« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

明日はどうすんの!?

明日はどうすんの!?

朝一番は歯医者です

その後どうする?

やっぱり釣りですかね〜

でも雨降るみたいだし

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

行かないと釣れないけど

最近行っても釣れないし

でも行かないと釣れないし

難しいですね(笑)

雨がどの位降るかにもよりますね

この時期はまだカッパ着ると暑いですよね〜

雨の釣りは帰ってからの片付けが大変ですから

最近面倒くさい病がスゴいです

いっぱい荷物持って釣りに行って釣れないのでストレス解消出来ません

でも道具絞ると持ってないから釣れないパターンにハマりそうでだし

難しいですね

釣りに行ったら夜報告します

行っても釣れなかったら更新無しかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

みんなげんき?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

みんなげんき?
みんなげんき?

DHCから届く月刊誌のタイトル

私の会社に居るベトナム人もよく聞いてきます

げんき?

微妙です

鼻水出まくり

粘膜荒れて今日は鼻血も出ました

食欲は有りますが

ストレスから来るものかと…

とりあえず6日目行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

寝ないのニャン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

寝ないのニャン
夜勤明けで癒やしが必要なのにコイツはね〜

コンクリートが冷たくて気持ちいいのでお前とは寝ないのニャン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

微妙

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

今月で木金休みは終了

終了は嬉しいんですが

土日休みに戻す為の調整で木曜日まで仕事です

6日間夜勤はかなりキツいですね…

今花粉症が絶好調です

絶好調の時は体調最悪でかなりしんどいです

寝ても最近疲れがとれないし

オッサンだからですかね〜

釣りだったら頑張れるんですが

仕事はね〜(笑)

今日も頑張ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

予備

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

予備
行方不明になりがちなロッドベルトの予備を購入

予備の予備も近々届きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

大量

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

子供は大漁ですが

私は鼻水が大量です

秋の稲刈りシーズン

花粉症は稲もあるんですよね〜

田んぼの中の池には絶対行けません

薬飲まないと仕事になりませんが

飲むと眠いし体がダルいです

暫くは鼻水との戦いですね…

歯痛は神経を取ったので落ちつきました

前回の治療の時取れば良かったです

二度手間で痛いのって最低最悪だと思いませんか!!

後三回ぐらいは歯医者通いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大漁

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

大漁
子供が釣って来ました

ザリガニ釣りは私が初めてやった釣りです

竹竿とタコ糸とスルメ

当然針はありません

ザリガニとの駆け引きが最大の魅力

スルメを放すか放さないかのギリギリの所を見極めつつ抜きあげる

ある意味究極の釣りでは無いでしょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ちょっと気になるロッド

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

 

deps 未来基金

GANCRAFT

気になっているのはこいつです

2011y09m23d_191723687

対クレバーモンスター専用機

F2・1/2-710XS ICBM

2011y09m24d_072144687

パワーとレングスがかなり好みですheart02

陸釣りではやはり長竿が有利

長いロッドはパワーが大きいものが多いんですよね~

現在使用中のガンクラフトのトレーター

メガバスのジェイドパイソンみたいに50以下だとオーバーパワー

面白みに欠けます

個人的にはF1パワーの71ぐらいが欲しいですね

F0パワーの70でも良いかなこれが70ぐらいだったら買うかな

2011y09m24d_072233734

最近ベイトロッドの出番が少ないんですよね~

サーチベイトとしていたビックベイト関係も投げても魚付いてこないし

逆に魚散らしてるだけみたいだし

持って行くとかなり重たいし・・・・・・・・・

私飽きっぽいんで必要性を感じなくなるとどうでもよくなるんですよねcoldsweats01

こんなのも売ってるしF5-68XS鬼斬丸

スピニングでF5パワーヘビーアクションのベイトロッドさえも凌駕するって書いてあります

本当かどうか分かるませんが・・・・

2011y09m24d_072223171  

ベイト無くしてスピニングだけにしようかなsign02

でもオークションで見た事ないし

お店では高いし・・・・・・・・・・・

妄想してる間にまた気が変るかも知れませんね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

表紙を追加しました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

表紙を追加しました

これで表紙のパターンは6種類です

ランダム表示なんで全て見れるまで頑張ってくださいwink

ちなみに新しいのはこれです

Hyoushinew6

我が家のネコたちcat

メインはトム君です

NHK教育のねこのうたへ投稿用に集めてました

家族の出演者が決まらない為お蔵入りしそうなので作りましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

小出しにしろよ!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

休みの日はネタが意外と豊富

忘れないうちにと一気に更新します

なので平日はネタ不足

だから毎日更新できないsign02・・・・・・・・

でも今日の出来事を後に取っといて書くのは

何だかウソ書いてるみたいで嫌なんですよね~

ついに10円にhappy02なりました

この間は半額でしたが、今日は10円です

賞味期限は2013年の7月31日までなので十分いけます

6本あったんで大人買いしようと思いましたがlovely

妻に阻止されましたcoldsweats02

これをミツヤサイダーなどのクリア系に入れると

青いサイダーに変ります、なかなか美味しいですよ

かき氷に使うんじゃ無いのかよ~sign03

かき氷にも当然使いますが用途は色々です

Ca3f0499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りのメンテ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昔は暇があればリールのメンテをしてましたが

最近はサボり気味でした

今日は最近使用頻度の高いスピニングを3台メンテしましたwrench

Ca3f0498

スピニングは全バラシすると組み上げるのが面倒なので

簡単に済ませてます

スプールを外してスプールの清掃

スプールへもベアリングを追加してるのでそこへ注油

ラインローラーの清掃&注油

メインシャフトの清掃&注油

ハンドルノブを外し清掃&注油

ボディーキャップを外し清掃&注油

その他ベアリングへ注油

後はボディーを綺麗に拭いて完成です

1台約10分ぐらいですかね

ベイトリールはバラせるだけバラして洗浄&注油

1台1時間ぐらいかかります

ベイトはお正月にでもメンテしますかね~coldsweats01

私が使っているオイルはZPIのF-0スーパーコンク

Ca3f0500

なかなか良いですね~

その横に写っているオイルですが

特別配合のラジコンベアリングオイルです

これはグリース代わりに使ってます

粘度が高いオイルです

私のベイトリールはABUで10年以上前のものです

IXAのセラミックBBへ変更していますが

最新のリールに比べれば飛距離が劣ります

昔からABUのチューニング方法でグリース抜きと言うものがあります

グリース抜いたからと言って大した効果はない割にギアに負担が掛かります

そこで私は少しでもギアの負担を減らしつつ飛距離を上げるために

粘度の高いオイルをグリース代わりに使っているんです

10年以上使っていますが現役バリバリですよ

ABUは偉大ですgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一風竿

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今年は全然釣れてません

原因はsign02良く分からないと言うかバス以外の魚が気になってしょうがない

ハス・鯉・オイカワ・鮎・ナマズなどなど

今年はバス釣り行くと例年のようにデカバスの姿は少なく

暇つぶしの待ち時間が非常に長い

バスを探して川を眺めていると目に入るのは別の魚ばかり

デカイ鯉やでっかいナマズ、美しいオイカワに美味しそうな鮎

バス釣れないんならこいつらでも良いって感じで集中出来ません

白竜湖に行くとデカイ鮎が沢山泳いでます

釣りたい食べたいsmile

家に帰って鮎釣りの検索

鮎は友釣りしか知らない

でも友釣りする道具なんて持ってないし買うお金も無い

その他で釣る方法を探しました

見つけたのは転がし釣り、早い話が引っ掛け釣りです

沢山の針を付けた仕掛けを鮎の溜まってる場所で引っ張って

引っ掛けるという釣り方です

これならバスロッドでも出来るんじゃ無いかとscissors

早速釣具店で転がし釣りの針を購入しました

最近バスを釣る方法より、こんな事に気を取られてます

メガバスに一風竿と言うのがあります

http://www.megabass.co.jp/products/gear/ippukan/post.html 

これまた美しいロッドです

こんな竿でオイカワ釣りしたら楽しいでしょうね~

しかしメガバスの割りに意外と安いですね
 

2011y09m23d_180104093_2

2011y09m23d_180115625

2011y09m23d_180127015

来年はバス釣り廃業ですかね~

魚釣りを楽しむただの釣り師になってるかもhappy01

SLOW GAME

こんな大人の遊びも良いものですね~

Mission-S&Evolution

2011y09m23d_175949687

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学園祭

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

学園祭に来てます

下の子に付き添ってゲームコーナーを巡ってます

人が多いのが苦手な私には大変です

後30才近い年齢差のテンションは理解不能です

このぐらいの年齢だと楽しいんでしょうが

40越えの私には苦痛ですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は学園祭

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日はお兄ちゃんの学校の学園祭です

小学校まではイベントが有ればなるべく参加してましたが

中学生になってからは不参加

子供も小学生までは親が来てくれると嬉しいと思うのでしょうが

中学生にもなると嬉しいより恥ずかしいと思います

私もそうでしたから(笑)

今日の目的は学園祭で出ている売店巡りです

一通り食べて帰ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通り良かった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

F4-74XS昨日実釣投入しました

GANCRAFT


2011y09m18d_232743359


予想通りと言うか予想以上に良かったですhappy01

以外に軽いルアーも扱いやすく

流れの速い場所でも長さを活かしてラインコントロールがしやすい

でも腕が無いので昨日も撃沈

朝一で歯医者へ行き現地到着12時ごろ

濁りは無いが流れは速い

見えバス3匹見つけるがルアーには無視coldsweats02

ベイトも少なくかなり厳しい状況でした

日向は暑いが日陰に入ると寒い

奥地は秋が進んでいる感じでした

朝晩の冷え込みと台風の影響で大量の水で水温低下

厳しい戦いでしたね~

奥地の情報をリアルタイムで教えてくれる釣り友さんからメールで


メガバスのこの人が来ているとsign01

「赤鬼」 こと デカバスハンター 中村哲也 氏


それらしい人は見なかったな~

有名かどうか分からないけど何とかの天才とか言う人は居ましたよと返信

その何とかの天才がガイドだとsign03

そう言えば白のランクルが居たな~と

中村哲也さんは嫌いでは無いですが歯医者で出遅れてるので軽く流します

あれやこれや試して42センチ頭に4本ほど釣りました
P9220012

こんな奥まで来て42センチじゃあ話にならない

テンション下がった相方の意見に賛同し早い撤収準備をしていると

数匹のバスが上がって来ました、相方が何と54センチGET

これからかsign02とリグリ直し投入

あっさり30ぐらいのが食ってきましたが小さすぎ

少し頑張りましたが傷口が大きくなりそうなので撤収

もう一つのダムの状況をチェックして帰ろうと回ってみました

中村哲也さんまだ居ます、この時間まで釣ってると言う事は

釣れてないんだろうな~と相方とだべってそのまま撤収しました

最近ベイトの出番が少なく、スピニングばかりになってきましたね~

Ca3f0493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

歯が痛いんです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨夜は歯が痛くてほとんど寝れませんでした

寝れないで起きてる間も当然痛かったです

同じ痛いなら寝たかった

9時から歯医者に行っ来ます

予約無いんで時間がかかりそうですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

どうなの(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

どうなの(「‥)ン?
予想はしてましたが

意外とは濁りが入っないようです

でも流れは強そうな感じです

8月なら爆発しそうですが

奥地は気温が低くなってるので

水温下がりすぎで微妙かも知れませんね〜

行けたら頑張ってみます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了(-o-;)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

9月は毎日更新してたんですが

昨日は気が付けば0時過ぎでした(××)

私に毎日更新は無料かな(笑)

ここ3日ほど夜中に目が覚めます

歯が痛いんです

前回治療した時に神経取らずに被せた所が痛いんです

起きてるときは何とも無いんですが

夜寝てる時に歯ぎしりでもして奥歯に負荷がかかってるみたいです

微妙だけど神経は取らない方が良いと言われそうしましたが

2回も痛い思いをするなら取れば良かったです

また暫く歯医者通いになりますね…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ストック

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ストック
シーズンオフで半額になってました

私は年中アイス食べます

冬場はクリーム系の濃いアイスが多くなり

あっさり系が少ないのでこれは必要です

去年は最終的に1本10円まで値下がりしてました

下がったら追加で買います(^_^)v

今日も休みなんですよね〜

また台風来てる

今週は釣りは無料かな(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

いい!スゴくいい!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今年は釣れて無く

奥地ハンティング用にパワー系のロッドで固めてしまった私には

奥地以外の場所での釣りでは苦戦する厳しい年になっています

サイトで掛けて捕る釣り以外の釣りと野池などの小場所用に

少しパワーダウンしたタックル導入を検討

長めのロッドが欲しかったのでQ−ONのトリックスターの68ULLの購入を考えてました

エグシュン人気と低価格で物が良いせいか

何処も売り切れ

オークションにも出て来ない

出来ればメガバスの初期物のF0-68XSが欲しいとメガバスで検索

これまた出玉が少ないし

出ると結構いい値段です

エグシュンのブログで10月出荷の情報を得たので注文するつもりでした

オークションを見ると昔欲しかったF4-74XSが!

なにげにこの値段で買えたらラッキーだな〜と入札

入札した事も忘れてました(笑)

Yahoo!の落札メールで気が付きました

落札しちゃいました

しかし嬉しいんですが

買おうと思っていた番手と違うし

パワーがトレイターとかぶってる

失敗した


と実物を手にするまで思ってました

しかし違いました

いい!スゴくいい!

いい!スゴくいい!

しかも美しい

いい!スゴくいい!

私が大好きだった昔のメガバスがここに有りました

デプス・イマカツ・ジャッカル・エバーグリーン・ガンクラフトなど沢山のメーカーから沢山のロッドがでてますが

良いロッド、カッコいいロッドは有りますが

美しいロッドはメガバスにしか有りませんね

あくまでも私個人の感想ですけどね

美しく高性能なロッド

これが私の好きなメガバスです

フェイズ2からフェイズ3へ

あの美しく強いメガバスは何処に行ったのでしょうかね?

今回このジェイドパイソンを手に入れた事で考えを改めました!

GANCRAFT

2011y09m18d_232743359


今年は釣れて無いので無難な釣りに逃げてる事がおそらく不調の原因

もう一度今までのスタイルでもっと釣れるパターンを探す事にします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

失敗しました(××)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は金曜日です

そして今日は土曜日

普通なら昨日週末で今日お休み

休み気分で一家団らん

気が付けば12時過ぎ

明日は仕事だと言う事に気が付く

もう少し早く寝れば良かった(-.-)zzZ

かなり眠いです

10月からは通常に戻ります

この木金休み来年もやるのかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

0655

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

0655って知ってますかsign02

NHK教育テレビの番組です

NHK HPよりの説明

http://www.nhk.or.jp/e0655/

0655は、1日のはじまりをつくる5分番組

「日めくりアニメ」「おはようソング」などの楽しいコーナーで、あなたを送り出します

2011y09m16d_184139265


これにですね~ねこのうた・犬のうたと言うのがあります

自分のペットの写真を送ると番組で放送してもらえます

応募方法を確認してみましたが、結構大変そうですsweat01

Ca3f0477

一番大変なのは飼い主とのツーショット

誰も写りたく無いとsign03

応募はボツかなthink

NHKはガードがキツいのか動画が有りません・・・・・・

朝6時55分にやってますので早起きしてみてください

アルデンテの唄

アルデンテの唄 ステップバージョン

アルデンテの唄 長ぐつでステップ編

NHK教育テレビ こんなんで良いのかcoldsweats02って感じ

2011y09m16d_185234015

でも全部のバーションを制覇するために毎日見た人も居ますcoldsweats01

私ではないけどねhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い物発見

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

物置には当時は要らなかったものが意外と今要る物だったりしますね

チヌの筏釣りで練り餌を使うときに餌持ちがいいように針につける物です

これを半分に切ってワームへ差し込めば

ファイナルキーパーやネコリグマスターなどの代用になりますね


P9160010

前回釣行の写真も取り込んだのでUPします

サイズはイマイチですが久し振りのバスです

このダムのバスは引きは物凄いです

このサイズで某ダムで50UPを上げてるリールのドラグが悲鳴を上げますcoldsweats02


P9090006


P9090008


背景は同じですが違う魚ですよbleah


P9090009


| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

葡萄

休みに屋根をかけたり、袋をかけたりダルかったですが

その労力が報われる日が来ました

家はベリーA・ピオーネ・何とかマスカット何とかの3種類作ってます

去年はロザリオ何とかと言うのも有りましたが

不人気の為去年木を切りました

切るなんて勿体無いと思いますが

造らないのに生やしておいても土地の栄養を無駄に消耗するだけです

他の葡萄に栄養が行くようにスパッと切ります

写真は何とかマスカットです

美味しいですが皮が固いしタネが有るので私は嫌いです

ベリーAは甘味が強くタネが有るので苦手です

だからスイカは大嫌いです(笑)

ピオーネが一番ですd(^^*)

追加更新です

ロザリオ何とかはロザリオビアンコ

マスカット何とかはマスカット オブ アレキサンドリアでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宝発見!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

30年物と10年ぐらい物発見

物置整理してたら凄いもの発見しましたcoldsweats02

Ca3f0468

私が小学校の頃使っていたワームです


上から

ダイヤモンドワーム

2段目は名前は忘れましたがムチャクチャ釣れました

当時入手困難なワームでした

トーナメントワーム

シュアフッカーだったかな?トーナメントワームに穴が空けてあります

そして最高に釣れたワームhappy01

スイートウイリーです

私ぐらいの年代の方なら知ってるかなcoldsweats01

昔はワームといえば紫sign01

そしてワームオイルはイチゴかメロンgood

私はブドウも使ってましたね~

今みたいに集魚効果の有る物はありませんでしたね

今思えば魚にイチゴやメロンの匂いがどうなのよsign02

と言う感じですがそれでも普通に釣れてましたね

昔のワームは新品の状態なら大丈夫ですが

使用した物はワームオイルしないと干乾びたようになるんですね~

今でも売ってるところあるんでしょうか?

久し振りに使ってみようかな

そして10年ぐらい物はですね~

売ってない色を作ろうとして忘れてました

ボックスへ色移りするようにワームを詰め込んでました

デスアダーは初期出荷物ですよ

Ca3f0469

結構いい色になってるワームがあるのでこちらも使ってみるかな

次回釣行は久し振りにテキサスリグ投入かな


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

最高に面白い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今Gyao!でやってますgood

面白いhappy02

DISCO ディスコ オフィシャルサイト

http://www.disco-movie.jp/


2011y09m15d_201108406


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

今日も

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

もう少し涼しくなったらここに行って見ようかな~と

10年ぐらい前は結構行ってました

フットターボでcoldsweats01

今は免許無しでも乗れるボートがあるので楽チンかな

でも釣れないんですよね~・・・・・


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

今日もこれで乗り切ります

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ネタが無く苦しい展開ですcoldsweats01

苦しいと言えばRAIDも苦しい言い訳記事が出てましたね・・・・・

写真の貼り間違えとありましたが

服を変え場所を変えての撮影では若干苦しいかな~と

実際のところは分かりませんがお騒がせになったのは

この同じ魚で服と背景が違うと言う所なんですよね

この違いの説明が必要なんではないのでしょうかねsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

苦しいです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

毎日更新はなかなか苦しいですwobbly

仕事の時はほぼ会社で仕事、家では寝てるだけ

ネタが無い

と言うわけで動画をどうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

寝ましたが〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

寝ましたが〜
ただ働きの後遺症か!!

昨日の夜勤はキツかった(××)

帰ってすぐ寝ましたが

やっぱり眠いです(-.-)zzZ

最近バラし多発の為フックサイズを上げてみようと思います

一昨年ぐらいまではこのサイズを使用してましたが

バスに見切られてるような気がしてサイズダウンしてました

もう一度使ってみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ゴミ溜まり

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ゴミ溜まり
昨日は迷走して激走して

かなり奥の某ダムへ行きました

流石に人は居なくて貸し切り状態!

ベイトも沢山居るし

水質と流れも良い感じ

早速バスも発見

出発から3時間以上

やる気満々でしょう(^_^)v

サクッと45センチが釣れました

ここのバスは45センチでホームのダムの55クラスの引きをします

ダムのバスと言うよりは川バスみたいです

超久しぶりのバスでした(笑)

色んなパターンを試しながら

30から45までを5本ゲット

相変わらずのバラしも有りましたが

まあまあの釣りでした

が!!頑張りすぎて帰りが大変でした

何時ものダムの倍の距離です

渋滞もあり長い帰り道になりました(××)

結構ボイルしてたんですが
バックウォーターはゴミ溜まりが凄かっので

普通のトップはNGでした

次回はコイツに頑張ってもらおうかなd(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

またもや

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

またもや
またもや迷いながら到着

しかしそこは鮎師パラダイス

入る余地なし

急遽ホームのダムへ

しかし中途半端な水位と先行者でここも入る余地なし

過酷なダムは濁りが入ってダメだと常連さんが撤収する状況

濁っても嵌めるパターンはあると思いますが

タックル絞りまくってるんで無理

場所が決まらす迷走してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

毎日
多分毎日更新してる(‥。)ン?(‥。)ン?

昨日はただ働きでした

サクッと切り上げれば良かったんですが

キリが悪いのでついついギリギリまで仕事

はっきり言って私の会社ではこの性格は損します

仕事の段取りを考えれば

中途半端に残すのはNG

しかしその努力を全て無駄にする輩が大半の我が社

やるだけ損!

やるだけ無駄!

やらない者勝ち!

やった者負け!

これが普通

と愚痴りつつストレス解消に行って来ます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

休みなのに(‥。)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

木金休みだから

今日は休みで

釣りのはずなのに(‥。)ン?(‥。)ン?

仕事ですが!

仕事なんですが!!

仕事なんですが!!!

ただ働きです

震災の時に会社が急遽休みになりました

会社都合で休みだったのに

忙しくなったので休んだ分を返せ!

と言う訳で休日に出勤です

休んだと言ってもほぼ自宅待機です

会社からの電話に直ぐに出ないと

遊びに行きやがったなどと言われてました

休みじゃ無いんだから遊びの予定を入れるな!!など言ってました

で今頃休んだんだから働けと!

休んだけど休んでね〜よ(-_-#)

って感じです

会社からの電話を気にせず釣りに行ってこそ休み

そう思いませんか(-_-#)

ちなみにこのただ働きを消化しないとですね〜

どうなると思いますか!?

それは!

それは!!

それは!!!

お金払うらしいです

これってどうなんでしょう(「‥)ン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

涼しい

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日の夜はエアコン無しで寝ました!

朝晩はかなり涼しくなりましたね〜

でも日中は相変わらず暑いです

この気温差は体にキツいですね

今週は休みが1日だけ(××)

金曜日は行けたら一発デカいの釣りたいですね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

すげー

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

すげー
20℃切ってる!

ちょっと前なら朝から29℃とかだったのに

でも昼間は暑いけどね(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

そろそろシーズンイ(‥。)ン?(‥。)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

先週から花粉症が絶好調です(T∇T)

稲が効いてるみたい

昔田んぼに囲まれた野池で酷いめにあいました

最近近所に出来た薬屋に足がつる!

みたいな感じだったと思いますが!?

特集が有りました

私ハードな釣りの後は夜寝ていると

急に足がつることが有ります

気になって読んでみるとカルシウム不足らしい!

そしてカルシウム不足は花粉症などのアレルギー性鼻炎にも良く無いみたいです

食べれる魚釣りに行かないとダメですか(‥。)ン?(‥。)ン?

でも海は釣れないけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

危ない

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

9月は毎日更新するつもりでしたが昨日は違うことして気がついたら

日付が変る5分前・・・・・

取りあえず更新の実績だけcoldsweats01

ネタはありません

今日もヤバイかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

台風12号!でも今日からお仕事・・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

台風12号typhoonが近づいているのに今から出勤ですwobbly

警報出まくりでお兄ちゃんは学校お休みです

うらやましい~

2011y09m03d_065014078


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

Qu‐on WEBTV

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日の不完全燃焼&雨による足止めで本日は自宅でお勉強

エグシュンがベイトフィネスについて説明してます

Qu‐on WEBTV

GANCRAFT

Qu‐onの前からなんですがトリックスターが気になってますhappy01

2011y09m02d_144715359


| | コメント (0) | トラックバック (0)

重症です

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日はかなりドキドキheart02heart02でしたが

無事着きました

やはり最低でも事前調査と地図は必要ですね

ナビ買えば良いんですがね~

そのお金があればロッドをもう1本・・・・・bleah

yahooの天気予報では曇りleftright小雨で最高気温28度

快適な釣り日和の予定でしたがsign03

快晴sun気温10時過ぎで既に30度angry

先週も騙されましたが相変わらず天気予報は当てにならない

相方を待つ間先行者の動向とポイントを偵察

私の通っている某ダムでは釣れないタイプのバスですが

40~50有る無しのバスが数匹確認できます

RAID JAPAN出現でこの夏は何時も以上ににぎわっていた為

かなりのハイプレッシャーフィールドと化してます

前回は良いのをバラシて不完全燃焼

今回は是非とも1本はデカイのを釣りたいところ

相方到着まで川とバスを眺めていると超ビッグ発見coldsweats02

30センチはあろうかと言う鮎ですheart04

あれが釣りた~~~~~~いhappy02食べた~~~~~~いsmile

上流の鮎師はノー感じです、ポイント間違ってんじゃないのsign01

相方到着です、早速デカ鮎発見を報告しました

二人で橋の上から眺めていると結構良いバスが登場

まあ無理だろうと思いながらもジャバロンスパーリアルのライブベイトリグを投入

以外に好反応sign03何度か投げなおしてるとついにバイト

フッキングnoteバラシdown

またやっちゃいました・・・・・合わせが早すぎた

と言うかネコリグ用にリグってたのでフックサイズが小さすぎた・・・・・

その後同一リグで3バイト3バラシ

相方が40UPを釣上げこれからか~と思ったら雨がrain

直ぐ止むと油断してたら最近話題のピンポイント豪雨みたいに一気に降り出し

車に戻るも手遅れでパンツまでびしょ濡れ

止む気配が無いので撤収dashdashdash

途中前が見えないほど雨が降ってました

気がつけばノーフィッシュsweat02

バラシ病も重症ですね

後ライブベイトリグにマスバリチョン掛けも有り?のファイナルキーパー使いましたが

ファイナルキーパーはオフセットフック以外は効果無いですね

ライブベイトリグにはネコリグマスターが1番ですね


2011y09m02d_095048750


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ここは何処(@_@)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ここは何処(@_@)ン?
今日はお休みです

危険なダムを避けて白竜湖へリベンジ

相方とは現地集合

良く考えたら1人で来た事ありません!

ナビも地図も無しです

多分こっち(「‥)ン?

と言うアバウトな感じで進行中です

今何処(@_@)ン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »