« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

ヤバい

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ヤバい
ストレス?

釣りに行って無いから?
単に食い過ぎ(笑)

恐らく全て当てはまるんでしょうが

体重が危険ゾーンへ…

増やすのは簡単なんですが減らすのは大変なんですよね〜

でも余り太ると何するにもしんどいですから

夏になる前に少し頑張って減らします

何か計画停電などの関係で木金休んで土日出勤とか言ってますが

私の会社も真似するとか!

今日居る物すらまともに管理出来て無い事もあるのに

右に習えでこんな出勤して大丈夫なんでしょうか?

2週間続けて出勤とかは止めて欲しいですね〜

と、またストレスの原因が増えそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

久し振りに晴れですね〜

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今週は流石の私も釣りは無しです

後5才若かったら行ってますが(笑)

ダムもほぼ満水みたいです

狭かったポイントも広くなり少しは快適に釣りが出来るかな?

濁りが落ち着いてベイトが上がれば今週は少しは釣れるかな〜

でもその前に歯医者が有ります(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

週末は雨

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ハッキリしない天気が続きますが

週末は雨みたいです

土曜日は歯医者ですが、終了後行こうかと企んでました(笑)

最初は雲時々雨だったんですが!

今日みたら雨!になってました

行く時から降ってたらちょっと厳しいですね〜

今週の土日で高速道路の上限1000円が終了とか

何処か行こうかとも思ってますが雨だと行く場所が限られますね

雨の高速道路は危険だし…

しかし上限1000円がなくなったらまた高速道路らしくなりますね

ガラガラでスイスイ(笑)
今までは金払って渋滞でしたからね〜

まあこれで乗るのは年間1〜2回ぐらいですかね

リベンジ四国は今年果たしてるんで良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

寝過ごした!

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

まだ6時半ですがかなり寝過ごしてます

昨日終了の気になるオークションがあったんですが

思いっきり寝てました

夜がかなり弱くなった40UPのおっさんには辛いですね〜…

普通の中古店まわるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

タックル入れ替えの続き

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

いや~エバーグリーンだけでも候補が結構ありましたね~

earsign03お前ガンクラフトじゃないんかいsign03と声が聞こえてきそうですが

いいえ違いますよ~私はガンクラフト大好きですが

良い物は良い、カッコいいものはカッコいいと言える大人ですからsmile

基本的に一つのメーカーで揃える気は全く有りませんgood

見た目重視・カッコ良ければメーカーもスペックも問いません

この考え方が偏ったタックルセッティングになるわけですからね~coldsweats01

基本的なスペックはどうでも良いんです、カッコよければshine

例えばですね~クランクやる為にロッド探したとします

メーカーのHPで調べるとクランクと言えばグラスロッドです

でもカッコ悪かったら私はカーボンの同じレングスで

投げれるウエイトが同じカッコいいロッドを買います

フロッグやるのにそのロッドはダメだろ、テキサスやるならこれだろと言う方が沢山います

私はそう言うマニュアル人間では無いし、1匹・1gを争うトーナメンターでもないので

どうでも良いんですよね~休日にカッコいい道具でバス釣りしたいんですよ~

釣り道具は自己満足の世界ですからね~

プロと同じカッコで同じタックルを使うのも全然ありです

その人が心のそこから満足してるんですから

で続きをいきます

ではMeabassです
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/

メガバスはフェイズ2移行以来なんだかな~と言う感じですが

大量に出たラインナップの中にはやはり気になるアイテムが多数です

コスメ的にもメガバスがパーツの色使いなど私好みのものが多いんですね

HPの上から順番に行ってます、欲しいもの順ではありません買えるものなら全部欲しいですがbleah

DESTROYER RACING CONDITION から

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/destroyer-racing-condition/

F4-68XRCM JABBERWOCK Type-RCM
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/destroyer-racing-condition/f4-68xrcm.html

DESTROYER US TOUR LIMITED
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/original-destoroyer-us-tour-limited/

F7-77X THP RANDY BLAUKAT MODEL

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/original-destoroyer-us-tour-limited/f7-77x-thp.html

DESTROYER SPINNING RODS

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/original-destoroyer-spinning-rods/

F2-611XS SUPER FULLHOUSE

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/original-destoroyer-spinning-rods/f2-611xs.html

OROCHI X4 
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-x4/

2011y05m22d_174415292

FX-81X4 Black Python
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/fx-81x4.html

【中古】メガバス:FX-81X4 ブラックパイソン

【中古】メガバス:FX-81X4 ブラックパイソン
価格:32,990円(税込、送料別)

FX-711X4 SEVEN ELEVEN 
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-x4/fx-711x4.html

OROCHI JADEPYHON

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-jadepyhon/

2011y05m22d_174647339

F5-711X SEVEN ELEVEN CYBER SHOOTIST
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-jadepyhon/f5-711x.html

F4-74XS VERSATILE POWER SPIN
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-jadepyhon/f4-74xs.html

OROCHI EVOLUZION
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/orochi-evoluzion/
2011y05m22d_175041355

F4ST-69RSDTIHEDGEHOG EVOLUTION

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/f4st-69rsdti.html

EVOLUZION Ti
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/evoluzion-ti/

2011y05m22d_175300480

F5.1/2-70Xti SUPER DIABLO JIG&TEXAS
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/evoluzion-ti/f5-1-2-70xti.html

F5.1/2-77Xti RED DEMON
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/evoluzion-ti/f512-77xti.html

2011y05m22d_175930745

EVOLUZION DTi

http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/evoluzion-dti/

2011y05m22d_180233011

F4-610XDti ELSEIL
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/evoluzion-dti/new-f4-610xdti.html

MEGABASS CARROZZERIA
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/megabass-carrozzeria/

F4-610XDTi BIG TAPER
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/megabass-carrozzeria/f4-610xdti-big-taper.html

F5.1/2-70XTi BIG TAPER
http://www.megabass.co.jp/products/bass-rod/megabass-carrozzeria/f512-70xti-big-taper.html

次はdepsさん
http://www.depsweb.co.jp/

2011y05m22d_180921839

出来れば10thモデルhappy02

2011y05m22d_181034245

depsは人気があるのでショップは殆ど売り切れ中・・・・・

欲しいものはdepsのHPより

http://www.depsweb.co.jp/product/sidewinder/sidewinder.html

2011y05m22d_181216074

2011y05m22d_181533995

2011y05m22d_181545511

2011y05m22d_181612777

2011y05m22d_181612777_2

2011y05m22d_181633574

http://www.depsweb.co.jp/product/hugecustom/hugecustom.html

2011y05m22d_181907011

と欲しいものを並べてきましたが

何だか全然弱くなってないような気がしないような・・・・・・・

カッコ良くはなるけど更に何処にも通用しなくなりそうな予感もしますね

どうなるかは今年1年ブログをご覧下さいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱しやすく冷めやすい

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

熱しやすく冷めやすい、ただ飽きっぽいB型なんでcoldsweats01

数年掛けて突っ走って奥地超限定、漁師使用の究極タックルまで登りつめました

タックルも気が付けば1本を除いて全て入れ替えてました

今年は不調で野池や違うフィールドへ逃げる傾向が・・・・・・

当然今のタックルでは釣れません(笑)

どうなのこれsign03奥地では最強なんですがね~

ここ数年人的被害が多くまともに釣りが出来ないこともしばしばsweat02

少し超限定なタックルセッティングから、微限定ぐらいなセッティングへ戻そうかね~と

そうなると善は急げのB型は毎日入れ替えようのタックル検索

入れ替えタックルの絶対外せない条件は

一番重要sign03カッコいいheart04

2番目に重要カッコいい(笑)

なるべくコルクグリップで7フィート以上で検索してピックアップしたのがこのタックル達です

商品説明はメーカーHPのリンクを貼っています

これを見て気になるな~と思われたら参考にして下さいhappy01

ショップで買うならと言うことで楽天ショッピングの再安店舗情報も載せてます

特別理由は無いので参考にして下さい、これ以上安く買うならオークションですかね~

でも暫くは私がオークションで頑張ると思いますのでご遠慮くださいね(笑)

最初はEVERGREEN
http://www.evergreen-fishing.com/bass/rod/rod_b.html

2011y05m22d_093024152

タクティクスから
http://www.evergreen-fishing.com/bass/rod/rod_tactics.html

2011y05m22d_093141902

TCSS-70L フォーチュンブルー
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_spinning/html/tcss_70l.html

TCSS-71L プロガイダンス71 下野流
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_spinning/html/tcss_71l.html

TCSC-77X モリゾーフリップ
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_casting/html/tcsc_77x.html

TCSC-70X ディトネーター
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_casting/html/tcsc_70x.html

TCSC-69HD タイラントHD
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_casting/html/tcsc_69hd.html

【中古】エバーグリーン:TCSC-69HD タイラントHD

【中古】エバーグリーン:TCSC-69HD タイラントHD
価格:26,990円(税込、送料込)

TCSC-70MHG スーパーノヴァハスキー
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_glass/html/tcsc_70mhg.html

TCSC-70MG スーパーノヴァ
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_glass/html/tcsc_70mg.html

TCSC-70MLG スーパーノヴァXT
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/tactics_glass/html/tcsc_70mlg.html

続いてTEMUJIN
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/temujin_casting/all_lineup/all_lineup.html
2011y05m22d_094857449

TMJC-77H ワイルドスタリオン
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/temujin_casting/html/tmjc_77h.html

TMJC-711M スカイスクレイパー
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/temujin_casting/html/tmjc_711m.html

TKLC-70XHX ブラックガンナー
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/kaleido_casting/html/tklc_70xhx.html

TKLC-71MHX スーパースタリオン
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/kaleido_casting/html/tklc_71mhx.html

TKLC-77XXHX ワイルドスタリオン バリアント
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/kaleido_casting/html/tklc_77xxhx.html

TKLC-73MGX ハスキーワインダー・クワトロプラス
http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/kaleido_casting/html/tklc_73mgx.html

TKLC-73MGX ハスキーワインダー・クワトロプラス

http://www.evergreen-fishing.com/bass_rod/kaleido_casting/html/tklc_73mgx.html

TKLS-70MLX スピンコブラQ7

カレイド スピンニングモデル エバーグリーン カレイド【TKLS-70MLX スピンコブラQ7】【...
価格:66,045円(税込、送料込)

">

取り合えずエバーグリーン編です

いったんセーブして続きは後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか見れました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は歯医者終了後奥地へ覗きにdash

貯水率から判断して向ったポイントへ到着

2011y05m22d_084323839

しかし人が・・・・・・・この人ヤルなcoldsweats02

一人か仲間で入るぐらいの余地しかないポイントなんで諦めるかな~と思っていたら

戻ってきましたポイントを物色していただけでタックルを取りに戻ったのか~

まあしょうが無いかと移動しようとすると車に乗って行っちゃいました

sign02やらないの~note

急いでポイントへ入ります、水量最高、でもうす濁りで見えにくい

リグって入るといきなりボイル開始sign03

久しぶりの奥地バスGETcrying

回復気味の45センチ、一人釣行なんでバスの写真のみ


P5210032

続いて50センチnote


P5210042

ちょっと満足したんでもう一つの場所へdash

駐車場へ車なし貸切scissors

対岸の遠くへ人は居るが、私のはポイント人なし貸切scissorsscissors

早速釣り開始、狙い通りの場所でドンbomb

ギリ50無い49センチ、写真消えてました・・・・・・・

引き続き45センチ


P5210044

何で大きいほうの写真は消えてるの・・・・

写真撮影しに上に上がっていたら対岸へ人が・・・・・・・ポイント崩壊

1時間ほど帰るのサイトしながら待ちましたが、釣れもせず帰りもせず

私の心が先に折れて退散dashsweat01dashsweat01dashsweat01

最初のポイントへ戻り45GET

P5210047

このポイントで粘ればよかったsweat02

満足した頃に釣り友のトチローさん参上

久しぶりに一緒に竿を振り、ダベリタイム突入

充実した休日でしたね~

場所移動した先での出来事が無ければ完璧でしたかね

今年も人的被害との戦いが始まりましたpout


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

歯医者終了

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金


歯医者終了
歯医者今日は終了しました

で!

何か見えるらしいので

覗きに行ってきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

最終日

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

やっと金曜日です

まだこれから仕事ですが…

寝不足もややピークです
取りあえず寝たいんですが!

今から仕事です

今から釣りなら全然大丈夫ですが(笑)

しかし明日は朝から歯科です

予約がいっぱいだったので朝一番から待たなければなりません

結構寝れるかな〜

そう言えば昨日不吉な情報を

夏場計画停電で大手メーカーが休むとか休まないとか?

それに右習えで我が社も休むとか休まないとか?
木金休んで土日出勤とか言ってましたが

勘弁して欲しいですね〜
この辺が停電になる訳では無いんだから

真似しなくても何とか出来るでしょ!

今だって先月メーカーの休みに合わせて休ませといて

今週は物が無いから休日出勤!

非常に効率悪いです

前回の不況の時も平日休ませて

休日出勤手当て払ってましたからね〜…

何とかして欲しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

寝不足です

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今週頭から近所の家で建て替えの為取り壊ししてます

夜勤明けで帰って来たら重機バリバリです

うるさくて寝れません

流石に4日目ともなるとしんどいです

本当は先週の日勤週に終わる予定でしたが

雨の為延期になりました
真面目にしんどいですよ〜

頑張れ俺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

歯が

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

3日ぐらい前から奥歯の歯茎の辺に口内炎みたいなものが出来ました

何か忘れましたが、何かが不足してると口内炎になりやすいです

最近はなかったんですが久し振りになり薬を塗ることに

2日目に薬を塗ってると腫れた歯茎の付け根あたりが?って感じです

痛いんですが頑張って見てみると!

歯が少し欠けてました(××)

その欠けてる部分に歯茎が当たって傷がつき口内炎になったみたいです

また歯医者通いが始まりますね〜…

麻酔注射が憂鬱です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

人が多い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

人が多い
今日はばら祭りに来てます

キーワードは人が多い(××)

私の大嫌いな状態です

釣りも人が多いとやる気無しです

シーズンインですが今年は人が多くて自分のスタイルの釣りが出来ません
行かないと釣れませが、行っても釣れる気がしないので行ってません

今年は水位が回復して水質も安定してから行きます

それまでは家族サービスでもしてご機嫌取りしときます(笑)

それにしても人が多い…
ますます人混みが嫌いになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

一気に回復~

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

2011y05m12d_222448406

水が無いのに人が多い奥地ですが

今週の雨で回復中です

問題は魚が急激な増水に付いて行けるかだけですね~

もう1~2回雨が降れば貯水率は最高ですね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

4日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金
連休明けから4日目

雨の影響で蒸し暑く疲れが増してます

パソコンで更新する元気がありません

体力不足を感じてます

頑張って釣りに行かないとダメですね〜(笑)

しかし今週は雨の影響でダメそうですし

日曜日は町内の水路の清掃があります

田んぼに水を引く為の水路です

家は田んぼ無いんですよね〜…

無いのに毎年水路使用料を払ってます

水路すら無いんですが…
今年は清掃に出ないと更にお金払うそうです

は〜って感じです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

疲れが

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金
連休で体が鈍ってるせいか

2日ですでにバテ気味

雨で職場は湿度が高く最悪です

雨は釣りにも悪影響ですよ〜

まあ減水中の奥地にどっさり降って満水になるなら歓迎ですが

中途半端だと濁りが入るだけでメリット無しです

週末は晴れるかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

また後での続きの続き

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

また後での続きは用事で途中止めでした

取りあえず野池釣行は弱点丸出しでしたが

楽しい釣りでした!

問題は翌日の釣行です

ゴールデンウィークと言う事で

近所の釣り堀とかした奥地を見切り

前々から行きたかったさらに奥地のダムへ

渋滞も無く気持ちの良いドライブで現地に到着!
遊漁券売り場に向かいつつポイントを物色

しかしこのダムは普通のダムと違うんですよ〜

ダムと言うよりは河口堰の有る川なんです

堰堤付近でも岸際は50センチの場所があります

私の好きなバックウォーターが延々と続く感じです

しかし全域シャローフラットが有るので

魚が広範囲に広がりすぎてポイントが絞れません
何とか良い感じの場所を見付けて釣りしましたが
ボーターのマナーが最悪でした!

陸釣りしてる人の直前までスローで来て

そのままデッドスローで通ると思わせといて

エンジン全開で引き波立てまくり!

見付けた魚も全て見失いました

こんな事を繰り返して終了しました

帰りのご飯も最悪でした(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

また後での続き

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

また後での続きを忘れてました・・・・・忘れたかったcoldsweats01

2日の夕方は普段やらない野池をガイドして貰いました

ブログ☆★☆ZONE☆★☆の管理人の蘭丸さんです

一緒に釣りしましょうと言いながら数年が経過してましたが

小・中学校以来の本気野池釣行です

ほぼ気分転換のダベリがメインでしたがwink

ガイドしてもらい貴重な1匹を手にすることが出来ました

奥地ばかりで釣りしているので、野池はなかなか難しかったです

池が変わると、パターンも変わるのでついていけませんcoldsweats02

私の弱点丸出しです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々あるんですよ・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

休みも残すところ後一日・・・・・

満喫したいところですが、昨日の夕方少しありまして

何もやる気がしません

何があったか愚痴りたいところですが止めときます

悶々とお家でDVD鑑賞してました

なかなか面白いドラマを見つけましたので紹介しますgood

第一級スパイアクションCHUCK/チャック

公式HPより

http://wwws.warnerbros.co.jp/chuck-dvd/mainsite/about.html


2011y05m07d_171409265_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

また後で

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

2日の夕方と3日はまる1日釣りしてました

釣果はかなりお寒い感じです

特に昨日の釣りは…

久し振りにノーバイトの完全試合を達成しました
余りのお寒い感じに悔しい〜悲しい〜

と言う感情も通り越してます

たいして報告する話題も無いんですが

今日から家族サービスで出掛けるんで

また報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

RAID JAPAN リンク追加しました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

RAID JAPAN のお偉いさんオカトモさんにリンクの許可を頂いたので

早速リンク追加しました

私のブログの人気記事ランキング上位のRAID JAPAN

どんどんアクセスしてくださいwink


RAIDJAPN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いですか?レーシングシラウオ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

レーシングシラウオ大分前に発売されてますが

情報誌など一切見ない私なんで今更です

入手しても私の腕では使いこなせないんですが

暇つぶしに見る映像としてはかなり面白いです



| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くてスイマセン

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

イマカツさんTOP50開幕戦サメウラ湖優勝おめでとうございますhappy01

やはり今江プロですよね~

予期せぬ癌の手術の話題が出たときは本当に心配しましたが

無事復帰されそろそろ完全復活で王者の貫禄を見せ付けてくれるものと信じてました

若手のプロがどんどん出てきますが、個人的意見ではいつまでも今江プロにトップに居て欲しいものです

2011y05m02d_095311484

遅くなりましたが今江プロおめでとうございます

今年はもう一勝と言わず全部勝ってもらっても全然問題無しです


2011y05m02d_095322484


| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないうちに RAID JAPAN !

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

私が知らないうちにRAID JAPAN ブログが始まってましたsweat01

2011y05m02d_094404265

出来ればもう少し早くからこのブログを立ち上げて

ロッドの進行状況などの情報を流して欲しかったですね~

相変わらずブログの検索フレーズランキングの高いRAID JAPANです

現在ブログのリンク許可申請中ですgood

RAID JAPAN ブログ

http://ameblo.jp/raidjapan/

ロッドの進行状況はこちらの方が良いかも

開発者オカトモ ブログ RE-MIX

http://ameblo.jp/re-mix2/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

既に4日目・そして6日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日で6日目です、ゴールデンウイークは突入して今日が4日目

休みは時間が経つのがなぜ早いんでしょうかcrying

最近夜が苦手になってきてます、歳のせいでしょうかsweat02

金曜日や日曜日に映画やってますよね~tv

最近は見始めて1時間ぐらいで撃沈してしまいますsleepysleepysleepy

おかげで一番面白いクライマックスを全て見逃しておりますcoldsweats02

それではキャンペーン頑張っていきます

ちょっと楽天のアフィリエイトでキャンペーンをしていたので

私が欲しいものsign01気になってるものを紹介してますwink

10日間紹介したらポイントが1000ポイント貰えるそうなんで頑張りますcoldsweats01
でも1日出遅れている上に、先着1000名らしいので多分無理ですかね・・・・・・

それでは6日目はこれです


Megabass/メガバス
POP MAX / ポップ マックス
Length 78.0mm
Weight 1/2oz(13.8グラム)
コンセプト ・ポップマックスは、メガバスPOPXモールドのデータベースを一切使用せずに
POPXを白紙に戻して基礎研究を積み上げ、伊東のハンドカーヴィングボディと
高度なハイドロメカニクスが生み出した次世代の水面撹拌型ルアーだそうです
・ファンシーなビッグプラグを見切ってきた、狡猾なビッグフィッシュを
餌食にしてしまう驚異のダイナミック・パフォーマンスを発揮し
そのボディサイズをまったくネガとしない、わずかなロッドワークに反応する
鋭敏な挙動レスポンス、卓越したロングディスタンス性能と驚くほどサイレントな着水音
・内臓されたアイティーウォーターチャンバーシステムが
新世代のトップウォーターダイナミズムをすべてのアングラーにもたらすそうです

私はトップ大好きです、POP-MAXは飛距離がスゴイ
ポッパーと言うよりはペンシルとして使うのが良い感じです
最近のメガバスのルアーはう~~~~~~んと言う感じですが
このルアーの完成度は高く、1個持っていると非常に重宝しますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

キャンペーンなんで5日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日で5日目です、ゴールデンウイークは昨日から突入し今日が3日目

ちょっと楽天のアフィリエイトでキャンペーンをしていたので

私が欲しいものsign01気になってるものを紹介してますwink

10日間紹介したらポイントが1000ポイント貰えるそうなんで頑張りますcoldsweats01
でも1日出遅れている上に、先着1000名らしいので多分無理ですかね・・・・・・

それでは5日目はこれです
deps/デプス
Slitherk/スリザーク
◆Length:61mm
◆Body Weigth:3/8oz

“スリザーク”はカバーやストラクチャーを臆することなく攻め抜けるフロッグの利点を
最大限に活かしながら、全ての要素を徹底的に追求してます
計算されたフォルムと独自のバランスセッティングによって従来のフロッグには真似のできない
存在感溢れる引き波とクイックな連続ドッグウォークを武器にカバーに潜むビッグバスを
瞬時に捕食モードへと導く異色のフロッグです
躊躇する隙を与えること無くスピーディーにカバーを攻めるノンストップドッグウォークは
ビッグバスが猛然と襲い掛かる本気のバイトを誘発。
他を圧倒する驚異的なバイト率とフッキング率でフロッグゲームを
「獲るための釣り」へと見事に進化させています。
単なるピンスポット攻略型のフロッグとは一線を画す“スリザーク”の独自のコンセプトは
カバーゲームとフロッグの常識を覆す高い完成度であらゆるフィールドから
ビッグバスを引きずり出してくれるはずですだそうです
入手困難な人気ルアーです、見つけたら即買いです

 deps/デプス Slitherk/スリザーク

 deps/デプス Slitherk/スリザーク
価格:1,365円(税込、送料別)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やられた

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

やられた


昨日は連休2日目

ちょっと気分が浮かれていたのか

やられました

新しい物好きな私の前に魅力的なドリンクが有りました

見た目は駄菓子屋にあるような少し身体に悪そうな色のドリンク

包装も簡素な感じで安っぽい

でも飲んでみたい

値札を探すが見当たらない

レジも遠く店員も近くに居ない

どうする俺!

ふと見ると他のドリンク棚から区切られていたその棚の上に

XX社製品各種
XXコーヒー98円

と書かれてました!その棚を見ると同一の販売社でした

そのドリンクも同じ販売社でした

置かれていた製品はどれもスーパーなら98円で売られています

XX社製品各種!

と言う事から私が下した結論はこの棚の製品は全て98円!

だから個別に値札をつけて無いのだと

4種類有ってポケットには500円玉が一枚

5本持ってレジへ向かい清算を

5点で1000円になります!!

何と一本200円でした!

レジにはいっぱい人が並んでたんで財布から1000円を出し清算

久し振りに納得のいかない買い物でした(泣)

お味は200円とは思えないほど安っぽかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »