« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

花粉症&風邪そしてHID

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

週末は何時も雨rain

晴れても金曜日の雨で土日は爆風typhoon

花粉症&風邪で体調最悪

こんな時は

と言うか昨日届いたHIDキットを取り付ける事に

Ca3f0060

フォグをHID化するためにオークションで購入しました

取り付けスペースは十分あるんですが

バルブ交換が出来る事と取り付け部分に掛かる

負荷を軽減するために小型の物をチョイスしました

Ca3f0061

中身はこれだけです
バラスト
バルブ
ケーブル

オークションで検索中ケーブル有りの物と

ケーブル無しの物が有り素人の私は・・・???でした

使い道が分からず購入先に問い合わしました

使い道はハーネス取り付け部分をH11タイプへ変換する物でした

バルブにロック機能が付いたと言う事でした

同一タイプでロックが無いものも有りましたので

ロック付を購入しました

バルブを見るとですね~・・・・・・・

Ca3f0062

通常の物に溝を切っただけでした・・・

しかも切りそこなってるし(-o-)

天気が悪く急いで取り付けたので、作業時の写真は有りません

説明も上手ではないので気になる方はみんカラをご覧下さい

みんカラへのリンクはこちらです

http://minkara.carview.co.jp/

今回新しく購入したソリオと嫁のスティングレーに取り付けましたが

バラストのコードが付いている部分を下になるよう取り付けしたかったんですが

問題発生ですバルブを取り付ける際の位置合わせの出っ張り?

表現が下手糞で申し訳ないです(>.<)

その出っ張りが入る位置で取り付けるとコードが下では無く真横に来るようになりました

違う位置で入らないか試しましたが無理でした

バラスト一体式はバルブにバラストが付いてるので

横向きだとバラストの自重で緩みそうでした

少し不安だったので外し方向へ不可が掛からない様に

コードを結束バンドで近くの配線と一緒に束ねました

またバルブ交換式と言う事だったので交換用のバルブを検索してみましたが

オークションでは発見できませんでした楽●で検索し売っているショップを発見しましたが

交換用バルブが2本で何と5000円sign03

今回2セット購入で送料合わせて10880円

1セット約5500円です

バルブだけで5000円・・・・・sweat02

バルブ切れたら新品購入した方がお得みたいです

先ほど夜間走行してきましたが5500円の価値は十分有りましたね~

純正と同じハロゲンバルブを購入した分は無駄遣いでしてねwobbly

4月に入ったら魚釣りの方も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

やっと

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

やっと
引き続き風邪と花粉症で最悪です


咳し過ぎて喉から血が出そうです


注文から2週間


やっと届きました


バラスト一体の6000Kです


今日はあいにく雨


明日止んだら取り付けします


取りあえずこれ付けたらいじるの止めます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

絶不調

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


絶不調
昨日から絶不調です


花粉症と風邪が重なって鼻水・クシャミ・咳・喉の痛みもろもろです


風邪よりは花粉症の方が酷い感じなので花粉症の薬飲んでます


昨日は流石に仕事も休みました


クシャミ連発で鼻水だらだらでは仕事にならないので

何年か前に本格的に治療しようと病院にも行きましたが


効果が無い


まあ直ぐには効果は出ないんでしょうけど


病院で処方される薬では仕事は無理でした


良く無いんでしょうが市販の薬を飲んでます


季節の変わり目が非常にツラいです


飼い猫のトムも先週末から調子が悪い


尻尾を誰かに噛まれたみたいで傷口が化膿してました


痛そうなのでホームセンターでゲージを買って動物病院です


前飼ってた猫が体調悪い時


一週間入院で10万円と言われました


人間の保険よりペットの保険に入らないとヤバイかな〜


高額医療費で確定申告出来ますかね〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

無事交換(‥。)ん?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


無事交換(‥。)ん?
土曜日に友人が勤める某ディーラーに行きました

メインはオイル交換


ついでにヘッドのバルブ交換も


しかし問題発生!


購入した6000Kのバルブが付かない?


高かったが安全策で純正品と同じフィリップス社にしたのに!


生産ロッドのバラつきか本当に微妙に厚みが違います


ピン止めタイプなら問題無いんですが


ソリオはプラのキャップで固定するタイプ


微妙な厚みでキャップが回らないみたいです


諦めてオイル交換のお金を払おうとしたら


スイマセン!


バルブ交換に手間取ってまだオイル交換が…


オイル交換がメインだったのに


結構な時間だったのでそのまま帰宅


日曜日は朝から畑へ


昼から町内会の総会


やること沢山です


バルブはスティングレーに取り付け予定のバルブと見比べたら


5700Kのバルブの方が純正と厚みが同じようでした


こっちなら付くな〜って思い


6000Kをスティングレーに取り付け


畑があるので朝7時から作業開始


スティングレーは簡単なんで空炊き含めて15分ほどで取り付け完了


そして点灯!しかし問題発生


それは左右の色が違う


暫く待てば安定するかな〜と待ちましたが


色違いのまま安定(><)

ここからが大変でした


色が違うのは最悪です


当初ソリオとスティングレーは6000Kで揃える予定だったので


もうワンセット有りました


安かったので保険で買った買った5700Kは取り付けたので


6000Kは新品のまま転売しようと既にオークションへ!


慌ててオークションを取り消して


上の子供を起こし色合わせ作業開始


外して付けて


外して付けて


外して付けて


何とか左右の色が同じ組み合わせ発見


新品出品予定が中古出品に(><)


その後畑へ!と思ったら雨


暫く様子みましたが止みそうに無い


今日はないなと思ってたら雨止みます


総会まで時間が無いので総会後に畑


オイル交換もバルブ交換もしたいのに〜


4時に畑仕事終了し


車屋へ


無事交換完了


夜は気が付けば撃沈


今回の教訓


車の部品は少し高くても近所のお店で買え!


ネットで買うと後が面倒くさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

携帯から

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

携帯から
携帯から更新です


最近集めてる物の一部です


それは車のバルブです


新しい車にしたのと


寒くて暇だった為


ちょっとハマってます


LEDも沢山有りますが


意外と勘合が悪い物が多いし


ウインカーなどはハイフラになり


別にハイフラ防止のキットが必要になるので


面倒くさがりの私としては


純正品と同タイプのバルブを選択


びびりの私は無名のメーカーは怖いので


一応有名所で揃えてます

実際有名所もどこかに作らせて


社名を入れてぼったくりらしいですが


安いの入れて何かあったら文句も言えないので


オークションで頑張ります


ヘッドのバルブ6000Kとフォグのキット6000Kも来週中には届く予定

一段落したらちょうどシーズンインかな〜


ちなみにロッド一本分ぐらい部品へつぎ込みました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

ネタが無いよ〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


週末雨だし


寒いし


魚釣れないし〜


と言う事でネタが無い


最近は帰ったらオークション検索で忙しい


何を探してるかは追々ブログで紹介します


奪還作戦やってましたが

最近はやっと分かったのか!?


マイスペースへ駐車しなくなりました


と言うか


奴より先に会社に着いていたから奪われ無かっただけでした


今日も普通に停めてやがった


これ以上早く会社に行くのは嫌だし


かなりストレスを感じます

今日も朝から不愉快です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

金曜日の夜から

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

金曜日の夜から花粉症が絶好調


何もやる気がしませーん

今日も起きたら鼻水全開

ツラいですね〜


釣りも週末天気が崩れるパターンで行ってないし


ストレス満タンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

オハヨーございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

 


オハヨーございます
オハヨーございます(「‥)ン?


今日から夜勤です


少し寝れましたが


寝起きは最悪です


土日は釣り!


と言いたい所ですが


行っません


日曜日は雨でしたが


倉敷へ行ってきました


魅力的な冊子を入手しました


倉敷あんこめぐり


あんこはかなり好きですね〜


次回はめぐりますかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »