« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

最近見た映画

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

まあほとんど今頃見たのかよsign02と言われそうですが

ネタが無いんで・・・・・

アデル/ファラオと復活の秘薬

予告編に騙された感がある映画でしたcoldsweats02


かなり真面目な感じの予告編だったんですが内容は・・・・・・

公式サイト

http://adele.asmik-ace.co.jp/


2011y07m28d_234128890


ルイーズ・ブルゴワン なかなか魅力的な感じでok


2011y07m28d_234510078


今更 プレデターズ

絶対面白くないと思ってパスしてましたが暇だったんで

でも見る価値無しでした、プレデターは一番最初のが最高

だんだん面白くなくなってるdown

公式サイト

http://movies.foxjapan.com/predators/


次は ナイト&デイ 

公式サイト

http://movies.foxjapan.com/knightandday/#/trailer

2011y07m29d_000442250

これは面白かったですgood

トム・クルーズ キャメロン・ディアスこの二人の映画に外れはほぼ無いですね

べガスの恋に勝つルールこれも面白かった

トロン:レガシー

かなり期待してたんですが、期待が大きかったせいかイマイチ

宣伝が派手な映画はイマイチが多い

公式サイト

http://www.disney.co.jp/tron/menu.html


2011y07m29d_000929937

そして今一番観たいのがこれ

ブラック・スワン

公式サイト

http://movies2.foxjapan.com/blackswan/

公式ブログ

http://blog.livedoor.jp/fox_blackswan/


2011y07m29d_001928031


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

狙い通り

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

木金休みで子供夏休み

なかなか釣りに行けません

まあ今年は行っても釣れないですが・・・・・

今日も夜勤明けで行こうと思ってましたがあまりの暑さに断念

子供と駄菓子屋へ行くことにしました

そしてまたもや大量におやつを購入

1本9円

Ca3f0351

1個9円


Ca3f0352

1袋39円


Ca3f0354

お昼ごはん食べたら知らないうちに撃沈してましたsleepysleepysleepy

晩御飯で起こされ、ちょっとムラムラ~としたので出陣


Ca3f0355

今日はトップオンリーでナマズ君狙い

30センチぐらいのを2本GETgood

外道でデカバスが釣れるはずだったんですがダメでした

今年は楽な方のダムも現在私の水位では無いので釣れません

過酷なダムもイマイチ

なんだかな~と言う感じですsadsweat02

暫くは釣りブログではなく単なるオヤジの日記になりそうですcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ミヤマ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


ミヤマ
ミヤマクワガタをペアでゲットd(^^*)

やっぱりカブトムシよりクワガタですよね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

発見

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

海からの帰り道、ガソリンスタンド探してたらありました

Ca3f0345

普通の駄菓子屋で買うよりお得でした

普通のお店で10個買うところが、このお店では11個買えます


Ca3f0346

不二家のミルキー千歳飴、コンビニなどで100円で売られてましたが

賞味期限が近いということで、何と1本9円・・・・・・・・・

15本買って135円でした

子供と色々買って全部で76点、総額732円でした

また今度ゆっくり物色しに行ってきますdelicious

歯医者が終わってからにしたほうが良いですかsign02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の海は

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日行った海はここです

三原市すなみ海浜公園

Ca3f0343


子供が小さい頃から行ってます

Ca3f0341

三原市経済部観光文化課

http://www.city.mihara.hiroshima.jp/shisei/kakuka/kanbun/kankou/sunami/shisetsu.html


2011y07m21d_222443828


三原市役所

http://www.city.mihara.hiroshima.jp/shisei/kokyo-shisetsu/mihara/kaihin.html

2011y07m21d_222514656


詳細は三原市経済部観光文化課HPにてご確認ください

駐車場は無料sign01

無料のシャワー有り、更衣室には100円のシャーワー有り

100円のコインロッカー有り

幼児プール有り

意外に人も少なく朝早く行けば駐車場にも難なく停められます

Ca3f0340


ふじ棚の休憩場所

Ca3f0344

本日の私は屋根付き、ベンチ付きの休憩所をGET


Ca3f0340_2


更衣室・有料シャワー・トイレ

Ca3f0342


ここの海水浴場にはもう一つのお楽しみがあります

それは直ぐ後ろにある、スパリゾートみはらし温泉です

シャワーだけでは物足りない人は、ここで温泉に入り

さっぱりして帰ってください、食事も出来ますよ

朝早くから行ってお昼過ぎまで海で遊んで、温泉入ってご飯食べて1日楽しめます

http://www.morikawakanko.com/spa/index.html


2011y07m21d_224246140


気になる方は是非一度行ってみて下さい

駐車場代1000円とか取る海へ行くよりは良いと思いますよ

家族連れには超お勧めですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

日やけ止め

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

日やけ止め
去年からKaneboのアリィーを使ってます


http://www.kanebo-cosmetics.jp/allie/products/index.html

2011y07m21d_220042781

私は日やけすると黒くならないで赤くなるんです

火傷みたいな状態になるので釣りに行く時は必ず使ってます

前はアネッサを使用してました

全然日焼けしないし塗り直しも必要無いんですが

専用クレンジングが無いと綺麗に落ちないので

ちょっとお試しでアリィーを買ってみました

普通の洗顔料でしっかり洗えば落ちるので

面倒くさがりの私には良いです

本当は専用クレンジングで落とした方が良いんだと思います

知らなかったんですが

アネッサも最近は専用クレンジングが必要無いようですね〜

また買ってみるかな

でも今年はアリィーの金色をネットで買っちゃいました

エクストラUVプロテクター (ホワイトニング)

薬用美白UVです

意外に肌が弱いし子供にも使うので良いのかな~と

2011y07m21d_220017031


2本かいましたが値段は1本分です

ネットで買うと意外に安いです

2本買ったんでしっかり釣りに行かねば(笑)

この記事書いてたらテレビ局が撮影に来てました

今晩ローカルで流れるかなd(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

77777

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

77777
海に来る途中で77777キロになりました(°□°;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海に来ました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

海に来ました
木金休みになって子供と休みが合いませんでしたが

今日から夏休みと言う事と子供は明日から塾なんで

用事を済ませて海へ来ました

用事と通勤ラッシュでかなり時間が掛かりました

いくら平日でも人が多いだろうと思ってましたが

何と!

居たのは一組みのみ

屋根付き椅子付きの休憩所を難なくゲットですd(^^*)

かなり快適です

やはりレジャー施設は平日ですね〜

しかし楽しみにしていた売店はお休みでした(泣)

かき氷は食べたかったです(T∇T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなり忘れてましたが・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

気がつけばかなり成長してました~

Ca3f0325

あと種類が増えました


Ca3f0321

そしてこいつを増殖中

Ca3f0324


Ca3f0323


| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンク追加

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

お友達がやってるFREEDOM HOUSE

デザイン制作 / ライブ・DJイベント / インターネットネット動画配信等の活動を行っています

現在HPは大幅リニューアルですが、ちょと覗いてみてくださいhappy01

gan craft 募金リンク


2011y07m21d_040637609

デザイン制作・■フライヤー・チラシ■ロゴ■CDジャケット■ホームページなど

2011y07m21d_042243578


2011y07m21d_042310984_2

こんなカッコいいHPも作成して貰えるらしい

オーダーメイドシルバーアクセサリー CAPTIVE

http://www3.to/captive


2011y07m21d_042646968


2011y07m21d_043829218


MOVIE

【番組更新日】
月1ペースで更新予定。

【関連ホームページ】
[FREEDOM HOUSE] >> http://freedom-house.jp/
[Youtube FHチャンネル] >> http://www.youtube.com/user/FREEDOMHOUSETV01

【番組内容】
ライブ映像・ミュージシャン・イベンター・クリエイターさんのインタビュー
・アーティスト特集・音源紹介・お店紹介・プライベート映像等・・ 主に音楽を中心とした番組です。


2011y07m21d_044103093




この辺は40UPのオッサンには分かりませんが

デザイン関係は気になりますね~

FREEDOM HOUSE メンバー個人blogのトップの画像なんかカッコいいです

私のも作って貰いたいくらいです(宣伝するからタダで作ってとお願いしてみます)bleah

http://freedom-house.jp/pc/blog.htm 

2011y07m21d_045219046

http://ameblo.jp/freedomhouse/


2011y07m21d_045326531


http://ameblo.jp/viva-la-familia/


2011y07m21d_045355515


http://ameblo.jp/kengorock/


2011y07m21d_045454875


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

今日は祝日ですか…

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は祝日なんですね…

まあ私の会社関係ないけどね

台風来てますね〜

明日は風速8メートルとか書いて有りました

確実に明日も仕事ですよね!?

私の休みはまた激流で激濁りみたいです(T∇T)

今週は流石に釣りは無理かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

日曜日です

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

日曜日です
この人は毎日休みですが(笑)

私は既に休んでるので今日は仕事です

ちょっと前の天気予報では今日は35℃ぐらいになってましたが

台風の影響で若干気温は低そうです

まあ激暑か暑いか微妙な差だと思いますが…

しかし台風来ると今週の私の休みの日はまた釣り場は激荒れ!

退屈な休みになりそうです(T∇T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

対策グッズ2

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

対策グッズ2
蛇対策で買ってる長靴ですが!

意外と熱中症対策に使える事が判明

どう使うかと言うと

中に水を入れますd(^^*)

足が冷えるとかなり快適ですね〜

ただし定期的に入れ替えないと足湯状態になり

かなり不快ですね(××)

奥地の水は冷たくて気持ちよいです

海パン履いて泳ぎながら釣るのも良いかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱中症対策グッズ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

熱中症対策グッズ
熱中症対策グッズ
熱中症対策には水分補給が不可欠

冷えてれば更に良い

と言う事でここ数年はクーラーボックスを持って行きます

氷も入れてるので熱くなった後頭部など冷やせて便利です

が!

保冷効果が高い分重たいのが困った所

軽いクーラーバックも検討してましたが

保冷力がどうなの?

と言う事で見送ってました

相方が購入した事もあり

また気になってましたが昨日ホームセンターで見つけ購入しましたd(^^*)

何も入ってないと激軽いです

今年は長時間釣行には体が耐えられそうに無いんで

クーラーバックで十分かも

効果はまた次回報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう少ししたら出発

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

もう少ししたら出発もちろん釣りへ

と言いたいところですが仕事です

私の休みは木金で終わりました

簡単に木曜日の釣果報告です

貯水率から釣れると思っていた場所は平日にもかかわらず満員御礼

夜勤明けの体には確実に危険なダムへ行くことに

道の上から覗くと水の状態はまあまあ

人もあまり見えません

せっかく来たんだからと降りることに決定

駐車スペースへ行くとこれまた満員御礼状態・・・・・・

駐車禁止の場所以外で邪魔にならない所へ何とか駐車し

いざ出陣

確実に暑い、暑すぎる

何時ものポイントは先行者が居たため1個上へ

覗くとベイトは沢山居ますがバスは見えません

取り合えずドリンク飲んで準備しますが、汗が噴出してくる暑さです

準備終わったら撤収か(笑)と言うくらい暑いかった

例年に比べればバスの数は少なかったですが

相方共々なんとか貴重な1本をGET

54センチありました


P7140134

その後はバスも現れないし

暑いし・・・・・で目の前を泳ぎまくるこいつを釣ってました

狙って釣ればこれもまた楽しです

ハスをバス持ちでhappy0131センチありました(自己最高)


P7140149


釣りはどんな魚でも釣れれば楽しいですね

熱中症対策は万全で釣りに行ってください

一人釣行は危険ですよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

久し振りにはまってます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昔海釣りも良く行ってた頃

島並み街道の数少ないコンビニで必ず買っていたのがこれ

Ca3f0315

名前を忘れてしまいましたが・・・・・・・・


Ca3f0316

私が良く行くダムへの通り道にあります

前はかなり遠回りだったんで行きませんでしたが

去年開通した高速と言うかバイパスみたいなのを通るとちょっと遠回りになったんで

行く時はお昼ごはん代わりに買ってますriceball

しかし先月ぐらいにそのお店の直ぐ近くへセブンイレブンが乱入

いつ見てもセブンイレブンは満員に対しヤマザキショップはお客一人か二人

大丈夫かヤマザキショップ

どうしてコンビニは違うコンビニの隣とか道挟んで正面とかに出店するんですかね~

ハッキリいって嫌がらせですよね

いろいろあれば利用者には選択肢が増えて良い事ですが

最近の奥地での人的被害に良く似てます

直ぐ隣に入られたり、対岸に入られたり

そんなに近くだと釣り出来ないだろ・・・・・

対岸に入って正面に投げたら人の足元だろ・・・・・・

自分の足元にバス居なかったら人の足元にもバス居る訳ないだろsign03

バスブームは去りつつあるのに

マナーの悪い釣り人が多くなるのは何故なんでしょうかsign02

ブームの来る前の釣り人は非常にマナーが良かったですね

昔釣りしていた人はやめちゃったんですかね~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

取りあえず一本

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

取りあえず一本
夜勤明けなんで

取りあえず一本いっときました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発してます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

出発してます
歯医者が終わったので出発してます

今日は4リットル

無くなる前に帰るかな〜

それともすぐ無くって帰るかも(笑)

暑い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

木金休みの私は今日が最終日です

震災の影響で仕事も少なく帰休で休みの人も居ます

お客の真似して木金休みしてますが週4日ぐらいの仕事しかないので

通常稼働で十分ではないかなとも思います?

今日も帰休で無理やり休増されてる人もいれば

そんなので出勤するの!と言う人もいます…

何だかな〜と思いながら仕事してます

明日は歯医者に行って少し奥地へ狩りに行って来ます

夜勤明けで激暑!

どれくらい頑張れるかな(笑)

一匹ぐらいは釣りたいですね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

150

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

生涯50UP捕獲本数が150本を超えた記念にトップ画像を追加しました

もう見ましたsign02

現在トップ画像は5種類あります

Hyoushinew5

私バス釣り暦は既に30年以上ですが初50UPはかなり遅めでした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

今日も

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日も
今日も30℃

日中は35℃ぐらいですか?

週末までにエネルギー0になりそうです

暑いんで寝ても回復しませーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いし〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

暑いし〜
日曜日です

普通に仕事してます

来る時夜の7時過ぎでしたが

30℃でした…

昼間は何度あるんですか?

夜勤ですが昼間暑くてあまり寝れません(××)

今週も歯医者が有ります
終わってから釣りに行こうかと思いますが

夜勤明けなんで体力的に頑張れるかな〜

でも釣りたいしd(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

RAIDJAPAN & Yahoo JAPAN

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

RAIDJAPAN & Yahoo JAPANとくればYahooオークション

さくっと検索で2本出ました

アームストロング 47250円スタート

これってどうなんですかね~

でナビゲーターが1本

こちらはショップが出してました

ショップがオークションに流すのは最悪ですね


| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

休みは雨ですが仕事の日は晴れ

ハンパない暑さですね〜

こんなに暑い中毎年真っ昼間に10時間以上釣りしてましたが

今年は耐えられそうに無い気がします

朝一番に行っても奥地は釣れないし

人多いし

でも夜行っても最近釣れないし

人多いし

真っ昼間行ったら

熱中症になりそうだし

でも釣りたいし

でも暑いし〜

と今年は意外に弱気です

毎年7月ぐらいには50UP10本以上釣ってますが

今年はまだ8本ぐらいですかね

秋は毎年よう釣らないんで今しか無いんですが

今年は何だかな〜と言う釣行が続いてます

今週の休みは釣れるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

ファイナルキーパー

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

そう言えばファイナルキーパーはスゴイです

Ca3f0291

木曜日に1日中投げたおして

根掛かりロスとするまでジャバロンの身切れ無し

10本で500円はちょっと高いかな~と思いましたが

ジャバロン一日使おうと思ったら10匹以上要りますし

身切れしたのを帰って修復する手間などをを考えたら

超安いですね

ネコリグ用に小さいのも買ったんですがそれは次回試してみますgood

ちなみに今日から仕事ですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

昨日の釣果は?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日行くか~~~sign02

昨日は無いだろ~~~~sign03

と思いますよね~私も思いました(笑)

まあ行っても野池だろ、私もそう思います

でもダムへ行ってきました

行きたい所へ行きたい時に行くscissors

それが真の釣りキチbleah

予想通りの濁り&激流

それでも頑張りました

昼から更に奥地のダムへdash

頑張った結果ロリバスを1匹GET

何だかな~と言う1日でしたが、行かなくて何だかな~よりはましかな

まあそれなりに楽しかったです

更に奥地の状況は写真があるのでご確認ください

分かりにくいかも知れないけどね

Ca3f0291

ちょっと手前の何時ものダムも似たような感じでした


Ca3f0292

土日は濁りも良い感じになって釣れ釣れかな

でも仕事だけどね(泣)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

取りあえず出発

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

取りあえず出発
取りあえず出発しました

雨は上がりました

降ったり止んだりみたいですが

気温24℃は良いです

明日は晴れみたいです

気温は30℃超えるらしいです

濁りは今日も明日も大差なさそうです

死なない程度に息抜きして来ます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAID JAPAN ついに

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

当初の発売よりかなり遅れたようですがついに皆さんのお手元に届くようですね~

RAID JAPAN ブログより

RAIDJAPN



O0560042011331830448

個人的には使いたいですが、予算の関係で見送りしてます

まあオカトモさんがメインで開発したらしいので

ロッドとしては非常に良い感じだと想像できますが

新規参入メーカーのロッドとして値段なりの物なのかsign02

個人的意見だと若干高いような、と言う所も見送りの理由の一つですね

まあ使ってみないと分からないとも言えますが

使って何だかな~と言うリスクは避けたいと思います

評価が上がれば中古で入手も考えますが今のところはパスです

私の記事の中でもRAID JAPANネタは常に上位にくるぐらい関心は高いようです

アクセス数稼ぐために(笑)動画が沢山あったんで紹介します





| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ですね~

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

腹立つぐらい雨ですねangry

木金休みの土日出勤

確か何とか出勤とか何とか勤務とか正式な?呼び名もあるんですよね~

休みと言うことは釣りでしょうfish

しかし連日の雨で確実に状況は最悪・・・・・

最悪なら行かないのかsign02

と言われれば行きたいので行くgood

確実に行き損になりそうですdown

明日と言う手もあるんですが、明日は歯医者の予約時間が遅く

長引くと行けない可能性大なんです

行けなかった場合は精神的ダメージが大なんでcrying

やはり今日行って、やっつけられてダメージを受けて帰ろうかとおもいますbearing

ちなみにちょっと前の雨の後はこんな感じだったみたいです

T02200392_0240042811331065052


後釣りには関係ないですがショックな出来事が

私のPCでは9は無理だそうですcoldsweats02


2011y06m25d_073022968


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

お久し振りです

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


先週のあまりの日差しの強さと暑さに梅雨明けかsun

と思ってましたが普通に雨降ってますね~・・・・・

釣り以外天気予報見ないんでもしかしたら台風ですかsign02

自分で確かめるのも面倒なので教えてくださいbleah

去年使っていた長靴が寿命を全うされました

次の長靴購入にオークション・靴屋・ホームセンターと色々物色しましたが

なかなか良いのが見つからず困ってました

そんな時知り合いと言うか、釣りの相方のブログで良いのを発見lovely

注)相方のブログは本人の希望によりリンク無しです

画像は相方ブログより

Moblog_6b9328c7s

かっちょえ~~~~~~~shine

と言うことで売ってる場所を教えてもらい本日購入


Ca3f0288


LLにするか3Lにするかお店で超悩みました

履いてみるとLLがちょうど良い感じです

しかしカラーが相方と同じのしか無いんです

個人的にこの蛍光色は私も大好きで欲しいんですが

流石に釣り場で男二人がこの目立つカラーを履いてたら

確実に変態扱いされると思いcoldsweats01

1サイズ大きい3Lの青にしました

この長靴非常に軽いです

サイズも沢山ありましたよ~家族で揃えても良いんじゃないかと思いました

しかし気になったことが

LLとか3Lとかのサイズ表記しかないのかと思いきや

よく見るとタグへサイズが書いてありました

LLはXXXを忘れましたが、XXX~27.5センチまでで

3Lは28センチsign03と書いてありました

実際靴底を合わせてみると、3センチぐらい違います

0.5センチしか違わないのにね・・・・・・・・

この時期雨以外では長靴は暑いですよね

でも蛇が沢山居る場所ではやはり安全策で長靴は必要です

私の住んでいる所では毒蛇は、マムシとヤマカガシぐらいです

まあ日本にはそんなに毒蛇は居ないと思います

私の経験ですが基本的に蛇を踏んだりしない限りは蛇から襲ってくることはありません

必要以上に騒いだりすると威嚇とかすることもありますが

自分の身を守るための行動だと思います

蛇に出くわしたらそっと後戻りするか、移動中の場合は静かにじっとしてればどこかに行きます

また運悪く噛まれた場合はどんな蛇だったか覚えとくと病院へ行ったとき役に立ちます

マムシは頭が三角と良く言われますが、実際にはそれほどでも無いように思います

ヤマカガシは三角ではないです

図鑑なんかに出ている画像ですが、実際には住んでる場所などで多少違うようです

暑いので短パン・サンダルなどで行きたい所ですが

蛇の出るような場所では最低短パンに長靴をお勧めします

運が悪いと死にますからね~

どこからか脱線しましたが安全に楽しく釣りしましょう


ブログが重くなったと指摘がありました

恐らく調子に乗ってブログパーツ沢山付けたのが原因かと思います

少し減らしました


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

絶好の

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

絶好の
気温24℃

絶好の釣り日和です

ても仕事だけどね(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は仕事です(泣)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日はと言うか

今日から土日仕事です

震災の影響です

土日稼働して木金休みと言う大手の真似です

木金休みと言いながら

金しか休んでません!

何故かと言うと

木金休みは7月から

だから6月30日の木曜日は違うと!

木曜日は夜勤だったのに帰って寝たら仕事です

超眠たいし、身体だるいです

寒い時期ならまだ良いんですが

夏場はキツいですよ〜

頑張れるか俺?

マジで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

バンジョーミノー ヘリコプタールアー

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

バンジョーミノー ヘリコプタールアー・・・・・・・

懐かしい響きですよね~

はるか昔夜の通販で売ってました

激的バイトシーンの連続にどれだけ欲しいと思ったことかlovely

なんであちらのルアーの宣伝映像はこんなに凄いのでしょうかcoldsweats02


Honeyspot

http://www.honeyspot.jp/

お世話になっているハニースポットの店長さんのブログで見ちゃいましたよ~

http://uchimura.honeyspot.jp/

これはヤバイでしょgood


是非ご覧あれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »