« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

ビルトインETC

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ビルトインETC
なかなか良い出来上がりです

蓋を閉めれば見えなくなります


見える所に両面テープでポン付けはカッコ悪いですからね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

発見
ととキング発見しました!


意外とあっさり見つかりました


良い事有るかな(「‥)ン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

釣り三昧(‥。)ん?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

釣り三昧(‥。)ん?
土曜日は夕方から相方と某所にて夜練

45センチのバス一匹と50以上の鯰を多数ゲット

日曜日は子供と近所の一級河川芦田川をランガン

この時期定番のドックは行かずに

一足早いかな〜と思いつつ昔の記憶を頼りに上流域を回遊しましたが

工事の影響等で地形も変わり魚も薄くイマイチdown

1カ所目で一匹見つけて子供に釣らせる事に成功

49.5センチのなかなか良い魚をゲットnote

暫くして同サイズ発見しましたがウエダー組が入って来てバス撤収angry

ポイントが潰れたので私たちも撤収

芦田川でのウエーディングですが

胸の深さまで水の中に立ちこんで釣ってたら

芦田川の天才バスたちは釣れないと思います

それよりウエダー履いて腰以上の深さまで入るのは

非常に危険な行為だと私は思いますng

私の記憶では2カ所目も有名なポイントで魚も濃い場所

Ca3f0136

Ca3f0137

車を止めて魚を探しましたが水が悪く微妙な感じで即移動

3カ所目は先行者ありでng

お昼になったので休憩と作戦会議でファミレスへrestaurant

前日の夜練で少しバテ気味の上に天気が良すぎて辛い

ドリンクバーで大好きな炭酸で燃料補給gasstation

Ca3f0138

少し体力回復して後半戦は人が多いからやと避けていた

前回50UP連発の野池へ行くことにしました

人が居たら芦田川へ直ぐに戻るつもりでしたが

何とほぼ貸しきり状態

一番入りたかったインレットも無人

ラッキーnoteとインレットへ入りましたが

やはり状況は変わってました

見えバスも居なく流れ込みも止まって何だかな~と言う感じ

取り合えず対岸のシェードを打つも無反応

足元のゴミだまりにそっと落としてみるとsign03

何と一撃

しかし倒木に巻かれてラインブレイクwobbly

同パターンでゴミだまりのポケットへ落とし込むとまたまたヒット

浮かせて見ると50UP確実のデカバス

しかし取り込み寸前で何故かラインブレイク・・・・・・・・

その後無~~~が続きます

ゴミだまりと倒木が絡むポイントが気になりますが

子供とお遊び釣行だったのでロッド1本しか持って来てません

ややこしい所を攻めるにはパワー不足

しかし釣れそうなんで取り合えず攻めてみるとやはり居ました

倒木を交わしながら浮かせるとこれも楽勝50UP

しかしロッドパワーが足りず結局倒木に巻かれてしまい(><*)ノ~~~~~サヨナラ

その後は何も起こらず暑さsunに負けて撤収dashdashdash

子供に1匹釣らせることが出来たのは良かったですが

50UP2本もバラスなんて悔しすぎますね

近いうちにリベンジします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

やっと満足(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日車を購入後ずっと不満angryだった箇所を修正

それはですね~

運転席右下の小物入れへ取り付けたETCです

スズキでビルトインETCキットを頼めば何ヶ月も不満に思わなかったんですが

ETC込みで30000円以上は出す気になりません

しかもメーカーは私の嫌いな三●ですから

前の車に付けていたETCを見えない場所に付けたかったので

この場所へ付けてくれとお願いしましたが

取り付け加工がかなり雑でした

見えない場所だから~~~~と言うみかたも有りますが

新車ですからね~もう少し何とかしろよsign03って感じでした

Ca3f0128

ETCへ干渉するのでポケットの上部をカットhairsalon

ギザギザで超適当カットannoy

Ca3f0130

こちらは配線を通す穴をこれまた適当カットcoldsweats02

で今回ETC取り付けキットのみ購入して自分で修正しました

Ca3f0125

適当カット部分を説明書に従い綺麗にカットhairsalon

専用ETCでは無いので取り付け部分にかなりの隙間が出来ました

流石にかっこ悪いのでカットした部分を加工して隙間を埋めるパネル製作

もう少し綺麗に作りたかったんですが

Ca3f0131

見えない場所なので取り合えず妥協

取り付けてみましたがハンドルより下で小物入れの中なので

明るいところで見たより見栄えはかなりgoodでした

満足note満足ですnotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

デカイの捕獲しました~~~(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

昨日はハードスケジュールでした

お昼前に1時間ほど畑仕事sweat01

その後ばら祭りへ

1時間半ほどで撤収し子供を塾へ

そして下の子と野池へ

教えて貰った野池は不発で

近くの小規模ダムへ

子供が私より先に20センチぐらいのバスを2匹ゲット

私も余裕をかましてましたがちょっと焦りが・・・・sweat01

どうやって釣ったのか教えてもらい(ダダの釣り人と化し父親としての威厳なしcoldsweats01

アドバイスを貰い40UP捕獲

Ca3f0121

バイトも無くなって来たしいい時間になったので帰宅

そして子供が超ビッグを狩ってきました

それは畑に有るイチゴです

全長5CMで重量32グラム

毎年植えてますがここまでデカイのは数年ぶりです


Ca3f0123

左がアベレージサイズで右がランカーサイズです


Ca3f0124


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

昨日の釣りは(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

昨日の釣りは(「‥)ン? 只今ばら祭りに来てます

凄い人です!

しかも何もかも高いです

着いて15分程で既にうんざりです

さて昨日の釣りですが!

第一候補のポイントは人でいっぱい

相棒と相談し第二候補に変更

しかし二人とも今回ナビ無し

何となくこっち?

みたいな感覚で見覚えの無い暗い道を激走走

奇跡的に迷う事無く到着

雰囲気は最高でトップでバコバコって感じ

バッファローを投げ倒すも無反応

相棒はネコリグで45ぐらいのをゲット

しかし一匹のみで後が続かない

無理せず第一候補へ場所移動

先行者は撤収で貸し切り

しかし水位と濁りが微妙

ベイトも居ないし雰囲気悪すぎ

貯水率から降りた場所は最上流では無かったので移動

ベイトもチラホラで若干期待度アップ

如何にも出そうな場所をバッファローで攻めると!

やはり出ました!

トレイターが曲がり

固く締めたドラグが唸ります

結構デカそう

慎重に寄せてライトで確認

50は楽勝のバスが付いてます

しかし!

ライトでビックリして暴れた瞬間バッファローが宙に舞いました(T〇T)

痛恨のバラシ

その後はバイトは有りますが全くノラず終了

気分転換にはなりましたが不完全燃焼ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いよ!!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

遅いよ!! 某運送屋のメール便

昨日の釣りで使用する予定でプラス100円で速達に

今日届きました

HP上では600キロ圏内は翌日配達

余裕の600キロ圏内ですが!

翌々日到着

HPの違う場所を良〜〜〜〜く見ると

配達は翌日配達

今かなりムカついてますpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

何で(‥ )ン?何で(・-・)・・・ん?何で(◎_◎) ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

釣りに行く前に景気づけにたい焼きを食べてます

Ca3f0116

前はちょっとだけ気になっていたんですが

今日凄く気になったんです

それはズボンの右裾だけ捲くっている人

一時期流行っていたのか良く見かけましたが

最近見ることが無く忘れてたら今日また見ました

何の意味があるのか非常に気になってさっき調べました

2種類あるみたいです

1つ目は自転車乗りの人がチェーンで部分で、右のズボンの裾が黒く汚れるのを防ぐために

片方だけズボンの裾をまくって乗るらしい

2つ目はもともとアメリカの方で黒人のラッパー達が「俺は銃を隠し持っていない」ということを

アピールするために、ズボンの裾をまくって足を見せていたとか

それがファッションとなって、ヒップホップ好きの若者に広まったということです

日本の右裾捲くりは2つ目の方みたいですね

気になるのは「俺は銃を隠し持っていない」ということをアピールするためにと有りますが

右足は出して左足は出さないと言う事は左足に銃があるんじゃ無いんでしょうかね~?

まあ他の国では意味の有る事ですが

右足の裾を捲くる意味を知らない人が大半の日本で真似してるのは

はたから見ればたんにだらしが無いだけではないでしょうかthink

凄く気になって調べましたが無駄な知識が増えただけでした・・・・・

もう少ししたら出発します

2008年ごろはこんなのが釣れたんですがね~

最近はサッパリです

まあ気分転換にはなるでしょうnote

Dscf0046_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春・春・春(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

2012年春

デカバスfish

蒜山のハーブガーデンtulip

愛猫トムcat


| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が付けば(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

気が付けば累計アクセス数がsevenzerozerozerozeroを突破coldsweats02

ショボイブログですが続けていればこれぐらいになるんですね~

まあ1日10000件と言うブログも沢山あるので

累計70000件は大した事無いですねwink

2012y05m19d_140240375

先週は新入社員と一緒にお仕事

3人居て2人は礼儀正しく身なりもきちんとしていてなかなか高感度

約1名はコメント沢山したいですが長くなりそうなのでノーコメントです

まあ約1名のおかげでストレス満タンfull

と言うことは釣りでしょgood

リールのラインも新品に巻き換えました


Ca3f0108

今日は夕方から出漁します

久し振りにこいつ等に頑張ってもらおうと思ってます


Ca3f0109

deps会員限定ルアーのバッファローです

会員に配られた限定ルアーでした

入手した時はラドスケールにジタバグ系にカップをポン付けしただけのルアーでした

余りにもいい加減な作りにまあ会員限定の非売品の玩具程度に思ってました

しかしこのルアー意外と曲者でした

まあ釣れるは釣れるはで私の50Up捕獲ルアーNO.oneの座にまで上り詰めました

過去の釣果

Dscf0011


Dscf0046


気が付けば保有数fourzero頭以上

かなり減りましたがまだ新品で10頭所有です


Ca3f0109_2

これは使用中のものです

暗い中際どく責めるのでプラ製のリップは直ぐに折れます

その度に牧場から新しいのを出してましたが

怪我したバッファロー君もどうにかしてやら無いとダメだな~と思い

金属カップを購入してサイボーグ化しました

金属カップとプラカップでローテーションしてます

ここ数年は良い釣果に恵まれなく使用頻度も少なくなりました

今日は思いっきり放牧してやろうと思います

今日の先発はトレイーターのホワイトノイズに合せてホワイトボーンでnote


Ca3f0110

バッファローですが使用されるなら必ずフック交換をお勧めします

純正フックは小さすぎるのでノリが悪いしバラシ多発します


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

取り付け完了(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

色々と購入した物を取り付けした

最初にジュエリーサークルエンブレムだったかな・・・ring

鍵穴に装着Ca3f0104

う~~~~ん

微妙ですかsign02

続いてはシートカバー

これはソリオには取り付け出来ませんでした

ソリオはヘッドレストが縦長なので被せ物は難しいですね

嫁のスティングレーに


Ca3f0105

そしてアクセル&ブレーキペダル

ソリオとスティングレーに装着

Ca3f0101

見た目は気に入ってますが取り付けが難しすぎますangry


Ca3f0103


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だかな〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

何だかな〜 今日は地元のショップへフックを買いに行きました

ここ数年愛用してるのはノイケのフックheart01

クイックフックの1〜4とスマイルフックの3を使用してます

スマイル3とクイック4はほぼ出番なしです

使っても暇つぶしでハスやギル釣り用です

メインはクイックの1と2です

ここ最近はフックを見切られてるような気がして3も使ってます

今日お店に無くなってた1と2を買いに行きましたが

1は売り切れdown

2は有ったので購入しようと手に取りました

しかしその横の3に目が行っちゃいました

悩んだあげく3を購入

以前は迷わず1と2を買ってたんですよ〜

悩んで3にするなんて…think

この弱気な選択をしたことが本当に何だかな〜って感じです

3を選んだから弱気?

意味がわからないですよね〜

私の中ではラインとフックのサイズを落とすのは弱気みたいです(笑)

ノイケのフックですが非常に良いですよgood

飽きっぽい私が発売以来ずっと使ってますから

私以前は針オタクでした

新発売は必ず試してました

なかなか良いフックに出会えず

チヌ針、グレ針、へら針、カワハギ針など使ってました

へら鮒のハンスレは掛かりが非常に良かった

カワハギ針も非常に掛かりが良かった

餌取り名人用の針だからかな〜wink

サワムラから発売されたワンナップフックがカワハギ針でしたね

一時期ワンナップフックをメインで使用しました

チヌ針やグレ針も良かったです太軸で針自体が重いので

ノーシンカーでより少し早く沈めたい時には有効でした

どの針も良かったですが軸が短いので呑まれるとラインブレイクの可能性大でした

メーカーはがまかつが良かったですね

でもバスではがまかつは使ってません

そんなこんなで現在はノイケのフックに落ち着いてます

しかし問題が有りますshock

近隣のお店での取り扱いがほとんど無い事です

昨日行ったお店も置いて有ると言った程度で何時無くなっても不思議じゃ無い感じです

ネットで検索しますが人気が有るのか?

売れ筋じゃ無いので追加で仕入れ無いのか!?

売り切れのままのお店が多いです

見つけたらちょこちょこ買い溜めしますかねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

どうなのこれ(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

どうなのこれ(@_@)ン?
雑誌の付録についてた物です

鍵穴のイタズラ防止プラスオシャレになる物らしいshine

最近は聞きませんが昔は鍵穴に接着剤入れたり

物を入れたりして鍵が開けられないようにするイタズラが流行ってました

最近はキーレスが当たり前の時代です

鍵穴も万が一の場合に使うだけの物になってます

鍵の電池を切らさない限り必要有りません

電池切れても24時間営業のコンビニがそこらじゅうに有るので大丈夫です24hours

話しが若干それましたが

私が言いたかったのはですね〜

イタズラ防止にこれを付けたらかえって目立つんじゃ無いかと言うことsign02

リールにでも貼りますかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

続々と(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

続々と(「‥)ン?

最近車関係の物もオークション検索してます

バルブ関係はやっと満足しましたnote

釣具と違い気に入らない場合の買い替えは確実に損しますdown

今回の買い物は車関係でもあり釣り関係でも有ります

前から愛用してるポパイの防水シートカバーshine

追加で欲しいと思った時には廃番

購入時既に叩き売りになってたんで

廃番決定だったんでしょうね〜

まさか廃番になるとは思わなかった

安かったんで沢山買っとけば良かったですねcoldsweats02

仕事柄服が汚れるのでシートカバーば必需品です

もちろん釣りの時も必需品

結構安く手に入いりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

終了

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

終了
何と!

9日も有った休みが終了sweat02

今日から仕事ですwobbly


休みの日は1日が12時間ぐらい

しかし仕事の日は1日が48時間ぐらいに感じます

逆ならいいんですが

今日カレンダーみながら数えました

もちろん盆休みまで日にちです(笑)


カウントダウンするには早すぎました

逆にテンション下がりましたねdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

遅くなりました RAID JAPAN

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

RAID JAPAN Official Site OPENshine

RAID JAPANの岡さんにリンクの了解をかなり前に得てましたが

本日やっとリンク完了

岡さん申し訳ないですsweat01

RAIDJAPNofficial

2012y04m08d_044503265

NEWロッドにNEWルアーと頑張られてるみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見えてる(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


見えてる(@_@)ン?
見えてる(@_@)ン?


ここ数年の年がら年中サイトフィッシングでの研究成果では

バスはラインの太さより

フックのサイズに敏感みたいです

サイトフィッシングしてるとバスが近づいて来て見切って帰って行く事が良く有ります

ガンクラフトのシェイプスやジャバロンなどでのライブベイトリグ!

もの凄く興味深く近寄って来ますが

じっくり観察して帰って行きます

この時バスが見て居るのはフックの有る場所

どんなルアーもラインの結んである場所が中心になって動きます

ライブベイトリグはその中心がフックになります

バスはそこをもの凄く観察するんですね

特にデカバスは!

普段はフッキング重視でノイケのクイックフック1と2を使用してます

しかし見切られる事が多発した場合は3、4と落として行きます

そうすると意外にバイトが多発する事が有ります

しかし問題も有ります

それはフッキングが難しい

デカバスは口周りが固いので小さなフックだと貫通しない事が多く

バラシの原因になります

また呑まれる事も多くラインブレイクの原因になります

小さくすれば喰うけど捕れない!

大きいと喰わない

喰わせてもラインブレイクしたのではバスの口にフック残す事になるし〜

でも喰わないよりは喰った方がいいし〜

難しい所ですね〜

今考えてるのが呑まれても切れないようラインを上げる事です

ラインを落とすと喰いが違うと陸釣りで3ポンド使ってる人も居ます

でも陸釣りで3ポンドは私の経験上では捕れない!

お前の腕が悪いから!

と言われそうですが

捕れないでしょ!!

30センチ狙ってる人は捕ると思いますが

皆さん釣りに行ったらやっぱり出来るだけデカバス釣りたいと思いますよね〜

ベイトタックルだと20ポンドラインで平気でサイトフィッシングしてるのに

スピニングタックルになると3ポンドラインになるのはイマイチ理解出来ません

スピニングでストレス無く扱えるラインの上限は決まってますが

20ポンドよりは断然細いです

今年はラインとフックの関係に注目して頑張ってみようかな

写真はバスとは関係ないハーブガーデンのお花です

Ca3f0088


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

復活(‥。)ん?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

復活(‥。)ん?

雨で直接濡れないだけの服と化したレインウェア

梅雨に備えて復活させるべく防水スプレー購入


雨は嫌いですが


釣り人がは減るのは良いですね〜


今回の爆釣も雨で貸し切り状態だったのが最大の理由だと思ってます


やはり人的プレッシャーは最大の敵だと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶力に問題が

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

2日の釣りですが

家族サービスで出掛けてる間に忘れそうなんで取りあえず報告(笑)

藪コギしてたどり着いたインレット

そこには見たかったバスの姿が有りました

50ジャストを仕留めた後

ラッシュ突入

結果から先に言いますと

52CMを1本

53CMを3匹

54CMを2本

57CMを1本

の合計50UP8本捕獲

40〜45ぐらいも5本

2桁捕獲は超久しぶり

去年の事故で捕れなかった50UPを取り返した感じです

最近はインレットの濁りの際を攻めてましたが

何だか違う感じ

大好きなインレットを攻めるのを止め

バスがインレットに差してくる

シャローのウイードエリアにキャスト

ここは地形的にはスポーニングエリアです

パッと見た感じバスは見えません

探ってると52CMがヒット

魚の状態はもう少ししたらスポーニングって感じです

ネストに入るタイミングを見計らってネスト周辺で待機してるみたいです

バスの状態と居場所が分かれば慣れない野池でも何とかなるもんですね

ブリブリの2本目

P5020054

またまたブリブリの3本目

P5020057

P5020062

4本目

P5020068

最大の57センチ

P5020073


ちょっとニヤケ顔の横持ち


P5020079


私定番の追いかけてきた魚を別のロッドで

57CM&追いかけてきた54CMを仕留めて2本持ち


P5020081

止めの54CM2本目

P5020088

終了間際の8本目

P5020092

写真使いまわし疑惑が出そうですが

全て違う魚ですから頑張って間違い探ししてみてくださいhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

雨、雨、雨

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

雨、雨、雨
今は蒜山高原です


ハーブガーデンは奇跡的に雨が止みましが

その後は雨、雨、雨です

自然がいっぱいで晴れてれば遊べる場所は沢山ありますが

雨が降ってると何にも出来ません

道の駅巡りしました

前から食べてみたかった

蒜山焼きそばを道の駅で購入

500円です

お味は真のB級グルメでした

美味しいお店も有るのでしょうが

蒜山ICを下りてすぐの風の家の屋台の蒜山焼きそばは最悪

カップ焼きそばの方が美味しいです

道の駅の中に食事が出来る場所がありますが値段は700円ぐらい

その他雑誌などみると1000円近いものばかりです

B級グルメって安い食材で美味しい物を作ることでは無いんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例の

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

毎年恒例の

今日は毎年恒例の蒜山に来てます

去年初めて来て良かったハーブガーデンに来てます

蒜山ハーブガーデン ハービル

ハービル公式HP

http://ww81.tiki.ne.jp/~herbill/herbill-home.html

私の日ごろの行いのおかげで雨止んでます2012y05m05d_141600843

来る途中激しく雨が降ってましたが

私の日ごろの行いのおかげで雨が奇跡的に上がりました

ここでお昼ご飯食べました

レジで注文し先に会計します

注文ですが母親と奥さんが私の注文しようとした

パスタと言えば定番のトマトパスタを注文

2012y05m05d_142138203

子供はビーフカレーを注文、ライスは白米とサフランライスから選べます

下の子はお子様カレーを注文 オレンジかリンゴの生ジュースとデザートつき

困った私は誰も頼まなかった春野菜のジェノベーゼパスタを注文

後追加でレジのメニューにあった香草のパン120円を2個

出てきた料理を一通り皆で試食した結果

私の注文した春野菜のジェノベーゼパスタが一番美味しく

親に途中で交換させられました・・・・・・・

香草のパンも非常にモチモチして美味しかったです

持ち帰りのみの香草とゴマのベーグル150円も美味しかったです

季節でレストランのメニューは変わるようです

園内の花やハーブも季節でかわるので何度も行く必要ありですね

オリジナルハーブティー


2012y05m05d_142154750


その他ソーダやケーキなどもあります

ラベンダーのソフトクリームも


2012y05m05d_142159156


2012y05m05d_142204859

興味が有る方は公式HPにて確認してください

家族で行くもよし、彼女と行くもよしの場所だと思います

釣りデートばかりのあなたsign03

あなたのことですよsign03

一日釣りはおいといて彼女と行って見てください

貴方の株が上がるの間違い無しです

もし行ってみて釣りの方が良かったと言われたら

お早めにご結婚をお勧めします

釣りの方が良いなんて女性は2度と見つからないと思いますからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆裂(・・。)ん?続き

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

今日は家族でお出かけ

生憎の雨ですがしょうがないですねrain

昨日の続きです

藪コギして向ったインレット

そこには念願の見えバスがnotenotenote

そっと身をかがめ動きを確認しながら

バスに気づかれないよう移動方向のかなり遠めにキャストして待ち伏せ

雨のお陰で私とラインの気配は少ないみたいで

待ち伏せ成功で(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!50cmジャスト捕獲good

寄せてる時に何匹か付いて来たのを確認fishfishfish

まだまだ居ます

P5020049

そろそろ出かけるのでまた


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

爆裂(・・。)ん?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

今日も雨の中出陣

30日より雨raintyphoon共に強し

奥地は30日に無いと判断し

今回は相方にお願いして野池へGO~~~~~です

釣れないよりは釣れたほうが良いと言う事

ダメならこの時期お勧めの近所の某一級河川のある場所へ

と思ってましたがその某一級河川は雨の影響でダメそうでした

野池で3時間ほどやって撤収するつもりでした

着いて直ぐに幸先良く40有る無しが

小さいですがやはり釣れた方がうれしい

若干写真の顔がニヤケテます

P5020038

その後少し良いサイズと思わせる当りがあり

上がってきたのは野池ではデカイと言える48CM

今日は爆釣か~happy01


P5020043

相方も流石sign03野池王子と言った感じでコンスタントに釣ってます

私は慣れない野池で微妙な感じ

2匹目釣ってからは無~~~~~~~な時間が続きます

別の野池へ・・・・・

しかし雨でかなりビショビショです

ランガンはメンドクサイdespair

どうなのsign02と思いつつ行こうと言えないインレット

相方に場所移動を申し出てインレットへ

そこに待ち受けていたものは~~~~~~~~sign02

用事が出来たので今日はこの辺でend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特保の(‥。)ん?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

特保の(‥。)ん?コーラ本日コンビニで発見

即購入

お味はですね~

ダイエットコーラと同じです

Ca3f0090

値段は思ったより安かったです

普通のコーラが大好きですが

コンビニで濃い物を購入するときの飲み物はこれにします

まあ何時まで売ってることやらですねthink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りはいつも雨

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

釣りに行こうと計画すると何故か雨rainrainrain

今日も雨rainrainrain

晴れsunの日に行きたいが連日のスケジュールでは難しいみたいです

切らしてたラインを昨日購入しました

近所のかめや釣具店で半額になってたので4つ有ったのを全て購入

Ca3f0089

サンライのFCベーシック5ポンド

300メートルで定価1400円

75メートルおきに印しが有るのでリールに下巻きしてちょうど4回分で使ってます

シーズン中には毎釣行巻き替える事も有ります

100メートルで1500円ぐらいのライン巻いてた事もありますが

根ズレとかしたら直ぐに巻きかえるのでお金が幾らあっても足りません

でもこのラインだと定期的に半額になってるので1個725円です

4回分あるので大体1回分185円です

安価なラインと高価なラインの違いは2回目の釣行からです

新品の時の強度はさほど変わりないと思います

安価なラインは水に浸かって太陽光線を浴びた瞬間から劣化が急速に進みます

高価なラインは特殊なコーティングがしてあるのでこの劣化が緩やかです

でも根ズレしたラインは高いも安いも無いと思います

毎釣行新品ラインでも185円ですからね~安心感が違います

ライバルが増えると半額かい逃す可能性も出てくるかも知れませんが

このサンラインのFCベーシックはお勧めです

ちなみにNET等では常に40%引き程度で売られてます

まとめ買いすれば送料も安いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッテキマース======”└|∵|┐と意気揚々と行きましたが

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

4月30日がどうなったか気になりますよね~think

Ca3f0087

去年は普通の桜が残ってましたが

今年は普通の桜は葉桜となり

八重桜ですかね~綺麗に咲いてましたcherryblossom

最初のダムは田植えの水と雨の影響で濁りがキツイうえに県外ナンバー多数で諦め

もう一つのダムへ

Ca3f0088

雨の影響かsign02魚が居ないのかsign02

微妙に少なく難なく車を止めることに成功

大体この時期に車止めれるときは魚が居ない可能性大

よく見ると釣り友のトチローさんの車があります

降りる前に情報を頂こうとTELしますが圏外ででした・・・・・

準備をして下りトチローさんと合流

いい場所へは人が入ってます

暫くしたら思ってた場所が空いたので入ると

そこには~~~~~sign03

鯉しか居ませんでしたsweat02

時間の無駄と諦め(; -y-)ツ)) クチャイクチャイインレットへ行こうと決断し撤収

でも一番下のインレットが気になり偵察

何も見えないので即撤収しようと思いましたが

場所的にはかなり美味しそうだったので取り合えず1投

押えるような微妙な当たりをフッキング

ロッドはパワーインチワッキーなんで少し強引に浮かせると

40後半のバスhappy01

ここまで来て40UPは不本意でしたが

釣れそうに無い状況下での1本ですからね~

何時も50UP取り込んでる感じで寄せてくるとsign03

プチ・・・・・・・・切れちゃいましたcrying

しょうが無いのでフックを結びなおそうとラインを手に取ると

何だか5ポンドにしては細いような感じ

よ~~~~~く見てみるとライン同士の結束部分が見えます

sweat01そう言えば去年の最終戦用に0.75号(3ポンド)のハリスをリーダーにしてました

事故にあい行けず仕舞いになりすっかり忘れてました

このリールはリカエボに付いてた奴を予備のラインが無いため

急遽パワーインチワッキーへ取り付けてきたんです

リカエボなら3ポンドでも大丈夫ですがパワーインチでは無理ですね

気を取り直してリーダーを外し5ポンドでもう一度同じ場所を

これまた一発で食ってきましたが

ジャンプ一発サヨーナラァ・・(oT-T)尸~~でした

その後何も起こらず場所移動dashdashdashdash

(; -y-)ツ)) クチャイクチャイインレットへ向いましたが

しかしこちらも県外ナンバーで終了

最初のダムへ戻ると人が居ません

チャンスと思い降りてみましたが

朝より濁りがキツク上流は無い感じです

まあ取り合えずやってみないと分からない

しかし何も起こらず終了

こんな感じでしたwobbly


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »