

シーズンインに備えてイメトレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

ニコイチ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ニコイチ
シーズンイン間近?

色々入手してます

先日カルディアKIXのボディーを超格安で入手

ダイワ特有の逆回転病が出ていると言う事でした

対応は分かってるので問題ない!

安くてラッキー

フリームスKIXのスプール移植して

フリームスKIX本体は売却予定でしたが!!!

予想外にジャンク品でラインローラーのネジが

錆びて固着して外れません…

思いっ切り回したらネジ山終わっちゃっいました…

しょうが無いので売却予定のフリームスKIXから

必要な部品を色々移植手術

う〜〜〜ん

何だかカルディアKIX普通に買った方が良かったような感じ?

今のところカルディアKIX2台買って

ベアリング追加するよりは安く上がってます

見た目を除けば機能的にはカルディアKIXと同じ

ノーマルとは違う!

これが自己満(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

届いてました!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

届いてました!


届いてました!


届いてました!
届いてました!

頼んでた部品届いてました…

電話番号の記載ミスでした

受け取り直ぐにカルディアKIX2506改を5台

メンテナンス及び消耗品交換

フリームスKIXに3個ベアリング追加しました

これで機能的にはカルディアKIXと同じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い得?????

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

お買い得?????
オークション検索頑張ってたら

超格安で出てたのでポチットな!

落札しちゃいました

送料除けば最新のプラグ2個買うのと同じぐらいです

ジョイクロをぶつけたりロストすると

かなりブルー入りますが

プラグと同じ値段なら気にせず使えますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

安い
久しぶりにABUをメンテナンス

IXAのセラミックBB入れてからかなり酷使したので

ベアリング交換

ZPIかIXAか検討中に格安のセラミックBB発見

お試しで購入し取り付けてみました

正直IXAと変わらない感じです

私はベイトフィネスしないんで

このベアリングで十分ですね〜

IXAの1台分で3台分ベアリング交換できました

かなりお得ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

三連休

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

三連休
三連休

私は仕事ですが…

ベトナムは昨日お正月です

1月1日も普通にHAPPY NEW YEAR やってましたよ!

でもまた昨日HAPPY NEW YEARです

かなりお得???

寒いからか釣りにも行かず

だらだらと休みを消耗してます

芦田川を本気でやってた時は当然この時期もやってました

修行してたから一時期芦田川でハゲることは有りませんでした

雑誌の取材にも何回も遭遇しました

有名プロが釣れない横で普通に釣り

少し優越感に浸ったものです(笑)

まあ西側限定ですが…

芦田川は東側で釣れなければまだまだ修行が足りません

もう一度初心に戻って修行してみようかな?

西側ですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

マイクロガイド

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今回購入のロッドはマイクロガイドです

私のリカエヴォと比べるとトップガイドでこんなに違います
Ca3f0267
ちいさいsweat01
Ca3f0265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い得(*゚・゚)ンッ? 質より量(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

私のお買い得感はdollar

定価5万円のロッドの中古美品を2万円で買う事note
新品買うお金無いけどthink
新品2万円のロッドを買うのも何だかな~とsign02
夜な夜なオークション検索で頑張ってきました
釣行回数少ない冬場はPCの前に座ることがおおい
必然的にオークション検索
お買い得感あるロッドを求めてひたすら検索です
今回超安かったんで勢いで買ってしまいました
Qu-On トリックスターです 江口俊介 完全監修
定価20000円ショップ販売価格が安いところで15%引きぐらい
17000円程度ですかね 
Qu-on(久遠) リンクhttp://qu-on.jp/index.html  
2013y02m09d_105205593_3
正直私のお得感とは違います、しかしとても安かったです
定価50000円のロッドの中古を買うお金で2本買えてお釣りが来ました
1本のお金で2本sign01違う意味でお買い得?
2本で定価40000円を半値以下で購入だからある意味
50000円を2万円で買うのと同じですかねsign02
でも使えるロッドかどうかは分かりません
それは今年1年使って検証してみます
取りあえず見た目はOK 
今回入手はTSC-72XH
2013y02m09d_110222703_2
TSS-72Mの2本
2013y02m09d_110934046_3
TSC-72XHは実は3回目の入手です 
頼まれ物で1回安かったので勢いで2回購入sweat02実釣ほぼゼロ 
TSS-72Mは廃番みたいですね・・・・・
またインプレしますね
一番欲しいのはこいつですね
2013y02m09d_111608656_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにお手入れ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

かなり久しぶりに釣り具のお手入れしてます

私は大体濡れタオルでゴシゴシ派です
結構綺麗になりますよ!
頑固な汚れは軽くペーパーかけます
Ca3f0264
Ca3f0266

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

葡萄

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

葡萄
先週の土曜日は葡萄畑に耕運機をかけました

夜勤明けでかなりハードでした

その影響か今週は身体がだるいです

シーズンオフで完全に運動不足ですね

今週は行ってみようかな???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

江田島 かき祭り

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は江田島かき祭りへ行ってきました

何年も前から気になってたんですが
やっと行けました
何年も期待していたせいか感想はイマイチ
もっと美味しい牡蠣を食べれると思っていたので少しがっかり
江田島の刺身定食食べに行けば良かったかな・・・・・
Ca3f0259

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

準備開始

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

準備開始
去年予備も含めて3個購入していた

プライヤーが全て殉職

しかも釣り以外の事で…

やっぱり無いと不便なんで

シーズンインするまえに購入

3個欲しかったんですが2個しか落札でませんでした

今回のプライヤーは釣り以外に使っても大丈夫そうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »