« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

激レア(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


激レア(「‥)ン?
カレンダーを見ていて違和感があったんですが


謎がとけました


2月29日


今日は四年に一回の閏年ですね〜


気付くの遅いよ!!


って感じですか!?


今日誕生日の人も居るんですよね


激レアですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

奪還作戦2日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

2日目も成功しました

普通の人ならこの2日でこの場所はあの人が停める場所だから


停めないようにしようと思うんでしょうが


普通じゃ無いので暫くは奪還作戦を継続します


無神経で気が利かない輩には迷惑します


震災の借金出勤がまだ2日残ってます


3月末までに2日出ようと思ってましたが


今日18日で清算するとか!


出て無い分は欠勤扱いにするとか言ってましたが!


どうなるんでしょうか?

勝手に休ませて勝手に返せ

今年度中と言っておきながら


勝手に3月半ばで清算!


勝手すぎないですか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

作戦成功

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

奪還作戦初日は勝利しました(^_^)v


明日も頑張ります


釣りは今週行けたら行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


忘れてました


忘れてました


今日からまた奪還作戦開始してます


先週は夜勤で関係無かったんで完全に忘れてました


今週は日勤なんで頑張ります


土日は釣りに行こうと思ってましたが


疲れから断念


その代わりあることにハマってました


車のライトの交換


大した交換では無いんですが


独自のこだわりがあるので大変でした(笑)


ポジションを5100Kに変更

フォグを4700Kに変更


奥さんのと2台分やったんで時間が掛かりました


ポジションもLEDにすれば良いんでしょうが


欲しいやつは激高い


安いLEDは勘合が悪い


純正品と同じバルブを選択


フォグもヘッドの色に勝たないように4700Kを選択


色々難しいですね〜


とりあえず満足いく状態になりました


あまりハマるとヤバイのでこの辺で止めときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

タックルインプレ 続メガバス編

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


途中止めでスイマセンthink

続きをやりますね

F1-63XSdti-Lycaon Evolution

リカエボは私にメモリアルフィッシュをもたらしてくれたロッドです

初60UP

P6130044

そして限りなく60に近かったこの魚

P6130006

届けば釣れるかもsign03と思い

DOG-Xjrを30M以上遠投し喰わせた1本

その他多数の50UPをGETしてます

恐らく50UP捕獲率NO.oneです

このロッド非常に扱いやすく、感度もよく、強いです

非常にお勧めな1本ですね

欲を言えば66ぐらい長さがあればベストです

メガバスですがブランクスがHT-800X・HT-1000X・Hi-10Xの3種類有ります

現行のブランクスは分かりません・・・・・・・

3種類のブランクスですが私の使用した感想です(人によって違うと思いますがcoldsweats01

HT-800Xは非常に粘りがありノリが良い感じです

悪く言えば腰抜けでダルイ感じ

HT-1000Xはかなりハイテンションのキンキンブランクスです

よく言えば感度良くハイテンションですが悪く言えば硬いだけ

Hi-10XはHT-800XとHT-1000Xの良いとこ取りって感じですかね~

Hi-10Xはハイテンションでパワフルです

無難なのはHi-10Xですかね~フェイズ2はHi-10Xです

個人的な好みでデザインは初期物がgoodです

Ca3f0058

画像などの資料があまり無くてスイマセン

私の個人的感想で説明していきます

最初はF0-68XS サブネイムはレイクカワグチリミテッド

後にレイクカワグチセッティングになってます

このロッドはF0パワー他社メーカーで言うとウルトラライトぐらいですかね

このロッド物凄く良いです、ライトリグ全般をこなし遠投も出来ますし

何よりノリが良くバラシにくい、しかもF0パワーながら50UPにも負けません

Ca3f0060

次にF1-61XS ピンポイントスプリットショットスペシャル

6フィート1インチと陸釣りでは短いですが

ボートでは取りまわしも良く、感度も抜群で適度な張りで操作性も良いです

F2-62XS フルハウス

F2パワーになるとライトリグよりスモールプラグに適してる感じです

やはり6フィート2インチでは陸釣りは厳しいです

ボートでの使用に適してます

ジャッカルならバイタライズスピンみたいな感じです

F2-64XS ノーシンカーワーム・スプリットショット・タイニープラグ

先ほどのフルハウスの6フィート4インチバーション

2インチ長くなり遠投も出来るし取りまわしも良いです

陸釣りならこちらがお勧めです

取り合えずここで今日は終了

少し資料を集めて再開しますね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

自己満足(^・ω・^).....ンニュニュ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

今日こんなの買いました

Ca3f0043

ドライバーsign02

でもプラスでもなくマイナスでも無いT-20

Ca3f0044

少し前は100均でも売ってました

買っとけば良かったんですが気が付けばお店から消えてました・・・・・

今日別件でホームセンターへ行きました

何気なく手にとってみると欲しくなり購入598円でした

早速家に帰りこんな事しました

BASSARTハンドルのシャフト交換と少しパーツの組み換えをhappy01


Ca3f0045

シャフト無しを有りにしたり

Ca3f0051

カラーパーツの組み換えをしました

カラーの組み換えは結構気に入ってます

完全に自己満足ですがね~

バサートのハンドル使っている人は沢山居ると思いますが

こんな組み合わせの人は居ないと思います


Ca3f0054

パープルとレッドを組み替えてみました


Ca3f0055


こんな感じ


Ca3f0056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奪還作戦

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

注)この記事は木曜日から作成しております(笑)

ちょっと家を出るのが遅れましたが

今日から奪還作戦を開始

何を奪還するかと言うと

それは駐車場のマイスペース!

私の会社は僻地にあるかわり

敷地が広く

駐車場は無料です

誰が何処へと駐車スペースは決まってませんが

長年停めていれば暗黙の了解でみんな決まった場所へ停めます

私も決まった場所がありますが

最近奪われたんです(-_-#)

奪った奴は某国から来てる奴です

お国柄か分かりませが!?

平気で嘘つくし!無責任だし!卑怯だし!働かないし!

とかなり最悪な感じで最近は孤立化してます

そんな奴が最近軽四から普通車へかえました

それで私のマイスペースを奪いやがったんです(-_-#)

そんな訳で奪還作戦を開始しました

少し家を出る時間を早くしました

作戦初日の木曜日は何と!

最近来ている派遣に奪われてました(××)

作戦2日目はもう一人の派遣が変な停めかたしていて停めれませんでした(-"-;)

某国の奴には奪われてませんが作戦2日とも失敗

来週から派遣は反対班なんで大丈夫です

来週からが勝負です

しかしこの為に早起きですからね〜

駐車場を奪還したとしても負けてるんですかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

痩せてきました(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

痩せてきました(@_@)ン?
子供がクリスマス会のビンゴで当てたぬいぐるみ

私の枕になっています

肌触りも良く

枕と首の隙間を埋めるのに最適(^_^)v

最初は良かったんですが

最近私の体重を支えるのに疲れたのか

痩せてるみたいです

太らせるには何を食べさせればいいんでしょうか?

私はなに食べても太るんだけどね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

買ったんですが

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

昨日HIDの交換バルブが届きましたが

届くまでに色々調べたりしてたらどうなのコレ

って感じです

6000Kを買ったんですが

付けた人のレビューを見ているとやはり雨の日が見えにくくなると!

ただでさえ雨の日は視界が悪いのに

少しびびりが入ってしまいました

とりあえずホグを明るくして様子を見る事にします

HIDの交換バルブは楽天のポイントなどで安く手に入れたんで

最悪転売します(@^^)/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

バレンタインデー
昨日はバレンタインデーでしたね〜

帰ったら奥さんがくれました

が!!

子供が貰った物でした…

会社ではベトナムの女の子が今日はバレンタインデーでしょ!

って言ってきたのでチョコレートくれ(@^^)/と言うと

ベトナムは男が女の子にチョコをあげるのだと(@_@)ン?

近々チョコをあげる約束をさせられました(××)

うーん微妙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

オハヨーございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

用事が出来てタックルインプレ中途半端で止めてます

また続きはやりますm(_ _)m

雨ですね〜

昨日は雪でした

2月ですが何となく春が近いような雰囲気ですね

私の花粉症も出てきましたし(泣)

会社は最近休みの人が多くバタバタしてます

昨日から派遣も来ました

昨日1日面倒見ましたがやはり向き不向きがあると思います

申し訳無いですが手伝いに来てかえって社員の負担になってると感じます

社内で空いている人がカバーすれば良いと思いますが

何故か駄目みたいです

何だかな〜って感じでテンション下がり気味です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

メガバスです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

それではメガバスです

私の使用してきたメガバスは殆どが初期物です

色々使ってきて現在残っているのは

Megabass / OROCHI JADEPYHON F4-74XS

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-jadepyhon/f4-74xs.html

2012y02m12d_172944671

見た目、長さ、パワーで現在の私の釣りに必要な要素を満たしてます

そしてもう1本はすでに廃盤機種かな~E:sign02]

F1-63XSdti-Lycaon Evolution です 

現在のは予備で保管していた2代目です

非常に気に入ってます

私のメモリアルフィッシュを捕獲したロッドです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タックルインプレ メガバス編

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

ちょっと間が空きましたが

インプレの続きを

今回はと言うか最後になるかも知れませんが

メガバス編です

その前に一瞬ですが私の手元に来たこの製品のインプレを

.jackson ジャクソン

http://www.jackson.jp/


2012y02m12d_165958843

ジャクソンのQu‐onです

江口プロの完全監修のトリックスターです

http://qu-on.jp/trickstar.html


2012y02m12d_170157968

入手したのはTSC-72XHです

トリックターの中で最強のベイトロッドになります

入手の経緯は聞かないでください

税別19500円、市場価格は安いところで15%引き、通常10%引きぐらいですかね~

老舗のジャクソンさんと江口プロの力で物凄いコストパフォーマンスのロッドですね

見た目20000円以下のロッドには見えません

グリップのコルクも結構良いの使ってるし見た目が良いです

使った感じも非常に良い感じです

軽いしグリップの長さも取り回しとキャストにちょうど良い感じです

オールダブルフットのガイドセッティングもなかなかの物です

前回ガッカリした新規参入ブランドのロッドと大違いでしたね

50000円でこの程度か~~~~と言うロッドと

20000円でこんなに~~~~~と言うロッド

あなたならどちらを選びますか

私は50000円のロッドを1本買うなら

Qu‐onを2本買いますねと言うか3本買えちゃいますね~

エントリーモデルとしては最適ではないでしょうかsign03

色々選べる点ではメジャークラフトさんも非常にお勧めですね

http://www.majorcraft.co.jp/


2012y02m12d_171855921

安価なロッドと思われがちですが

メジャークラフトさんのロッドって非常に出来が良いんですよ

メジャークラフトさんって某有名メーカーの方がやってるんですよね

私の記憶が正しければ

某有名メーカーのロッドが余りにも高すぎる事が気になり

安くて高性能なものを作って皆さんに届けたいと言うコンセプトで立ち上がった会社だったと思います

値段だけ見るとかなり安いですが

ロッド製作の技術はかなりのレベルだと思います

かなり脱線しましたね~

次はメガバスです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り動画も検索

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


depsの奥村さんの動画を発見

消える前にどうぞ

こんなのもありました

こんなのも

こんなのも


こんなのも

こんなのも

最後の動画は見覚えのある場所でしたね~

みなさんの好みはどれ(笑)

私はもちろん・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Evanescence - What You Want

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

今日は奥さんの実家に来てます

すること無いのでいつもどおりPCで色々検索

Gyao!にて動画を久しぶりに見ました

最初は、釣りビジョン vol.353 D-IMPACT 17 真冬の高知県 苦悩の中筋川

2012y02m12d_161824265

deps奥村さんのデカバスハンティング

開始早々ハイサイダーで奥村さんには小さいですが良い魚をGET

幸先いいのかな~と期待して見て行きますが

微妙な空気が漂っています

最初で最後の魚・・・・・・・でした

高速料金が安い時は良く四国へ遠征しました

あまり良い釣果に恵まれませんでしたが

遠征は楽しいですね

次は音楽のジャンルを物色

カッチョイイの見つけたんで検索

Evanescence  エヴァネッセンス   What You Want

http://www.emimusic.jp/intl/evanescence/


2012y02m12d_162021687

なかなか良いですね~

何時も遅いんだよ~って言われそうな話題ばかりですが

TVとか雑誌とか全く見ないんで・・・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

ケルビンとルーメン(‥ )ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

ケルビンとルーメン・・・

ピント来る方もいらっしゃると思いますが

全然分からない方も居ると思います

私は後者の全然分からない人でした

必要が無ければ勉強しない私

今回は少しお勉強して知恵をつけましたbleah

私昔から夜釣り大好きでヘッドライトは欠かせません

色々購入しましたが特別意識はしてませんでした

ヘッドライトって仕掛けを作ったり、餌を付けたり、ルアーを交換したり

移動中の足元を照らしたりするぐらいだったので

特別明るさに拘りは有りませんでした

しかし最近は夜でもサイトするんですね~

そうなると普通のヘッドライトでは不十分です

私が愛用してるのは株式会社サンジェルマンさんのGENTOSです

メーカーHPリンク


http://www.saint-gentleman.co.jp/


2012y02m11d_183716610

最初はGTR-931H

これに買い換えたときはスゲー明るいと感動しました

45ルーメンflairshineshine

2012y02m11d_183842720

その後同行者がもっと明るいのを買い

その明るさに嫉妬してしまい

さらに明るいのを購入

125ルーメンflairshineshineshineshineshine

HW-833XE


2012y02m11d_184211001


ここで分かるようにルーメンの数字が上がるほど明るいと言う事です

ザックリと数字が上がれば明るいflairshineshineshine

このザックリが私

で本題のケルビンとルーメンです

巷ではヘッドライトのバルブ交換が車のドレスUPとして流行sign02

私は今までずっと純正のHIDなんでハロゲンよりは十分明るいので今までは気にしてませんでした

実際純正のHIDで十分事足ります

今回新車購入ですこし車にまた興味が出てきました

お手軽なドレスUPがこのバルブ交換

スモールは前回交換

今はヘッドとフォグをもう少し明るくしたいと企んでいます

ザックりとしか調べないんでルーメンと同様ケルビンが上がれば明るいと思ってました

しかし良く調べると違うことが判明sweat01

で今回勉強した事を発表します

知ってる人にはどうでも良いことcoldsweats02

興味の無い人にはどうでも良いことcoldsweats02

そうなるとこの記事はどうでも良い・・・・・・・sweat02sweat02sweat02

でも私みたいなザックり勘違いしてる人も多少は居ると思うし

せっかく勉強してウンチク仕入れたんで披露したいとbleahsign03

まあ暇つぶしに読んで下さい

HIDランプでは、ルーメンとケルビンという単位を使ってその明るさを示するみたいです

ルーメンとは全光束の単位で、光源から発する光のすべての量でつまり光源がもつ明るさの単位です

これが高ければ高いほど、「明るい」ということになるらしい


一方、ケルビンは色温度の単位で見た目の発光色がケルビンによって決まります

ケルビンの値が低くなればなるほど光は赤に近づき、逆に高ければ高いほど青い光となるそうです

ケルビン数が低すぎても高すぎても光は暗くなってしまいます

一般的に白く明るいと感じるのは4000から7000の間といわれているそうです

純正のHIDが4100ケルビンぐらいだそうです、若干黄色がかった色です

ハロゲンはかなり黄色いので3700ケルビンぐらいですかね~

PIAAさんのHPより

http://www.piaa.co.jp/products/car/hid/hid_series/index.html#5


2012y02m11d_190025391


この写真を見ると違いが分かりますよね~

でザックリな私みたいな人はこの白さが明るさと勘違いしてしまいます

ケルビン数が上がるとどんどん色が白くなり最後は青に近づいて行くようです

青白い光は照らした感じは非常に美しいです

夏の夜に青白い光に吸寄せられて死んでいく虫の気持ちも分かりますcoldsweats01

でも青白い光はかなり眩しいのですが明るさとは違うみたいです

ケルビン数があがると明るさのルーメンは下がるそうです

結論から行くと純正で十分だと言う事みたいです

交換するとしてもMAX6000ケルビンが無難みたいです

メーカーによっても同じ6000ケルビンでもルーメンは違うみたいなので

同じ6000ケルビンを買うとしてもルーメンに拘って買ってください

今日明日はヒマなんでオークションなどでベストな物を物色したいと思います

良いのがあったら披露しますね

タックルインプレの続きもまたやりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

昨日の夕練(*゚・゚)ンッ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

1週間の疲れを癒すために(*゚・゚)ンッ?

夕練から夜練へ出発

今週は極寒だったせいかバスが非常に分かりやすい場所へ集結

1本目は42センチ1200グラム

201242_2

2本目は45センチ1300グラム


201245

3本目は45センチ1600グラム

はち切れんばかりのお腹がpig


2012451600


P2050016

最後に本日最大魚

少しスリムですが46センチ1500グラム


2012461500


●Rod:GAN CRAFT Killers-00 TRAITOR WHITE NOISE VERSION
●Reel:DAIWA/カルディアKIX2506改
●Line:スパイダーワイヤー 16lb
●Lure:自作ジグ

かなりショートバイトなんで瞬殺仕様となっております


同行者も良いのを何本か上げてました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルブ交換

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

車のポジションランプの色が前から気に入らなかったんですgawk

純正はオレンジっぽい色です

流行のLEDなど色々試したんですが

色が合わなかったり

勘合が悪かったりとイマイチ

LEDにしたかったんですが

勘合が悪いものが多く脱落の可能性があるので

純正と同じタイプのバルブにしました

新車には奮発してPIAA製をチョイス

奥さんの車にはスタンレーのバルブを

ソリオはエンジンルームがスカスカなんで交換が簡単でしたが

奥さんのスティングレーは非常に狭く

私の大きな手ではかなり難しかったです

もう少し暗くなったら点灯確認しますflairshineshineshineCa3f0038


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

記録更新

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

記録更新
マイナス6度

マイナス6度ってどうなの(@_@)ン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »