« PIAA DIMPLE Evo 6000 T10 LED | トップページ | ECUヴァージョンアップ失敗・・・・・ »

2012年4月14日 (土)

ポジション&ナンバー灯 LED化

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

Ca3f0045_2

購入したPIAA DIMPLE Evo 6000です

Ca3f0046

純正と同じ幅と言うか直径が同じところがキモですね

Ca3f0047

安いLEDや純正サイズで無い物は緑の斜線までしか入りませんでした

その為勘合が緩く振動などで脱落の可能性有りと判断しました

実際知り合いは脱落したそうです

純正や純正同サイズだと赤い部分まで入りしっかり固定されます

Ca3f0048

純正と同サイズでないLEDは赤い斜線の部分までしか入らなかったです

純正と同サイズだと緑の部分まで入ります

Ca3f0054

純正と同サイズでないLEDは赤い斜線の部分までしか入らなかったです

純正と同サイズだと緑の部分まで入ります

Ca3f0055

安価なLEDや純正サイズで無い物は斜線部分に深く入らないので

勘合が緩く脱落の可能性ありと私は判断しました


Ca3f0054_2

純正同タイプPIAA5100Kのバルブの装着状態です

Ca3f0056

今回購入のLED取り付け状態です

次にナンバー灯の交換です

Ca3f0058

カバーは意外とあっさり取れましたが

身長178CM手は大きめの私には狭すぎます

バルブは素手で触ると良くないという事で

ツブツブの沢山付いた手袋をはめてましたが

狭いので力が入らずイライラして結局素手で外しました

Ca3f0060

外すのも苦労しましたが

嵌めるのはもっと大変でしたね~

バルブを入れるのにかなり苦労しました

カバーを嵌めるのはもっと苦労しましたね~

最初はリアの扉を閉じた状態で嵌めようと頑張りましたが

全然上手くいかず

挫折の一歩手前まで・・・・・

子供が帰ってきたので手伝ってもらいました

しかし上手くいかずどうしようかな~と思案

ひらめきましたね~!!!

閉じていた扉オープンです

子供に水平状態で止めてもらい

その隙にカバーを溝に嵌めました

最初は垂直状態での作業だったので

少し力を抜くと落下してましたが

水平にしたことにより

嵌める部分に置くことができたため

用意に嵌める溝へ合せることが出来ました

かなり苦労しましたが無事交換できました

これは余談ですが
ソリオのナンバー灯のカバーはクリアではないんです
他の方がクリアにする方法を書かれていたので
私も実践しようと思いました
でも乾かしたりする時間も面倒だし
失敗したら嫌なので(小心者)
スズキで部品を注文することにしました
ブラの小さいカバーだし高くても1個500円ぐらいだろうと思ってました
が!!!
この部分はアッセンらしくかばーだけは購入不可だと!
値段を聞いたら1セット1300円
2個要るから2600円・・・・・
という事で取り合えずクリア化は今回は断念しました
以上で終わります

以上で報告終了します(。・_・。)ノ

来週は釣りの話題を・・・・・・・

Ca3f0051


|

« PIAA DIMPLE Evo 6000 T10 LED | トップページ | ECUヴァージョンアップ失敗・・・・・ »

コメント

はじめまして。
書き込み失礼いたします。
貴サイトソリオLED化大変参考になりました。
ナンバー灯のカバー透明に関して100均ショップへ
行かれてはいかがでしょう?
流石に女性の化粧品部門は行ずらいですけど。
爪などに塗るトップコート透明を使うとカバーが
透明になり良いですよ。
私はこれで我が愛車ソリオのカバーを透明にしましてLEDを付けました。

投稿: masada88 | 2015年1月25日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140716/44885209

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション&ナンバー灯 LED化:

« PIAA DIMPLE Evo 6000 T10 LED | トップページ | ECUヴァージョンアップ失敗・・・・・ »