« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

THE TOURISTにがっかり

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

THE TOURISTにがっかり
アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・ディップのTHE TOURIST

宣伝はかなり魅力的だったし

この2人の映画に外れは無いので期待してましたが!

始まって直ぐにジョニー・ディップがアレクサンダー・ピアースだと分かっちゃいました

刑事コロンボみたいに最初に犯人が分かっていて謎解きするパターンもありますが

この映画は最後の最後にジョニー・ディップがアレクサンダー・ピアースだったんだ〜〜〜

と言う大どんでん返し〜〜〜で終幕でしょう

と勝手に思ってしまいましたが違うんですかね〜(‥。)ン?

どっちにしても結末がジョニー・ディップが登場した時点で分かってしまい

最後まで見ましたが何のひねりもなくそのまんま

ジョニー・ディップがアレクサンダー・ピアースだったんだ〜〜〜でした・・・

眠いのに(-.-)zzZ最後までみてがっかりしました

最近こんなの多いですね〜

出演料にお金掛かりすぎ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になります

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

雑誌など一切買わないので情報に遅れてます

お世話になっているHONEYSPOTさんでこんなの見つけました

honey-spot

ヴァカボンド新作ワーム「クラストバグ4.5インチ」


リアクションバイトするでしょcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い!暑すぎる

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

12時もまわり

暑さも絶好調

飲み物を飲むと汗が吹き出てきます

そろそろ辛いな〜

でも少ないですがバスが見え始めてました

日が高くなり対岸のショボいシェードにバスがつきます

この季節のシェードパターンが効きます

とにかく岸ギリギリキャスト!

岸から30センチ離れると駄目です

暑さで元々下手なキャストの精度が更に落ちます(笑)

良い所に落とせば食って来ます

食った!

遠投してるので強めの合わせ

プチ(-o-;)

最近定番のラインブレイク

その後スッポ抜け

バラしを繰り返し

遂に胸のカラータイマーが赤に変わり

点滅が早くなりました

クーラーボックスの氷で頭を冷やしたりしますが

全然効果無し

逃げるように撤収

車で回復の様子をみながら

昔好調だった某一級河川を物色しましたが

何処もダメです

不完全燃焼で帰宅しました

今年は調子が悪いです

釣れて無いので合わせの感覚もダメです

後ラインチェックをマメにして無いので肝心な時に切れます

次回はライン巻き替えて万全の体制で挑みますd(^^*)

P8260281


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

つづき

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今休憩です(-.-)zzZ

楽なダムがダメなのでどうすんの俺と言う事です

もう一つのダムはポイントまで遠くかなりしんどいです

しかも今年は魚が少ないうえにサイズもイマイチ

下り損の可能性大!

楽な白竜湖へ行くべきなのか悩みます

しかし出発から既に2時間越え

今から白竜湖へ行けばまた1時間ぐらいかかります

取りあえず過酷なダメを見てダメそうなら白竜湖へと言う事で移動

何と過酷なダムは貸し切り状態です

もしかしたらと思って準備を済ませてポイントへ

前回より流れも有り水も良い

イケるかな〜!?と思ってポイント付近を見回しますが

バスの姿はありません(「‥)ン?

ヤバい!ヤバ過ぎる!


休憩しながら物色していたら対岸に55クラス発見!

難なく食わす事に成功しましたが痛恨のラインブレイク

持ってないです(T∇T)

1時間無〜〜〜の状態が続いた後

40後半ぐらいのバスが3匹

一番小さいのが食ってきました

最悪と思いつつ強引に寄せて取り込み成功

測ってみると何と!

52センチ


それじゃあ残りの2匹は楽々55クラス!

その後40をゲットし時計を見るとお昼回ってました

とにかく暑くてたまりません(><)

つづく

P8260280


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

サザエさん(-.-)zzZ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日から夜勤です

さっき起きたらサザエさんしてました

木金休みは未だになれませんね〜

疲れと眠さで金曜日の釣行結果の記事が進みません

昨日から書いてるんですが(^_^;)

取りあえずネタも乏しいんで小出しに更新しますね(笑)

木曜日は午後から寝てしまいました(-.-)zzZ

金曜日は早く目が覚めたので7時半ぐらいから出漁

ちょっと通勤ラッシュにハマり時間が掛かりました

単独釣行なんで場所の選択にかなり悩みました

最初は白竜湖に行くつもりでした

でもな〜どうしようかな〜

と1人でブツブツ

どうしようかな〜

どうしようかな〜

と悩みつつ白竜湖方面へ向かうべく無料道路を途中で下ります

1人で白竜湖か〜

1人で白竜湖か〜

とまだ悩んでました(笑)

結局1人で行きなれて無い場所は危険と判断し

下りた場所へ引き返しまた無料道路を走り

無難にホームのダムへと向かいました

飲み物など何も用意して無かったので取りあえずスーパーへ

渋滞に悩んだり引き返したりと既に出発から1時間半

弱気のドリンク3リットル購入でダムへ

楽なダムは中途半端な水位と流れが無い

入れるポイントも無かったんで諦めました

この時点で出発から既に2時間越え

どうする俺!

どうする俺?

つづく…P8150225


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

何処で釣る(「‥)ン?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

長い連休明けでかなりしんどい一週間でした

昨日は日勤明けの休みにもかかわらず

昼から寝てしまいました(-.-)zzZ

勿体無さすぎです

今日は単独釣行です

天気予報は曇りでしたが

晴れてセミが鳴いてます

何処で釣るかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

今日から

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

長い?

お盆休みが終わり

今日から仕事です(××)

仕事始まりが土曜日なんてイケて無いです

昨日は休み最終日&誕生日だったのに

不覚にも半日ぐらい寝てました

初日なんで死なない程度に頑張って来ますP8150255


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

最終日・・・は誕生日

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日がお盆休み最終日ですcrying

何日休んでるんだよ~と言われそうですがこれでも足りませんねbleah

そして今日は私の誕生日ですbirthday

fourtwoになりましたcoldsweats01

子供が大きくなるわけですね~

嬉しいことですが私は確実に棺おけに近づいてますcoldsweats01

後10年は元気でバス釣りしたいですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

漁師が居た

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日はお盆休み初の釣りへ行って来ましたdashdashdash

場所は土師ダム

http://www.cgr.mlit.go.jp/haji/menu/index.htm

2011y08m19d_063717687

10年以上前に3回ほど行った場所です

その時は釣れませんでしたがバックウォーターへ良いバスが沢山居ましたnote

しかし10年も経てば状況は変りますclock

美味しそうな雰囲気はあるもののバスの姿が確認できませんempty

しかも人が少ない・・・・・・downdowndown

怪しい場所をチェックするも無反応・・・・・・魚が居ないsign02sign02sign02

30分ぐらい見て回って30~40ぐらいを数匹確認しましたが

ルアーには無反応でした

暫くして下流側に行っていた先行者が戻ってきました

若い人かと思っていたら私よりかなりオッサンでした

しかしこのオッサンがヤバかったんですよね~coldsweats02

ポイントを最上流へ変更しようとオッサンの横を通って目に入ったものは

鮎釣りで魚を活かしておく入れ物、そしてその入れ物にブクブクポンプが刺さってます

エサでバス釣りしてましたbearing

釣り方は個人の自由なんで別に良いんですが、エサつりでたたかれたら

ルアーでは厳しすぎますよ~と言うこと雨が降り始めたので早々に撤収rain

どうする・どうすると言う事で気になっていた未知のダムへ行くことに

山道ぐるぐる走りながら私が一言

白竜湖行った方が良かったかな~噂のたこ焼きも食べてみたいし~

でももう違うダムへ向けて結構走ってます

まあまた次回行こうと言って走って行くと白竜湖まで・・・キロsign02

ナビに従って走行していた道は白竜湖の前を通る道だったんですね~coldsweats01

これは行けと言う事だろうと場所変更

直ぐにたこ焼きやへdashdashdashdash

過去3回定休日sign02sign02でやられてます

今回は開いてましたscissors早速お勧めらしい塩マヨを注文

15分ほど待ってたこ焼きを手に落ち着いて食べれそうな公園へ移動

これが噂の塩マヨです


Ca3f0435

朝から何にも食べてなかったんでかなり美味しそうに見えました

1個目は熱すぎてドリンクで流し込んだので味が良く分かりませんでした

2個目は慎重に食べました、う~~~んこんな味なんだ~~~~~~

お腹が空いていたので無言で二人で食べ進めます

相方がある事に気がつきますflair

このたこ焼きたこ以外何も入ってないですよsign03

そう言われて見て見ると確かにたこ以外何も入ってません

じっくり解体してみると生姜のかけらを発見しました

でもそれ以外は見当たりません

私の知ってるたこ焼きは少ないながらもキャベツが入ってます

ここのたこ焼きは粉を出汁でといてタコと少量の生姜のみみたいでした

好みの問題もありますが私は正直それほど美味しく無かったです

試食で1~2個食べればもう良いかな~と言う感じです

3年越しの幻の(私達の中で)たこ焼き、期待が膨らみすぎてたようです

6個300円・9個450円・12個550円・15個650円の個数売りみたいです

初めての方は取り合えず6個をお勧めします

数人で行くなら色んなソースがあるので色々注文したほうが良いですねgood

肝心の釣果ですが、相方は50UP頭に4本ぐらい

私は計測してませんが40ちょいを1本と45は有るのを1本の2本

Ca3f0438

デカイのは切られました・・・・・・・もって無い・・・・もって無い・・・・・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

もう30

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

もう30
もう30℃

大丈夫か俺(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捜索

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

準備は15分ほどで完了しましたが

あるアイテム捜索に更に15分かかりましたsad

それはロッドベルトです

Ca3f0432


私の迷惑アイテムNO.oneです

ちゃんと管理すれば良いのですが

ロッドベルトって束ねて行って現地に着いたらどうしますsign02

私は車のトランクで外してポイポイですhappy01

もしくは現場で道具の周りにポイポイです

忘れると困ると思ってバッグに押し込むときも有りますが

釣りしているうちにルアー等の出し入れでお外にポイポイですね~

帰りに何処行ったか分からず大体探してますcoldsweats02

同じ過ちを繰り返すのがB型gawk分かっちゃいるけど直せない・・・・・・

まあ有ったので良いかって感じですかねhappy01

最近ゲットしたティップカバーですが

装着してみましたが以外に微妙ですね~

確かにティップは保護されてますが、以外に重たいです

10本ぐらい束ねて装着なら問題なさそうですが

陸釣で3本ぐらいだとこの重みがティップに負荷をかけてるような感じもしますね

でも気になっていた移動中のカチャカチャ音が無くなればokかな

この1週間ブログへのアクセス地域NO.oneが東京になってます

地元より東京のアクセスが多いなんてどういうことでしょうかsign02

後ブログのアクセスカウンターが40000を突破してました

カウンターを付ける前からの累積は47000と後少しで50000となります

大した内容ではないですがこれからも遊びに来てください

頑張って釣りのネタを提供できるよう頑張ります

ここ1ヶ月の人気NO.1記事はやはりRAID JAPANみたいですね~

無意味にRAID JAPANの文字を記事に入れとけばアクセス増大しそうですね

しかし人気NO.2の記事がボイド管と言うのはどうなんでしょう・・・・

No.3はタックル入れ替えみたいです

皆さんタックルのインプレを検索してるみたいですね

雑誌のインプレはあまり参考になりませんからね

私のインプレも参考にならないと思いますがhappy02

参考までに私のお勧めはロッドだったらメガバスの初期物&エヴォシリーズ

ベイトはF4-66X・F6-69X・F5-66Xなんかは無難にお勧めです

スピニングはF0-68XS・F3-610XSですかね~

エヴォはF51/2-68ディアブロ・F11/2-63xsdtiリカエヴォ・F4st-69rsdtiオロチ・F4-610エルザイル

X4シリーズ買うなら絶対初期物買ったほうが良いですよ

スピニングリールはダイワがお勧めですね

ギアはシマノが一番ですが、精密すぎて不具合の出方が早い

ベイトはABUがお勧めです

部品の汎用性が高く現行リールの部品が10年前のリールに付いたりします

マニアが多くメーカーに無い部品は作られてたりします

ABUのリールは使わなくなる事は有っても、使えなくなる事はほとんどありません

国産メーカー物は製造中止後の部品のストック期間が決まってる物もあるみたいだし

修理するより買い換えたほうが安く済むと言うのが現状ですね

長くこだわって使うならABUがお勧めです

もう少ししたら出発します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きしてます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

出発は遅めなんですが起きてますhappy01

昨日道具の準備しないで寝てしまったのでsleepysleepysleepy

最近本当に夜が弱くて参りますね~wobbly

早起きしてと言うか早く目が覚めました

取り合えずラインの巻き替えを完了しました

Ca3f0430

昨日ちょっと新兵器を作成しましたhairsalon

ヒントはこいつからです

ファイナルキーパーgood本当に良い製品です


でこいつをヒントにこんな物を作成


Ca3f0428


何だと思います~sign02

使用方法はこんな感じです


Ca3f0429

ワームを連結させるアイテムです

ロングワームがムチャクチャ効く時って有りますよね~

でもロングワームって市販品は結構なお値段です

入り数少ないし、持ち運びが不便だし~

と言うことで私は何時もスワンプ等のストレートワームを現地でライター接着

ネコリグなどで裂けて使えない部分を切って2本繋げたりしてます

自分の好きな長さに調整できるし、色々ワームを持っていかなくてすむので

荷物も多くなりません、違う種類のワームも付けれるし

でもやはり接着部分の強度に問題があるんですよね

で今回これを作成しました

ファイナルキーパーみたいに返しを付けてます

真ん中にフックを刺す穴もあけてありますgood

使用してみないと分かりませんが、意外と使えそうな予感smile

材料は100均で売ってる結束バンドです

適当な大きさに切り、刺しやすいように先端を尖らせます

後は何箇所か返しになるよう切れ込みを入れて真ん中にフックを刺す穴を開けるだけです

結束バンドには片面は何も無いですが、片面には細かい溝があります

返しも入れてますが、この細かい溝も抜け防止になるようです

連結部分はこれを挿入することにより張りが出ます

ワッキーセッティングした場合はこの部分の張りが良い仕事をしそうです

今日試してみますscissors


Ca3f0427


2011年8月17日私が考案しました(笑)

恐らく何処かで商品化されると思います

何処かで既に作られてるのかな~・・・・・・・

特許申請っの手続きってどうやるんでしょうかbleah

それでは残りの準備をしたいと思います

そう言えば昨日Gyao!で釣りビションの番組見たんですが

村上晴彦さんの番組ナチュラルトリッパー

私はずっとナチュラルドリッパーだと思ってました・・・・スイマセンthink

村上晴彦さんの番組はバス釣りより、休憩中の海釣りなどの方が面白い


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

沖縄

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

Ca3f0418

捕獲

P8130040

捕獲

P8130055

捕獲


P8150224


沖縄旅行に行かれる方に私の経験から一言

ホテルのレストランでご飯を食べないbanだいたい高いし不味いしです

お土産物店付属のレストランでご飯を食べないbanだいたい高いし不味いしです

フリーペーパーに載ってる所でご飯を食べないban不味いしです

フリーペーパーは広告代金貰ってるので絶対に美味しいと書くのでsign03

じゃあ何処で食べるんだよ~~~と言うことですが

地元の人が行く中ぐらいの飲食店がお勧めです

観光客は選ぶ余地無しでお店に入りますが

地元の人は美味しいところに行きます

お昼時や晩御飯時に駐車場に沢山車が停まってるところはOKです

好みも有ると思いますが参考までにhappy01何度か沖縄に行って見つけたお店です

沖縄そば・とんかつ専門店 ちらー小

ちらー小と書いてちらーわと読みます

http://www.tiragua.jp/

http://www.tiragua.jp/tizu2.htm

本店しか行ってませんが、ここは安くてボリュームがあって美味しいです

沖縄料理が苦手な私でも美味しいと感じました

ホテルや土産物屋のレストランで同じ沖縄料理食べると不味いんですがね~

皆さん価値観が違うと思いますが

私が一番損したと感じることは食事です

高い不味いにお金を払う事が何より苦痛ですpout

せっかくの旅行ですから美味しいもの食べれるようリサーチして行って下さいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日行きます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

10日間もあるお盆休みですがまだ1日も釣りしてません

明日は思う存分釣りに行きます

釣りに行くだけになるかも知れませんが・・・・・・

明日の為に購入しました

Ca3f0425

取り合えず1号(4ポンド)のハリスです

道糸が5ポンドなんで0.25細いことになります

全部4ポンドにするとトラブルや強度的に心配なので

リーダーとして2Mほどつけるつもりです

2年ぐらい前はハリスを使って調子良かったです

どうなるかは明日報告しますscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

NEWインスタントフィッシャーマン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

newインスタントフィッシャーマン

newですよ~coldsweats01

私の相方はnewで無いのを持ってます

当然newも買ってくれると思いますgood


今日は奥さんの実家に来てます

することはオークション検索と最近見てない釣り動画検索

フロッグはやはり楽しい

池原行ってみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきてます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

疲れから尻すぼみの更新になってしまいました

今日はゆっくりして明後日あたり釣りに行く予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

美ら海水族館

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

美ら海水族館
沖縄で私が一番好きな場所

美ら海水族館に来ました

涼しいのが最高d(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご当地シリーズですか

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ご当地シリーズですか
変わった物好きの私は旅行先などの

自販機には気になる物がいっぱいです(笑)


昨日から気になる物が沢山有りますが


暑いのでスポーツドリンク系に走って手を付けてません


涼しい時期なら必ず飲むんですがね〜


とりあえずホテルの自販機のターゲットはコイツ

濃厚いちごミルク!


夏場に濃厚の文字は見た目に辛いですね(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ドラゴン
昨日はエメラルドビーチでかなりの時間を費やし

日焼け止めを塗っていたにもかかわらず

かなり焼けてしまいました(××。)

今回はのんびりしよう!と言って来たのに

毎日せっかく来たんだからと

今まで行った事の無い所へ連れて行かされてます(-.-;)

ドライブは嫌いじゃ無いですが

知らない土地で知らない場所を運転するのは疲れます

しかもレンタカーのナビが古くて行きたい場所が出て来ません!

レンタカー借りる旅行者はナビが頼りなのに!


他のレンタカー会社もそうなのか分かりませんが

ト〇タレンタカーなら最新とは言わないですが


せめて1〜2年前ぐらいの地図情報にしといて欲しいですね〜


出て無い道が多過ぎます

後今時のナビなら何ヶ所もメモリーに登録出来るんだから


沖縄の主要観光スポットぐらいあらかじめ登録しとけよ!


登録が出来ないんなら観光スポットのマップコード一覧表とか作れよ!!


それがサービスじゃ無いのか!?


疲れ気味なんで愚痴っぽいです(笑)


なんで愚痴っぽいかと言うとですね〜

昨日晩ですが


ホテルのコインランドリーへ行きました

200室以上あるホテルのコインランドリーには洗濯機が6機


当然混み合っいます


子供とコインランドリーへ行きました


やはり混み合ってます


まあ仕方が無いので待とうしたら


そこでたべっていたババアが(-"-;)

え〜〜〜と一言

え〜〜〜と言うのは


え〜〜〜混んでるのに待つのかよ!!

と言う意味です

ああゆう無神経な発言するからババアとか

オバタリアン(死語?)と言われるんだと思います
と言う事で待つのも腹立っので早朝からコインランドリーに居ます

無駄な体力を消耗してます


今回かなりカチンときたのでババアと言う言葉を使いました(-"-;)

でもババアとかジジイとか言われる人は

必ず他人に不愉快で迷惑な行動や言動をしていると思います


私も年取って若い人にジジイと呼ばれ無いようにしたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

暑い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

暑い
明日は雨らしいので今日は海でゆっくりしてます

雲が出てるんで日差しは少ないですが

紫外線はキツい感じがします(××)

明日はゆっくり美ら海水族館で涼みたいと思いますd(^^*)

暑いけどバス釣りたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

2日間
昨日は空港周辺の今まで行った事の無い場所に行ったので

購入したチケット一枚しか使えなかった…


明日は天気が悪いみたいなので

今日は1日海で遊びます
明日は美ら海水族館予定ですd(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

ドラゴン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ドラゴン 今日食べたドラゴンフルーツです

我が家のドラゴンは何時になったら実がなるんでしょうか(-.-;)

疲れたんで寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定が…

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

予定が… 予定では観光地を3カ所行ってるはずなんですが!

まだ1カ所しか行ってません

わざわざ4カ所入れるお得な?券を買ったのに(°□°;)


このままでは明日からの予定もヤバいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沖縄に来てます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

沖縄に来てます 沖縄に来てます(°□°;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少し

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

もう少し もう少ししたら搭乗します

時間が経たない(××)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今は〜 今ここに居ます

8時半に出発です

待ち時間が嫌いな私には辛いですが!

ギリギリに来て混雑するのはもっと辛いです

自分で運転しない乗り物も嫌いです(笑)

車で長距離ドライブが一番好きですd(^^*)

帰ったら遠征するぞ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

5時起床

6時ぐらいから出発してます

釣りではありませんd(^^*)

それではまた(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

暇なときは映画鑑賞

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

長~~~~~~~~い連休に入りましたが

昨日は夜勤明けで買い物に行き30時間以上起きてましたwobbly

晩御飯を食べたあとの記憶が有りませんsleepysleepysleepy

明日から家族で旅行に出かけるので危険な釣りは取り合えず自粛bleah

休みに家に居る事自体耐えられないB型の出たがり人間が家に居てすることは

ブログの更新とオークション検索そして映画鑑賞です

レンタルビデオ店へ行くのも面倒なのでGyao!にて物色


2011y08m11d_162859843

そこには少し前にレンタルしたこの映画が~~~~~

もう少し待てばよかった・・・・・

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 3部作となっております

宣伝はかなり面白そうでしたがお金出して見るほどでは無かったです

オフィシャルサイト

http://millennium.gaga.ne.jp/about/

2011y08m11d_163520375



お次はめったに見ない邦画で面白いと思った デトロイト・メタル・シティ 

単行本では読んだことがあります

やはり実写版では苦しいかな~と思いますが十分楽しめます

洋画しか見ね~よ~と言う私のお勧めです


2011y08m11d_164136375


次はレンタルで見た映画です ロビン・フッド

まあこんなもんかな~と言う感じ

レッド・ドラゴン これは面白いですよgood

でも最高は羊たちの沈黙ですね、私ぐらいの年代の方なら知ってますよね

そして締めくくりは20回は見たこの映画 クリント・イーストウッドの許されざる者

西部劇大好きなんですね~西部劇と言えばクリント・イーストウッド

ペイルライダー

その他色々


長い休みなんでまたこのネタで頑張ります

明日からは旅行先から携帯での更新となります

何処に逃走したかはブログでご確認ください

最近ホームのダムでは思うように釣れないので

隣の芝は何とかで少し違う場所を攻めてみたいと思います

旅行から帰ったら行きますのでお楽しみにscissors


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大丈夫??RAID JAPAN

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

最近自分のブログの更新&他のブログの徘徊をさぼり気味の私ですが

昨日より長いお盆休みに入りまして色々チェックしてます

RAIDのロッドも無事販売になったようですが

予約はしたけどお手元に届いてない方が沢山いらっしゃるようですね~

オークションに何本か出てましたが60000円ぐらいでほぼ一通り売れたようです

人気があるから60000円なのか?生産が少ないから60000円なのか

どちらなんですかねsign02

RAID JAPANのブログを見ると最近は自画自賛の記事が多いように思えます

自分で作って自分で褒めてたんじゃあ意味無いんじゃないcoldsweats02

と思ってしまうぐらいちょっと嫌味な感じの記事が目に付きます

私はアンチ金森ではないですよ

商品に自信があるからだとは思いますが何だかな~と言う感じです

今回の題名 大丈夫??RAID JAPAN ですがsign02

そう思ったのはRAID JAPAN ブログの NAVIGATOR と言う記事でした

ここでもNAVIGATORを褒めちぎってましたが

一番気になったのはブログへ登場していた人物です

記事の中でこう書いてありました

『当日、現場で遭遇したグラディエーターオーナーのリアルソルジャーな釣り人。』

その写真に写っている人物は・・・・・・・・・

販売促進用のヤラセかsign03と思わせる人物が写ってましたね~

現場で遭遇したグラディエーターオーナーsign02sign02

身内の写真で遭遇は無いだろうcoldsweats02sign03sign03sign03

大丈夫なのsign02sign02sign02RAID JAPANangry


| | コメント (0) | トラックバック (0)

重い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

前にもブログが重いとご指摘を頂きまして少し改善したつもりでしたが

まだまだ重いようで・・・・申し訳ないです

おそらくRAID JAPANと追加した影響と思われます

ブログパーツも暇なんで沢山追加しましたので・・・・・

今回あらためて見直した結果sign03

要らね~な~~~と言うものを削除しました

美人時計はお好きな方が要ると思うので据え置きですcoldsweats01

結構軽くなったと思いますよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

その後

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

その後
かなり色が悪くなってます

これでも少しは良くなってます

完全回復までは暫く掛かりそうですね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

恒例の

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

恒例の
今日は毎年恒例の学区対抗水泳大会です

兄ちゃんは小学生の時はスイミングの選手コースに入ってましたが

中学生になり参加する事に意義があるみたいな感じになってます

弟は去年は背泳ぎで総合3位でした!

今年も期待してますし本人もやる気満々です

現在開会式です

定番のお偉いさんの長〜〜〜〜〜〜〜〜い話しが続いてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

更に

何か足が更に腫れてます

歩くと少し痛いです

普通にしてるとパンパンに腫れてる所が痒い

蜂に刺されたと思ってましたが違うのかな〜?

刺された時の痛みなどは蜂でしたが

私の経験では蜂に刺されたあとは腫れてちょっとズキズキだったような!

腫れて痒いので違うんでしょうか

まあ刺されて3日たつので死ぬ事は無いでしょう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

安かったです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

安かったです
雑誌の付録です

リールカバー

ピンオンリール

ロッドティップカバー

一番欲しかったのはロッドティップカバーです

ロッドベルトで束ねて車に積んでますが

移動中の振動でカチャカチャうるさいし

そのカチャカチャで痛んでるような気がしていました

ティップが当たらないように間にタオル挟んだりしていました

面倒くさいので探してたらエバグリから出てました

買おうか悩んでたら売り切れてました

その後忘れてましたがバスワールドの付録に付いてました

それをネットでゲットしました

雑誌一冊以外の値段で手に入れました

次回釣行時に早速使ってみますね

意外と使えねーとならなければ良いんですが

最近安物買いの銭失いが続いてる私です…

実はこれ以外に付録のネックウォーマーも3つ買いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

またもや
1週間ぐらい前から?

SRSの警告灯が点灯flair

調べてみるとエアバッグの異常らしいdown

詳しくは分からないんですがセンサー異常らしいです

この警告灯がついているとエアバッグが出ないそうです

車屋の友達に聞いたらセンサー直したら7万円とか…wobbly

高いです

車も古いし私の入ってる保険はエアバッグ関係無いのでまあ良いかsign02

でもランプ点灯したままは何かうっとうしい

ディーラーに持って行くのは面倒くさいし〜

と言う事で困った時のインターネット検索pc

いっぱい出て来ます

自分で解除する方法が出てました

色々調べてると

この不具合はサービスキャンペーン対象らしいsign03

リコールみたいなもんです

早速ディーラーに連絡し直して貰いました

たまたま部品が有ったので助かりました

しかし私の車オデッセイRA6は不具合多いです

でもこの不具合のおかげで去年はミッションが新品になりました

普通なら古くなって壊れる場所で自前で直す場所ですが

タダで新品になりました

サービスキャンペーンのおかげで車の寿命が延びてるみたいです

結構気に入ってる車なんでもう少し乗りたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンパン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

パンパン
木曜日の釣りで蜂に刺されましたbearing

今年は暑さに負けて長めの半パンと長靴での釣行してますcoldsweats01

長靴で蛇は防げるだろうと思っての半パンです

実際長ズボンよりは快適ですnote

木曜日は場所移動の際にヤブコギ直進50メートルか

安心安全で遠回り200メートルか悩んだすえ

最短ヤブコギ直進を選択

ガサガサと入った2歩目sign02

右足に激痛sign03

まさか蛇coldsweats02

痛い場所を直ぐに確認します

傷口は1カ所でした

一応蛇では無いようでした

痛みの感じからしておそらく蜂

自慢じゃ無いですがscissors

今までに蜜蜂・足長蜂・熊蜂・泥蜂とスズメバチ以外は刺されてます

蜜蜂は刺されてもそれほど痛く有りませんが針が残っているので抜きましょう

Ca3f0377

小学館の図鑑より

Ca3f0378


足長蜂はかなり痛いです

Ca3f0373

界 : 動物界 Animalia
門 : 節足動物門 Arthropoda
綱 : 昆虫綱 Insecta
目 : ハチ目(膜翅目) Hymenoptera
亜目 : ハチ亜目(細腰亜目) Apocrita
上科 : スズメバチ上科 Vespoidea
科 : スズメバチ科 Vespidae
亜科 : アシナガバチ亜科 Polistinae

スズメバチ科なので痛いのかな~

スズメバチは刺されたくないですね

Ca3f0374

熊蜂もかなり痛いです

Ca3f0376

界 : 動物界 Animalia
門 : 節足動物門 Arthropoda
綱 : 昆虫綱 Insecta
目 : ハチ目 Hymenoptera
亜目 : ハチ亜目 Apocrita
科 : ミツバチ科 Apidae
族 : クマバチ族 Xylocopini
属 : クマバチ属 Xylocopa

私は泥蜂と読んでましたがとっくり蜂と言うみたいです

Ca3f0375

これもスズメバチの仲間みたいです、刺されるとかなり痛いです


暫く様子みて大丈夫そうだったので釣り続行good

帰ったらパンパンに腫れてました

やはり暑くても長ズボンは必要ですね

蛇もそうですが蜂も刺激しなければ刺されることはあまり有りません

騒いだり手を振り回したりすると刺されるので気をつけましょう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日携帯で投稿したんですが・・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日携帯で投稿したんですが・・・・・更新されてませんでした

昨日書いた記事は何処の誰に届いたのでしょうかsign02

毎日暑いですsunsunsunwobbly

夏ですからね~

例年ならこの暑さも耐えられる釣果を出してましたが

今年は不調で暑いだけで釣れない

危険を冒してダムへ降りるが降り損が続いてますdown

木曜日はベトナム人の見送りに寝坊しましたが

結構早く起きたので奥地へ出発dashdashdash

ドリンク4リットル&カリカリ梅購入でやる満々

第一候補のダムは水位は最高ですが流れが無くベイトとバスが居ません

良く見ると25~50有る無しが4~5匹でも1日やるには少ない

状況から見てこのポイントは無いと1個下のポイントへ入りました

対岸に美味しそうなブッシュとシェードがあり2年ぐらい前はここで50Up爆釣

シェードへ遠投し色々試しますが反応無し・・・・・

こうしてるうちにもどんどん気温が上がります

ヤバイ最初のポイントの見えバスをさくっと釣って撤収しようと移動しますが

人が釣りしてました

これでこのダムのポイントは終了

残されたのは遠いダムか近いが過酷なダム

頑張って過酷な方へ降りました

幸い人は少なく思い通りのポイントへ入れました

ベイトは多数見えますがバスは見えません

まあこのダムはお昼からが勝負と言うことでのんびりと観察

しかし現れるのは40クラスばかりです、50Upは居ません

一回り大きい魚が3匹現れ一番大きいのを掛ける事に成功note

良く引きます、50はあるかな~と思ってましたが

以外に48センチ・・・・・一番デカイのが48センチ・・・・・・
P8040003

残りはそれ以下ですか~

その後掴んだパターンで40半ばを4連発で掛けますが全てバラしちゃいましたcoldsweats02

なんだかな~と言う感じでした

粘るも50UPは結局現れません

それでも降りたんだから頑張ろうと思ったら私の上流側で投網を打つ人が現れ

バスもベイトも一気に撤収

私もしょうが無いので撤収し朝のポイントでリベンジすることにしました

ポイントへは誰も居なくバスは朝見たのがまだ居ました

さあ頑張ろうと思ったら小学生乱入

1投げもせず戦意喪失で釣り終了

行かなければ釣れない

でも行っても釣れない

今年は試練の年みたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

サヨナラ元気で(T∇T)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

サヨナラ元気で(T∇T)
おはようございますd(^^*)

久しぶりのsign02

釣りへ出発しましたrvcardashdashdash

相方の諸事情によりしばらくは単独釣行です

まあ最近は2人でも釣れないけどねcoldsweats01

今日はベトナム人実習生が3年の実習を終え帰国ですairplane

朝見送ってから釣りへと思ってましたが

連日の暑さとそんなに気を使って貰わなくても良いと言った

仕事内容で疲れきった体は起きれませんでしたsleepy


みんなサヨナラ元気でねd(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »