« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

おはようございます

昨日は大変でした

釣れまくって!

釣りまくって?字が違う!?

帰ってから夜まず右脚がつりました

それを治そうとしたら左脚も…

15分ぐらいは激痛に苦しんでました(泣)

この内容から釣果の方は想像して頂けるかな〜

と言っても脚がつるほど歩いたんですから一応釣ってます(笑)

まずビッグスパイダーマンでブリブリの48センチ

Pa290001

流石に新しいルアーには反応が良い!

その後ラスト一本のフラッシュJ5で51センチ

Pa290013

フラッシュJ3のマル秘リグで50半ばを取り込み寸前で痛恨のラインブレイク(泣)

呑み込まれてラインがゴリゴリでした

ビッグスパイダーマンですっぽ抜け2回

パッケージの裏に書いてあるマスバリリグはですね〜

ガードがキツいとフッキングが悪いです

単に私のタックルセッティングが悪かっただけですが

一番良いのはパワーのあるベイトフィネスですね!!

スピニングならパワーのあるロッドでラインはPEがベストですね

リザーバーのベイト&エビ喰いバスには余り効果はなさそうでした

最近リアルカラーが増えてバスの反応が非常に悪いです

新しい物もスレルの早いですし…

年々釣りにくくなってます

最近は鮎用のライン何かどうなの?

細くても強度があるようです

サイトばかりしてるんでバスの反応が全て見えます

最近はフックをじーっと見て帰って行くバスが沢山居ます!

後リーリング中のラインの水切り音を嫌ってるような?

フックサイズを下げるとフッキング率が下がるし

ライン細くするとラインブレイクの可能性が高いし

なかなか難しいですね

腕を磨くしか無いですかね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

速報2

速報2
何にも居ません(泣)

私もSですが!

広大なSには勝てそうに有りません(笑)

撤収してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報

速報
気温13℃

貯水率から予測していたよりはるかに多い

フルマン状態

台風の影響で風強し!

急激な冷え込みでターンしてます

しかも先行者あり

マイナスイオンを満喫して帰るだけの予感大

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も三連休…

今週も三連休…
今週も帰休で三連休ですthink

連発だと流石に厳しく感じますsweat02

年末に向け仕事が増える可能性も低い感じですdown

心苦しいんですが、奥地へ向かってますdash

週末の台風で奥地は終了だと思いますend

ラスト55クラスを仕留めたいですねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

久しぶりに


久しぶりに熱で撃沈してます

久しぶりに

帰休で三連休で身体は楽なはずですが(^_^;)

心は沈み気味なんですよね…(>_<)

B型だけど気疲れしてるんですかね〜

扁桃腺が腫れて熱があり、身体の節々が痛いです

悶々とビッグスパイダーマンを眺めてます

久しぶりに

週末に使えると良いんですが!

帰休が続くと釣りも行きづらいんですよね(ノ△T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

勉強(「・・)ン?勉強(; ̄ー ̄)...ン?

今週も帰休で3連休・・・・・・・

夜勤明けだったんでテンションもイマイチdown

昨晩は海へ気分転換にwave

電気浮きを眺めながら寝てましたsleepy

今日は雨なんで勉強(*゚・゚)ンッ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

新しい車

新しい車

気に入ってたワゴンRも10万キロに近づきクラッチが滑り出した為

今回買い換えました

新車は高かったので中古車を選択

2か月ほど待ちましたが、状態の良い満足出来る車が見つかりました(^_^)v

安い買い物では無いので大事に長く乗りたいですね

しばらく見ない間に車は鍵を刺さなくてもエンジンがかかるんですね…

てっ言うか!鍵さす穴すら無いし(°□°;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

3台目

3台目終了

Ca3f0022

updown

Ca3f0023

updown

Ca3f0024

2台目は何とsign035100円でした

前のハンドルなども順次売却中です

入れ替え代金は売ったお金でおつりが来るかなsign02実釣が楽しみです

魚も釣りたいですが、自己満の世界に浸るのも釣りの楽しみかな〜

寒い時期は釣具のカスタムパーツも値下がりするのでもう少し頑張ろうかなcoldsweats01

次はベイトリールかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり前?

リールは3台有るんで当然でしょscissors

2台目

Ca3f0006

updown

Ca3f0007

updown

Ca3f0008

updown

Ca3f0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

超退屈です

超退屈です
始まって30分すでに退屈してます

おやつが何時まで保つか心配です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

運動会
今日は運動会です…run

私は嫌いなんですねthink

10月に入ってから週間天気ばかり見てましたpc

rainを願ってましたが、バリバリ晴れsunですwobbly

今回は小学校の運動会と町民運動会が合同開催ですsign01

二回が一回になるのでお得な感じですがup

その分長くなってますdown

釣りは何時間でもOKですが運動会はちょっと…です

入場行進が始まりました

終わるまで携帯のバッテリー保つかなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹立つ~~~!!!

今回AUへ乗り換えたんですが

前のソフトバンクの携帯電話はちょっとしたデジカメ代わりに使おうと思ってました

しかしネットワークの自動調整をしないと使えなくなってましたannoyannoyannoy

Ca3f0003

通信などのサービスは契約解除したんで使えなくて当たり前ですがsign03

その他の機能まで使えなくなるなんて信じられないangry

契約解除したらネットワークの自動調整なんてできる訳ないやんpunch

機種代金は分割で払ったんだから俺の物だろ

サービス悪いし最低ですねdown止めて正解でしたpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

累計アクセス数

ブログを初めてどれぐらいになるか忘れましたがcoldsweats01

ブログの機能にアクセス解析なるものがあります

ふと見ると累計アクセス数が30000件を突破してました

たいした数字では無いんでしょうが、私には凄い数字ですね~sign03

これからも頑張ります

ちなみに1番アクセスが多いのはユーチューブUPした時です

2番目は釣りに行ったときでしたsweat02

どうでも良い事ですが最近のお気に入りです

(「・・)ン?(「・・)ン?(「・・)ン?(「・・)ン?(「・・)ン?(「・・)ン?

この絵文字気に入ってます(笑)

他のバーションもありました

(◎_◎) ン?(・・。)ん?(〟-_・)ン?('_'?)...ン?(; ̄ー ̄)...ン?(*'ω'*)......ん?(○'ω'○)ん?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?(・-・)・・・ん?

使い分けしていきたいと思います(*゚・゚)ンッ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうやらない!と決めてたのに~~~(「・・)ン?

もうやらないsign01これで最後sign03end

と決めてたんですが・・・・・sweat02

B型なんで・・・・・・・またやってしまいましたcoldsweats01

昨日届いた物ですshine

バサートスピンコンプリートハンドルです

Ca3f0011

one純正シングルハンドルへバサートノブ

Dcf_2178

two純正ダブルハンドルへバサートノブ

Ca3f0009

threeそしてバサートスピンコンプリートハンドル

Ca3f0013

カッコいいlovely

これで最後ですよpaper

ちなみにお値段は定価は17640円sign03高け~~~~~~~~sweat01

このリールの店頭価格と同じ値段ですよ~~~sign03

KIXの横にKIXがぶら下がってます・・・・・sweat02

普通なら買いませんが、なんと新品で破格の7500円でした

外した純正ハンドルとバサートノブを売れば、ほぼ相殺できる値段です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

当然でしょ

ガンクラフトさんの新作ですheart04Ca3f0001

まあ当然買うでしょbleah

Ca3f0002

1袋に4匹・・・・・微妙sweat01

無事入手出来たのは店長のおかげですhappy01

しかしテスターズで残ってたなんて人気ないのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

2010年下半期

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトル画像更新

久しぶりにタイトル画像更新しました~~~~shinehappy02

今年50UP5本持ちの写真を更新した後に気づいてたんですが

50UP5本で表紙画像を更新すれば良かったとcoldsweats02

今回バス君キープに最適の水溜りがありましたので

一旦そこで待機してもらい、撮影にご協力いただきましたhappy01

カメラマンは前回の表紙画像を撮っていただいた専属のカメラマンですcamera

今回も良い写真を撮ってもらいましたgood

整列~~~~(「・・)ン?

Pa150010

動かないでcoldsweats02

Pa150014

paper写ってるしcoldsweats01

Pa150019

もう少し口あけて下さい

Pa150021

早急に撮影を済ませ、丁重にお帰りしてもらいました

ご協力感謝します

当分はこの画像で運営していきたいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

昨日は帰休でお休みでした

円高と補助金終了の影響が直撃してますwobbly

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!休みではないんですがng

気分転換に平日の釣行へ行ってきました

場所は何時もの奥地の更に奥地へdashdashdash

このダム去年はε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…でしたdown

リベンジ四国以来テンション下がり気味で特に期待することも無く

ドライブ感覚で同行者に連れて来てもらいましたnote

水位など状況はまずまずgood

バスも結構見えましたfishfishfishfishfish

開始早々に私に30ぐらいのがHITnote

久しぶりの引きを楽しんでいると何故かラインブレイクsign02

新しいラインに巻き変えていたのに・・・・・・・・

その直後同行者もHITfish今日は良い感じみたいですnote

その後二人で連続HIT&ラインブレイクを4回ぐらい繰り返します

どうやらここのバスは歯が鋭すぎるようです

5ポンドのフロロがスパリとやられますhairsalon

しょうが無いので1.5号のハリスをリーダーにgood

しかし1.5号も1激で切れちゃいましたsweat02

後は3.5号のラインしか無かったのでそれを

やっと捕獲できましたcoldsweats01

47センチ

Pa150005

ここのダムはアベレージが低く、50UPは殆ど居ません

その代わり引きがハンパないですupupup

47センチでホームの奥地の55クラスのパワーを持ってます

ホームでは50ぐらいはF3-610XSなら瞬殺punch

しかしここではF3-610XSが限界まで曲がりドラグも唸りっ放しsweat01sweat01sweat01

かなり楽しいやり取りが堪能できますnote

しかもどのバスもコンディションが良くブリブリで釣り傷の無い美しい魚体でした

その後二人で30~最大48までを2桁釣り終了しましたend

最大魚の写真撮り忘れてましたshock

Pa150006

ジョイクロフィッシュもlovely

Pa150009

日が暮れると寒いですsnow

取り合えずハイシーズンは終了みたいですdown

もう一度ぐらいはモンスターを捕獲しに奥地へ行きたいですねscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

猛勉強(「・・)ン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

今日もお勉強(「・・)ン?

先週の遠征撃沈の影響かsign02

今週もお家でお勉強pencil実戦に出かけたほうが良いんですがね~wink

気づいたんですが実釣報告より、動画UPした方がアクセス率高いですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

おはようございます

昨日の遠征の疲れが出てます

カッコよく言えば自分のスタイルを押し通した

悪い意味では意地になりすぎた感じですかね

偏った釣りしてるので、ハマれば最強ですが!

外すと手も足も出ないと言う感じです

今回リベンジ成功の目標を50UPにしてたのでしょうがないですね

次回はあるか分かりませんがもう少しリサーチして挑みたいと思います

今日は朝から祭りの子供御輿に出ています

朝7時45分集合と言われ行きましたが誰も居ませんでした

今から記念写真撮って地獄のロードに出ます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

リベンジ四国~~~~(「・・)ン?

いや~久しぶりの愛媛旅行は良かったですよ~coldsweats01

雨も降らなかったし、暑くもなく丁度いい感じでしたねnote

紅葉はまだまだでしたねmaple

えっear釣りsign02

何のことですかね~・・・・・・・・と言う感じですsweat02

着いて早々ジョイクロに2バイト、1バラシとなかなか幸先の良い感じでしたup

その後ジョイクロ根掛りにて私の背丈よりはるかに高い草むらを藪コギbearing

その間に地元のガキにポイントを横取りされ場所移動pout

予定では無かったダムが近くにあったので様子を見に行きましたdash

岩場に55クラスとその他多数、いいじゃんと言う事で目的地変更

その前に飲み物やお昼ご飯を買出しにriceballnoodlebreadbananabottledashdashdash

戻ってきたらポイント取られてましたdown

見えバスも消えていたのですが、また現われるだろうとがんばる事に

ジョイクロ・DOG-X・ヘアージグ・ベティー・FX-9・フラッシュJ5

と強気な攻めをやり遂げた結果、見事に返り討ちに合いましたwobbly

今回一日やり切って最後までパターンがわかりませんでした

同行者は20~40ぐらいのを爆釣りしてましたので

終始デカバスに的を絞った攻めを変えなかったのが敗因ですかね~

それとも腕が悪いdown

一応楽勝50UPを掛けましたが痛恨のバラシ

やはり腕が悪い

暫く遠征は封印ですねng

疲れたんで寝ますsleepysleepysleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ドラゴンフルーツのその後

何年前か忘れてしまいましたが・・・・・たぶん3年前(「・・)ン?

沖縄で買ったドラゴンフルーツです

みすぼらしかった私のドラゴンもやや大きくなりましたnote

Dcf_0019

子供のはますます大きくなってます

Dcf_0020

もう少ししたら窓際から部屋の中に入れてやらねば

ドラゴンフルーツが生るまであと何年coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だ!バスだ!!遠征だ!!!

いや~めっきり朝晩涼しくなりましたね~happy01

まだまだ夏かと思えば一気に冬に突入の予感sweat01

今週は奥地へ行こうかと思っていましたがscissors

同行者が本日仕事(夜勤)がお休みで明日は珍しく朝一から出発できますnote

ローテーションが違うので何時もは私か同行者が夜勤明けという事で

なかなか朝一釣行はできません、まあ奥地は朝一釣れませんからね~bleah

周りは秋の行楽シーズン真っ只中と言う事は行くしかないでしょうgood

明日はですね~shineshineリベンジ四国第三弾shineshineを決行しますよ~

今年の春先2度の四国遠征でコテンパンにやられましたcrying

今回は荒食いの秋、絶対リベンジして来ますpunch

で遠征の荷物をまとめました

Dcf_0016

デッドソード&ジョイクロnote

Dcf_0002

暫くお蔵入りしていたDOG-X

Dcf_0017

ジョイクロ&トップ強気すぎcoldsweats01またハゲル予感も

押さえでライトリグ用も十分用意してます

奥地専用化されてるのであまり種類はないんですが(笑)

取りあえず考え付く物は全て用意しました

報告はまた明日にでも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »