« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

部品No.042

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

部品No.042
部品No.042

ワンウエイクラッチ

ダイワリールの逆回転病の原因ですね…

ちょっと前から症状は出てましたが放置

今年の私の状態ですね〜

前なら速攻でメンテナンスしてましたからね

予備と交換しました

外したクラッチは洗浄してまた使います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温OK 水位OK

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

気温も下がり過ごしやすい季節がきましたね~

貯水率も70%と理想的

あのダムならあそこぐらいですね

水位としては結構美味しい

良い感じですが

今年は釣りに行かないんですよね

何だか熱が冷めたというんでしょうか??

行きたい気持ちはあるんですが

行けないんですよね

台風だから とか

暑いから とか 雨だから とか

なんだかんだと 理由を付けて

来週は行く 来月は行く 涼しくなったら行く・・・・・

昔はどんな状況でも取りあえず行ってみて考えるだったのに

今年はどうしたんでしょうね

気が付けば10月

あと何回行けるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土)

不器用でも取り付け完了(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

届くタイミングが悪く1週間かかりましたが

シートカバー取り付け完了ですhappy01

台風で天気が崩れそうだったので朝一から頑張りました

今回購入したシートカバーですが

株式会社イレブンインターナショナル さんの クラッツィオ スタイリッシュシリーズ

キルティングタイプ ブラックXレッドステッチです

製品リンクはこちら

http://www.11i.co.jp/

2012y09m29d_131820765

定価19800円で楽天などでだいたい16000円前後ですね

私はyahooオークションにて購入

送料込みで16300円でした、調べた中では最安かな~

雨が降るまでの戦いだったので取り付けのため写真は装着後のみ

こんな感じです


Ca3f0180

こんな感じ


Ca3f0181

こんな感じ

Ca3f0182

値段の割にけっこう良いですよ

純正のシートカバー買うなら絶対こっちですね

もう少しシンプルでお安いタイプもあります

今回まあ一目ぼれで購入しましたが

ここのシートカバーは単品で購入出来るので

傷んだ部分のみ交換することができ非常に経済的です

取り付けは約2時間半ぐらい

私も今回初めて取り付けました

慣れてなくても2時間半ぐらいで取り付けできますね

取り付けのコツは

説明書を熟読することsign03

あとHPへ取り付け方法のアドバイスなどあるのでそちらも見ること

そして一番大事なことは説明書通りにすることですね

ちらっと読んで適当に取り付けしようとすると

必ず失敗しますng

まあ皆さんは大丈夫だと思いますけどねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

不器用

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

不器用 昨日シートカバーが届いてました

みんカラを見ていると大体2時間半ぐらいで取り付けされてました

ご飯を食べて、シャワーを済ませて早速作業開始

取りあえずヘッドレストから!

しかし車種専用なんでパチパチで取り付けが非常にムズい

結局前後のヘッドレスト4個で30分

全部取り付けには相当時間が掛かりそうですね

暗闇で青虫を針に付けれるんで器用な方かな〜と思ってましたが

意外と不器用だったみたいですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

シートカバー

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

シートカバー ついにシートカバーを購入しました

金曜日に振り込み後全く連絡がありませんが…

メーカー直送なんで今週中には届くと思います!?


釣り?

全然行ってませんよ

土曜日夜練に出たら雨が降り出してとんぼ返り

帰って天気予報みたら晴れ

翌朝みたら雨に変更されてました!

奥地は朝晩かなり冷え込んでます

今年は10月いっぱいでバックウォーターから生物は消えそうですね

急がないとヤバいですね(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火)

植え替え

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

植え替え
やっと植え替えしました
欲しかったウチワサボテンと熊童子もゲット

この収集癖は何とかしないとヤバいな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

今日は一人出勤

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は班のみんなは11時出勤

しかし私だけ8時出勤

さみしいですね〜

理由はかなりバカバカしいこと

出勤前で時間が足りないのでまた後で熱くなります(笑)

取りあえず行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

レジャーシート(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

deps Bカスタム15周年サンクスキャンペーンに応募してました

狙いは勿論限定カラーのBカスタムsign03

ではありません

TVを狙ってました

参加賞のレジャーシートでしたsweat02

Ca3f0172


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

またやってしまった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日から夜勤

日曜日は夜更かしして昼間寝るのがベスト

しかしまた昨日の夜

普通に寝てしまった

今日も辛い1日になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

収穫の時期が来ました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

収穫の時期が来ました

収穫の時期が来ました
美味しそうですか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

こんなん出ました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


こんなん出ました
暇で片付けしてたら

こんなの見付けました

スモラバ作成用ラバー

サイトばっかりしてますが

スモラバはほとんど使ってませんね…

市販品は高いし気に入ったカラーが無いので

自作してますが

出来はイマイチかな〜

大量に作ってお蔵入りしてます

これもその残骸です

ジグヘッド買って完成させますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れてる(; ̄ー ̄)...ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

おはようございます

爆睡してましたsadsleepysleepysleepy

今週は日勤だったんで普通なら昼間に寝る要素はありません

でも超眠くて寝てました

疲れてるんですかね~・・・・

まだまだ暑いですからsun

最近は仕事でストレスを感じることが多い様な気がします

特に新入社員のやる気のなさに

1か月ぐらい毎日教えたことを連休明けから全くしません

毎年新入社員は入りますが

色々教えてもほぼ100%ちかい確率で辞めていきます

理由は良くわかりませんが

教え損と最近は思ってしまいます

今年も既に2名退職

残りの1名は全くやる気なし

正直やる気なしの現状が続くくらいならさっさと辞めてほしい

3人作業で1人ヤル気なし

このヤル気なし分は私が全てかぶってます

教えてもやらない

ストレスと疲れで最悪ですdown

9月の初日のブログの記事が愚痴とは・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »