« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

ブラックサンダータイガー

ブラックサンダータイガー
今年の夏自爆した

ホワイトテールキャットフィッシュの後釜くんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も最後

早いですね〜

2010年も後18時間を切りました

私の休みも後5日

何となくダラダラと時間を浪費してます

寒いんで釣りもちょっと…です

寒くても行かないと釣れないんですが

やはり寒いのは嫌です

早く暖かくならないですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

気になる動画

聞いてはいたんですが、本日ユーチューブで発見
時期が悪いよ!
そんなに簡単にはいきませんよ!っと
実際これが現実ですよ!
雑誌やメディアに踊らされて沢山の人が県外から来ますが
2日間とかロケして釣れた所だけ大げさに編集してますからね~
実際は釣れないんですよ!
地元のやりなれたフィールドが1番です
遠征はドライブ&ご当地グルメをメインにしないとねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWロッド

入手したばかりのガンクラフト TRAITOR ですが

Ca3f0002

正直な感想は

結構重いです

そして感度はイマイチ(私の感想)です

でもカッコいいです

私の場合は何でもそうですが、機能よりデザイン重視

カッコ良ければ多少の不具合は問題無し

(注)TRAITORに不具合があるわけではありません

基本的にサイトオンリーなんで感度はどうでも良いです

とにかくデカバスに主導権を握られないようなロッドが一番です

そういう意味では私にとって最強のロッドだと思いますgood

去年まで好きで使っていたメガバスF3-610XSの初期モデルは

パワー・感度共に最高・もちろん見た目もよろしいhappy01

でも今の私はGAN CRAFTなんでlovely

F3-610XSとTRAITORの違いはですね~

軽さ:F3-610XS>TRAITOR(私の持った感じ)

長さ:F3-610XS<TRAITOR(6ft 10inと7ft 3in3ですから)

カッコ良さ:F3-610XS<TRAITOR(個人的に)

パワー:F3-610XS<TRAITOR(メガバスならF4パワー)

7ft 3inだけに飛距離は抜群です

私のホームのバックウォーターの対岸狙いには強力な武器になりそうです

この長さは飛距離だけでなくラインを水につけないで操作するのにも最適

完全に奥地ハンティング仕様のロッドですね

場所を選ぶロッドでもありますね

ガンクラフトさんも67とか69とかのレングスでメガバスのF1・F2パワーのロッドを

出してくれれば良いんですが、私のお財布がもちません(泣)

メガバス入門の方は初期のF3-610XSの購入をお勧めします

フェイズ2に移行するまでの長い間本当に煮詰められたロッドです

現行モデルを新品で1本買うなら初期モデルを中古で2本買ったほうがお得ですよ

ガンクラフト入門の方はカッコいい~~~~と道具に酔える人にお勧めです(爆)

こう書いているとガンクラフトさんは見た目のみと思われそうですが違いますよsign03

デッドソードはジョイクロを使う上では最強のロッドです

ビッグベイトロッドなら大丈夫、と言う考えは大間違いです

ジョイクロ178にはデッドソード

148改にはデッドソード改

マグナムにはデッドソードマグナム

専用設計ですからね~組み合わせたときの威力は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよ

良いものはメーカー問わず良いです

ブランドに踊らされる事無く最強の剣を探しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガバス

お昼前に運送屋さんが荷物を持ってきました

メガバスからです

Ca3f0003

どこかの店長みたいに遂に私もサポート受ける身分になったかsmile

と妄想しつつ開封

こないだのFX9プロトフォトトーナメントの賞品でした

Ca3f0005

個人的に紫は大好きなカラーですが、ルアーはちょっと・・・・ですね

貰っといて何ですが2~3個ぐらい欲しかったですねbleah

あと勢いで

Ca3f0004_2

中に入っていた手紙が真っ二つになってしまいましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り納め

昨晩は釣り納めに行ってきましたgood

気温4度激寒ですsnow

購入したばかりのGAN CRAFT ホワイトノイズバーション TRAITOR で釣り開始

Traitor02555

寒くて感覚が悪いのか?それともロッド自体の感度が悪いのか微妙な感じ

一生懸命探りましたが、体の冷えが進むにつれて更に感度が・・・・・

しょうがないんでF1-63XSDTIのリカエヴォにチェンジ

何時もバイトがある場所を丹念に攻めるとかすかな生命感がsign01

少しラインを送ってから合わせると命の鼓動が伝わってきます

しかしこの引きは~~~~~~~

ナマズ君でした・・・・・・

子供にナマズ捕獲を依頼されていたためお家へ電話

ナマズ釣れたけどどうするsign02

持って帰ってきてsign03

と言う訳で納竿しましたcoldsweats01

現在庭の箱の中で泳いでいます

ブラックサンダータイガーと命名されました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

早速

早速
早速釣り納めに行って来ます

もちろんコイツを持って!(b^ー°)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

遂に(*゚・゚)ンッ?

遂にこいつの出番がやってきました

以前から興味がありありで購入してましたが

なかなか使う機会が無いんですよね~coldsweats01

で今回やっと使う機会がやってきました

それは何かというと

これです

今回購入したロッドの宣伝広告

う~~~~~んカッコいいlovely

壁紙にしたい~~~~~happy02

でも告知用画像なんでどうしても余分な文字があるんですよね・・・・・

Traitor02_2

限定50本(*゚・゚)ンッ?

WEB会員様限定

完売

これが無ければ最高なんだけどで出番が来たわけですよ

で早速頑張ってみました

で出来たのがこいつです

Traitor02555

個人的に壁紙にして楽しみたいと思いますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念願の(^・ω・^).....ンニュニュ?

少し前の話なんですがsign01

念願のスピニングロッド入れ替えに成功しました~~~note

来年はこいつで(*'∇')ウフフフフ

Traitor02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

今日もドム

今日もドム
まだ購入してない物もあるんですが

今日もドムをゲット

これでドム三体

ドムは三体ないと意味ないです

だってジェットストリームアタックですから(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結果発表が有りました

今年メガバスにてFX‐9プロトフォトトーナメントが有りました

頑張って投稿してたんですが締め切り後なかなか結果発表が有りません

気が付くとホームページもリニューアル

このまま消えるのか!?

と思ってたら発表されてました

2010y12m24d_180309921

結果は急遽追加された製品版FX‐9賞でした

そしてこっそり参加している鯉釣り部門

またメーカー賞でした

前回は巨鯉10号が来ました

今回は巨鯉20号ですかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

シャア専用ザク&グフ

シャア専用ザク&グフ
シャア専用ザク&グフ(笑)

そして今日も仕事(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ズゴック

ズゴック
青ズゴックをゲット

余りネタが無いです(笑)

だんだんペプシNEXも飽きて来ました

オークションに一個100円ぐらいで出てます

結構買う人多いようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ドム!ゲット

ドム!ゲット
ドムをゲットしました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

買うでしょ(笑)

買うでしょ(笑)
40もつれの人なら買うでしょ!(b^ー°)

コンビニで嫌がらせのごとくより分けて購入

とりあえずシャー専とガンダム!

でも個人的にはドムが好き(^O^)

今日からドム探しです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

夕練

土曜日はテスターズでだべった後

どSを超えてDVではないかと思われる近所の某一級河川へ夕練へ

開始早々にバイトが有りましたが

すっぽ抜け(泣)

フッキングして無いのでもしかしたらもう一回来るかな〜と思いつつキャスト

またバイトが

今度はしっかりラインを送ってフッキング!

ドラグがうなりかなりデカい感じですが

嫌な感触が…

この感触は

また立派なヒゲがある御方でした

その後1バイト有りましたがラインブレイク(泣)

余りの寒さに撤収しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

二台目も…

二台目も…
私の愛機カルディアKIX2506改の二台目のワンウエイクラッチが壊れました

この部品が壊れるとストッパーをかけていてもリールが逆回転します!

前に一台壊れたので予備でストックしてました

ダイワさんのリールはこの部分に不具合が出る事が多いらしです

当たり外れが有ると言った方が正しいかな…

過去には保証期間過ぎていてもこの部分は無料で修理してくれた話しもちらほらと

知ってますか?

キックスのこの部品はダイワのその他のリールにも使用されてます!

キックスは2万円台ですが、4〜5万円のリールにも同じ部品が付いてるんですね〜

私は気に入ったら部品交換などして長く使います

廃番になると部品の入手が難しいんですね

でも最新のリールや現行の物にも同じ部品が使われていると嬉しいですね

私の使用しているABUのベイトリールなんかメンテナンスや部品交換しながら10年以上使用してます

やはりABUは偉大です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

ついに0です(-o-;)

奥方面は前に‐が付いてるんでしょうね(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

眠い

休み開けの月曜日は眠いですよね(-.-)zzZ

休みが終わるのは早い!

金曜日は18時に起きて

仕事に行って

5時過ぎに終わってそのまま川へ朝練に行って

奥方面へプチ遠征して

また朝の川へ戻り夕練して

帰ったのが20時でした

26時間起きてました

40UPのオッサンは日曜日だけでは回復できないみたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

見えない

昨日は久しぶりに奥方面へプチ遠征

第一目的のたこ焼き屋は定休日で撃沈

第二目的の釣りは減水泥濁りでこれまた撃沈

気温が上がったタイミングでホームへ!

見えればと言う甘い考えで最上流へ

甘かったです…

冷静に考えれば釣れる可能性大のポイントはあったんですが

今更移動は気分的にNG

早々に撤収して近所の某一級河川へ

朝一番にナマズ君をゲットしたポイントへ

ポイントをスローに探っていると!

来ました!明らかにバスと思われる当たりが!

低水温で食いが浅いかもと少しラインを送って少しきいてみると!

グッと持っていかれるような明確な感触

完全に食ったなと合わせると!

何と痛恨のラインブレイク(泣)

呑まれ過ぎてバスの歯でこすれて切れたようです

この時期のこのポイントのバスはテナガエビが主食

エビ食いバスは歯が物凄くするどいんです

ドSと化した川バス捕獲は次回へ持ち越しです

そろそろイケそうですよ、店長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

予想外

減水してると聞いてやって来ました

白竜湖へ!

Ca3f0014

減水はしてましたがドロドロでした

しかも!

一級ポイントのたこ焼き屋は何と定休日(ToT)

土日はやってよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定通り行きます

予定通り行きます
予定通り行きます

仕事帰りに気になる場所へ

着いて3投目で小さなバイトが!

ばっちりフッキングして久しぶりの命の鼓動を

かなりデカいんですが!

引きがおかしい…

思った通りヒゲのある御方が

65ぐらい有りました

その後お世話になっているテスターズの店長の朝練に無理やり合流(笑)

苦手な東側での釣り開始

30分でくじけて撤収しました(ToT)

店長のブログ出演はまたしてもお預けです

次回は頑張りますよ!店長!(b^ー°)

さあ竿でも釣りに行きますかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

何処にしようかな?

何処にしようかな?
10年ぐらい前に遠征用に買った本です!

良い思いをした場所もありましたね〜

ご当地グルメの本も欲しいですね

何処で何を食べるのか!(b^ー°)

だんだん主旨が変わりつつあります(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試着しました



早速試着してみました(^O^)

リバーシブルになってます

裏はシブくGAN CRAFTのロゴのみ

試着しました

表で覆面すると!

試着しました

寒くてもこのままお店に入ったら捕まりそうです(笑)

今季最終戦に気合いが入ります

気合いが空回りしなければ良いんですが(-o-;)

何処に行くかは未だ未定

ハゲる可能性大の為決めかねております

場所から選ぶかsign02

それともご当地グルメから選ぶか難しい所です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

届きました

届きました
今日やっと手に入れました(^_^)v

ショップは注文後速攻で発送してくれたんですが!

運送屋がですね〜…

午前中着で頼んでたので

夜勤明けで起きて待ってました

10時を過ぎても来ない

11時を過ぎても来ない

12時が近いので催促の電話をすると

11時半頃配達に来たと?

テレビ見てたので気が付かなかっのか!?

ポストを見るが不在票も何も無い!

聞くと11時半に配達済みだと

受け取ってないんだけど!

すいません違う家に届けてしまいましただと

家の近所には同じ苗字は無いのに!

5分ぐらいで持って行きます!!

10分たっても着ません

眠いので子供に受け取りを頼み眠りかけていると来ました

受け取りに出ようと思ったら庭に居た親に渡してました

前の配達のアンチャンは番地が書いて無くても持って来てくれましたよ!

修行しろよ!!

こんな感じで貴重な睡眠時間を費やし入手しました

流石ガンクラフト!

色んな意味で入手困難(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »