« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

ファイナルキーパー & ジャバロン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

やっと揃ったので装着

ジャバロンにファイナルキーパー

真っ直ぐ挿すのが難しい・・・・・・・

一度挿したら抜けないので失敗したら終了

Ca3f0292


Ca3f0291




| | コメント (0) | トラックバック (0)

のど飴では無くて

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


Ca3f0293

では無くてクワガタ

何歳になってもクワガタは最高

Ca3f0289


Ca3f0290

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

我が家の癒し系は

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


暑さでダウンしてます

Ca3f0283


Ca3f0287


Ca3f0286


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

子供の誕生日が近いんで誕生日恒例のプラモを購入

何時もはガンプラですが、今回はこんなの勝手に購入

Ca3f0288

対象は熱意のある人bleah


Ca3f0289

中はこうなってます


Ca3f0290

昔私が欲しかっただけなんですが、結構高かったんで買いませんでした

今回格安で入手

これだけだと当然怒られそうなんで、ガンプラもかいますcoldsweats01


後これも買いました


Ca3f0291


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

数字に弱い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


数字に弱い
朝9時で29℃

数字を見ただけでダメージが

30℃超えたら再起不能かも(笑)

暑さに身体がついていって無いです

歯医者に行って来ます

ちなみに最近歯医者の麻酔注射が怖いです(泣)

歯の根っこの方へ入って行く感覚が…

頑張れ俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日から夜勤です

昨日も普通に夜寝てしまい

また辛い月曜日になりそうです

まあ朝から歯医者があるんで起きたんですが(笑)

今週末はもう7月ですね〜

更に暑くなりますね


室内でも熱中症になりますからこまめに水分補給しましょう!!

喉が渇いたな〜と思ったら危険信号ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

ボイド管

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ボイド管とは厚めの紙でできた筒です

オークションでロッドを売り買いした事がある人にはお馴染みのものですかね~happy01

最近オークションでロッドの買い替えをしたんですnote

何時もボイド管で送ってます

購入時もボイド管で送ってもらってますgood

ボイド管 4M 75X80 ソトガワラミネート

ボイド管 4M 75X80 ソトガワラミネート
価格:798円(税込、送料別)

何時もどおりボイド管にて梱包しヤマト運輸へ行きましたrvcar

ボイド管は潰れるので塩ビパイプで無いと受けれませんとsign03sign03sign03

塩ビパイプの方が頑丈なんで安心だとは思いますが

ボイド管って非常に強度があります

自慢では無いですがメタボ気味?の私83キロが乗っても潰れません

びくともしません

ヤマト運輸はいったいこの頑丈なボイド管をどのように扱ってるんでしょうかsign02

壊れ物指定で送ってるんですよ保険も掛けて

ボイド管は潰れるんで受けれませんと言われましたが

ボイド管が潰れるほどの乱暴な扱いをされてるのかと思うとヤマトで荷物送る気になれません

ショップで購入すると佐川急便でダンボールの箱で送られてきます

ロッドをダンボールの箱~~~~~poutと思いますが

届いてみると全然綺麗な状態で来ます

でも83キロの私が上に乗ると簡単に潰れます

今回塩ビパイプで無いと受けれないと言われましたが

塩ビパイプに変更したら今まで以上に乱暴に取り扱われると言うことになります

今までヤマト運輸で送って貰えば安心だと思ってましたが

少し考えないといけないと思いましたね~

だって大事なロッドを送って貰うんですから

少しでも丁寧に扱って欲しいですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

完敗

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

久しぶりに過酷なダムへ行きました!

予想以上の人が居ましたが

スロースタートの私達が着いてしばらくしたら

だんだん減っていつもの場所は貸し切り状態

見えバスもチラホラと

激暑ですが今日は釣れそうな予感

早速ゲロ痩せの45UPを喰わせるもすっぽ抜け(泣)

そのバスをすかさず相方がリベンジ成功

今日は爆発!

と思ったら意外と手強い

鼻先で見切られなかなか喰わせる事が出来ません

やっと喰わせたらナマズくん

バスは3バラしのみ

相方は何匹か追加してました

あまりの暑さに相方が体調不良!

動けるうちに撤退しました

私は不完全燃焼だったのでお隣のダムへ

返り討ちにあい泣きながら撤収

傷口が広がっただけでした

今日は湿度が高く少し異様な熱気でした

またリベンジします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の錯覚?

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

目の錯覚?
30℃こえてるんですが(××)

今日はヤバい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

久しぶり
久しぶりに?

釣りに行こうと思ってます

激暑みたいなんで

持ってたら釣れたかも!

と言う事も考慮して重くなりがちなタックルを少し整理しました

今日はロッド2本

ルアー少々

ドリンク大量

クーラーボックス


とにかく身軽に行こうと思ってます

ドリンクとクーラーボックスでかなりの重量ですが(笑)

まあ帰りには軽くなるのでd(^^*)

しかし何処に行こうかな?

人的被害に悩まされがちな今日この頃です(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

記録更新

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

記録更新
今日は28℃!

まだ7時過ぎですよ〜

日中は30℃超えるらしいし

頑張れるか俺?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

今日は

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は
今日は昨日と同じ時間で26℃!

確実に暑くなってます

頑張れ俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

既に

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


既に
7時過ぎで既に25℃

昨日は昼から強烈に暑かった

今日は耐えられるんでしょうか?

今年は持って行くロッド1本減らして

代わりにパラソルでも持って行きますかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛読書

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

愛読書
最近の愛読書です

ガンクラフトも良いですが

この頃のメガバスは最高でした!

初期モデルにエボリューションシリーズが追加されたぐらいが

私の中ではピークですね〜

フェイズ2移行からおかしくなったような感じがします

メガバスは何処へ向かってるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

甘党

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

甘党
この方ネコなんですが

甘党なんですよ

パイナップル、甘栗、チョコフレーク、アイスを美味しそうに食べます

家はネコ派で沢山のネコを飼ってきましたが

甘党なネコは初めてです
人間の食べ物は動物には良くないのでやらないようにしてますが

この方盗み食いするんですよね〜

下手にお菓子も果物も置いておけません

後この方野菜も大好きなんです

一番好きなのはアスパラで美味しそうにボリボリ食べます

レタス、キャベツ、白菜なんかも大好きです

野菜は身体に良いんで私の食べる分をあげてます(笑)


色々食べて大きくなって長生きして欲しいですね

話しは変わってテレビ見て気になった事です

日本は世界の中で有給休暇の使用率がとても低いと言う事

これに関してのコメントが日本人は仕事に関しての責任感が強いと!

使用率の高い他の国の人は責任感が無いんでしょうか?

私の今の会社は有給休暇使うとボーナスで減額されます

私は有給休暇では無く有料休暇と呼んでます

前の会社も同じでした!
用事で有休書いたら却下された人も沢山いました

人の有休は却下しといて家族旅行行くからと有休で休み上司も居ましたね

有休使用率低いのは責任感からでは無く使わせない環境が原因だとわたしは思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

梅雨なんですよね

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

毎日良く降りますね

水位は十分回復したんでもう雨良いんですが

昨日は高速道路上限1000円最終日

行き予想外に空いてましたが

帰りは予想以上に混んでました

しかも事故まであり15キロの渋滞

下道に降りるにはまだ遠かったんで頑張りましたが

流石に辛くなり降りました

上限1000円になり高速道路は無法地帯でしたからね〜

100キロで車間距離車一台分とか

またその一台分に割り込む人とか!

周りから見ていて恐ろしかっです

何時何処で事故が起きても不思議じゃなかったですね

リベンジ四国ももう行けないので

今年は奥地で頑張りますよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更なんですが

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今更なんですが

アクションゲイラを購入

もう誰も使ってないから釣れるかな~と

釣れないから使ってないのかも知れませんが

7袋で200円だったんです

Ca3f0255

あとスリザークのおかげで、バシリスキー値段下がってます

久し振りに補充


Ca3f0256


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

神戸へ来ました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

神戸へ来ました


中華街へ行きます

Ca3f0250

中華街へ着きました

色々食べたけど一気に食べたので写真はありません

お土産物色中見つけた気になるもの


Ca3f0253


Ca3f0254


| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹野内 豊

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

竹野内豊は関係無いけどね(笑)

高速道路の情報誌です!

集めるの好きだったんですがこれも終わりかな

Ca3f0248

今高速道路で上へ上がってます!

上限1000円最終日と言う事で車多いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


今日は何の日
19日は何の日?

それは高速道路上限1000円の最終日です

絶対また延びると思ってましたが

今回はやるみたいですね

お金が無いから値段を上げる!

値段を上げたらみんな乗らなくなる

結局値上げしても収益は落ちるのに

高速道路だけなら良いですが

観光地なども冷え込むんじゃ無いんでしょうか?

ケチな私だけかも知れないですが

安いから行く!安いから買う!安かった分他に使う

高いなら行かない!高いなら買わない!高かったから他は買わない!

この心理分かる人も居ますよね〜!

ちょっと最終日なんで出掛けて来ます

釣りでは無いけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

今日も歯医者で・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は歯医者で一番厄介なところを治療しました

神経も取ったので結構時間が掛かりました

天気もイマイチ・気分もイマイチでパソコンとニラメッコです

ブログパーツを追加したので暇だったら見てくださいhappy01

ブログパーツは左右へあります

追加したものを何種類か紹介します




おすすめ化粧品ランキングと口コミ!

パワーストーン


その他の場所へもブログパーツを追加してます

項目を折りたたんだんでいくらでも貼り付けれます

探してみてねgood


ブログもちょこちょことカスタムしてきましたが

だんだん収集が付かなくなってきたような・・・・・・

無料ブログなんでもしもサービスが終了したらどうなるのかな~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

たまには

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

たまには
たまには
釣りに行かないと必然的にネタが無い

おっとっとネタも飽きたんで

たまには釣りブログらしい話題をd(^^*)

ここ最近愛用のスタジオ100のタングステンシンカー

同じ値段の他社物より1〜2本多いです!

消耗品ですから少しでも安い方がありがたいです

スリム形状でワームのシルエットも崩しにくく

刺しやすく抜けにくいです

問題は近くのショップで取り扱いが無い事


通販で何か買う時は必ず頼んでます

お次はファイナルキーパー

YouTubeに動画が有ります

映像のマジックで買ってしまった(笑)

効果は?

また報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ひみつのなかま

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ひみつのなかま
クリオネとイルカをゲット!

後はくらげ

意外と入ってません

おっとっとも既に飽きて来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯が痛いしお腹も

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

痛い所を治して貰いに歯医者に通ってますが

別の虫歯予備軍の治療ばかりで

まだメインの場所の治療が開始してません

痛くなってからでは手遅れなんでしょうが

治療した後痛いのは辛いです

今日はだいぶましになりましたが

昨日まではまともに噛めませんでした

良く噛んで食べなかったせいか

お腹の調子がイマイチ

まあお腹は食べ過ぎが原因かもしれませんが…

昨日はまた普通に寝てしまいました

今日から夜勤なんですが

また辛い月曜日になりそうです

今日は頑張って昼寝しますかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

シャアザク

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

シャアザク
シャアザクを3機入手

携帯に一個付けてるので4機ですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ひみつのなかま

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ひみつのなかま
ひみつのなかま7種類のうち4種類ゲットしました

クリオネ・イルカ・クラゲが見付かればコンプリート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

しあわせのフグ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

しあわせのフグ
昨日おっとっとで、しあわせのフグが出ました!

どうせ入って無いと思ってたのでびっくりしました!

しかしもっとびっくりしたのは!

携帯で、おっとまでいれたら

予測でおっとっとが出た事です

携帯メールでおっとっとを入力する事ってどれくらい有るんでしょうか?

恐るべしおっとっと(笑)

先週夜勤明けで歯医者後のイケてない状態で良い釣りが出来たんで

今週も行きたいんですが

奥さんに行くと言いにくいです

去年までは当たり前のように週1で行ってたんですがね〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

知らなかった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

知らなかった
宮島水族館が改装中は知ってましたが

みやじマリンで8月1日オープンは知らなかった

後高速道路上限1000円が6月19日まで延びたのも

何処か行くかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

リンク追加しました~後折りたたみました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

サイドバーが収集つかなくなってきたんでcoldsweats01

全て折りたたんでみました

2011y06m05d_222415875

カテゴリーバーの横の+を押してもらうと開きます


2011y06m05d_222406765

かなりスッキリしましたhappy01

SHOP & BLOG へ 新しくリンクを追加しました

RAIDのお偉いさんが店長をしていたお店の後にオープンした

Fishing pro shop SMILE さんです

一番人気は店長の奥さんlovelyの嫁ちゃん奮闘記

私の知り合いも大ファンみたいですよ

嫁ちゃん奮闘記


Fishing pro shop SMILE HP

SMILE

店長のブログ(ついでです)wink

スマイル

ごちゃごちゃと沢山の商品があるお店と違ってスッキリしたお店です

これが有れば何とかなるでしょ~と言う品揃えです

消耗品も安く、最新のルアーも普通に有ります

是非一度、嫁ちゃんに会いに行ってあげてくださいbleah


| | コメント (2) | トラックバック (0)

地獄の歯医者のあとは

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日の歯医者はちょっと地獄の痛みでしたcrying

釣具店を物色して目当てのものが見つからずdown

更に釣具店に遠回りしたのが災いして大渋滞にハマリrvcarbuscarrvcarrvcar

テンション下がり気味で予定外の時間に到着clock

場所は同行者がキープしていたおかげで良い所に入れました

しかしやや減水気味で微妙・・・・・・

少し場所を変えようとサイトしつつ下りますが

入りたかった場所には先行者が居ました

諦めて元の場所に戻りますが、魚は居ません

まあそのうち現れるだろうと一服しながら、準備をしながらだべっていると

どこからか現れました~note

久しぶりのお魚は何と55センチnote

P6040053

本流へ走られましたが、トレイターのパワーで余裕で取り込み

その後ブッシュの下に魚を発見し目の前を逃げるようにナチュラルドリフト

56センチnotenotenote

P6040060

乱入者を防ぐために見えないようにしゃがんで撮影

その後4匹追加して沈黙

帰ろうかな~と思っていると乱入者がジャバジャバポイントを横切って対岸へpout

帰ろうと思っていたのでまあ許してやったけど

いい加減キレルかも~とブツブツいいながら撤収しました

釣り雑誌やTV・DVDなどで釣りのマナーも教えてあげてください


| | コメント (0) | トラックバック (0)

掘り出し物

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

掘り出し物

今日はカリスマ店長がいたお店の後にオープンした

スマイルさんへ物色に

http://fishingproshop-smile.juno.bindsite.jp/index.html

新品買うつもりで行ったら

中古コーナーに要るもの全てありました

消耗品は安い方が良いですね〜

密かに人気急上昇中の店長の奥さんも見れましたlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また後で

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

また後で

ちゃんとPCに取り込んだらUPします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また買ってしまった

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

また買ってしまった
ペプシのオマケです

前回もガンダムでした

欲しいのは複数ゲットしたんで満足してましたが

また始まってました

しかもまたガンダム(笑)

要らないな〜と思ってたらシャアザクのクリアバージョンが!

買ってしまった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ピンポンダッシュ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今週は夜勤ですnight

今週の夜勤は毎日・毎日ピンポンの嵐pout

全てセールスです

無視して寝てますが!

ピンポンや目覚ましの音って気づかせてナンボ

無視して寝てても何回も鳴らされるとイライラします

これから暑くなって寝苦しいくなりますね〜

夜勤の週にピンポンされたらキレるかも(-_-#)

セールスお断りなどのプレート玄関に貼るかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

711 セブンイレブン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

711 セブンイレブン と言えば メガバス

私もオロチX4の711SEVEN ELEVENを買おうかな~と悩んでたんですよ~

メガバスHPより

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-x4/fx-711x4.html

2011y06m01d_092242328

しかしオークションなどで見ると結構いい値段で取引されてます

メーカー希望小売価格(税別)¥35,000

お安い店なら新品2割引で28000円ぐらいです

オークションで中古美品が25000円ぐらい

中古で25000円で送料・梱包料などで28000円ぐらいになります

新品買ったほうが良いな~と思うでしょ~

私はケチなんですよね~(笑)

高いものをより安く買いたい~~~~~~~happy02

定価35000円のロッドってメガバスでは微妙な値段ですよね~

十分高いロッドだと思いますが、更に上位機種があるのでそちらが気になります

同じ30000円出すなら、最上位機種の中古美品を買ったほうがお得lovely

常にこういう発想をしています、35000円の新品を30000円で買うなら

60000円の中古を30000円で買う、実際の所どちらがお得なんでしょうか?

私は後者なんで色々探しましたよ~

で見つけたのが¥67,200の711です

最初は¥69,300の77にしようかと思ったんですが、非常に人気の竿で予算があいませんでした

67200円の711に69200円の77sign02

メガバスにあったかな~・・・・・sign02と思うでしょ

今回はメガバスでは有りません

何かと言うとこれですsign03

TMJC-711M スカイスクレイパー

http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/temujin_casting/html/tmjc_711m.html


2011y06m01d_092119437

TMJC-77H ワイルドスタリオン

http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/temujin_casting/html/tmjc_77h.html


2011y06m01d_092104281

そうです、エバーグリーンですscissors

ワイルドスタリオン欲しかったんですが、非常に競争率が高く

中古でも良いお値段だったんで諦めて、スカイクレーパーにしました

今日受け取って確認しましたが、非常に状態もよく見た目もカッコいいnote

後は使うだけですね

これHPによるとクランキングロッドらしいんですが

私クランク持ってないので違う用途に使用します


Ca3f0217_2


Ca3f0218


Ca3f0219


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »