« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

オハヨーございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

オハヨーございます
2012年のブログ更新も失速気味

流石俺!って感じですかね

土日は畑仕事したり、灯油買いに行ったり

病院行ったり車屋行ったりその他色々

夜勤明けだったんであっという間に休み終了

今週はタダ働きの土曜日出勤も有る予定

辛い一週間になりそうです

日曜日は車のリモコンキーの電池を交換しました

電池切れると車動かないらしいです


何時もなら電池は100均で買うんですが


大事なリモコンキーなんで電気屋で購入しました

二個で525円

スペアキーも交換

パカッと開いて電池交換するだけです

一つ2分ぐらいかな〜

折れたりするツメは内容ので簡単でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

帰りたいです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

帰りたいです
帰りたいです

でも窓が凍って帰れません

マイナス5度なんてはじめて見ました!

今日は奥地はマイナス10度くらいかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

日曜日は(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

日曜日は(「‥)ン?
日曜日は倉敷のチボリ公園跡地に出来た

三井アウトレットパークに行って来ました

何か安くて良い物があればと思っていたら

最初に入ったアディダスのお店でタイムセール

表示価格から40パーセントオフ

子供の靴を買う予定だったんで最初のお店で目的達成


ざっと残りのお店を見て帰りました


アウトレットと言っても元々値段が高い物も多く

ケチな私が欲しい物は有りませんでした(笑)


唯一欲しい物があり40パーセントオフなんで買おうかと値段を見ると

5140円か〜安いな〜

しかし良く見ると0がもう一個ついてました!

51400円なり

その並びに有る商品が4980円から5980円ぐらいだったんで見間違えました

40パーセントオフでも30000円以上


ロッド買った方が良いですかね(-o-;)


またゆっくり行きたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日は春(‥。)ん?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

先週は毎日忙しく

週末はヘロヘロ

釣りに行きたいがこの時期1人は辛い

道連れ希望でメール

行きますか!!

と言う嬉しい返事で出発

初バスを釣った場所へ

幸先良く同行者が25ぐらいのをゲット

P1210417


続いて私も同サイズゲットでボウスを脱出

その後暫くして上がってきたのは!

パチパチの47センチ

オケツが既に赤く春を感じさせる見事な魚体

P12104232222


去年買った量りではかると1500グラム

その後何と!

今年初の50UP


1800グラム

P1220430gancraft

その後も順調に釣れて

45センチ1500グラム

P12204366


42センチ1300グラム

P1220439
この時点でリミットメイク

最後に43センチ1300グラムを入れ替えて


合計7.4キロの大漁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

中身はこれ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

中身はこれ
LEDのルームランプです

ソリオのルームランプのついでにスティングレイのも購入

スティングレイは既にLEDにしてたんですが

明るさが微妙でした

先ほど取り付けましたがわ激明るいです


早朝や夜間でもリグルのに役立ちますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブツが届きました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

ブツが届きました 昨日注文したブツが届きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい天気ですね〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

いい天気ですね〜 かなり飽きて来ましたが

やはり美味しい

でも最近お店で売って無いのが難点

駄菓子屋の大きい所に行った時にまとめて買うんですが

あるとついつい食べちゃうんで直ぐに無くなります

箱買いするしかないかな〜(笑)

日中日が照ると暖かいですね


これくらい暖かければ釣れますかね?

時間が有れば今週行ってみるかな!

でも多分釣れないけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

首が痛い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

寝違えたらしく

朝から首が痛いんです

病院で貰った湿布みたいなの貼りましたが

イマイチです

事故の直後はこの湿布メチャクチャ効く〜〜〜

って感じだったんですが

最近は慣れてきてイマイチですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

新車

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

新車
約3ヶ月の長い代車生活も終了しました

土曜日に納車でした

中古を探してましたが

デダマも少なく

新車で買うかな〜と思っていたら

特別仕様車がタイミング良く発売

見積もりしてたら補助金の噂が

登録を年明けにしてもらったので

補助金が10万円でます

タイミングが本当に良かったですね〜

悪い事ばかりでは無いですね

車はスズキのソリオ

今コマーシャルしてるやつです

オデッセイはかなりお気に入りでしたが

燃費が悪く困ってました

ソリオはの燃費はオデッセイの2倍以上です

これも少しお得かな〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初公開

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


初公開
去年の事故の写真です

右側フェンダー部分にご注目下さい

この部分に軽四がぶつかって来ました

一時停止線からわずか1メートルの距離です

一時停止して1メートルの加速でこれだけ壊れました

有り得ない話しです

しかし現場に来た警察官は運転手さんは一時停止したと言ってますからと言います

最近のニュースを見てれば納得の低レベル

貰えるか分からない年金を支払い

正義が成されない人の為に税金を納める

なんだかな〜ですね…


事故の精算まだ何も終わってません

保険屋に催促の電話しますが

対応が微妙

やはり保険屋は詐欺だ

入る時は良いことばかり言って金払う時は対応が悪い

こう言う時の為に高い保険料払ってるのに

まるで保険を使う奴は悪だと言わんばかりです


これもどうなの?って感じですね〜


と2012年初の愚痴日記です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1・2・3

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

1・2・3
以前ハマった1・2・3ガム

前はコーラとソーダしかなかったんですが

イチゴとブドウが増えてました

3粒入ってなんと9円なり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

300円!500円?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

昨日更新しようと思ってたんですが

夜勤明けで寝てました

車が汚かったので近所の洗車場へ行きました

取りあえずホコリが落ちれば良かったので

水洗いのみのつもりでした

かなり前に利用した時は300円でした

しかし500円に値上げになってました

水が出るだけで500円は私には有り得ない

面倒だがガソリンスタンドへ

洗車機にてシャンプー洗車300円なり

洗車場は二度と行く事は無いですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

寒くなると

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

少し前に釣りの相方に寒くなって来たんでそろそろと言われ

寒くなって来たんでバス以外のフィッシングのお誘いかと思ったら

寒くなって来たんでキズが痛みませんか!?と言う事でした

相方は膝が痛くなるそうです

寒くなると古傷が…と言うやつですね〜

私も年越してからですが痛いんですよね〜


でも私の場合は新しい傷だけどね…

今から病院に行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

RAID JAPAN NEW

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

新しいPVがありました

映像や写真で見ると結構高級感あるロッドに見えるんですが

実物はイマイチ

使ってみないと分からない性能があるのだと思いますが

値段が値段だけに微妙

オークションへ中古が出ないことを考えると物はいいのか

それともカナモ信者以外が購入していないからですかね~???

以前オークションへ購入後1ヶ月で出品されていた人へ質問しました

手放す理由は???

イメージと違った!!!の一言

私のイメージを覆す性能があるのか?

気になるぜRAID JAPAN(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

着々と(^・ω・^).....ンニュニュ?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

着々と増えています

欲しくなるとどんどん集めてしまいます

現在5つ子供に1つあげました

色々と使い道はあります

雨の日釣行の着替えいれたり

この時期なら手袋・ネックウオーマーなどの防寒着

その他色々

まだまだ行きますCa3f0037


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

なんと!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

9日に更新してませんでした(-o-;)

毎日更新なんて私には無理ですね〜…

取りあえず8割は更新出来るように頑張ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

毎日更新してますか(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

毎日更新してますか(@_@)ン?
毎日更新してるんでしょうか(@_@)ン?

手に入れたDVDは毎日見てます(笑)

幸先良く初バスをゲット出来ましたが

やはりバックウォーターでのサイトの釣りがしたいですね〜

釣れないより釣れた方が良いんですが

リザーバー病末期の私としてはブラインドの釣りはイマイチ


早く暖かくならいかな〜

でも暖かくなると花粉症のシーズンにも入るんですよね(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

久し振りに

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

何年かぶりに釣り雑誌を購入

記事の内容には興味なし

この時期は大体タックルの人気順位の記事が多いdown

Ca3f0044


雑誌が欲しかったのではなく付録のDVDが欲しかった

付録で1時間以上のDVDが付いてるなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよね~

でも付録要らないからもう少し安くしろよ!って感じですかね

内容はこの極寒の時期には全く関係ない

夏のバックウォーター攻略でした

最後に平岩さん言ったアドバイスですが

私が実践している攻略方のキモでしたね~good

それは投げすぎないことsign03

丸見えのバックウォーターで見えバスに銃弾爆撃したら直ぐに見切られます

1撃で仕留めれるタイミングで投げることがキモです

最近はこのタイミングをキャストせずじっくり待っていると

後から来た人間が平気でポイントへ乱入しますpout

今年は良い釣りが出来るんでしょうかね~・・・・・

バスブームは少し下火になってきましたがマナーの悪い釣り人は増えたような気がします

釣り雑誌へ出る有名人は自分の会社の製品を売り込む前に

釣り場でのマナーをしっかり教えてあげてください

売りたい製品があってもそれを使うフィールドが無くなったらお終いですよsign03

最低限周りで釣っている人と釣り場の近くの住民へ不快な思いをさせないように

楽しく遊びましょうnote

後釣りの雑誌やブログなどでポイント紹介や駐車スペースの紹介を目にしますが

実際その場所に行って見ると車が止めれるスペースが在ると言うだけです

決して駐車場では無い場所が多いです

道路の途中の道幅が広くなっているのは駐車場では無いです

車が離合する為のスペースです

ポイントから遠くても地元の人の迷惑にならない場所へ駐車するよう心がけましょう

雑誌やブログ、釣具店などで駐車スペースを掲示する場合は

ちゃんと地元の人に確認してからにして下さい

よろしくお願いしますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初釣りは大漁(‥。)ん

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

2012年はまだ毎日更新してるつもりなんですけど

携帯から更新してるんで

PCの画面見ないと実際の所わかりません(‥。)ん?

釣り納めしないまま昨年は終了

寒いので初釣りもなかなか行く気になれませんでしたが

昨日毎年この時期恒例の釣りへ

去年好調だったエリアからスタートしましたが

全くの無反応

別のエリアで同行者と二手に別れ探っていきます

1バイト有りましたが掛が浅く痛恨のバラシ・・・bearing

そうしていると同行者がバシャバシャと良い音をだしてます

ブリブリ・パチパチの40後半のナイスプロポーション

この時期バラシた人と取り込んだ人では差がデカイ

二人で1バラシ1フィッシュ

このエリアは以外に魚が濃い感じ

慎重に探って行くと私にも待望の初バス君が来ました~~~~

48センチのお正月明けの私みたいなナイスプロポーションsweat01

Imgp1035

その後47センチと42センチを追加

あまりの寒さにsnowカメラが機能停止で撮影不可coldsweats02

楽しい初釣りでしたgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

眠いです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金


連休明け3日目

平日の3日目ならしょうがないが

土曜日の3日目はテンションが下がる

今日1日頑張れ俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

明日も仕事

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

通常なら明日はお休み

でも休み明けなので明日も仕事です

辛いね~

タックルインプレはまたお休みの日にやります

後デプスとメガバスとエバグリですね~

メガバスはいっぱいありますが

デプスとエバグリは少ないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

今日から仕事

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

相変わらず休みが終わるのは早いですね

今日から仕事です

2日行ったらまた休み!

と思ってたんですが

今週の土曜日は出勤日らしい(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

タックルインプレ ジャッカル編

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

今日はジャッカルです

ジャッカルは去年より導入

以前から気になってましたがオークションへのデダマも非常に少なく

かなり入手困難なメーカーです

たまたま安く入手でき実物を手にした瞬間

いい感じでした

デザインも好み

非常に軽い

良いじゃんジャッカルと言う感じでしたね~

最初はHS-64LのVITALIZE SPIN

メーカーHPリンク

http://www2.jackall.co.jp/bass/article.php?i=43

2012y01m04d_103601546

6フィート4インチとオカッパリ、ボート両方無難に使える長さですね

商品説明メーカーHPより

スモールサイズのジャークベイトやシャッドプラグ、1/8ozクラスまでのライトテキサスリグやスモールラバージグなど、ロッドでの操作性を要求されるスタイルにマッチするベーシックかつバーサタイルなスピニングロッドです。食い込み性能を十分に確保した上で、キャスト性能やルアーアクションなどの操作性に優れるファーストテーパーに設計。一度使用すると手放せなくなる汎用性の高さが魅力です

1本買うならこれとお勧めされるように汎用性は高いです

飛距離も十分です

非常に軽い

パワーも有ります

ライトリグを扱うには若干硬い感じもしますが

スモールサイズのジャークベイトやシャッドプラグ、1/8ozクラスまでのライトテキサスリグも扱えるので

その辺はしょうがないのかな~と言う感じです

感度は非常に良いです

パワーもLアクションとしては十分ですね


飛距離notenotenotenote
パワーnotenotenotenote
汎用性notenotenotenote
操作性notenotenotenote
総合評価notenotenotenote

1本買うならこのロッドはお勧めですね

出来れば66ぐらいは欲しいですね

次はHS-68L-IW POWER INCH WACKYです

メーカーHPリンク

http://www2.jackall.co.jp/bass/article.php?i=30

2012y01m04d_103146468

このロッドも昨年導入しました

VITALIZE SPINも良かったんですが流れのある場所での釣りが多いので

長めのロッドが必要なんで導入

インチワッキー専用設計です

商品説明はメーカーHPより

スーパーインチワッキーがインチワッキーのスペシャルモデルなら、こちらはインチワッキーのパワーを全体的に高めたストロングモデル。ジャイアントミールや、複数のフリックシェイクを房掛にした『オクトパス』などウェイトのあるバルキーなリグに対応します。ティップからベリーまで揺れる独特のアクションがインチワッキーを自在にコントロール。ブランクスの張りやテーパーだけでなく、違和感を与えないアクティブレギュラーテーパーでデカバスとの不意な遭遇をムダにしません。秦拓馬による『柔よく剛を制す』コンセプトが存分に活かされた設計になっています。

若干重めのワームをロングキャストする釣りが多い私にはピッタリです

このロッド少し変っていてます、説明にも有りますが

ティップからベリーまで揺れる独特のアクションをします

通常のロッドは大体先調子で7:3ぐらいですかね~

シェイクするとトップガイドから3割ぐらいの場所のみ揺れる感じです

しかしこのロッドはトップから4割ぐらいの場所まで揺れます

言葉で表しにくいですが、ロッドの真ん中付近に重心が有るような感じです

鉛筆の真ん中を持って揺らすと曲がって見えるような感じの動きをします

これがインチワッキー専用設計のキモなのかな~と勝手に思ってます

シェイク時はそんな感じですが魚を掛けると素直にトップから綺麗に絞り込まれていきます

飛距離は十分です

パワーも申し分ないです

操作性も良い

軽い

汎用性に関しては専用設計だけに低い感じがしますね

デザインも良いです(特にパープルのリングは私好み)

飛距離notenotenotenotenote
パワーnotenotenotenotenote
汎用性notenote
操作性notenotenotenote
総合評価notenotenotenote

現在ジャッカルは2本しか使ってませんが

この2本から感じられる感想では他のロッドもかなり良いと推測されます

好みと予算の問題もあると思いますが購入時に

メーカーに拘りが無ければジャッカルはかなりお勧めですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

釣りの話題が少ないので

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

釣りの話題が少ないので私が今まで使用したタックルのインプレでも

購入検討中の方は参考にして下さい

最初はガンクラフトさん トレイター(ホワイトノイズ)から

画像はガンクラフトHPより

商品リンクはこちらです

http://www.gancraft.com/killers00/traitor.html


2012y01m03d_102507890

評価はnotenotenotenotenote五段階でgood

7ft 3inからの飛距離は抜群です

ルアーは10g前後のプラグやビッグワームのノーシンカー、スモールラバージグまで対応とあります

10グラム以上のプラグも楽勝です

スモラバはほぼ無理です

フッキング後はロングロッドならではの粘りとパワーがビッグバスに主導権を与えず
容易にやり取りすることを可能としていますとあります

粘りと言う点ではどうなのかな~と言う感じです

粘りと言うよりは硬い感じがしますね~

ビッグバスに主導権を与えないパワーは本当です

バックウオーターの流れの中で食わせた50UPを楽勝で取り込めます

パワーは最強ですね

ロングアプローチでのサイトに威力を発揮するロッドですね

感度ははっきり言って悪いと思います

ファットスワンプに1/16ozネイルのネコリグを多用していますが

トレイターでこれをやるとルアー付いてるの???と言う感じになることがあります

アクションつけてもロッドティップは曲がりませんからね~・・・・

シェイプスやビッグスパイダーには良い感じです

サイトで掛けて獲ると言う釣りには非常に向いていますが

ブラインドで当たりをとっての釣りには不向きですね

流れのある場所での操作性はロングロッドなので非常に良いです

ロングロッドなのでやはり小場所では不利です

汎用性は低いと思います

飛距離notenotenotenotenote
パワーnotenotenotenotenote
汎用性note
操作性notenotenote
総合評価notenote

お次はデッドソード

商品リンクはこちらです

http://www.gancraft.com/killers00/deadsword.html

こちらはジョインテッドクロー178専用設計です

2012y01m03d_103610312

ジョインテッドクロー178専用設計だけあって178に関しては非常に扱いやすい

ジョイクロやるなら絶対専用設計ですね

飛距離は抜群です

パワーも問題なし

操作性はジョイクロに関しては最強

後はフロッグなんかにも良いですね

エンドのバランサーが非常に効いていてロッドのバランスは非常に良いです

カイテン178にはパワー不足

唯一重いのが難点ですね~


飛距離notenotenotenotenote
パワーnotenotenotenotenote
汎用性notenote
操作性notenotenote
総合評価notenotenote

最後はデッドソードマグナム

商品リンクはこちらです

http://www.gancraft.com/killers00/deadsword_magnum.html


こちらはジョイクロマグナム専用設計

2012y01m03d_103623312

飛距離は抜群です

パワーも問題なし有り余るぐらい

操作性はジョイクロマグナムに関しては最強

後はフロッグぐらいですかね

エンドのバランサーが非常に効いていてロッドのバランスは非常に良いです

唯一重いのがかなりの難点ですね~

ちなみに178もやるなら断然マグナムです

キャストが非常に楽です

178が普通のミノーのように飛んで行きます

カイテンも楽勝です

飛距離notenotenotenotenote
パワーnotenotenotenotenote
汎用性note
操作性notenote
総合評価notenotenote

ガンクラフトは自社製品を使いこなす為の専用設計になっています

他社の同一のジャンルのルアーを使用するのには向いてないと感じますね

ガンクラ好きでガンクラ製品オンリーで釣りがしたいheart04

釣れなくてもガンクラ製品使っているだけで幸せと言う人にお勧めです

専用設計って♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!と感じることが出来る製品たちです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

2012年は3日連続更新中ですsmile

まだいけそうですね

明日でお休みは終わりです

釣りに行きたい・・・・・・

まだ・・・・・・売れ残ってます

ガンクラプラモ

2012y01m03d_101210062

欲しいよな

欲しくないような

欲しいような

欲しくないような

欲しいような

・・・・・って毎日眺めてます

福袋に1セット強制的に入れて欲しかったですね

元旦から福袋買いに並んだ方もいらっしゃると思います

私は人混み大嫌い人間なんで行ってません

お店も釣り場も人が居ないほうがいいbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

カワイイ系

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

カワイイ系
うちの癒し系兄弟です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛸神

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

蛸神
蛸神様にもお参りしました

しかし爆釣祈願するの忘れてましたね〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

初詣
由加山に初詣に行って来ました

今年は人が多かったです

厄年も終わり

今年は普通にお参りして帰りました

結構穴場だと思ってたんですが

来年からはもう少し早く出発しなければ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます2

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

あけましておめでとうございますd(^^*)

今日は最近恒例化しつつある初詣に行きます

場所は岡山県の由加山です

朝早く行くと直ぐ近くの駐車場に停めれるんですね〜

歩いて2分ぐらいの距離です

ただし朝早く行くとお店が開いて無いので買い食いは出来ませんけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

NHK テストの花道 第5問

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

メンバー沢山居ます

2012y01m01d_172401328

2012y01m01d_173207859

正解は男3人女1人

Wp5_don_1280x800

Wp4_kit_1024x768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK テストの花道 第四問

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

入部も出来るらしいです

2012y01m01d_171353578

第四問

2012y01m01d_171807140

回答は2回

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK テストの花道 第三問

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

2012y01m01d_170546953 正解は北極点 Wp3_ne_1024x768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK テストの花道

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

現在NHKで テストの花道 考えるチカラでお年玉SPやってます
PCや携帯で参加できます
2012y01m01d_165725625
現在2問出題
私は1問正解で1問不正解・・・・・・
40過ぎには辛い
と言うよりセンスの問題ですねsweat02
正解すると待ちうけをもらえます
でも不正解しても貰えました
2問目不正解で貰いました
Mobile2_ryu_wp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福袋

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

あけましておめでとうございますfuji

今年は比較的穏やかなお正月ですね~

昨晩は頑張って0:00発売のガンクラフト福袋を購入しました

かなり悩んだんですが限定55個のルアーもあるので取り合えず購入

昨年は開始3分(多分)ぐらいで完売してましたが

今年は私みたいに微妙~~~~~だったのかsign02

余裕で購入できましたね

10万円福袋

2011y12m29d_164246203

5万円福袋

2011y12m29d_164309421

1万円福袋

2011y12m29d_164319359

10万円完売まで少し間がありましたね~

私は当然1万円のを買いました

欲しいのはTシャツとaのジョイクロぐらいかな

そして即完売かと思われたガンクラプラモですが

2011y12m31d_072623406

現在も購入できます

1人2個までで限定500個

福袋55個完売leftright55人購入leftright1人2個だと110個

私は購入してないので後392個余ってる計算ですかね~・・・・・・・

ちなみに私は買ってません

作るの面倒だし上手に色塗れないし~~~~です

新企画と言うことでしたが、いわゆる企画倒れですかsweat02

この企画自分で塗ったカラーが採用されれば製品になるらしいです

私には無理ですねけどね

完成品を1本加えた福袋にして欲しかったですね

余ってる分は製品版で売るのかなcoldsweats01

2012y01m01d_095319875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

あけましておめでとうございますhappy01

今年もよろしくお願いします

2011y12m31d_172125218

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »