« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月26日 (日)

釣果報告~~~(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は釣りに行きましたfish

夜勤明けでヘロヘロ

準備に手間取り遅い出発

目的地もハッキリ決めてませんでした

貯水率はかなり微妙

相方が早く着いて連絡をくれました

最上流は想像していた場所より下でした

聞いた瞬間からこの場所は無いなと思いました

少し遠いですが第2候補へ行くことに

更に40分のドライブdash到着するとそこは人だらけ・・・・・

今まで人がいても1人ぐらいだったのに満員御礼

入る余地なし・・・・・こんなとこまで来たのにsweat02

別のダムの提案も出ましたがまるで別方向へ来ているので

引き返す時間がもったいないので、人の居ない小規模インレットへ

小バスは数匹見えました、45ぐらいのも発見し取りあえずここで頑張ることに

インレットに居るアカマツと鮎に2時間ほど気を取られcoldsweats01

やっと本命にアタックpunch

しかしスレスレでルアーを完全無視

色々試しますがパターンが掴めず、暑さもあり心折れましたdown

最後ダメもとで見切ったダムへ帰ります

貸切状態です、状況からやはり無いな~と言う状態

数匹マメバスゲットで暗くなったので撤収dashdashdash

今年は水位が微妙で戦略的に辛い戦いが続いてます

寒くなるまでに対策を練らないとこのまま撃沈しそうです

でも秋は苦手なんですよねsweat01

画像は釣りとは関係ありません

Ca3f0166

下の子用に入手した中古の携帯です

今日ショップへ持って行き、外装交換をお願いしてきました

前から欲しかった機種です、安く手に入ったのでもう一台手に入れ

合計2台外装交換へ出しました

1台は自分で使う予定です

SONYのサイバーショット携帯です

800万画素ですが普通の人には十分です

携帯と言うよりカメラみたいなので非常に使いやすいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

準備完了

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

準備完了
久しぶりに昼間の釣行です

夜勤明けで準備に手間取りました

もうすぐ出発します

着いたら確実に炎天下ですよね…

死なない程度に頑張ってみます

釣果は期待しないで下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

明日から夜勤

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

明日から夜勤
明日から夜勤なんで

長い休みで体がナマってるんで

少しリハビリへ向かいます(笑)

鯰ぐらい遊んでくれませんかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日なのに~休み最後なのに~・・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

なんと9日もあった休み

気が付けば最終日

そして今日は誕生日・・・・・・・・

午前中買い物ついでに釣具店へ

メガバスの新作フロッグ売ってました

全部買ってやろうかと手に取りましたが

何だかな~と戻しました

家に帰りGyao!みてます

2012y08m19d_165206437

ナチュラルトリッパー 広島県 5月の川

題名から近所の川かな~と思い見ていると

やっぱりそうでしたbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mgabass2

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


2012y08m19d_052857015

つづいてF1-60X ウルトラファンクション

トップウオーター用のロッドです

POP-XやDOG-X専用ですねGIANT・DOG-Xは無理です

トップ専用ですが意外と操作しにくかったですね

POP-XやDOG-Xをキビキビ首を振らせるにはやはりF3-61Xの方が良かった

F1-60Xはウッドのトップ向きですかね~水を絡めながらゆったり動かすのに向いてます

あとスモールクランクなどが非常に得意なロッドですね

F2-66X  イケハラエディション

欲しくて欲しくてたまらないロッドでした

結局手に入れる事は有りませんしたね

10周年の程度の良いのが有れば是非欲しいと思う1品です

2012y08m19d_053751687

F4-63X エリミネーター

グラスロッドではないんですがグラスロッドみたいな曲がりをするロッドで

クランク・スピナーベイトやジャバロンなどの巻物系に適したロッドです

巻物はグラスロッドと言いますがこのロッドもバイトを弾きにくく

食い込み抜群のロッドですね、ただ少し短いのが難点ですね

F4-71X アドバンテージ これがその長さを解決したモデルです

F4-66X トーナメントバーサタイル

何でもOKの非常に優秀なロッドです、最初の1本買うならこれと言うくらい

非常に汎用性が高いので2本目で悩むなら2本目もこれでOKですsmile

2012y08m19d_054436718

F1-61XS ピンポイントスプリットショットスペシャル

ベイトロッドを持っていてスピニングの最初の1本にするならこれですね

非常に扱いやすい長さで感度も抜群、キャストも正確に決まるし操作性もOK

陸からは少し短いですがライトラインを使うんで初めての人は

あまり長いとライントラブル等で非常にめんどくさいので子どもや女性向けですかね

ベテランの方には物足りないと思いますがボートで使うなら良いですよ

F3-610XSが2番目のロッドだったのはこのロッドの存在があるからです

F0-68XS レイクカワグチリミテッド

とにかく良いsign03軽量ルアーをとにかく飛ばせる

感度もいい、操作性もいい、とくに食い込みが抜群、そしてバラシにくいんです

F0パワーですが50UPも楽勝です、物凄く曲がるので釣っていてとても楽しいです

メガバスタックルは取りあえずこんな感じです

まだ後数機種ありますが今日はここまで

現行モデル購入には全く役に立たないインプレですが

古くなったかも知れませんがメガバスは初期物が一番良いと思います

オークションや中古釣具店でも非常に安価に手に入るようになりました

現行のモデルを新品で買うのも良いですが

新品で購入するお金で初期物なら3本買えますからね

わたしなら中古の程度の良いやつを3本買いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Megabass

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

良いものは良い

2012y08m19d_044330640

釣りのスタイルと共にタックルも変わってきましたが

やはりメガバスの初期ロッドは非常に良かったgood

2012y08m19d_044637562

F6-67X スーパーデストロイヤーⅡ ICBM


ジグ打ちにでは最強でしたね~感度も良いしパワーもある

ややこしい足元へ落とし掛けたらぶっこ抜く釣りがいい感じでしたね

ジグ打ちは殆どやらなかったんで1年ぐらいで手放しましたが

またやるな是非このこのロッドを買いたいですね

10周年限定モデルが良いですね~note

F3-610XS

初期メガバススピニングの中では2番目に良いロッドだと思います

長さ・パワー・感度・操作性ともに非常に良いロッドです

一時期2本所有してましたね~50UPハンティングには欠かせないロッドでした

現在はもっとパワーをsign03と言う事で

ガンクラフトのKGS-00 3-730M トレイターと

製品リンク

http://www.gancraft.com/killers00/traitor.html

2012y08m19d_050615843

メガバス F4-74XSジェイドパイソンへ変更してますがsweat01


製品リンク

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-jadepyhon/f4-74xs.html


2012y08m19d_050743937

非常に良いロッドですね

個人的な勝手な想像ですが話題のRAID JAPANのG-71MLS Navigator が

このロッドを更に陸釣り専用機として進化させた物ではないかと思います


2012y08m19d_050600046


製品リンク

http://raidjapan.com/?p=345


F3-610XS非常に良いと感じてましたが陸釣りにはもう少し長さが必要かな~と

7.1フィート非常に良い感じです

小さな野池などではそこまで必要ないかも知れませんが

やはり届けば釣れると言うのも野池ではあると思います

その場合はやはりロングロッドは必要ですね

後流れの有るバックウォーターや河川での釣りも

流れに影響されないよう高い位置での操作が可能なんで

より自然にルアーを流すことが出来ます

2012y08m19d_051612312

次にF3-61XS スピードティップカスタム

ライトラインでのスモールテキサスや1/4oz程度のスモールラバージグ用です

説明を読むといわゆるベイトフィネス専用ロッドです

10年以上前に既にメガバスには有ったと言う事です

まあ今のベートフィネスはリールがメインですかね~

どのメーカーも昔から同様のロッドは作ってましたが

ライトリグはスピニング それ以外はベイトとユーザーがハッキリしてましたから

中途半端な機種は注目されませんでした

それに10年前はベイトフィネスなんて必要なかったですから

ちなみにあまり知られてませんがF3-61XSは

POP-Xを使うのに非常に適しているロッドなんですね~

F5-66Xは陸釣りからのテキサス、ラバージグに最適

パワーも非常にあり感度も十分

昔の人間なんでテキサス大好きでした、ココ~~~~ンnoteと言う当たりの後に

ラインがスーと走る何処で合わせるのかドキドキしましたねsweat01

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品 killers-00 ブルーシリーズ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ガンクラフトkillers-00ブルーシリーズが発売されてますね~shine

非常に気になってましたが

先立つものが無いので・・・・・

GANCRAFT

2012y08m19d_043114343

killers-00シリーズのラインナップにはスピニング少なかったんで

少し期待してましたが

今回の追加アイテム3機種ですが

期待していたライトアクションで長めのロッドは残念ながら有りませんでしたね

一番長いので6.6フィート


2012y08m19d_043137812


陸釣りと言うか私の釣りには少し短いです

愛用のメガバスのリカエヴォは6.3フィート

かなり気に入ってますが個人的には6.8フィートぐらい欲しい

なかなか思い通りのロッドは無いものです

取りあえずリカエヴォを入れ替えるかな~でも金ないな・・・coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日です

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は43歳の誕生日ですbirthday

1年はあっという間ですね

いつまで元気で釣りが出来ますかね~

20080628004032


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ここまで来たかRAID JAPAN

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


そう言えば近所の釣具屋へ行った時あるものが目に入りました

それは最近見なくなってきたルアーの抱き合わせ

中に入ってるメインのルアーは何と!

RAID JAPANのレベルバイブでした

Ca3f0186_2

発売は知ってました

生産数が少ないのか!?

オークションでは割と値段付いてたかな〜と

このルアーの私の第一印象は

スラバーバイブのパクパク?

こんな感じです

金森氏は雑誌にデビュー当時はオールカリスマスティックでした

メガバスでは無かったんですね

ルアーはニードルクローラーとX70は使ってましたが

メインはDuoのスラバーバイブ

引くのではなくリフト&フォールで普通の人がやらない場所を打ち

取材でデカバスを連発しメジャーになりました

新規参入メーカーが何か出すとどうしてもパクリsign02

みたいな感じになってしまいますね

ロッドもメガバスのラインナップに丘釣りに必要な微妙な味付けした感じ

まあ何でも基本は最初の人のパクリから始まってますからね

結構出切ってしまった感のあるバス業界では難しいかな

一昔前釣具屋はメガバスルアーが有れば蔵が建つと言ってました

何処の釣具屋へ行っても抱き合わせ販売が普通でしたね~

投げ竿にPOP-Xが付いているところもありました

DOG-Xに投げ釣りの錘が20キロとか・・・・・・

入荷数の少ないお店は入荷しても店頭には並べず

倉庫へ直行

お正月などの売り出しでメガバス入り福袋で大儲けでしたね~

RAIDに頼る経営ってどうなの?

バス釣りはもう終わりなんですかね~sweat02

正直な所

ロッドは使ってみたいですね

私のツボにハマる機種もあるので

でも高いんですよね~

値段の割に高級感が無い、安っぽいので所有感が薄いんですよね

そこらへんがネックですね

オークションへは殆ど中古は出ません

カナモ派は満足してるんでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しいオモチャ(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

新しいオモチャ(「‥)ン?
スマホしか売って無い!

訳では無いんですが普通の携帯はほぼシンプルフォンと化してました

新しい機種買って今時カメラが300万画素は有り得ない

なので不本意では有りますがオークションにて中古購入

緊急時連絡用に子供に持たせる用です

少し古いモデルですがカメラは800万画素

私が以前欲しかったモデルです

送料入れて1500円ぐらいで購入

外装交換して使います

基盤以外は新品になるそうです

私がこれを使おうかな〜と(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

そろそろ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

そろそろ
そろそろ行かないと!

と思い

近所の釣具屋へ

テンションを上げに行きましたが

店員に

ここ鮎コーナー無いの?

何聞いてんでしょうかね〜

無いと言われバスコーナーへ

少し太めの6ポンドを試しに導入

一年前に買ったピョンピョンフックの為に

ワーム購入

久しぶりに買った(笑)

家に帰りワームを見て何やってんだか…

って気持ちになった

休みは確実に減ってるな(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

香りの館

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

香りの館
また〜〜〜!

と言われそうですが

また香りの館ハービルへ来てます

ゴールデンウイークや盆休みなど人が多い時は

定番が一番

連休の過ごし方は人それぞれ

大混雑を味わって休みを感じる人も居ます

私はせっかくの休み

のんびり過ごしたいです

ここハービルは人気が無いのか?

駐車場待ちも無く

人も少なく

ゆったりとした時間が流れてます

いい感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圏外なんてあるの(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

圏外なんてあるの(@_@)ン?
雨が降ったり止んだり

山の天気は忙しい

早めにホテルに来ました

メールを送信するんですが何故か送れません

まあ山のなかだし繋がりにくいのかな〜と

しかし何度やってもダメ

良くみたら最近釣り場の奥地でも見ない文字が!

圏外

ホテルの中で圏外は有り得ないだろ!!

オークションの入札も有ったのに

参ったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圏外2

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

現在午前2時

私の快適温度と家族の快適温度が違う為

暑くて目が覚めました(××)

なかなか寝れません

圏外なんで何も出来ないし〜

結構辛い

2時間涼しいロビーで置いてあるマンガを読み

2時間ほど寝ました

今から温泉に入ってさっぱりします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

大山に来ました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

大山に来ました
途中土砂降りでしたが

今は曇ってます

日がでたら耐えられません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはよーございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

おはよーございます
おはよーございます

ダラダラと休みを消化してますsweat02

今年受験なんで遠出はしない予定でしたが

行く事になりました…

定番の大山方面へ

渋滞が嫌なんで何時も下道ですが結構快適です

毎日天気予報がずれて今日は雨です

大山方面は雨が降るとあまり見どころが無いんですよね〜

で親から水族館のアクアスへと言う案が出ました

数年前に一度行きましたが

2度と来る事は無いと思った場所です

親は行った事が無いので雨だと外は厳しいと思ったんでしょうね

昨日少し調べましたが14・15は去年7000人の入場者数でしたsign03

今日は雨rain

みんな考える事は一緒

恐ろしいぐらい混雑すると思いますね

HPに書いて有りましたが

お盆休みは水族館内が一方通行になるそうです

ゆっくり見る暇もなく

集団で流されて行くだけsad

最悪ですよね〜

私の家族は水族館は大阪の海遊館

沖縄の美ら海水族館

両方行ってるんで

その他の水族館は申し訳ないですがちょっとね・・・・って感じです

宮島の水族館もリニューアルしましたが

値上りしたうえに見どころが少なくなりました

わざわざカキいかだの展示してます

カキぶら下がっているのお金払って見たいんですかね~sign02


私の考えでは金払って動かない貝みてもしょうがね~よpoutって感じ

人それぞれ価値観が違います、ここから下は私の個人的感想です

宮島が入場料大人(高校生以上)1400円・小・中学生700円・幼児400円

みやじマリン リンク

http://www.miyajima-aqua.jp/guide/index.html

貝ぶら下げて幼児有料はここだけ

宮島は行く価値ありですが水族館は無駄ですね

しまね海洋館アクアス大人1500円・小・中・高500円・未就学無料

ただし現在神話博しまねの開催期間中で

アクアスの入館料(小学生・中学生・高校生)が無料となってます

期間は11月11日までですこの期間なら家族で行くならありかな?

http://www.aquas.or.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=128

アクアス リンク

http://www.aquas.or.jp/modules/info/content0001.html

美ら海水族館大人1800円・中人(高校生)1200円・小人(小・中学生)600円・6歳未満無料

もし北海道旅行と沖縄旅行で迷うなら沖縄行ってください

美ら海水族館 リンク

http://oki-churaumi.jp/guide/index.html 

海遊館大人(高校生・16歳以上)2000円・小人(小・中学生)900円・幼児(4歳以上)400円 

お勧めですよ

海遊館 リンク

http://www.kaiyukan.com/info/admission/

しまね海洋館アクアス

居るのは魚屋で見れるレベルの魚です

あとはペンギンとアシカ・イルカぐらいですね

私が一番印象に残っているのは

ある夫婦の夫婦喧嘩です

無難に海遊館と来たことないアクアスで悩んで

見たことないアクアスに来たみたいでした

旦那さんがアクアスを押したらしく

奥さんが海遊館に行けば良かったとブツブツangry

私も海遊館へ行けば良かったと思ってました

アクアスsign02そう思わせる場所だということです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

最近気になるアイテム

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

PALMS Molla

2012y08m13d_130342703

金額的にはエグシュンのトリックスターと同じぐらい

でもデザイン的にはこっちが好みかな


2012y08m13d_130407984


| | コメント (0) | トラックバック (0)

REAYU

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

REAYUの水中映像です

バスにも使えそうですね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCのメンテをしていて見つけました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

かなり古い資料ですね

メガバスのカタログ

2012y08m13d_054533875

2000年のカタログでした

2012y08m13d_054900703


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

恒例の

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

恒例の 毎年恒例の福山市の水泳大会に来てます

お兄ちゃんは参加する事に意義がある状態

弟は毎回5位以内と結構いい感じです

50メートル自由形で4位でした

今年受験するんで塾が忙しく練習不足のせいですね

まあ子供が通ってるスイミングスクールは非常にレベルが低いです

指導力が全く無いんですよね

海や川で溺れ無い程度の指導です

とても大会に出るレベルじゃあ無いです

大会に来るとレベルの違いに驚きます

驚くと言えば最近夏休み学校のプール無いんですよね〜

私が子供の時はラジオ体操同様に毎日プールありました

無くなった理由は聞いたらびっくりですよ!!

プール監視するのが先生も保護者も嫌だから

これだけの理由です

土日休みになり授業の関係から体育はかなり少ないらしいです

泳げない子供が沢山居るみたいです

だから川で溺れて亡くなる事故が起きるんですよね

学校の授業でオリンピックに出る為の指導はする必要無いですが

最低限の水に対する指導は必要だと私は思いますね

本当ならもう撤収するんですが

急遽リレーに出る事になり残ってます

今日は1日ここに居る事になりました(泣)

しかし最近の人は連絡も無く休む人が多いんですね

どういった神経なんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

new game

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

new game 昨日カツイチのHPで気になる物を見つけました!

REAYU

鮎釣りのおとりルアーです

この手のルアーは昔から有ります

おとり鮎が売って無い場所でおとりに使う一匹を釣る物で

1日中使うルアーではありませんでした

このREAYUはルアーで鮎釣りをする為に作られているようです

基本的にリザーバーでの釣りをメインにしてる私ですが

夏から秋にかけてバックウォーターには沢山の鮎が見えます

非常に魅力的です

鮎は岩に付いた苔を食べるので餌釣りは出来ません

釣り方は友釣りか転がし釣り

色々と道具を揃え無いといけないし

結構高価なんで始めるのはちょっとて感じでした

REAYUはルアーロッドによるキャスティングゲームも視野に入ってます

鮎竿は非常に長い為鮎師が攻めるポイントは比較的川幅があります

私のポイント観察からのデータだと

デカイ鮎は意外と川幅が狭く水深の浅い場所に居ます

鮎師がやってるはるか上流です

いつもこっちにデカイ鮎がいっぱい居るよーと心でつぶやいてます

最近魚も賢いですからね〜

人間が思い描く最高のポイントは魚には意外と居心地が良く無いのかもしれないですね

話しがそれましたがちょっと気になるので

やってみようかな〜と!

で調べましたが肝心のREAYUが売ってませんね…

また来年かな〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人になりたい

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ここ数ヶ月3人で仕事してます

後専属のリフトマンが1人

最近この複数人での仕事が辛くなっております

釣りで例えるなら

貸し切り状態だったのに

上流に1人下流に1人入られた状態で距離も近い

そして

たまに投網を持ったオッサンが乱入と言った感じです

寂しがりな私ですが

常に大勢の人間と居るのは苦痛です

わがままですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

懐かしの

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

懐かしの 昨日は子供の誕生日プレゼントを買いに古本市場へ

ゲームのソフト選んでる間に古本コーナーへ

一冊100円コーナーで発見!

懐かしくて買っちゃっいました

バリバリ伝説も有りましたね〜

もう一度読みたいあいつとララバイは有りませんでした

残念です

今週終わったら盆休みです

長いんですが休みはあっという間に終わるようです

仕事は時間がなかなかたたないんですよね(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

どうなるの(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

auに乗り換えて2年

2年契約なんで大事に使ってきましたが

やはり傷が目立って来ました

ちまたではスマホが当たり前となってますが

電話とメールが出来れば良い家の家族

現在4台契約で1ヶ月の料金が1万円なり

無料通話も毎月マックス繰越で余りまくり

スマホの必要性0です

昨日無料通話が余るので料金プラン変更にauショップへ

すでに普通の携帯コーナーが無い!

そのうちスマホしか買えなくなると言ってた友達の言った通りになってた

現在4台契約

スマホにすると1台あたり約7000円

4台だから30000円コース

通信費が一気に三倍近くなります

しかも必要無いのに!

選択肢が無いのってどうなんですか?

来年は下の子供も中学生です

特別必要無いかも知れませんが緊急時の連絡用に携帯購入予定です

どうしましょうかね〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

地味〜〜に

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

地味〜〜に
8月は地味〜〜〜に毎日更新

まだ3日ですが…

色々用事があって釣りに行けません

今年は何だかな〜と言った感じで終わりそうですね

おっとっとの秘密の仲間全部見つかりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

止めらんない

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

毎日暑いですね

体調管理が難しいです

普通に水分補給すれば良いんですが

ついつい一瞬の爽やかさを求めて炭酸飲料を

かえって喉が乾く感じがするんですが

止めらんないです

冷たいのを飲むので胃腸にも悪い感じです

少しお腹の具合もよろしく無い

とりあえず後2日

頑張れ俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

8月突入

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

8月になりました

毎日暑いですね

今週はずっと35度ぐらいあるそうです

真面目にこの暑さの中釣りに行って大丈夫なんでしょうか?

毎日熱中症で沢山の人が病院へ

なかにはお亡くなりになる方もいらっしゃるようです

毎年この時期釣りに行ってますが

釣りに集中して水分補給を忘れるとかなりヤバい感じになる事があります

年々暑さに弱くなってる気もしますね〜…

色々と考えないといけませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »