« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月26日 (日)

You Tube で本日見た動画

昼から暇なんでYou Tubeで猛勉強smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近欲しいもの

食欲の秋ですね~でも私は物欲も凄くあります(笑)

最近の欲しい物です

1番はGAN CRAFT さんの オリジナルルアーケースGLC-28shine

004

かなり欲しいです、オンラインショップのクロマスさんへ入荷がありましたが

商品UP3分で売り切れたました・・・・・

次回は10月中頃出荷予定と言う情報がありますrock

2番目はこれまたGAN CRAFT さんの TRAITOR(トレイター) KGS-00 3-730M

2010y09m26d_143152375

現在使用中のF3-610XSをこれに入れ替えたいんですね~

でも予算的にかなり厳しいですsweat02 

3番目もGAN CRAFT さんの オリジナルケースGB-42 shine

001 

これは現在店頭に並んでる所も沢山あるようです

ちょっとサイズが大きいので、陸釣りの私には欲しいんですがちょっと悩む感じcoldsweats02

4番目は deps の スリザーク

2010y09m26d_143232828

フロッグは結構使うのでかなり興味があります

でも何処にも売ってないんですよね~crying

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海外ドラマにがっかり

釣りに行かないので、かなり暇です

弟が借りていた海外ドラマのDVDを観賞することにcd

全六巻で13話完結のハーパーズ・アイランド

2010y09m26d_082836171

レンタル店などでかなり宣伝していた海外ドラマです

私国内のドラマは昔から全然見ません

その代わり海外ドラマは大好きで良く見ます

1巻は面白い感じでした

2巻でう~~~~ん、何か違和感がsign02

3巻で始まりぐらいで話の展開と犯人が分かっちゃいましたcoldsweats01

その後は自分が犯人だと思った人間が本当に犯人かどうか

それだけの為に全て見ました、やはり正解でした

時間の無駄というか、かなりガッカリな海外ドラマでしたdown

これから借りる人の為に犯人は内緒にしておきますねwinkban

私みたいなヘビーユザー以外の人は意外と楽しめるかも知れませんね

昔から海外ドラマや映画など大好きでよく見てきました

一番見てたころは、夜勤の週は毎日5本~6本

新作は直ぐに借りてみるので、あっという間に見るものが無くなります

いちいち選ぶのが面倒でレンタルビデオ店の棚の端から無条件で10本づつ借りてました

旧作は10本1000円だったんでbleah

気がつけばビデオ店の大人のコーナー以外は全て見てました

超話題作からB級・C級・見る価値無しの物まで色々

B級以下は話の展開が分かります

最近宣伝だけが先行して面白くないものが多いです

昔の映画のほうが面白いですね~

最低5回以上見れる映画やドラマを製作して欲しいものですpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってた物

昨日前々から気になる物を買いました

一個目はベビースターラーメン

Dcf_0006

昔から大好きなお菓子です

今回めんが太くなったよsign03と言う事で購入

Dcf_0007

めんが太くなったせいか、味が薄くなってました

私は前のほうが好きですね、もう買わないかもthink

2個目は

ゲゲゲの鬼太郎アイス

Dcf_0008

先週倉敷の美観地区へ行ったとき売ってました

暑かったので買おうとしたら、嫁さんの妹に止められました

150円で売ってましたが、近所のスパーで同じものが50円で売ってるとかsweat02

今日近くのスーパーで見つけました52円でした

美観地区では3種類ありましたが、ここは牛乳バーしかありませんでした

早速家に帰って食べようと袋を見たら、なんと当たりつき

Dcf_0009 Dcf_0010

棒に当たりが書いてあるのかと思いきや、袋の内側に書いてありました

Dcf_0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は家族で釣りへ行きました

やっと涼しくなってきたので、子供の要望に答えバス釣りにdash

近所の川は今釣れてないので、春に行った野池へ行きました

減水で魚の密度が濃そうですnote

しかし予想に反して無反応・・・・・

場所移動を検討していると、上の子が30UPをGET

その後下の子が40UPをGET

で私はワームと同じ長さのロリバスGET・・・・・・・

当たりも無いので場所移動しました

そして25センチの巨ギルをGET

その後上の子が10センチのバスGET

最後に下の子が29センチの超巨ギルをGETで納竿

楽しい釣りでしたhappy01

来週は残り少ない奥地のデカバスハンティングへ向かいます

カメラ忘れたので今回は画像なしです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GAN CRAFT オリジナルケースGB-25

ガンクラフトのオリジナルケースGB-25 を入手しましたlovely

前から欲しかったんですよね~

ガンクラフトさんのアイテムは年一生産の物が殆どで

欲しいときにはなかなか無いんですよね・・・・bearing

今回も見つけた翌日には完売してました、危なかった~sweat01

で1年待ってやっと入手できました

Dcf_0012

カッコいいと言うのが一番ですが

使い道が沢山ありそうですgood

バッカンと同じで防水みたいなので、釣り場で携帯電話・デジカメなど入れるのに良さそうです

その他すぐにバッグの中で行方不明になる小物類をまとめるのにもgood

お弁当入れにも良さそうですよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

釣果報告~~~~

遅くなりましたが釣果報告ですconfident

土曜日は午後1時出発、寄り道多数で現地到着は午後3時過ぎ

同行者合流まではまだまだ時間があるので一人での戦いとなりましたrock

2個あるダムから現地釣り友のトチローさんの情報も考慮してphoneto

降り損にならないダムをチョイスscissors予想通り人が多い・・・・・・downdowndown

取りあえず最上流からサイトでキャンプ地になりそうなポイントを物色

美味しそうな場所は当然人が居ます

開いてる場所へ取りあえず荷物をおろし魚を探しますが

亀・鯉しか見当たりませんempty

暫くボ~~~~~トしているとバス出現lovely確実に55ぐらいあります

進行方向へキャストしましたが、鯉が泥煙を上げていて魚を見失いましたdown

やられた~~~と思ったらラインが走ってましたup

フッキング成功でやり取りしてると、ラインテンションがzeroに・・・・・

ハリスと道糸の結び目で切れちゃいましたcrying

逃がした魚はデカイ

その後無の時間が過ぎ、同行者から出発の連絡がphoneto

今日は夕方から夜がメインなので暗くなってからのポイントを物色する事にしました

人が多いので邪魔にならない遠目から地形や障害物を確認

戻ってドリンクタイムをしていると、バス出現note

今度は道糸直結で勝負punch鯉の煙幕のお陰かsign02意外と簡単に喰ってきました

慎重にやり取りしタモで取り込み成功

1匹目よりやや小ぶりでしたが、体高のあるナイスバスでした

53センチnote

P9180002 P9180004

カメラマン不在のため魚のみの写真です

その後は魚も現れず、夜勤へと突入night

デカバスキラーのバッファローで探るもノーバイト

出るけど乗らないバシリスキー70投入も不発

更にマイクロバシリスキー投入、しかしノーバイト・・・・・・・・

ライトリグへ変更し探ると小さなバイトがあります

何回かスッポケを繰り返し、フッキング成功して上がって来たのは

20センチのロリバスsadその後もロリバス数匹追加で何か終了の空気が流れます

もう少ししたら帰ろうと思っていたら、また小さなバイトがsign01

フッキングと同時にドラグが唸り上がって来たのは予想外の50センチ

その後同行者が51センチをGET

きりが良いので撤収することにしました

帰りの温度計は17度、奥地は確実に秋が進んでいるようですweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

オハヨーございます

いや〜happy01

朝晩はだいぶ涼しくなりましたね〜note

今日はsign02と言うか今日も行きますよ〜smile

同行者の都合で遅めのスタートですが

夕方から暗くなって暫く頑張る予定です

暗くなると邪魔なんで今日は少し3本で行きます

Dcf_0003

GAN CRAFT KG-00 6-710EXH DEAD SWORDlovely

Dcf_0002  

Megabass F3-610XS LONG DISTANCE SHAKING SPECIALshine

Dcf_0001

メガバスは初期物です、コルクグリップが好きなのでこだわって使ってます

F3-610XSが2本です、奥地へ通うようになり

タックルが完全に奥地専用化されてしまいましたcoldsweats01

前は色々持っていたんですが、奥地で使わないロッドは全て無くなりました・・・・・

今日の釣行の一番の問題点はですね~

某オンライン釣り大会が開催中と言う事ですdowndowndown

この大会中は非常に人が多いんですbearingしかもマナーが悪いpout

今日も例外無く、人的被害で不愉快な釣りになりそうですwobbly

愚痴は帰ってから書きます(笑)

新しい携帯電話はこれです

Dcf_0004

新しくなり問題点が1つあります

動画が入れられないbearing色々調べましたがうまく再生できません

もう少し研究が必要みたいです 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

バリ3

会社もバリ3になりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

今日は○○市水泳選手権大会

今日は記録会
今日は朝から町内清掃をしてcoldsweats02

子供の○○市水泳選手権大会へ来ています

新しい携帯にして使い方がイマイチですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕練?

昨日は夜勤明けで一睡もせず学校役員の奥さんの代打で公民館へdash

11時過ぎまで頑張りましたup

その後ご飯を食べて、待望の携帯電話移籍手続きへnote

4店舗はしごしてやっと移籍できましたwobbly

今回AUさんへ乗り換えました

私が通う奥地は、S社では入らなかったのでpout

で新しい携帯ですが!CASIOのEXILIMケータイCA003

超解像3倍デジタルズーム対応の12.2メガカメラのカメラですshine

ちなみに私が所有しているデジカメより画素数がupですsweat01

結構苦労しました、欲しかったカラーが在庫切れだったり

乗り換え条件がイマイチだったりとdown

結局家族の携帯3台分を乗り換えしたショップで手続きしました(笑)

ここも欲しかったカラーが無くweep

諦めムードでしたが粘った結果sign02欲しいカラーが出てきましたsign03

手続きが終わり家に帰ったのが午後4時

携帯をある程度設定し釣りの準備、この時点で22時間起きてますsleepy

そして出発dash現地到着し携帯を見るとアンテナバリ3scissors

今年不発のバッファローで釣り開始

しかしノーバイト・・・・・バシリスキーに変更しノーバイト・・・・・・・

マイクロバシリスキーに変更しノーバイト・・・・・寒い時間が過ぎます

暫くして隣で釣っていた同行者にヒットsign03

抑えで持って来たライトリグにヒット、私もトップは諦めライトリグへ

しかし魚が小さくて、バイトはあるもののフッキングできないcrying

バッファローに一発の期待をかけてキャストを繰り返しやっと1匹

25センチの極小downその後ライトリグも不発で場所移動を検討

もう一つのダムは降り損ムード満点な為

地元へとんぼ返りし、一級河川に賭けることにしました

その途中で気になる野池があり寄り道、同行者が小バスですが連発

私はノーバイト・・・・・・場所を移動しながら探って行くと待望のバイト

慎重にやり取りし上がって来たのは何と55センチのBIGバスnotenotenote

P9120016

その後1時間粘りましたが、体力的に限界33時間の激闘を終え撤収

疲れが今日も残ってますdowndowndown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

今日も奥地へ

今日も奥地へ行ってきました

今日は大漁でしたよnote

小鮒2匹と、メダカ30匹ぐらい捕獲しましたup

その後温泉spaに入り、ご飯を食べてゴロゴロしました

途中の道の駅で買い物

Dcf_7906

松きのこの天ぷら、松茸と椎茸のハイブリットです

Dcf_7905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精一杯

昨日も行って来ましたpaper

用事があり少し出遅れましたが、何時もの奥地へdash

最高気温午後3時で33度と言う予報

途中の温度計は11時半で35度・・・・・

そして現地近くの温度計は何とsign0339度shock

しかし釣り場はもっと激アツでした

前回より更に減水で、大岩周りが有望note

考える事は同じと言うかそこしか無いだろうと言う貯水率

終わってます・・・・・先に着いていた同行者の情報によるとphoneto

大岩を挟んで両岸に9人の先行者coldsweats02終わってますend

急遽もう一つのダムと別のバックウオーターの調査にdash

もう一つのダムのバックウオーターも人だらけ

第三候補の(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ、バックウオーターへdashdashdash

そこには人は居ませんでしたzero

ラッキーupnoteと思いながらも少し嫌な予感thinkdown

しかし人が多くて釣りにならないよりはましと言う結論で降りることに決定

しかしバス居ませんでしたsnow

まあそのうち上がって来るだろうと釣り開始

見えない場所にバスは居たみたいで、25~40ぐらいがポツポツ釣れました

しかしデカバス病の私には満足できないサイズ

一生懸命探しますが見つかりませんempty

結局暗くなる7時まで待ってデカイのは現れませんでしたbearing

最大47センチでした

P9040007

それと60UPの鯉(ビッグフィッシュグランプリ用)scissors

P9040006

気温は高いんですが、確実に奥地は秋です

暑いので夏パターンで押し通すとハゲル可能性大ですね~

戦略を練り直して次回リベンジしますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

年中アイス

1年中アイスを食べている私ですが

夏場はやはりこれですね~note

Dcf_7902

メロンとブルーハワイですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーカー賞

家に帰ると荷物がありましたhappy01

伝票を見るとビッグフィッシュグランプリ2010fish

Dcf_7903

上半期の賞品が届きました

締め切り当日までは2位でしたが

終わってみれば、5位のメーカー賞でしたweep

去年はメーカー賞でも1万円分の賞品でしたが

今回は3000円・・・・・

しかもこれですよsign02

Dcf_7904

巨鯉shock

鯉部門の賞品なんで当たり前なんですが・・・・・・・

去年は3位で12000円相当のラインでしたがヨツアミさんでした

今年は聞いたことも無いメーカーですsign02

しかも10号coldsweats025号で20ポンドだから~~~~~40ポンドsign03

私には使い道ないですね

バス釣りに行く奥地は巨鯉も多いんですよね~

1釣行で2度美味しいnoteデカバスの合間に巨鯉も釣って賞品GET

下半期に期待したいと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »