« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

使えるアイテム

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

使えるアイテム
きょうも1箱ゲットしました

このハッポースチロウルの箱

最近なかなか手に入らないです

家族にはまた持って帰るの!!!

と嫌みを言われますが

意外と使えます

短時間ならクーラーボックスになります

知り合いに傷みやすい物をあげるとき最適ですね

有れば便利と言ったアイテムです

まあ無くても事足りるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

忘れてる??? 多分完全に忘れてる!!! 

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

11月に海用にフリームスKIX2500を2台購入

本当はカルディアKIX欲しかったんですが
2台買う予算も無い
まあ出玉も超少なかったし
暇つぶしの海で使うからまあいいかと言う事で購入
フリームスKIXは基本的に部品はカルディアKIXと同じ
ベアリングが少ない関係でお安い
かなり安く買えたので改造することにしました
カルディアKIXの消耗品も交換するので
近所の釣具店へ部品注文
お正月休みに間に合うように注文したんですが
いまだ入荷の連絡なし・・・・・絶対忘れてると思います
でも今海も行かないし まあいいかという感じですねcoldsweats01
また暇なとき部品頼んで改造します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OKA EBI

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

発売は噂で知ってましたが実物を見てきました

2013y01m27d_175616062
かなり 小さいので ビックリしましたsign02
どこかで見たこと有る様な無い様なと言う印象でしたね
買おうか悩みましたが取りあえずパスしました
来年戦略的に困ったら導入してみますbleah
昨日ふと気づくと累計アクセス数が100000件越えてました
2013y01m27d_180255562
ブログのカウンターはまだですが
ブログ初めてからの累計は突破しております
最近釣り関係の話題が少ないのですが
沢山見に来て頂いてる様です
ありがとうございす 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

直りました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ふと気づくとブログの右に有るはずのものが無い

色々試すも直らない
思い切って怪しい記事を削除
直りました 
1週間ぐらい悩んでたのですっきりしましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年初BASS釣りは!!!!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

例年ならお正月休みに初バスやりに行くんですが
今年は忘れかけてました・・・・・
昨日ふと思いつき相棒に連絡
恒例の修行に出発
幸先よく初バスGET
47センチキレイなバスでした
2匹目は何と今年初の50UPでしたよ
51.5センチありました
普段なら切り捨てますが
2013年初50UPだったんで51.5センチでお願いします 
寒さでかなり曲がってますがデカいですよ
P1120021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

新年早々

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

2013年は新年早々ごたごたしてます

原因の一つは私の忍耐力の無さです
昔釣りキチ三平に短気な人は釣りに向いてるとか書いてありました
釣りに向いてるのか分かりませんが
日常生活 特に人間関係においては短気は最悪です
ちょっとカチンと来てもめちゃいました
まあ良いかと流すつもりでしたが
イマイチすっきりしない
私がもう少し我慢すれば良かっただけと思うからですかね
昨日週末のおやつを購入し
食べていると変なのが入っていました
ゆきだるまカール です!
レアみたいですね
良いこと有るかな~と思っていたら
喧嘩した相手から連絡がありました
多分絶対に連絡は無いと思っていただけにかなり驚きました 
2時間ほどお互いの不満をぶつけ合い最終的には和解しました 
今日は気分がいいです
しかし ゆきだるまカール 見た目はかなり邪悪な感じですよ・・・・・
Ca3f0237
Ca3f0239

| | コメント (0) | トラックバック (0)

防水スプレー

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

合羽に使うつもりで2か月前に購入していた防水スプレー

今日やっと 使いました
でも 防寒着に使ってます
釣り始めに海へ行きかなり汚れました・・・・・
でドライクリーニング仕様なのに古いからと
思いっきり洗濯機で洗濯
完全に防水機能を奪われた訳ですよ
で今日天気が良いのでスプレーしました
どれぐらい効果が有るのか分かりませんが
しないよりはましでしょう
Ca3f0240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

ギャンブラー

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

2013年毎日更新の野望も二日で終了sweat02

気を取り直して再開するも9日中、3日更新忘れです・・・・・
月間70%更新を目指して頑張ります
お題の ギャンブラー ですが
意味を調べたらこんな感じでした

日本で言えば博打打ち。

いわゆる「ギャンブル」が好きな人、職業にしている人と、よりリスクの高い選択肢を好む人、あるいは物事を運任せにする人を揶揄する表現の2つの用法がある。

私はよりリスクの高い選択肢を好む人に当てはまります

明らかに右なのに、左を選ぶんですよね~

当たりの文字が見えているのに

大当たりが有るんじゃないかと他を選ぶんです

そして毎回後悔してます

懲りないB型なんで同じこと繰り返してますcoldsweats01

火曜日また同じことで失敗したと思ったところです・・・・・・

それが更新忘れの原因です

2013年もギャンブラーな私

何回同じ過ちを繰り返せば学習するんでしょうか????

たぶん一生無理???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

今日から仕事です

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

流石に8連休明けはしんどいですね…

今週は体が慣れるまで厳しいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

最終日

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

長いお正月休みも気が付けば最終日・・・・・

今日は子どもの中学受験で自宅待機
休みの日はなんで時間が経つのが早いんでしょうか?????
仕事の時に時間が早く経てばいいのにthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

(; ̄ー ̄)...ン?・・・・・・ なぜ (◎_◎) ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

2013年こそ毎日更新しようと思ってましたがscissors

何故か3日が更新されてないsweat02
多分毎日夜更かしnight
3日の晩更新したとき既に日付が4日???・・・・・
と言うことで2013年は2日で終了~~~~~coldsweats02はやい
まあしょうがないですね ははははは
気を取り直して頑張ります
新しいタイトル画像を追加しております
現在全部で11枚となっております
暇な方は是非全部見てください
タイトル画像はランダム表示に設定してあります
ブログにアクセスするとランダムでタイトル画像が変わります
Hyoushi11
新しく追加した1枚です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

62匹

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日の釣果を数えました

62匹でした
サヨリで62匹は多分少ないと思われますが
皆さんのサヨリのイメージは恐らく鉛筆サイズの25センチがメイン
私達が狙ってるのは全て30センチ以上up
今回釣った62匹40センチクラスが10本以上
35センチクラスが30本以上
最低サイズで30センチぐらいですCa3f0233
刺身には最適サイズですが干物は一夜干しが限度ですね
それ以上干すと硬くて食べれません 
何処へ行っても大物狙い 外すと大変ですが狙って釣れると嬉しいですねnote
本年第一号サイズは最低サイズの30センチぐらい
Ca3f0234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

初釣りは(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


初釣りは何とか良い釣果に恵まれましたよnote 

2年ぶりのサヨリだったんで最初は感覚がわからず苦戦 

潮の流れも右から左かと思えば左から右と

かなり目まぐるしく変わるので撒き餌がなかなか効かず

サヨリを1カ所へ止めることが出来ず単発状態が続き

苦しい展開でしたが少ない当たりを拾っていき

40UP頭に50匹ぐらいですかね~数は疲れたんで数えてませんcoldsweats01

今一夜干しを作ってますので後で数えてみますbleah

10匹ほど刺身にしました釣りから帰ってからの刺身は非常に過酷ですね・・・・・ 

P1040002

P1040004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初釣り

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

初釣り
だらだらと正月休みを消化してます

今日は初釣りに行きます

初釣りはBASSと思ってましたが

無難にサヨリ釣りに行ってきます

サヨリはファミリー向けの簡単なイメージですが

意外と奥が深い釣りです

分かってないと釣果は三倍ぐらい違います

頑張って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

由加山

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

由加山


由加山


由加山


由加山

行って来ました

今年は人が多かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は毎年恒例になりつつある

倉敷の由加山 蓮台寺へ初詣です

今年は次男が中学受験なんで

合格祈願にちょっと行ってきます

私の爆釣祈願も(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

Happy New Year

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

明けましておめでとうござます

2013年はもう少し釣行記を頑張りますscissors

5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »