« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

キャンペーンなんで4日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日で4日目です、ゴールデンウイークは昨日から突入し今日が2日目

ちょっと楽天のアフィリエイトでキャンペーンをしていたので

私が欲しいものsign01気になってるものを紹介してますwink

10日間紹介したらポイントが1000ポイント貰えるそうなんで頑張りますcoldsweats01
でも1日出遅れている上に、先着1000名らしいので多分無理ですかね・・・・・・

それでは4日目はこれです

DECOY/デコイ 
ヘビダンフック マスバリ/ワーム120 下野流
DECOY/デコイ 
ヘビダンフック オフセット/ワーム117 下野流
マスバリとオフセットです
ティップ絡みなど、ライントラブル解消!
下野流ヘビダンフックシステム
自動ハリス止採用で野っと不用!
フォール時のワーム回転による糸ヨレを逃し、トラブルを防ぐそうです
ダウンショットリグをリグルのが得意で無い私にとっては画期的な商品です
リグが上手く出来ないと釣りに集中できませんよね~
しかもダウンショットはリーダーの長さを短くするときは切れば良いですが
長くするときはリグをやりかえる必要があります
でもこのフックだと取り合えずフックポイントは必ず上を向きます
そして下側はハリス止めになっているのでお好きな長さのリーダーをすぐに付け代えれます
そしてリーダーの号数をメインラインより細くすることで捨てオモリ式にもできます
捨てオモリはエコでは無いと言われるかもしれませんが、ダウンショットの根掛かりは
シンカーが根掛かりしてる場合が多く、切れた場合全て水中に残ります
リーダーとシンカーをエコタイプの物にすれば、最小限のラインとシンカーを残せます
ワームにフックまで残すよりは非常に環境に優しいのではないかと私は思います

DECOY/デコイ 
ヘビダンフック オフセット/ワーム117 下野流

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

近くにきたので

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

近くの川へ来たみたいなので見てみました


これはついでに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンペーンなんで3日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ちょっと楽天のアフィリエイトでキャンペーンをしていたので

私が欲しいものsign01気になってるものを紹介しますwink

10日間紹介したらポイントが1000ポイント貰えるそうなんで頑張りますcoldsweats01

先着1000名でした・・・・・・もしかしたらがあるので取り合えず頑張ります

それでは3日目はこれで

スタジオワンハンドレッド 
タングステンネイルシンカー
ハイクオリティーレアメタル 高比重18タングステン
非常に刺しやすく、抜けにくいです
他社の製品より挿入後、ワームの形状を壊しにくいです
しかも入り数が他社製品より多いです
一番多様する1.3gですと2本ぐらい多いです、1.7gでも1本多い
消耗品だけにこの1本の違いは年間を通すと非常に大きな差が出てきます
まとめ買いすれば1.3gだと4袋買えば他社の5袋分で1袋お得です
0.3gー約21個 0.45gー約16個 0.8g-約12個 1.3g-約9個 1.7g-約7個 2.0g-7個
消耗品だけに安くて入り数が多いのは非常にありがたいことです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

忘れてました

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

少ない時間ですがチョコチョコ行って3匹ほど釣ってました

今年はガンクラフトのトレイターでバッファローやってます

飛距離重視です

しかし47センチ1本と50センチを2本釣りましたが

パワーがありすぎて瞬殺でした

ベイトロッド要らなくなりそうです

P4100080


P4090077


P4100101


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンペーンなんで2日目

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ちょっと楽天のアフィリエイトでキャンペーンをしていたので

私が欲しいものsign01気になってるものを紹介しますwink

10日間紹介したらポイントが1000ポイント貰えるそうなんで頑張りますcoldsweats01

先着1000名でした・・・・・・もしかしたらがあるので取り合えず頑張ります

それでは2日目はこれで

だれでも知ってるこいつ

元祖S字系。
通常のリップ付ルアーでは、リップで水の抵抗を受けることにより
ウォブリングやローリングといったアクションを生み出します
このリップレスルアー「鮎邪・ジョインテッドクロー」は、既存のルアーには存在しない
と言うよりも「出すことのできなかった」、S字の軌道を描くアクションをただ巻くだけで演出するそうです
この「S字アクション」は、バスに強烈なバージンインパクトを与え
かなり離れたスポットからでもバスを呼び寄せて、バイトに持ち込むことを可能にします
また、この動きはバスの捕食本能を駆り立て、一度や二度ミスバイトした魚も再び襲いかかるといった
ルアーを完全に「獲物」として捉えているかのような、反応を示させることに成功してます

色んな所からオリカラがでてますね~

このカラーはかなり欲しいんですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

キャンペーンなんで

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ちょっと楽天のアフィリエイトでキャンペーンをしていたので

私が欲しいものsign01気になってるものを紹介しますwink

10日間紹介したらポイントが1000ポイント貰えるそうなんで頑張りますcoldsweats01

それでは1日目はこれです

湖北の住民 長谷川耕司プロデュースワーム!
BOREAS/ボレアス ANO STRAIGHT/アノストレート 5.5inch
アノストレート最大の特徴は扁平形状
フォール、アクションに微妙な揺れがおこりバスにアピールします
ネコリグが中心スタイルのワームです
5g7gなどとちょっと重いシンカーサイズもつかってネコリグ状態でストレートリトリーブも可能
それもこの扁平形状ならではのアクションが生まれるらしいです

動画を見ましたが非常に釣れそうな予感up

値段も5.5インチが10本入りで630円、7インチが8本入りで630円と非常にお安い

是非買って釣れるかどうか私に教えてくださいbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

眠く無い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は夜の映画を10分ぐらい見た所までしか覚えてません

爆睡してしまいました

良い事なんですが

今週は夜勤

ベストは日曜日の夜から夜勤して(もちろん釣り)(笑)

月曜日の昼間は寝る!

夜勤体制をつくるのがベストです

昨日もそのつもりで、取りあえずテレビの映画視て

新スタートレックを見ようと思ってました

20upの頃は3時間睡眠で余裕でした

30upでも4時間睡眠

しかし40upになってから夜10時ぐらいになると眠くてたまりません

朝早く目が覚めるし

でも釣りに行く前夜は寝られず結構体調最悪です(笑)

何歳まで元気に無謀な釣りが出来るんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

Gyao!もほとんど見たので

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

せっかくの休日ですが釣りには行けてません

今日は奥さんの実家へ遊びに来てます

することはパソコンでオークション検索か、Gyao!ユーチューブぐらいです


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイトは有るけどノラね~

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

おはようございます

花粉症で調子が最悪です

デプスのスリザークがあちこち入荷してるようですね~sign03

2011y04m24d_085735015


でもお店に行っても売り切れですcrying

オークションを見たら沢山出てました、しかもショップがいっぱい出してます

これじゃあお店には無いですよねpout

私元々はトッパーなんでフロッグは良く使ってました

最近はオープンウォーターでも出るdepsのバシリスキーを愛用してます

デプスHPより
http://www.depsweb.co.jp/product/basirisky/basirisky.html


でも問題があるんですよね2011y04m24d_084445109

60と70が有るんですが、飛距離とアピール力から70を使ってます

でも問題があるんですよね、それはノリが悪い

出るんですがノリが悪いんですよね~サイズがデカイんでバスのザイズも選ぶみたいですbearing

そこで60へサイズを落とすと出無くなるんですよね

個人的な使用感ですが、60よりは70の方が断然バスの反応は良いです

ハードベリーに期待しましたが、オリジナルの方がノリが良かったようにも思えます

使ってるフィールドにはカエル居ないんで食べ方分かってないのですかね~coldsweats02

でスリザークが気になってるんですよね

かなりノリ重視のボディーになってるようで使ってみたいんです

ペンシル大好きなんで、首振りは得意です(笑)

取り合えず手に入るまではお勉強しときます

こないだ買ったデスアダーグラブツインテールのお勉強映像も見つけました

バシルスキーのノリの悪さが最近辛くなってきたんで別の方法を模索中です

あと大好きなバッファローも年々反応が悪くなってます

新しい釣り方を見つけないと行き損、降り損多発しそうです


これはバッファローにかわるルアーの第一候補です



これはついでです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

今は何(××)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

先週は落ち着いてたんですが!

今週また絶好調です

花粉症が(××)

何に反応してるんですかね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

衝動買い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

いや~シーズンインすると思わず買っちゃいますよね~

安かったんですよね全部で1500円ぐらいでしたnote

でも実際使うかsign02と聞かれると微妙ですsweat02

Ca3f0160

でこれを買った後、こう思ったんです

どうせお金出すなら、前から欲しかったこれを買えば良かったとcoldsweats01

それは何かといいますと

ボレアス アノストレート

前から気になってるんですよね~lovely

よく使うファットスワンプと同じぐらいの値段なんで、在庫が無くなったら買おうかな~と思ってます

2011y04m19d_232014390

もう一つあるんですね~

ロマンメイドさんのプロローグ


2011y04m20d_222546703


買って爆釣したら内緒にしますね

釣れなかったら報告しますbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

おはようございます(朝書いてました・・・・)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ブログ更新も失速気味の4月ですcoldsweats01

毎日沢山アクセスして貰ってるのに申し訳無いですm(_ _)m

そういえば久し振りにテレビ見て知ったんですがsign03

義援金ってどうなってるか知ってますか?

知らなかったのは私だけsweat01かも知れませんがsign02

1300億円ぐらい集まってるそうです

凄いですね〜happy01皆さん一人一人の小さな積み重ねが凄い金額になってます

しかしこの1300億円はまだ被災者の方に一円も渡って無いそうなんですよangry

取り合えず申請の有った5県へ300億円送ったそうですが

県へ渡っただけで個人へは行ってないそうです

皆さんの善意の大半は日本赤十字社で、その一部も県で止まっているよ状態だそうです

どうなのこれって・・・・と言う感じですよね~

こうやって変なところに長いことプールされていると必ず使い込んだり

着服する不届きものが出るんですよね

既に義援金詐欺なども問題になってるみたいだし

皆さんの善意が悪意のある人の懐へ入る前に何とかしてもらいたいですね~pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

持ってない・・・・・

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

やっと春らしくなってきましたね~cherryblossom

皆さん釣りにどれぐらいルアー持っていきますかsign02

私はですね~
スワンプ・フリックシェイク・ベティー・フラッシュJ・X-70・FX-9・ジョイクロ・ヘアージグ
POP-X・MAX・DOG-X・バシリスキーぐらいですかね

少ないですか?でも結構荷物になりますよね~

季節的に持っていかないものもあります

季節的に置いて行くルアーって本当に必要ないのかな~とよく思います

と言うか持って来れば良かったと何時も思います

特にトップウオータープラグがその一つです

12月から3月ぐらいまでは、恐らく皆さん必要ないルアーと思います

私もそう思って置いて行く事があります

しかし場所と時間帯によっては寒い時期も必要なことが有るんですよね

ちょつと前に釣りに行ったときもそのパターンでした

対岸のシャローにバスの気配がありました

距離的に私の持っているルアー中では、バシリスキーのみがその飛距離をカバーできるルアーでした

この時期にトップでフロッグsign03と言う感じです

恐らく投げているのを見たら有りえないだろうと思う方もいると思います

でも水深50センチぐらいの場所ではトップは冬でも有りだと思うんですよね

で投げてみました、思ったとおり出たんですがsign03

バシリルキーの最大の弱点が炸裂、出るけどノラないsweat02

その後もう一度バイトがありましたが、やはりノラないsweat02sweat02sweat02

ノラないなら他のルアーをと思いましたが、その他のトップは自宅で休養中・・・・・

持ってない・・・・持ってない・・・・持ってれば釣れたのに・・・・・

行く前から気になっていたルアーが有りました

でもまあ良いかとsign01だって持ってないし買いに行くのも面倒だしと

現地で色々試して見るうちに、やはりその気になっていたルアーがハマりパターンでした

その証拠に同行者はそのルアーでバイト多発

完全にハマッテます、でも私は持ってない・・・・持ってない・・・・持ってれば釣れたのに・・・・・

でも全てのルアーを持っては行けないですよね~

持ってないと釣れない

持って無くても釣れる様になりたい(笑)

関係ないんですが家のトム君の写真です、癒し系ですかねcatlovely


Ca3f0139


Ca3f0154


Ca3f0151


| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣りの話題も(笑)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

なかなか釣りに行けてない4月ですsad

まあこの時期は毎年奥地も当たり外れが多く撃沈が定番なんですが

行かないことには当たりもありませんからね~・・・・・

釣りネタは私のじゃ無いんですが、非常に参考になる内容なんでどうぞscissors

ジョイクロしか投げれない身体になってしまった男(笑)… マグナム九州の『釣り日記』

JOICLOADのこの記事 春 フローティングのウエイトチューン


http://ameblo.jp/joicload/page-12.html#main


O0480064311137554451


O0480035911137555208

非常に参考になる記事です

でもこの記事より気になるのはおそらくこのジョイクロ2本だと思います

M-リフ(写真左)とUK-R(写真右)


O0480064311135437055

ガンクラフト・マグナム九州氏・ハニースポットさんコラボのスペシャルカラーです

確実に人間がリアクションバイトしますねsweat01

現在は完売で入手できませんがdown再販に向けて着々と進行中ですup

進行状況はマグナム九州氏のブログで紹介されると思います

要チェックですよwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAR TREK/スター・トレック

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ちょっと更新をサボってましたcoldsweats01

震災の影響を受けて、仕事で色々あるんですね・・・・・

釣りも行きづらくて、悶々と休みを消化してますsweat02

暇なとき私はDVD観賞note

今回は大好きなこれです

STAR TREK/スター・トレック

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 「スター・トレック™」日本公式サイトより

http://www.startrek-dvd.jp/


2011y04m16d_081346562

一番すきなのは宇宙大作戦note
http://www.startrek-dvd.jp/tos/


2011y04m16d_081403890

これは最高ですgood

何回観たか分からないくらい観ましたhappy02


2011y04m16d_081411750


2番目はこれです

新スタートレック
http://www.startrek-dvd.jp/tng/

これ170話ぐらい有るんですよね~でsign01現在これを観てます

今20話ぐらい観ました、何回観ても本当に面白いですhappy01


2011y04m16d_082110171

レンタルビデオ店へ行ったらチェックしてくださいねbleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

いちごオ・レ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

いちごオ・レ
最近ハマってますd(^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

まだまだ行きます、Gyao!無料お勧めドラマ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

既に見た海外ドラマですが、お勧めを少し紹介しますねscissors

微妙ですが結構見れると言うのも入ってます評価は前回同様5段階で

「ロスト・ルーム」不可思議な力を持った部屋の謎を追うサスペンス
heart01heart01

2011y04m10d_115913832


「SUPERNATURAL スーパーナチュラル シーズン1」

超常現象アクションheart01heart01heart01heart01heart01


2011y04m10d_115928519

そこにドラマがある! 医療もの セレクション ER緊急救命室 シーズン9
heart01heart01heart01


2011y04m10d_120145644


1話完結型ドラマ セレクション(「トワイライト・ゾーン 【吹替版】 
heart01heart01


2011y04m10d_120141410

「Re:Genesis 2」行き過ぎたバイオテクノロジーがもたらす脅威 
heart01

2011y04m10d_120151925

アンドロメダ シーズン4heart01heart01heart01heart01heart01heart01


2011y04m10d_125212488


2011y04m10d_125252660

心理探偵フィッツheart01heart01heart01heart01heart01

2011y04m10d_125426879

2011y04m10d_130637691


2011y04m10d_130651332

第一容疑者heart01

2011y04m10d_125510425

アラーム・フォー・コブラ1heart01

2011y04m10d_125538550

WITHOUT A TRACE / FBI 失踪者を追え!heart01heart01heart01

2011y04m10d_125617035

華麗なるペテン師たちheart01

2011y04m10d_125619597

ヴェロニカ・マーズheart01heart01

2011y04m10d_125741691


GSG-9 対テロ特殊部隊heart01

2011y04m10d_125829910

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引き続きGyao!を見尽くしてます

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

先週ぐらいから・・・・・・・・で時間を持て余してます

釣りに行けば良いんですが、気分的にdownなんでパソコンをニラメッコ

でGyao!を見てます

2011y04m10d_112826332

基本的に映画好きですから、時間が許せばいくら観ても苦痛ではありません

観るのは99.9%は洋画です0.01%は邦画(ミナミの帝王)wink

海外ドラマも大好きで、10巻借りたら全部観ないと気がすまないので大変です

因みに韓ドラは苦手ですsweat01

追加で観た映画の感想と言うか評価をheart01heart01heart01heart01heart015段階でgood

トゥーム・ソルジャーheart01


2011y04m10d_114408425

ザ・フィクサーheart01heart01heart01


2011y04m10d_114511144

『無間地獄 凶悪金融道』 竹内力主演 1&2 heart01


2011y04m10d_115106394


2011y04m10d_115109644


ブラック・ダイヤモンドheart01heart01heart01heart01


2011y04m10d_115346191


喧嘩番長 フルスロットルheart01heart01heart01

2011y04m10d_115504004

まだまだこれから観ますgood


| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯水率

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

おはようございます

昨晩はやはり気の迷いでした・・・・・

まあ47センチを1匹だけGETしましたがnote

ほぼ交通事故状態でしたね~impact

これダムの貯水率です

2011y04m10d_111613082

私の釣りはこれが全てです

貯水率と季節・気温から魚が濃い場所を予想し釣りに行きます

貯水率はこの時期ならまあまあですが

気温がついて来てませんね


2011y04m10d_112220394

最低でも0時の気温が10度は欲しいです

まだまだ春は遠い感じです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

こんな時間ですが

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

こんな時間ですが
8時fuji

普通じゃん!?

20時なんですnight

陸王2009のDVDを観たらちょっと血が騒いだので(笑)

ちょっと様子を見に行きます

ちなみに陸王2009は私の地元の某一級河川が舞台です

全国的にバスが沢山釣れると?

かなりメジャーになってしまいましたが

釣れないんですよ〜

ロケに来てる人達は本当に上手いです

ただ私は4月中旬からゴールデンウイークぐらいなら

NBC陸釣りは東側なんでダメですが!

全域有りの陸王なら勝てそうな気がしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

不覚にも

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨日は更新しようと思いながら寝てしまいましたcoldsweats02sleepysleepysleepy

無料動画のGyao!で映画を見た後感想を書こうかな~と思いつつ途中で寝てました

昨日見たのはこれです

結構面白かったですよ


『サイレンサー』ヘレン・ミレンדプレシャス”の監督が放つクライムサスペンス

『刑事ニコ/法の死角』法を逃れる悪者に制裁! スティーブン・セガール主演、痛快アクション

『リボルバー』製作リュック・ベッソン×主演ジェイスン・ステイサムが仕掛けるサスペンス

原作あり映画 セレクション『哭きの竜』

『少林老女』少林寺を奪われ、闘争心を失いかけた老女! コメディ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

久しぶりにお勉強も

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金



| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりにLady Gaga

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

久しぶりにLady Gagaですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日更新しますよ(笑)

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

毎日更新しますよ(笑)
19時で16℃なんて暖かくなりましたね〜

奥地はまだ寒いかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

毎日更新

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今月こそ毎日更新しますよ(笑)

ネタは厳しいですが…

この時期は奥さんの仕事が忙しいので

夜からだったり短時間だったりで釣れないんですね〜

やはり私には最低8時間は釣る時間が必要ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

今日も引き続き

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日も引き続き

今日も昨日に引き続き、花粉症が凄いですcrying

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・連発です

マスク・目薬にミントのオイルが手放せません、もちろんティッシュは絶対

今日はもちろん仕事なんですが、少しでも症状を抑えてから行かないととても仕事できません

春爆はお魚より、花粉でしたdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

朝から大変です

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日は朝早く起きてました

何時もなら直ぐに花粉症の薬を飲むんですが!

今日は何となく飲まなかったんです

起きて2時間ぐらいで始まりました

くしゃみ、鼻水が出っぱなしです(泣)

現在もティッシュが手放せません…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春爆を求めて

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

昨晩は春爆を求めて近所の某一級河川へbomb

年々釣り辛くなってきている有名河川なんですが

4月は当たれば爆発します

もうそろそろ・・・・もうそろそろ・・・・・と何回通って心折られたかbearing

昨日も日中の陽気に錯覚してしまい、そろそろいけるだろと出漁

定番ポイントのピンスポットへ投入

第一投目がら来ました~~~~~~~note

しかし引きがおかしい・・・・・間違いなく奴がヒットしてましたsweat02

P4020070

こいつのおかげで1個目のポイントは終了end

2個目のポイントへ投入、また来ました~~~~~

今度は明らかにバスちゃんですよ~heart04

結構ブリブリの42センチnote

P4020080


P4020079

そして3番目のポイントへ

ここでも1投目で来ました、居る所にはいますね~

チョイデブの37センチ

P4020083

その後ピンスポット3箇所を休ませながらローテーション1時間半

何事も無く心が折れて早退しました

あと一息と言うところですね~

今週末は爆発ですか~bleah


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

夜勤へ

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

夜勤へ
そろそろのはずなんですよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWアイテム

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

ダウンショットってリグルの難しいですよね~私だけかもしれませんが・・・・・coldsweats01

意外とフックがうまいこと上を向いてくれないんですね~私だけかもしれませんが・・・・・coldsweats01

で今回は非常に注目していたアイテムが発売され既にGETしましたnote

株式会社カツイチさんのヘビダンフック マスバリ ワーム120です
http://www.katsuichi.co.jp/new/decoy/bass/main.html

2011y04m02d_181258513

このフックは下野プロが考えられたフックのようです流石ですgood

渋いところ付いてきますね~

by katsuichi-blog をご覧下さい

http://decoichi.exblog.jp/16103565/

あと下野プロの記事もgood
http://www.shimonomasaki.com/note/index.php?eid=967

私はそんなにダウンショットを多用しないんですが

やはり必要な時が年に何回かあります

しかしめったにリグらないんで全然うまくリグれませんsweat02

現場で急いでるのに、うまくリグれない時って非常にイライラしますよね

シンカーまでのラインの長さ変更も面倒だし

でもこのヘビダンフックはその面倒なことが全て解消されるんですねnote

構造は誰もが考え付きそうなんですが、なかなか形にならなかったこのフック

非常に素晴らしい出来だと思います、あとはもう少しフィネスなラインナップがあれば良いのですが

今回発売されて急いで探したんですが、何処のお店も売れ切れ続出でした

お世話になってるハニースポットに注文してたんですがgood

HONEY SPOT さん

honey spot

たまたま有ったのを知り合いが買ってきてくれました

まあ5本いりなんで幾つ有っても良いかなsmile

これ下側がハリス止めなんですよね~釣全般をこなす下野プロらしいですよね

しかもシンカー側のラインを細くして捨て重り式にするなんて、石鯛釣りみたいですねcoldsweats01

Ca3f0140


Ca3f0141

このアイテムで今年はストレス無く釣り出来そうですwink


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランキング

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

今日見たら大幅にランキングが入れ替わってましたcoldsweats02

2011y04m02d_164358419

今回1位は三川ダム 釣り でした

やはり暖かくなってきたので、皆さん気になるようですね

三川ダムは中国地方にある有名なダムで、デカバスが沢山釣れるとか言われてます

各釣雑誌・DVDなどに登場することもここ数年少なくないダムです

しかしどのメディアも取材成功が第一なのかイマイチ、ローカルルールなどの説明がありません

その為雑誌やDVDなどを見て毎年県外から沢山の方が訪れます

隣の芝はなんとかで、非常に魅力的に見えるようですが

ごく普通のダムで、皆さんが住んでいる町にも同じくらいのフィールドは沢山あると思います

私もメディアに踊らされて数々の遠征をしましたが、結論は気分転換にはなるが

釣るなら地元で十分と言う結論に達しますね

しかし遠征は楽しいものですよねnote楽しく遠征をする為に重要な情報です!

banbanban三川ダムでの禁止事項 banbanban

①「ダム管理・公益性・水難事故等」以外でダム内でボート等を使用することは禁止banbanban

②ダム内での水泳禁止banbanban

③ダム堤体からの魚釣りは禁止 banbanban

特に①ですが、ボート(動力・非動力)フローター(≧◇≦)乂ダメダメッ!です banbanban

浮かぶことが(≧◇≦)乂ダメダメッ!です ngngngngngng

パトロール中のお巡りさんの情報ですと

毎年4月だけで5~6名は警察のお世話になっているようです

警察に捕まってまで釣りするメリットがありますかsign02

オカッパリはOKです、これから遠征を考え中の方は

ボートとエレキを降ろして、長靴を積んでください

よろしくお願いします scissors

ちなみに警察が巡回していなくても、通報されることもあるので

見つからなければという考えはですよ ng

もう一つ、三川ダム周辺は非常に車上荒らしが多い場所です

車の中にタックルや貴重品を残さないように気をつけてくださいね

以上です

ルールを守って楽しく釣りましょう、でもかなり手強いフィールドですよ

地元民でもハゲますからねcrying

もう一つ注意ですが、夜間・早朝などはデカイ野生動物に遭遇することもあります

カーブ曲がったら道の真ん中にいきなり100キロクラスの猪とか・・・・・

子供を連れていると非常に凶暴なので要注意ですよ

鹿も出るし、本当か分かりませんが熊も出るとかsign02

熊は見たことありませんが、鹿と猪は何度もあります

100キロクラスの猪にぶつかったら車は確実に壊れるのでお気をつけ下さい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

眠い

gan craft 募金リンク

日本釣振興会&日本赤十字社へはGAN CRAFT HPへ

deps 未来基金

震災の影響で仕事が飛び石になってます

夜勤で飛び石出勤は最悪です

体調最悪です

寝たいcatfacesleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »