« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

初50UP

寒い中辛抱たまらず、相方をそそのかし行って来ましたdash

-2度の極寒の中以外に喰ってきましたよsign03

35ぐらいから40後半までを5本

そして今年の初50UPをGETしました~~~~notenotenote

何と今年初は54センチshine

P1300006


5

無理やり誘った相方も50頭に7本ぐらいは釣ってました

一人6キロ以上ですかね~

極寒でしたが熱い戦いでしたnote


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

おもろい


| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに行きたい・・・・・

昨日の晩釣りに行くつもりでしたがいつの間にか寝てましたsleepy

またこの寒さでは釣れる訳無いんですが

皆さんも無性に釣りに行きたい~~~~と思うことあるでしょsign03

私は毎日ですが・・・・・coldsweats01

本日から明日の天気予報はsign03

2011y01m30d_094549390_2

18時の時点で既に-1度snow

ありえない寒さですね、そして最低気温は何と-6度

自殺行為かな~と思いつつも行かないのも体に悪そう(笑)

行ったかどうかはまた報告します


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキ小屋

話題のカキ小屋に行って来ましたhappy01

感想は二度目は無いgawk

以上

まあ個人的感想なんで参考までに

緑のカゴが1キロで1000円で、約10~12個

Ca3f0008

カキご飯が1つ300円でコンビニのおにぎり1コ半分ぐらい

後炭代が300円

フランクフルト1本300円

サザエ2個500円結構大きかったです(人のを見ただけですが)

ホタテ2個500円などなど

カキはシーズン中とは思えない味でしたよ

身は太ってないし、味も旨味が薄くかなりイマイチ

美味しい焼きガキ食べるのなら、宮島へ観光に行ったついでに食べた方がよいですね

安くて美味しいと看板に書いてありましたが、安いカキといった感じでした(※個人的感想)

まあ話の種に一度行ってみると言う感じで行って下さい

グルメなテレビ番組みたいな妄想を抱きつついくとガッカリかな

自分で焼いて食べると言う行為にお金を払う意味はあるかもsign02

Ca3f0010

最大の注意事項

①決して高級な服を着ていかないこと(カキ殻が弾けて飛び散ります・匂いが付きます)

②お気に入りの服は着ていかないこと(カキ殻が弾けて飛び散ります・匂いが付きます)

③風上に座ること(炭の粉が舞い散るので風下は最悪)

④目線の低い子供さんは気をつけて下さい(カキ殻が弾けて飛び散ります)

⑤ご飯食べてから行って下さい(お腹いっぱい食べるとすごい金額になると思いますから)

以上5点気をつけて行って下さい

特に④の小さい子供さんに注意してあげてくださいね

熱いカキ殻が飛んで来ますので非常に危険です

次回は江田島の食堂へ行くつもりです

お楽しみに

Ca3f0010


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いときにはお家で

寒い時期はお家でDVD鑑賞が一番good

釣りのDVDも大すきですが、海外ドラマも大好きhappy02

私がこれまでに見た海外ドラマを紹介しましょう

順番は面白さに関係なしです

現在も進行中のCSI:シリーズ

いかにも科学捜査班と言う感じのCSI:

最近は捜査の方法がマンネリ気味

Wallpaper05_1280

科学捜査班なんだけどストーリーとケイン警部補の人間味が面白いCSIマイアミ(私の今一番)

Wallpaper01_1280

そして何だか良くわからないが見てしまうCSI:NY


Ny


シーズン1で私の中では終わったヴェロニカマーズ、主人公がカワイイlovely


1

DVDに宣伝用のおまけで入っていたグリー 面白そうだけどまだ手付かず

2_2

そして何時になったらジャックに平穏は訪れるのかsign02

アメリカ合衆国はどれだけ危険が一杯なのかsign02どれだけ裏切り者が多いのかの 24

最新はまだ見てません、レンタル料金高いので(笑)

3

私の大好きなドン・ジョンソンの刑事ナッシュ・ブリッジス

2011y01m30d_080632734

シーズン3ぐらいでどうでも良くなったLOST

2011y01m30d_080719890

シーズン2で既に苦しい感じのライ・トゥ・ミー でも面白いですよ

2011y01m30d_081026234

シーズン5はまだ見てませんが松田聖子が出て話題になったsign02と言う ボーンズ


2011y01m30d_081313546

最終的には死ぬ事で永遠に脱獄した プリズンブレイク

個人的に最後は死なないで欲しかったcrying

知ってる方もいると思いますが、マイケルはバイオハザード4にも出演してます

しかもまた刑務所で折の中・・・・・脱出には俺が必要だとか・・・・・・


2011y01m30d_081444765

そしてジェシカ・アルバがカワイイlovelyダークエンジェル


2011y01m30d_081506515

誰もがハマったXファイル、後半は政府の陰謀説ばかりで今一

でもスカリー捜査官が大好きでしたhappy02

2011y01m30d_081517984

ずっと続けて欲しかった大好きなミレニアム、今一人気が無かったのかすぐ終わっちゃいましたweep

2011y01m30d_081530671

ビバリーヒルズ白書並みに見ることに抵抗を感じながら見てしまったロズウェル

2011y01m30d_081534234

シーズン2へ行くと見せかけて、何故か全26話終了のトゥルー・コーリング

2011y01m30d_081556406


最近一押しのメンタリスト、これは面白いですよ~goodgoodgood

2011y01m30d_081653937

そしてXファイルみたいなフリンジ、これもなかなか面白い


2011y01m30d_081823187

ターミネーター役の女の子がカワユイheart04ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ

2011y01m30d_081831187

全然面白くないんだけど、ついつい見てしまう WITHOUT A TRACE

2011y01m30d_081841281

永遠に私の中の1番の宇宙大作戦スタートレック

ワープしたり、レーザー銃があるにもかかわらず、最後は必ずカーク船長が肉弾戦coldsweats01

ミスタースポック、ミスター加藤、チャーリー、チェコフ、ウラ中尉と出演者少ない

惑星のセットもクレクレタコラ並みだけど面白い

2011y01m30d_081847546

そして何で続いているのか意味不明なサードウォッチ

さっさと復縁しろよ!と毎回思わせる優柔不断なストーリー

2011y01m30d_081851656

吹き替えが棒読みなスーパーナチュラル、字幕で見てます

2011y01m30d_081857453

これも大好きだったスパイ大作戦

2011y01m30d_081908578

まだまだあるんですが疲れたんでこの辺で終わります、残りはまた次回紹介します


| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報誌

最近は無料の情報誌がいろんな所で手に入ります


Ca3f0002


Ca3f0003

昔は広告ばかりで、持って帰ってもゴミになるだけでしたが

最近は内容が濃いです

今日はここへ様子を見に行くつもりです


Ca3f0005

あと気になるのはこれです

温泉のソムリエって何する人なんでしょうか?

お湯飲むんですかね~飲んだら駄目な温泉もありますよねcoldsweats02

Ca3f0004

ここはご飯が美味しそうだったんでwink


Ca3f0006


| | コメント (0) | トラックバック (0)

激寒

本日は近所の某一級河川にて釣り大会が

先日の天気予報では最低気温-5度coldsweats02

2011y01m30d_094549390

そこまでは下がらなかったようですが、9時の時点で0度と十分寒いです

釣りは好きなんですが、集まり事は苦手なんで参加してません

皆さんの頑張っている様子を横目に重要なミッションを遂行

それは灯油の購入!寒いので灯油の減りが早い・・・・・・

Ca3f0007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

ブラック & ホワイト

ある物が予想外の値段で売れたため、勢いで購入しました~~~~~happy02

それは何かというと

こいつです

GAN CRAFT killres-00 会員限定 shineWhite noise Version TRAITORshine

Traitor022

の通常バーション

Ca3f0001_2

何だ同じロッドかよsign03と思われると思います

同じですが同じじゃないんです、色が違いますから(笑)

何で同じロッド買うんだよsign02と言うご意見も沢山あると思います

何でかと言うと、ただ単にこのロッドが好きだから、カッコいいからlovely

それだけじゃ(;`O´)oダメーーー!!ですかsign03sign03sign03

私も昔色んな種類のロッド持ってました

でもサンデーアングラーの陸ぱりオンリーですから

沢山あっても邪魔なんですね~

最近ではサイトオンリーのデカバスハントばかりですからね~

見えるの掛けて、いかに獲るかと言う釣りしてます

そういう意味ではこのロッド最強です

私は不自由でも見た目重視、カッコよければOKと言う人間なんでこれでOKです

現在自己満足度200%超えしてます

Ca3f0002_2

今年のシーズンは楽しくなりそうですnotenotenotenotenotenotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

10号

とある釣り大会の下半期の賞品が届きました

Ca3f0028

巨鯉10号…

Ca3f0029

上半期は5位で同じく巨鯉10号でした

これで10号が二個になりました!

使い道無いです(××。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

リハビリは効果有り?

今日も気温及びテンション低いです(笑)

土曜日の釣りが効いたのか腰の痛みはかなり和らぎました!

やはり長い正月休みで身体がなまってた事と慣れない作業が原因のようです

慢性的な腰痛だったらと心配しましたが

釣りに行けば良いと言う事が分かり安心しました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ベイトフィネスが分からない

最近流行りのベイトフィネス!

私は分からない?

ネットで調べるとスピニングでトラブル無く扱えるラインマックスが5ポンドなんで

それ以上のラインをストレス無く扱うにはベイトフィネスと!

簡単に解釈しすぎかも知れませんが

しかしベイトフィネスする為にはリールのセッティングがキモとか!

エリート5でイマカツさんがセッティングが悪いと試合中に調整するシーンが印象的でしたが

どれだけシビアなセッティングが必要なんでしょうか?

サンデーアングラーにベイトフィネスは必要なんでしょうか?

セッティングが悪ければベイトフィネスでもライントラブルはあるんでは無いのでしょうか?

スピニングでトラブル無く扱えるラインマックスは5ポンド?

でも海釣りはスピニングに12ポンド巻いて使ってますよ!

5ポンド巻くリールに5ポンド以上巻くからトラブルのでは?

8ポンド巻きたければ8ポンド巻けるスピニング買えば良いんじゃ無いんでしょうかね〜

と!流行に乗れないオッサンの戯言でした(笑)

でも釣りガールは知ってますよ(爆)

こうして貴重な休みが終わって行くのでした…

昼から子供とボーリングへ!腰はどうなるのか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣きの一匹

昨日は2匹目のドジョウを狙って初バスGETの某所へdash

天気は最高で気温も上がるはずsign02

だったのですが、強風・激寒・低水温(2度以下)とコンディション最悪

2時間ほど頑張りましたが心折れて撤収sweat02

前回釣れた土管も不発

ジョイクロはファーストシンキングに調整してるのに水面上にcoldsweats02

Ca3f0024


Ca3f0025

こうなれば、凄腕店長のお力にすがるしかないとお忙しいところヘルプのお電話weep

しかしどこも冷え込みでよくないと言うことでした

唯一希望がある場所は私の家から近いところにある某水路

私の中ではここは・・・・・という場所

出来れば避けたいと思いつつも魚の顔が見たいのでちょっとのぞきに行きました

居るはずの場所に魚が見えず、水路を上へ下へとウオーキング

それでも見つからずまた店長へ電話(申し訳ないです)

聞くと私が居ると思っていた場所で正解でした、でも実際は居なかったんですよ・・・・・・・

無いなと思っていた場所へ見に行くとそこに避難していました

連日釣り人に叩かれたせいか、通常の付場から移動していたようです

低水温の激スレ見えバスにはやはりライトリグを投入するのが心情

でもみんなやることは同じみたいで、投入と同時に逃げて行きます

ライトラインのシェイクする糸鳴りが嫌みたいです

しょうが無いのでジョイクロ投入、なんとジョイクロには興味津々で寄ってきます

でも食わない、食わせの釣りでは対抗出来ないので

リアクションの釣りへ移行、ヘアージグを進行方向へ沈めてバビューンで泣きの1匹ゲット

腰は釣りしてるときのみ痛みがありませんでした・・・・・

写真はPCへ取り込んだんですが、どこへ保存したか分からなくなりましたsweat01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

リハビリ

リハビリ
年末ぐらいから少し腰が痛かったんですが!

年明けからだんだん痛くなっております

年明けから班が変わり慣れない環境と普段やらない作業で痛いのかな〜と?

一説には最近釣りでフッキングする事が無いのが原因とか(笑)

と言う事で本日はバッチリとフッキングを決めてきたいと思います!!

相変わらず強気のタックルで挑みます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

勿体無くて使えない

勿体無くて使えない
会員限定の福袋が届きました〜

しかし限定58本のレア物だけに使えない(笑)

どうする俺!

使ってなんぼのルアーですが!

二度と買えない可能性もあるし…

M社なら2ヶ月もすれば通常販売になるんですが(笑)

ガンクラフトさん今回のカラーは通常販売しましょう!!

使うかどうかの葛藤で暫くは悩みそうです

ホワイトノイズのトレイターを使うまでに3週間かかりましたから(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

週末は良さそうです

週末は良さそうです
週末は良さそうです
週末は良さそうです
初バス以来魚釣ってません

釣りに行ってないですから(笑)

先週激冷え込みました

でも週末は気温もあがり良さそうです

一応土曜日に出漁予定です

今回も初バス釣れた場所に行くつもりです

一つ気になるのは近所の某一級河川!

どこかの凄腕店長もまだ釣ってない!はず?

店長に勝のは今がチャンス(^_^)v(爆)

勝ちの基準がかなり低レベルですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

勉強2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年のお勉強

寒いときはイメトレbleah

何故か釣りの中にこれがsign02

息抜きにどうぞspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらだらと

せっかくの休みですが!

寒い!寒すぎる!!

ので今日もだらだらと貴重なんで休みを消耗してます(××。)

今日はお昼ご飯にお気に入りの中国料理店へ

何時も行くお店では無く

新しく出来た別のお店に入りました

しかし店がかわれば料理人もかわります

料理人の腕の差は味にしっかり出てました

この店は二度目はないかな

年始に某ファミレスに行きました

ここは朝食バイキングがあると言うので行ったんですが

全然美味しく無く満足感は無く満腹感だけでした

沢山食べれないようにしているのか?

非常に味付けが濃く甘かったです

今日のお店は塩味が強く感じられ旨味が全く感じられませんでした

食べ物で不満の残る事が多い2011年です

シーズンインまで後何日(‥。)ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

おはようございます

寒いですね〜

昨日雪が積もってましたが

朝にはほとんど無くなってました

写真撮っとけば良かった
早く暖かくならないですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

遂に

遂に
2時間前は1℃でしたが
遂に0℃に!

明日朝は何度なんでしょうか(××。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店セール

閉店セール
今日はお世話になってるお店と言うか?

お世話になってる店長が居るお店の閉店セールに行って来ました

消耗品を大人買いしようと思いましたが

買ったのはこれだけでした

店長!最後まで大した買い物しなくてスイマセンm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

既に!

既に!
先ほど外にでたら!

1℃でした…

かなり寒いですね〜

でも雪はなさそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

週末は大荒れ

やっと最終日

正月の休みボケの体にはツラい一週間です

今週はストレス発散にと考えてましたが

天気予報は大荒れで雪も降るとか…

やはり冬はダメですね(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

3日目

今週はトイレ掃除で毎日朝早く会社に行ってます

今日で3日目です

一週間なんで長いです(泣)

今回の掃除は仕事でのペナルティーです

公平に!と言ううたい文句で始まりましたが

最近は単なる…です

頑張れ俺(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

―
―2…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

祝日

祝日
今日は祝日でした…

でも私の会社は関係無しです(泣)

魚釣れない時期の土日は仕事の疲れやストレスが解消されません

眠いし寒いし辛いですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

終了

2011年は7日で終了しました…

夜勤明けで爆睡して夜パソコンしてましたが!

気が付いたら0時過ぎてました

ブログ連続更新記録は7日で終了しました

毎日更新は無理ですね(笑)

2日に一回ぐらいで頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

苦しいくなってきました

2011年今のところパーフェクト更新scissors

2011y01m07d_181630031

7日だけですがwink

ネタ的に限界が近づきつつありますend

苦しい感じで本日の更新を終わりますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

いつもの事ですが…

今日から仕事始め…

いつもの事ですがテンション低いです

休みはなんで直ぐに終わるんでしょうか?

昨日は初バスを求め頑張ったお陰で

夜早くから爆睡してしまいました

で15時ぐらいまでゴロゴロして眠くなったんでお昼寝

中途半端に寝たんで寝起きが最悪です

今日明日行ったら休みなんで頑張って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

初バス

初バス
スーパーガイドのお陰で無事初バス捕獲しました

サイズは35ぐらいでした

厚みと体高は50クラスでした

3.9と言う低水温でかなりショートバイトで皮一フッキングでヤバかったです

その後は有望な場所をランガンしましたが

追加すること無く終了

腕が有ればもっと釣れたんでしょうね(笑)

店長ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初釣り本番(笑)

初釣り本番(笑)
この前は30分で終了した初釣りの(プラ)と言う事にして下さいね(爆)

で今日が本番です!

奥地デカバス捕獲リザーバー病仕様のタックルしか無いんで…

今日も結構強気なと言うか選択の余地すらないタックルで挑みます

デッドソード

トレイターホワイトノイズ

リカエボ

釣れなければ腕が悪い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は?今日はか!

明日は?今日はか!
明日は?今日はか!
今日は初バスを求めお隣の県へ遠征です

今回は場所だけなら勝算あり!(b^ー°)

スーパーガイドに連絡してポイント教えて貰いましたから(^_^)v

明日も電話にてサポート有りなんで安心です

後一番の問題は腕が悪い事ですね〜

冬休み最終日なんで、まあ楽しんで来ます

写真は久しぶりのミルキーとスモラバ

安上がりだと思って自作しましたが

出来はイマイチなんで買った方が良かった(××。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ラインの結び方

ルアーへの取り付け方法は基本的にハードルアーはスナップ派

ソフトルアーは直結派

PEも去年は導入しましたが、今年は廃止end

なので別にラインの結び方は1種類でOK

私はユニノット派の4回まわしです

かなり前に某雑誌で最強ノットはと言う特集でキング盛三さんがやっていたものです

私も前からこのノットを使ってます

4回まわしが最強と言う事は知りませんでしたが

最近はリーダーとしてハリスを使うんで最強のライン同士の結束方法を研究中でした

NETで検索すると出てきたのがこれです

クレハさん

2011y01m04d_110819194

http://www.seaguar.ne.jp/knot/index.jsp

ユニチカさん

2011y01m04d_110813304

http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/

どちらも昔からのメーカーさんでハリスにはちょっとうるさいメーカーさんですかね~

そのメーカーさんお勧めのノットです

かなり勉強になりますねpencil

クレハさんは動画つきでしたtv

その他のメーカーも出ているかと検索しましたが、すぐに出てこなかったのでやめました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目(*゚・゚)ンッ?

何と4日連続更新coldsweats02

昨日はちょっと初釣りへ行きましたが、出発時点から小雨

到着と同時に本降り・・・・・・・rain

初釣りは30分で終了、もちろんノーフィッシュ

やっちまいましたwobbly

30分で雨なんでノーカウントでもいいですか(笑)

昨日は少し買い物もしました

ほんの少しですが

毎年使おうとこの時期手にするものですが、大体使わず仕舞い

Ca3f0011


でも季節的に購入してしっまうんですよね

これから作成します


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

3日連続

今のところ2011年はブログを毎日更新していますscissors

昨日は初詣の帰りに買い物へ行ってきました

行った場所は100均(笑)

B4の封筒とA4の封筒そしてゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!アイテムゲットhappy01

それはコイツ


100均とは思えませんね~

今年はロンリー釣行でも写真はバッチリかなbleahCa3f0008

何と足が伸びます


Ca3f0009


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

初詣

初詣
偶然前厄の時おまいりした岡山県の由加山

去年の本厄もここでお祓いして貰いました

今年は後厄なんでお祓いして貰いました

そんな事どうでも良いじゃんと言うB型なんですが

私は気にしいのB型なんで(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けまして★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆ございます

shineshinenewfuji新年明けましておめでとうございますfujinewshineshine

            今年もよろしくお願いしますhappy01

皆さんカウントダウンしてましたか~fivenotefournotethreenotetwonoteonenotezeronotenotenote

毎年私は22時ぐらいには撃沈してるんですがcoldsweats01sleepysleepysleepy

今年は頑張ってカウントダウンしてましたよ~good

それは何故かと言いますと

これですheart04

Img01

これを購入する為に頑張って起きてましたcatfacesleepysleepysleepy

2011年1月1日0時~販売開始でした

開始5分ぐらいで売り切れたんじゃないんですかね~

プレミアムブラッククラス20万円也sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

2010y12m31d_235056546

プラチナクラス10万円也sweat01sweat01sweat01

2010y12m31d_235113265

ゴールドクラス5万円sweat01sweat01

2010y12m31d_235125312

シルバークラス1万円sweat01

2010y12m31d_235134187

どれを買ったかは想像にお任せしますwink

確実に言える事は20万円コースを買っていたら今年は年明け早々独り身ですsweat02

一番欲しかったのはこいつです

Dead20sword

でもこれは20万円コース限定1名と10万円コース限定2名のみ

無理ですね~当たり前ですが(笑)

で現実的本命1番手はこれです

1781

1782

限定カラーで2度と手に入らないとかsign02sign02sign02

特に2番目のカラーがお気に入りです

この為に頑張って起きてました

M社だったら2カ月も待てば通常販売されるので爆睡してましたね~

使うのが楽しみですねnoteトチローさんhappy01

流石に眠いので寝ますsleepysleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »