« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月23日 (金)

11本

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

11本
暇つぶしに6本購入

相手方の手違いで11本になりました

ありがたいのですが

見たく無いのも有るので微妙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

調子にのって

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

調子にのって
久しぶりの海釣りで鱚連発し

調子にのって三週連続で行きましたが

結局尻すぼみ

今日調子にのって購入した天秤が届きました

う〜〜〜〜〜ん

使い道が今の所無いな

海釣りって難しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

2本目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

Ca3f0186

当然と言いますか・・・・・

2本目を購入しました

今回はXORのIR-93M

Lアクションのロッドが欲しかったのですが

探していたらこいつが安く出ていたので長さにひかれて購入

10000円ぐらいだったのでまあいいかな?

メガバスのこのシリーズ人気無いんですかね~

4万円以上するのに10000円程度で購入できます

安く購入できて嬉しいんですがなんだか微妙な感じです

今回購入したIR-93Mですがマックス35グラム

前回購入のIR-86Lよりかなり固めです
潮流が速いところで少し重めの錘で探るときに便利です
昨晩また海へ行きました 今回は風が強く86Lで探りましたが
やはり磯竿と違い繊細な当たりが取り辛く苦戦でした
93Mは太刀魚仕掛けの浮き釣りで使用
魚が釣れなかったんで何とも言えませんね
次回もう一度太刀魚狙いで行きますのでインプレはその時に
リールを1セット追加したいのですが 欲しいリールがなかなか入手できません
中古店を何件かまわりましたが有りませんでした
ネットで探しますが程度が非常に悪い割に値段が高い
希望の金額での購入が難しいです
ABUのリールに非常に気になる機種がありましたが
実物を釣具店でみてイマイチ安っぽいのでやめました
次回釣行までに何とか入手したいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

損か!得か?難しい

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

損か!得か?難しい
某国の影響で仕事がかなり暇

暇な原因は他にもあると思いますが…

先月ぐらいから毎週金曜日は帰休ってやつです

私はちょっと忙しい所が受け持ちで帰休してません

まあ金曜日帰休する人としない人が居れば当然

不平不満が出ます

まあ不平不満を言ってるのは仕事が暇な大きな要因となってる

国から働きに来てる奴だけですけどね!!

でも何故かこの極々少数の人間の意見が通るんですよね〜 

他のみんなはしょうがない事と理解し合ってるのに!!!

で!帰休すると日当は60%になります

でも基本給の60%じゃ無いんです

ここが分かって無い人が多いですね

60%とと言っても平均日額の60%なんです

例えば1日あたりの基本給が7500円として

平均日額が10000円の人は60%だから6000円貰えます

と言う事は帰休しないで8時間働く人と

帰休で家で寝てる人と差額はわずか1500円

わずか1500円と思うか1500円も!!!と思うかは個人差があると思います

私は怠け者なんでわずか1500円なら休みの方が良い(笑)

明日も帰休するみたいです

休みでも良いんですが多分仕事かな?

ロッド買ったんでリールを追加予定

当然カスタムするのでせっせと部品集め中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

またハマる(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

海釣りは餌

ロッドは磯竿

なんてこだわってましたが

磯竿って移動するとき片付け面倒くさいんですよね〜

前から海用に長めのルアーロッド欲しかったんですが

なかなか買うまでが暇がかかるんですよね

今回一本購入してみて早く買えば良かったと思いましたね

一本買うともう一本欲しくなります(笑)

安かったら買いますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

予定外

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

予定外
予定外
狙いは鱚だったのですが

鱚は4匹と不発

キビレチヌが一回り大きくなってました

後1500ぐらいの蛸が釣れました

完全鱚狙いで行ったのでまたもや予定外です

海釣りは難しいですね

新しく買ったメガバスのXORですが

特別こだわって買った訳では無く

ただ安かったから(笑)

実際使ってみて予定外に良かった!

キャスト時は非常に張りがありしっかりした感じで

遠投しても方向がぶれにくく真っ直ぐ飛ぶ感じです

シーバスロッドですが鱚や小型のキビレチヌの小さい当たり

も弾かず軽くティプが入って食い込みもいい

キャスト時や操作時は完全に先調子と言った感じですが

魚を掛けるとティプからバットに向けて綺麗に曲がっていきます

デストロイヤーの初期モデルやエボルジオンシリーズみたいな感じですね

昔の良い頃のメガバスって感じで非常に良いロッドですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

ぜんぜん進まない

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ぜんぜん進まない
準備して出発したものの

久しぶりの釣具屋物色で時間を費やし

今大渋滞にハマってます

ぜんぜん進まない!

よく考えたら夜勤明けで寝てない

大丈夫か俺?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買っちゃった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

買っちゃった
前から欲しいと思ってたんですが

先週の海釣りでやはり必要だと思ったので

遂に買っちゃったんです

最初はメガバスの海煙を買おうと考えてましたが

餌木ロッド買ったら餌木が沢山欲しくなるに決まってるんで

XORの86Lにしました

メジャークラフトの15000円ぐらいの新品も考えましたが

ケチなんで安いのを安くでは無く

高い物を安く

オークション検索してたら運良く発見

メガバスカタログでは既に廃番みたいで

あまり詳細も分からぬまま購入

定価が40000円以上が1万ちょっとだったので

お買い得だと即決

昨日届いてざっくり見ましたが!

シルバーに塗装されたブランクスが地味〜〜〜な感じ

バスロッドより長いので40000円台で抑えるには装飾をケチるしか無いんですかね

昨日仕事から帰りマジマジと見ていたら

元ガイドとトップガイドに錆びが浮いてました

やはり海水はヤバいですね

オークションの説明には錆びについて記載が有りませんでした

使用に支障なさそうですが気持ち悪いので

せっせと錆びを落として軽くコーティングしました

気が向けば今晩使ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »