« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

今日は行きますよ(^^ゞ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は雨みたいですがrain

相方が夜勤なんで少し遅めからですが

行って来ますdash

Ca3f0169

写真が横向きですいませんcoldsweats01

今日は雨なんでrainすこしタックルは少なめです

shineRod:GAN CRAFT /KGS-00 3-730M TRAITOR ホワイトノイズ

shineReel:DAIWA/カルディアKIX2506改

shineLine:サンライン/FCベーシック 5lb

shineRod:Jackall /HS-68L-IW POWER Inch Wacky

shineReel:DAIWA/カルディアKIX2506改

shineLine:サンライン/FCベーシック 5lb

この2本で行って来ます

後は雨の日に大活躍のGAN CRAFT オリジナルルアーケースGLC-28

防水スプレーで復活したsign02合羽

もちろんクラーボックスも準備してますpenguin

今日のドリンクは3リットル用意してます

これからの季節は長時間やる場合は必ず多めに用意しましょう

のどが渇いたな~と思ったら既に脱水症状です

のどが渇いてなくてもこまめな水分補給で無理の無い釣りをしましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

帰ってきた

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

帰ってきた
前気に入って買ってましたが

しばらく売ってませんでした

昨日ディスカウントショップにて発見

辛いの得意ではありませんが

これはなかなか美味いです

今週は何とか釣りの話題にしたいと思います

リールのメンテナンスを暫くしていないので

そのお話しになるかもしれませんけど

期待してください?

毎日微妙な暑さでじわじわと疲れてますね〜

暑くならないとバックウォーターは釣れませんが

体が辛いですね〜

今年はドリンクどれくらい必要かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

一個19円

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

一個19円
某ディスカウントショップにて一個19円です

様子見で五個購入

問題なければ大人買いしますかね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

雨だった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は何となく行こうと思ったんですが

準備してたらパラパラ来ました

今日は大人しくブログのカスタマイズでもします

ナビ用の動画の変換もたまってるし〜

する事は沢山有ります

来週は一人でも雨でも絶対行くぜ…かな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰の子供ですか~~~~?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日の夕方この子が家の癒し系に捕まってましたcat

Ca3f0165

多分アオダイショウの子供かな~

春先はよく子供の蛇が出てきます

私の住んでいる所では蛇は3種類ぐらいかな

アオダイショウ・シマヘビ・ヤマカガシ・マムシ

アオダイショウとシマヘビは無毒

ヤマカガシとマムシは有毒

マムシは殆ど見かけませんがヤマカガシは良く見ます

Ca3f0167

Ca3f0168

毒の無い蛇は家の近くに居ても問題無しです

ねずみ除けになるので大歓迎かな~

久し振りに蛇を捕まえて少しnoteでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた(=_=)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は疲れましたwobbly

朝から少し買い物へ

欲しいものが売り切れでお店を何件も回りました

Ca3f0171

一番時間が掛かったのがこいつ

有るときは何処でもあるんですがね~

2番目はこれです

Ca3f0173

お土産用のうどん

福山SAのウエルカムゲートから入り購入

福山SA下り線のお店は上は神戸sign01下は広島sign03四国へも対応

長~~~~いお休みの時何処にも行ってないが

行ったと見栄を張りたい人はここでお土産買ってくださいbleahCa3f0170

あと駄菓子屋でお菓子を大量に購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

見に行きたい

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

見に行きたい
今年の戦略用にスピニング強化したのに

まだ本来の釣りが出来てません

バスを見に行きたい!

台風の影響はさほど無いようで奥地は濁りも少なく

サイト出来るみたいです

見に行きたい!(笑)

問題は急激な増水

私の好きな最上流がどれくらいですかね〜?

貯水率から想像すると台風前と比べて5〜600メートルぐらい?

下手したらもっと変わってると思います

バスがこの増水についてきてるかが一番の問題ですね

ベイトもあがらないとダメだし〜

行ってみないと分かりませんがどうなんでしょう?

相方が行けたら行きたいですね

一人は少し腰が引けます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

新しく

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

新しく
いつ買ったか忘れましたが

ナビなんてみんな持って無い頃

この本に出てるしょぼい地図を頼りに行きましたね〜

まあ隣の芝は何とかで釣れませんでしたね〜(笑)

何か新しく似たような本が発売されたみたいです

相方が購入予定

台風などの影響で奥地はイマイチです

また隣の芝でも見に行きますかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

台風

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

台風
台風!

ここ数年来るのがはやいような気がします

今年の釣行は天気に左右されてばかり

リザーバー病の私には濁りは最悪

濁りが入ると爆発するケースも有りますが

パターンを探すのが面倒くさい

やはり目で探して観察して喰わせるのが一番手っ取り早い

今年はホームの奥地のダムですが

楽な方は私の釣れる水位では有りません

もう一方のダムは春先は得意の水位でしたが

バスの上がりが遅く不発

そろそろと思ったら減水で微妙な水位

釣り場が限られ人が多いと難しい

思い通りのポジションでバスの回遊を待ち伏せ出来ません

こんな感じです

ある一定の条件が揃えば爆発させられますが

条件が揃わないと手も足も出ない

現場を見ても無いのに前日までの天気と貯水率だけで釣行を止める事もしばしばです

今週も既に相方とNG判断してます

年取ったんですかね〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

大したこと無かった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

大したこと無かった
ブログのカスタマイズ始めた頃

欲しがった本を昨日古本屋にて発見

定価1800円が何と250円でした

早速家に帰って読んで行きますが微妙

テンプレートや素材などは作者HPよりダウンロード?

しかし何と閉鎖されてました…

出版社のHPを探すと運良く見つかりました

60個ぐらいカスタマイズ方法が有りましたが

やりたいと思ったのは5個ぐらい

しかしまともに動いたのは3つ

しかし2つは実際動かすと微妙

結局1つだけ導入期待外れだった

ついでに買った車の雑誌は一冊105円

これは十分楽しめました

土曜日出勤の影響か?

体調がイマイチです

しかも天気悪いし〜雨は嫌いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

お昼ご飯は〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

お昼ご飯は〜

お昼ご飯は〜

お昼ご飯は〜

今日のお昼ご飯は

中国料理 長城です

良く利用しますが写真を撮る前に食べてしまいます(笑)

何時もレバニラ定食600円なんですが

今日は炒飯が食べたくて半炒ラーメン定食750円にしました

長城は安くて美味しいのでお気に入りです

ボリュームも凄いですよ!!定食はご飯のおかわり一回目は何と無料です

店舗によって味付けが違うみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

明日から雨

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今晩ぐらいから雨らしい

しかも明日は大雨

もともと雨だったが予想以上に降るみたい

釣りに行こうと思ってましたが

奥地は恐らく壊滅状態になるでしょう

しょぼいインレットしか無い野池は釣れそうですね〜

でも今週は止めておきますかね

明日は珍しく休日出勤します

これが大雨の原因ですか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

買ってみただけ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

買ってみただけ?
ブログのトップ画像をカッコ良くと思い

何年か前にも購入

ざっくり読んで活用無し

本屋で新しいのを見て今度こそと購入

またざっくり眺めてはや3ヶ月

今年の冬休みには何とかします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は雨

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

そろそろ 夜練も飽きてきたので

今週はデカイのをサイトでと思ってましたが

明日から雨rain

しかも 強雨rainrainrainだそうですdown

2012y06m14d_063948906

土日も曇り時々雨


2012y06m14d_064009218

濁りがけっこう入りそうです

濁ったらサイトは無理ですね

雨=日が照らない=暑くない

雨=人が少ない=爆釣

雨=カッパ=安いのでムレムレ・・・・・・・

微妙

行きたいですが相方の判断に任せますかねthink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

マジ暑いです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

マジ暑いです
遂に暑くなって来ましたね〜

昨日は雨のち曇りで若干涼しく感じましたが

湿度が高く不快な時も

今日は朝から晴れてます

かなりヤバい感じです

釣りなら頑張れるんですが

仕事はちょっと(笑)

とりあえず行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

リサイクル(‥。)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

リサイクル(‥。)ン? 交換したPEラインはリールの下巻きに使ってます

フロロやナイロンラインを下巻きに使うより微々たるものですが

軽量化できます

ベイトリールなら立ち上がりが良くなります

まあ最新のリール使ってる人達には関係ないですね

私の10年以上使ってるABUには効果有りです

雨ですね〜

梅雨ですね〜

蒸し暑いですね〜

濁りますね〜

釣れますかね〜

週間天気は週末は雲

晴れよりはOKですが

水位と濁りが気になります

夜練に行けば関係ないですが

そろそろ昼間のサイトもしたいですよね

リザーバー病末期ですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

土曜の夜練は(‥。)ん?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

土曜の夜練は(‥。)ん?
土曜日はストレス発散の為夜練へ

予想以上の減水と雨の影響からかイマイチ

鯰君も遊んでくれませんでした(T∇T)

次の作戦へ変更しゲット

手長エビ

家に帰ってメダカの水槽へ投入

翌日メダカが食べられると怒られた

この水槽もともと私が捕獲して来た生き物用

何かおかしい(‥。)ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

facebook & twitter

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

GAN CRAFT さんの faceboo とtwitterのリンクを追加しました

facebook

twitter

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮島

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

鹿
宮島


宮島
今日は二年振りぐらいかな?

宮島に来てます

水族館が新しくなってます!

でも行かないけどね

Ca3f0155

行く前にHPで確認しましたが

値上がりしている割には見るところが少ない

カキイカダの水槽増やしてどうなの(; ̄ー ̄)...ン?って感じ

取り合えずそとからパチリcamera

しかし暑い(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

イライラする(-_-#)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

こちらはうちの癒し系

イライラする(-_-#)
今日は久しぶりに愚痴っちゃっいます(-"-;)

最近特にイライラしてストレス満タン

釣れないせい?

疲れてるから?

違います原因はただ1つです

ここ数年仕事減少に伴い仕事内容に格差が有る

毎日この仕事内容で同じ給料かよ!!って感じ

マジでイライラします

でもイライラさせてるのはごく少数派2人だけなんです

1人は某国から来た無責任で卑怯なナルな男

この男の為に多くの人が毎日イライラしてます

この男毎日しょぼい仕事してます

暇だ〜とアピールしてます

作業台に肘をつき

鼻くそほじってます

その後は延々頭をかいてフケを落としてます

そしてふらふら持ち場を離れて徘徊してます

そして筋肉フェチなナル男は腕立てしてます

そして自分の腹筋や胸の筋肉を触ってニヤリとしてます

そして腕の筋肉を確認しながら作業してます

これを毎日

その回りには忙しく走り回ってる人達

そして私が大嫌いな夜勤の金曜日が来るわけです

土日は休みなんで基本的に金曜日の夜勤は早く終わります

特別忙しい場所を除けば定時で帰ればいいと思う

しかし会社の給与形態で残業しなければ給料が増えない

だから1日たりとも帰りたくないと言う人も居ます

生活がかかってますから気持ちは分かりますが!

仕事も無いのに残り

仕事してる人間の邪魔して不愉快にさせるのがこの男

夜勤の金曜日は毎回です

管理者も分かっていても何も言いません

たまに頭にきて奴を遊ばせなければならない私の知らない

ローカルルールが有るのかと訪ねます

別に無いよ!!アイツは何言っても無駄だから!

言ってもしょうがないと

それを何とかするのが管理者じゃ無いのか!?と思う

やはり何か私の知らないローカルルールが存在するのだろうか?

今週このナル男の凄さを再確認する情報を得た

話しを聞いて驚いた!

親子で格闘技をならってる

最近子供が組み手中に相手の子を怪我させたらしい

喧嘩で怪我させたら大問題だか練習中の事

普通なら運の悪い事故

子供も怪我させてショックだろうし

親としても練習中とはいえ人様の子供に怪我させてショックを受けると思う

しかしこの男は一味違う

椅子にふんぞり返ってタバコをすいなが家の子のローキックは凄いぞ!!と

怪我させて悪いと言うどころか子供の強さを自慢気に話したそうです

かなり有り得ない話しですよね

しかも良く聞けば自分より年下の子を手加減せず思いっ切り蹴って

骨折させて入院させたとか!

骨折させて入院ですよ

しかも自分より年下

それを自慢話にするなんて普通じゃ無いと思いませんか?

怪我した子供も気の毒相手の親はもっと気の毒です

きのどくって変換したら気の毒って出るんでが合ってます?

そして私をイライラさせるもう1人ですが

月曜日から稼動させると週末定時になるから!

月火稼動させず水曜日から稼動させ

しかも金曜日にしょぼい仕事が来るように小細工

黙ってればそういったスケジュールなんだと思うのですが

週末定時を防いで楽する作戦だと自慢気に回りに話す

それを聞いてるので余計にムカつく

しかもいくら暇でも与えられた仕事以外はしない

例えるなら目の前で子供が転んで怪我して泣いていても何もせず見てるだけって感じ

普通の人なら助ける場面ですよ!!

そんな少数派を見て夜勤の金曜日はストレス満タンで帰宅します

こんな事にストレスを感じて金曜日1人だけ定時で帰る私は

厳しい社会を生き抜いて行くのは難しいのでしょうか

不当な残業をして得るお金をラッキーと思う

そんな人にはなりたくない!

そんな考えでは人生損なんでしょうか?

夜勤の金曜日の僅か3時間の残業手当てを巡っての攻防にストレスを感じる私です

かなり長くなりましたがこれを読んで少しは共感してくれる人が居れば私も救われます

夕方からいつものストレス発散に行ってきます

明日はもう少し楽しい記事にしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

忘れてました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

先々週の土曜日

二週連続で夜練へ相方とゴーでした

P5260011

今回は釣りはメインではなくサブでした

釣りは着いて早々50UP連発でした

ヒゲの生えたお方でしたが激しい出方で楽しませてくれました

昔はバスもよく釣れたんですが最近は全くですね~

何匹か釣りメインへ移行

今回は手長えび取りがメイン

自宅から子供の網持参でやってきました

手の長い奴を狙いすぎてイマイチでしたが

結構燃えましたね~

写真は撮り忘れました

帰りにナマズ何匹か追加し撤収

冷えると思ったら10度ぐらいに気温が下がってました

朝晩ここまで冷えるとバスもキツイですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

また増えた

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

また増えた
ちょっとしたきっかけFacebookでフェイスブックに手を出してしまいました


ココログ、mixi、アメブロといっぱいあるのに…

まあmixiはココログに連動させてるし


アメブロは放置プレイだし


まあ良いかな(笑)


Facebookはチャットが出来ます


昨日は2時間ほど3人とチャットしました


暇つぶしにはもってこいですね


よく見たらGAN CRAFTのFacebookも有りました


GAN CRAFTのTwitterにも昔登録したような気がしますが忘れました


Facebookはいつまで続くかな?


一番の問題はログインIDとパスワードを覚えていられるかです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

元気になるの(; ̄ー ̄)...ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

最近暑くなりsunsweat01sweat01sweat01

バテ気味の私

VNの子がオレンジ色の液体を飲んでいたので

それは何かと聞くと

VNの飲み物で元気になるとかsign02

くれると言うので1個貰いました

錠剤タイプでペットボトルに水を入れ溶かして飲みます

味は昔の駄菓子屋のインチキ(; -y-)ツ)) クチャイクチャイオレンジ味

飲んでみましたが特別元気にはなりません

成分は何かと聞いたらビタミンCだそうです

ビタミンCだけで元気になるなんて羨ましいですね

新品を1本頂きましたconfident

来週の夜勤で眠気覚ましに飲みますかね~

Ca3f0145


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨なのに(‥ )ン?雨だから(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

暖かくなり虫が沢山出てきました

夜走るとフロント部分が虫だらけ・・・・・down

昨日洗車を試みましたが暑くて断念sweat01

朝5時起きで洗車した

夜に降った雨のお陰で虫がふやけて簡単に落ちましたnote

月に1度洗車するかしないかの私です

1ヶ月ほっとくと水垢が付きます

普通の洗車では綺麗になりません

頑張って洗うぞと購入した0ウオーターですが


Ca3f0143

毎週洗車してコーティングしないと綺麗にならないみたいです

月1の私にはもう少し強力なのが必要です

と言うことで会社の洗車マニアお勧めのこちら

洗車工場 超ぴか君!shine


Ca3f0144

これは本当に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!です

前のオデッセイは10年乗ってたし

洗っても月に1回洗車機で洗うぐらいで水垢付きまくり

3ヶ月に1回ぐらい流石に水垢落とししてましたが

市販の水垢落しでは時間が掛かって大変でした

しかしこれを教えてもらい半信半疑で使用

驚きましたね~sign02sign02sign02

ボンネット半分で約3~4滴スポンジに付けて軽く擦るだけで

見る見る汚れが落ちていきますshine

しかも汚れを落とすと同時にコーティングもしてくれます

本当に♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですsign03

今回お試し品(普通車2回分ぐらい)680円を購入しました

通常の商品は1本5000円ぐらいです

お試し品が無くなったら頑張って5000円出そうと思いますcoldsweats01

せっかく洗ってふき取りもしたんですが

雨のお陰で濡れてます・・・・・

まあ汚れを落とすのが目的でしたから良しとします


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

ETC

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ETC
スティングレーのETCも少し取り付け具合が悪かったので調整しました

ついでに親の車のETCもポン付けから埋め込みに変更

私が釣りで借りる時しかETCは使いません

両面テープでポン付けしてあったので使わない人には目障りだったみたいです

早くやれば良かったんですが面倒くさく伸ばしてました

後やりたい事は自動格納ドアミラーのキット取り付けです

ドアの内張り剥がして純正配線を切断と言う荒技に腰が引けてます

車種別の取り付け説明書があり見ましたが微妙

注意事項の間違えて繋いだら壊れる!

この壊れる!の言葉に更にビビってます

同様のキットをディーラーで付けると何と!30000円オーバーです

私が狙ってるキットは3000円ぐらいです

悩みますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »