« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

だから~~~~

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日のお昼ご飯は昨日に引き続き外食

長城で食べました

Ca3f0216

食後に

Ca3f0219_2

だから~~~痩せれませんね・・・・・

でも美味しいからOKbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高と最低(◎_◎) ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

さっきの記事の続きになりますが

私の中で最高の炭酸飲料はこれです

Ca3f0219

風のシルフ

ひるぜんワイン有限会社 販売

最高に美味しいですよ~

凄くサッパリしていて

炭酸も良い具合

ポリフェノールが沢山入っているらしいです

値段も150円と結構OKな値段です

Ca3f0211

塩サイダー・・・・・

伯方島の塩を使用

TVでも有名な伯方の塩ですがこれが曲者です

伯方の塩sign01全国的に名前が通っているブランドです

TVのコマーシャル等を見ていると

勝手に思い込んでるだけですが

伯方島で作っている塩sign03

伯方島の海水で作っている塩sign01sign03sign03

純国産の塩shine

こんなイメージになると思います

私がこんな感じでした

冬のある日、サヨリが大漁で一夜干しを作っていました

塩水を作ろうと思ったら少ししか塩が有りません

で近所のスーパーへ買い物へ

色々並んでました

でもやはり目を引くのが伯方の塩

少し贅沢しても国産が一番good

と思い並んでいる塩の中で一番高い伯方の塩をチョイス

家に帰ってふと裏の成分表みたいなのを確認すると

そこに書いてあったのは私の想像していたのとは違う表記

Ca3f0218

原材料

天日海塩ninethree% メキシコまたはオーストラリア・・・・・・

海水seven% 日本・・・・・・・

何とsign03ninethree%は外国産です

seven%は日本と書いて有ります

伯方の塩・・・・・外国の塩を伯方で精製してるだけでした

全然ありがたみの無い塩です

昔は海水からちゃんと作っていただけで

今は作ってない

これはどうなのって感じ

だから個人的に最低って感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報誌より

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日手に入れた情報誌の気になるところをチェック

Ca3f0195

写真はどれも美味しそうです

Ca3f0196

炭酸大好きなんでご当地サイダーなどが一番気になります

Ca3f0201

福山コーラ 飲んでみたいのですが

200円は微妙

Ca3f0203

次回宮島に行くときは是非飲みたいです

値段はまあ許せる範囲かな

Ca3f0204

やっさサイダー 280円・・・・・

絶対飲まね~down

Ca3f0206

長州地サイダー 普通のサイダーでした

値段140円なかなか良いですgood

Ca3f0208

神山すだちサイダー

値段は微妙ですが飲んで見たいと思わせる何かがありますね

その他気になったものです

Ca3f0212

Ca3f0213

Ca3f0210

この冊子に掲載されてましたgood

パーキングで無料配布されてます

Ca3f0198

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてました・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日午前中

小学校で水泳大会がありました

今年6年生で最後の水泳大会でした

自慢では無いですが

家の子結構速いです

毎年ブッチギリの1位です結果は分かっているんですが

周りの保護者からあの子凄く速いね~sign03

と言う言葉を聞く為に見学に行ってます(笑)

で出番が終わり暑いので車の中で昨日手に入れた

情報誌を読みながら整理をしているとsign02

これを発見しました

Ca3f0215

マザーワームの3インチ

確か今年のハイシーズンに備えて3ヶ月前ぐらいに購入

出掛けに届き車のサイドポケットに押し込み

そのまま忘れてました・・・・

次回使ってみようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

少しお出かけ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

夏メニューを食べるためにrestaurant

すこしお出かけしてきましたdash

蒜山ハーブガーデン ハービル

公式HPはこちら

http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/herbill-home.html

2012y07m28d_191717546

奥さんは

アンチョビとモッツァレラチーズのフレッシュトマトパスタ

私は

ツナと蒜山大根の和風おろしパスタ

2012y07m28d_192028812

夏なんでもう少し味が濃いほうが良かったですね

春に食べた春野菜のジェノベーゼパスタは最高でした

2012y06m16d_061206681

ここのパスタ美味しいんですが

トマト系は味が少し薄い感じ

あとベリーベリーソーダは絶品ですnote

Ca3f0181

Ca3f0182

2012y07m28d_192041625

ここは小学生以下は入場料無料

大人も300円とかなりお安いです

今日気が付きましたがシーズン券と言うのがありました

聞きませんでしたが多分年券みたいなものだと思います

こちらが500円sign03

激安ですね~

もう少し近ければ購入するんですがねwink

結構お勧めなんで大山・蒜山方面へお出かけの際はどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

大人買い(‥。)ン?(‥。)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

大人買い(‥。)ン?(‥。)ン?
20個買っちゃっいました

depsの15周年記念のBカスタム狙い

では無くてTV狙い(笑)

2枚一口なんで10口分有ります!

二回に分けて応募するか

一発勝負で10口いくか悩んでます

ルアー20個買うお金でTV買えますね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

買っちゃった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

買っちゃった
また買っちゃった

ウチワサボテン

前から欲しかったんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追加製作(〟-_・)ン?  お蔵入り(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

前回製作したモグラ除けのペットボトル風車を追加製作しましたwrench

Ca3f0170

今回は小さいペットボトルで製作

ペットボトルは最近見かけなくなりつつある

六角形タイプ

羽を製作する為の線をマジックで描きます

でカッターで切っていきますhairsalonこれははさみですね・・・・・

結構切りにくいので手を切らないよ気をつけて下さいhospital

Ca3f0172

針金を通す穴を蓋とお尻に開けます

Ca3f0173

針金を通していきます

私は家にあったおもちゃのビーズをベアリング代わりに入れてます

Ca3f0174

こんな感じです

後は切り抜いた羽を開いていきます

Ca3f0175

Ca3f0176

後はこの時期欠かせないアイテム

扇風機にて回転テスト

羽の角度を調整して完成ですshine

夏休みの工作にどうでしょうかgood

詳しい作り方はペットボトル風車で検索してください

色々な作り方を詳しく説明してくれるサイトが見つかると思います

羽の切り抜きは刃物を使うので危険ですから

必ずお父さん・お母さん・お爺ちゃんなど大人の人がサポートしてください

新しいサンダルを購入しました

Ca3f0177

靴下嫌いなので年中サンダルでもOK気分な私です

まあ寒い時期は流石に靴を履きますが

で靴は下駄箱へ入ってもらいました

Ca3f0178

そう言えば昨日釣りにサンダルみたいなので来てる人が居ましたが

危険なので止めた方がいいですよ

昨日の場所は確実にマムシが居ます

その他のフィールドでも野池周辺はマムシの居る可能性大です

ファッションなのかsign02暑いからなのかsign02

良く分かりませんが最低限危険を避ける努力は必要だと思います

どうしてもサンダル・短パン・タンクトップで釣りをしたい方は

ボートの購入をお勧めします

マムシに咬まれたら最悪死亡しますからね~

また山間部はスズメバチも多く生息してます

ちょっとした事で防げる災難は沢山ありますから

街中で見かけるようなお洒落な感じの釣り人をたまに見ますが

釣り場にカワイイ子は居ませんしkissmark

釣り人はカッコより腕ですからね~scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいね(*゚・゚)ンッ? どうなの(; ̄ー ̄)...ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は遅いスタートで午後2時現地に到着

何もしなくても汗が流れるほど暑いsweat02

貯水率からの予想より水位が高い

予定していたポイントは人も居ましたがng

少し上流を物色しましたが

何だかな~・・・・と言う感じ

小バスは沢山見えますが狙いのデカバスは皆無

普段ならこの時間帯デカバスが優雅に泳いでるんですが

今日はシェードに入っているのだろうと言うことで

一番可能性の有る場所へ入りました

40~45クラスは数匹発見

流れに乗せて良い所へ流し込むとsign01

40くらいのが釣れました

相方にも同様のサイズ

しかし付いてくるバスが確認できません

暫く粘りましたが微妙な感じで少し場所移動run

移動先は思っていたより釣りづらい場所でした・・・・・

しかもバスの反応が薄い

ここへ入れたら必ず喰うだろうと言う場所へ

ミラクルキャストを繰り返すも無反応wobbly

攻めすぎてロスと多発

それでも40ぐらいのを数匹追加しましたが

狙いの50UPが見えないことでテンションダウンdown

完全に戦意喪失で普段居ても狙わない野池サイズのバスを攻撃

釣れるはsign01釣れるはsign03で小バス乱獲してました

ドラグ緩々にしてたので結構楽しめましたね

Ca3f0182

取り付けたフックキーパーはなかなか良かったです

次回は場所を変えてデカバスを捕獲したいと思います

教訓93%はまだダメ・・・・・crying

釣りから帰ると購入した物が届いてました

Ca3f0169

大人買い総額sign02万円

詳細はまたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

予定外!予定外

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日注文した部品が届きましたnote

Ca3f0175_2

午前中指定で送ってもらいましたが

相変わらず届くのは昼前

12時10分前は午前中なのか毎回疑問に思います

営業所は家から5分なのにですよpout

営業所止めで送ってもらえばよかったです

中身はこれです

Ca3f0177

魚心観の磯LBリールのカスタムハンドルに付いているものです

Ca3f0178

BASSARTのハンドルと互換性があるので装着可能なんですね~

ハンドルを外して

Ca3f0176

丸い部品と交換するだけです

Ca3f0179

取り付け完了

Ca3f0180

でロッドに装着してみました

Ca3f0181

こんな感じになります

Ca3f0182

こんな感じ

Ca3f0183

どうですか~良い感じじゃないですかhappy01

私が以前愛用していたロッド

メガバス F3-610XS の 初期モデルは

フックキーパーが付いていました

あると非常に便利で重宝してました

ロッド入れ替えで暫く市販のフックキーパーを装着してましたが

Ca3f0173

コイツは位置がずれたりして余り快適では有りませんでした

酷いときはたるんだラインが絡むこともありました

で今回この素晴らしい部品を発見し取り付けました

5台あるリール全てに装着完了です

お陰で寝不足でしたね~

仕事の予定では週末なのでわりと余裕な感じだったので油断してました

予定外にスケジュールが遅れており

キツイ週末の夜勤となりましたbearing

今日はお昼から漁にでます

今からラインを新品に巻き換えますgood

Ca3f0174

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

後1ヶ月

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

後1ヶ月
後1ヶ月で盆休みです

今年は9日有ります

下の子供が来年受験するんで今年はお出かけ無し

何日釣りに行けますかね〜

しかし毎日暑いですね

暑いだけでかなり疲れます

体調崩さないように頑張らねば!

今日部品注文しました

明日午前中届きます

明日の夜勤は確実に寝不足ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

桃
果物のなかではかなり好きな桃

高いのは美味しいですが

安いのは当たり外れが多いです

今回は当たりでした

冷蔵庫で冷やして美味しく頂きました

しかし暑いですよね〜

私の釣りはこれからが本番なんですが

この暑さに耐えられるのか!

少し不安ですね

釣りネタが少ない2012年です

今週も行きたいんですが未だ未定

水位は今の所OK

後愛機カルディアKIX2506改に新たなパーツを追加予定です

ちょっとした物なんですがかなり便利なパーツです!

現在取り付けのハンドルとは違う機種から流用になるので

適合確認待ちでしたが無事適合するとの回答を頂きました

後は注文するだけです

また取り付けしたら紹介します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

昨日は暑かった~~~今日も暑いですね

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は岡山県へ出かけてました

天気予報に裏切られ晴れsun

激アツでしたsweat01

3連休で梅雨の晴れ間

美観地区へ行きましたがスゴイ人でした

ざっと見て周り

お昼ご飯へriceball

その後水族館へfishpiscesscorpius

涼しいし~魚が見れて癒されます

その後海へwave

暑かったsweat01sweat01sweat01

Ca3f0185

関係無いけど今日のお昼ご飯です

来週は釣りへ行きたいですね

今のところ伝説のポイントはまだ大丈夫みたいです

今週は貯水率のチェックが日課になりそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

晴れですね〜…

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

晴れですね〜…
今日はちょっと複雑な事情と言うか〜

血迷ったと言う感じで

ある約束で出掛ける事になってます

雨だったら無しの約束でした

毎日週間天気を確認

ずっと微妙な天気でした

まあ日が照ってないだけまし

と思ってたら

何と!

晴れてます(T∇T)

私が強運なんでしょうか(*_*)?

晴れのせいで準備が大変です

日焼け止め塗るの面倒くさいんですよね〜

コンタクトするんで目に入ると超痛いし

帰ってから日焼け止め落とすのも面倒くさい

でも日焼けでヒリヒリするのは最悪ですからね〜

しかし釣り以外の用事の暑さに耐えられますかね〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り動画

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

釣りの話題が少ない2012年

最近は釣り動画も余り見てませんね・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は釣りに行ってませんね・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は釣りに行きたい気分でしたが

木・金と仕事がハードだったのと

暑かったので体がヘロヘロwobbly

早く寝たので朝早く目が覚めました

起きると天気予報どおり雨rain

暑いよりはぜんぜんokなんですが

疲れで断念・・・・・

雨なんで車を洗うことにしました

晴れの日はsun暑いし

洗剤が直ぐに乾くので車をパーツごとに分けて洗車します

結構手間がかかりめんどくさい

でも雨なんで乾く心配もありませんwink

一気にボディ全体を洗剤で洗い

後は水で流して終了good

雨なんでふき取りは無し

何時もなら2時間近く掛かる洗車が1時間程度で終了note

Ca3f0173

お昼から頼まれてた物を子供と製作

材料を見ていただければ分かるかな~sign02

ペットボトル風車です

畑へつけてモグラ除けに使います

完成した写真を撮り忘れてましたねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

今更24

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今更24
昨日はどこか出掛けようかと思ってましたが

葡萄の袋掛けを頼まれ中止

昼からレンタルビデオ店へ

視たいけど何となくなく避けてた24ファイナルシーズンを借りました

夜勤の週に借りなくて良かったです

確実に寝不足になりますからね

今日は暑くなりそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

75円

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

75円
宮島で売ってましたが

高いので買いませんでした

昨日ディスカウントショップにて75円で売ってました

宮島の一袋分で二袋買えました

まだ食べて無いので美味しいかどうかは分かりません

物の値段ってなんなんでしょうかね〜…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

今日は欲しい物を買いに100均へ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は欲しい物を買いに100均へdashdashdash

最初は大好きなドライフルーツ

Ca3f0173

マンゴーは外せませんね~

今日はメロンとキウイがありました

キウイは微妙なのでメロンを買いました

次は砂肝ジャーキー

Ca3f0174

何時もお菓子のお店で買ってましたが126円でした

105円で買えるとは思いませんでした

最後はジャイアントコーン

Ca3f0175

しかも カラマヨ です

お隣の県の某豆菓子店では同じぐらいの量が500円近かったと思います

100均で5袋買えます

何日もつかなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石に今週は・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は雨が凄かったですね~rainthundertyphoon

流石に今週は行ってません

近所の某一級河川もアマゾン川みたいでした

某ショップへはジャッカルの車がありましたが

流石に取材は無理だと思います

先週はバスよりナマズが沢山釣れました

微妙な感じで47センチをゲット

P6300025

その後いかにも居そうな流れのヨレを流していくと

ナマズ君が・・・・・

いかにも居そうな岩の裏の反流を攻めると

ナマズ君が・・・・・

後ミノーを流すと点々が足りないハスが・・・・・

いい感じのところ流すと

ナマズ君が・・・・

と繰り返すこと数時間

やっと良いバスが来ました

P6300029

長いんですが激痩せの54センチ

流れに乗ってよく走りました

尾びれ半分だし、痩せてるし~

ドアフターって感じのバスでした

6月末でこのコンディションはイマイチですね

その後相棒が同サイズをゲット

私ももう1本ゲットした所で雨がまた降り出したので

早めの撤収

正味5時間程度の釣行でした

私達の釣行としてはかなり短時間でしたね

最近バス少ないですね~

昔は1匹掛けたら4~5匹は付いて来てましたが

最近は1匹も付いて来ないことの方が多いです

複数居ないとスイッチが入りにくいので難しいです

某オンライン釣り大会でバスを持って帰る人が多く居ました

恐らくその影響だと思います

持って帰らないようにお願いします

貯水率は恐らく100%超えてます

濁りが落ち着いたら伝説のポイントへ行って見ますかね~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

迷惑メール

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

迷惑メール多数で指定アドレス以外受信不可にしてましたが

靴屋の会員登録する為に一旦解除

再設定しましたがまた迷惑メールが多発

良くみたら設定が一部クリアされてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

お気に入り

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

お気に入り
最近のお気に入りです

チャック付きなので開封後の保存が楽です

梅雨時期は直ぐに湿気るので便利ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝説のポイント現る

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

伝説のポイント現る
梅雨になり少しづつ水位上昇

数年振りに伝説のポイント復活

過去最高の1日で50UP9本捕獲のポイントです

1日50UP9本ですが午前中だけの釣行です

問題はバスが上がって来るかですね

後ここ数年バスが減ってるような気がします

途中止めの土曜日の釣行報告の続きでまた書きますが

多分バスが減ってますね

貯水率が120%ぐらいになると幻の第3のインレットが出現します

かなりレアですが釣れるのか!?と言うとかなり微妙です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

びしょびしょ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

びしょびしょ
昨日はやる気満々

天気予報も雨は大したこと無い

念の為に100均でジップの袋を購入

これに車の鍵や携帯など濡れると困る物を入れます

現地に着いてポイント物色

楽な方は水位と水質が最悪

自動的にキツイ方へ

水位はまあまあ水質もまあまあ

ベイトは沢山

バスはどうなの…

サイトしたいのですが微妙な濁りで良く見えません?

居たら見えそうな濁りなのでもしかしたら居ない?

鮎とそれを追いかけるハスは沢山見えますが

そのハスを追いかけるバスが見えません

それらしい場所を流しますが反応はありませんsign02

やっときたと思ったら髭のある人が・・・・・coldsweats02

でも流れに乗って走るので結構楽しいnote

でも肝心なバスは見えません

雨もどうなの・・・・と言うくらい降りだすしrain

何とか47センチを1匹

その後ハスを数匹

ナマズも数匹追加

続きはあとで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »