« やっと | トップページ | 昨日は »

2012年3月24日 (土)

花粉症&風邪そしてHID

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

週末は何時も雨rain

晴れても金曜日の雨で土日は爆風typhoon

花粉症&風邪で体調最悪

こんな時は

と言うか昨日届いたHIDキットを取り付ける事に

Ca3f0060

フォグをHID化するためにオークションで購入しました

取り付けスペースは十分あるんですが

バルブ交換が出来る事と取り付け部分に掛かる

負荷を軽減するために小型の物をチョイスしました

Ca3f0061

中身はこれだけです
バラスト
バルブ
ケーブル

オークションで検索中ケーブル有りの物と

ケーブル無しの物が有り素人の私は・・・???でした

使い道が分からず購入先に問い合わしました

使い道はハーネス取り付け部分をH11タイプへ変換する物でした

バルブにロック機能が付いたと言う事でした

同一タイプでロックが無いものも有りましたので

ロック付を購入しました

バルブを見るとですね~・・・・・・・

Ca3f0062

通常の物に溝を切っただけでした・・・

しかも切りそこなってるし(-o-)

天気が悪く急いで取り付けたので、作業時の写真は有りません

説明も上手ではないので気になる方はみんカラをご覧下さい

みんカラへのリンクはこちらです

http://minkara.carview.co.jp/

今回新しく購入したソリオと嫁のスティングレーに取り付けましたが

バラストのコードが付いている部分を下になるよう取り付けしたかったんですが

問題発生ですバルブを取り付ける際の位置合わせの出っ張り?

表現が下手糞で申し訳ないです(>.<)

その出っ張りが入る位置で取り付けるとコードが下では無く真横に来るようになりました

違う位置で入らないか試しましたが無理でした

バラスト一体式はバルブにバラストが付いてるので

横向きだとバラストの自重で緩みそうでした

少し不安だったので外し方向へ不可が掛からない様に

コードを結束バンドで近くの配線と一緒に束ねました

またバルブ交換式と言う事だったので交換用のバルブを検索してみましたが

オークションでは発見できませんでした楽●で検索し売っているショップを発見しましたが

交換用バルブが2本で何と5000円sign03

今回2セット購入で送料合わせて10880円

1セット約5500円です

バルブだけで5000円・・・・・sweat02

バルブ切れたら新品購入した方がお得みたいです

先ほど夜間走行してきましたが5500円の価値は十分有りましたね~

純正と同じハロゲンバルブを購入した分は無駄遣いでしてねwobbly

4月に入ったら魚釣りの方も頑張ります

|

« やっと | トップページ | 昨日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140716/44618882

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症&風邪そしてHID:

« やっと | トップページ | 昨日は »