« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月30日 (月)

おはようございます

おはようございますsadsleepysleepysleepy

昨日は2時間の講習&真昼間からの釣行で帰ったらダウンでしたsleepy

現地到着13時半sunsunsun激暑でしたsign04sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

降りる距離が少ないダムをチョイス

人は居なくて貸しきり状態note

でもこんな時はバスも居ないんですね~・・・・・・・・

バックウオーターも水が悪くてベイトもバスも見えませんdown

1時間ぐらい頑張りましたが恒例の乱入者ありangry

対岸に入られ撃沈poutannoyannoyannoy

ヤル気ダウンで場所移動dashdashdash

長い下り坂を降りることになりました

こちらも先行者が1人と少ないnote

やはりバスの姿が見えない

先行者は近距離戦をしている模様なので、見えバスが居るようでした

暑さと魚の少なさにややテンション下がり気味で久しぶりの奥地を堪能confident

1時間ぐらい無~~~~の時間を過ごした後そいつは現れました

何気なくジョイクロをキャストしナチュラルドリフト

バスの前でくるっと反転させると迷わず喰ってきましたsign03

デッドソードのパワーで一気に取り込むとデカイ

メジャーで測ると何とsign03sign02sign03sign02sign03sign02sign03

人生2本目のsixzeroセンチ

P8290004

デカイんですが、激痩せで厚みが全然無い長~~~いバスでした

P8290009 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

出発しました

出発しました
講習も無事終わりscissors

出発しましたdashdash

予報では最高気温32℃でしたがsign03

車の温度計は37℃

実際は35℃ぐらいかなsign02

でも32℃では無いですね…wobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話

今講習会場ですsign01

待ち時間にする事は携帯でメールphonetomailto

50人ぐらい人が居ますがみんな携帯とにらめっこ

私もそうですが…wink

少し異様な光景ですね〜

後少しでS社の携帯ともおさらばですpaper

最近は家の中でも圏外の場所がdown

コマーシャルなどはお盛んですが、サービス向上に力を入れ欲しかったですねpout

9月の一週目にはA社に変更します

変更したら新しいメールアドレスをお知らせしますmailto

後10分!

バッテリーが切れそうですend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全然です

全く時間が経ちませんdown席だけ確保してくれと言われ確保scissors

モニターの前のベスポシをゲット

テレビでも見て無いと寝てしまいそうですからsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5年振り

5年振り
5年振りに免許の更新に来ましたpaper

暫く来ないうちに建て替えられて綺麗になってましたnewshine

前は廃校の様な建物でしたがcoldsweats01

違反者講習で免許が青色になるので、別室にて待機中ですbearing

しかしかなり立派になってますsign03

前は早く来ないと受け付けが2回目にずれ込む事もありました

今回は10分も待たなかったです

その代わり講習までの待ち時間が長くなりましたcrying

食堂や売店も有りましたsign03

ここでご飯食べて奥地へ出勤しますかねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございますsun

恒例の朝のタックルチェックになりますwink

Dcf_7893

最近バス釣ってないんで今日は頑張りたいと思いますup

それではsign03

最近一番人気のデッドソード&ジョイクロ178notenotenote

Dcf_7899

殿堂入りまじかのヘアージグshine

Dcf_7898

そして宇宙人coldsweats02今回初投入new

Dcf_7895

最後は定番のスワンプ(画像はありません)

そして秘密兵器これまた初投入

Dcf_7896

カイテン178

Dcf_7897

無くさないようにしないと・・・・・・・coldsweats01

釣りに行くその前に最大の難関が待ち受けていますshock

それは免許の更新・・・・違反者講習・・・・・down

耐え切れるでしょうかsign02

違反者講習の原因ですけど、かなりローカルな話になりますがsign03

分かる方だけ分かってくださいねscissors

瀬●leftright赤●leftright松●この間を移動される方は気をつけてください

強敵が潜んでいますからimpactかなり強敵です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

ゴリラの鼻くそ


ゴリラの鼻くそsign02

ゴリラの鼻くそ

食べてみたらうまかったsign03

だそうです

しかもヘルシーにつき、やみつきにご注意!

ゴリラの鼻くそ

だそうです?

正体は黒豆薄甘納豆です

甘納豆は好きなんですが!

鼻くそは美味しく無かったです

甘納豆と言うよりは、お正月の黒豆です

やみつきにはなりそうに無いですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いですよ〜

今日は夏休み最後のお休みですend

上の子は月曜日から学校始まってましたがsign01

明日は矯正歯科なんで夜勤開けですが出掛けてますsleepydash

当初は海遊館か海響館に行こうかと思ってましたがfish

遠いのでまた次回に持ち越しng

鳥取の砂の美術館と言う案も出ましたがflair

海遊館より遠い事が判明した上にかなり暑い様なのでng

お隣りの県の玉野海洋博物館か地元の動物園かと言う事で多数決で動物園です

中学までは無料で大人は300円とかなり安上がりgood

しかし炎天下の動物園は地獄ですねshock

キリンは老衰でお亡くなりになってましたweep

ダチョウも8月にお亡くなり…

暑さのせいですかね…

猛獣コーナーは改装中down

鳥コーナーはかなり良い臭いで近付けませんbearing

サルは日陰に入って見えない…

爬虫類コーナーは最高でしたnote暑いですよ〜
良い写真が撮れましたcamerascissors暑いですよ〜
ブログのタイトル画像変えますかね〜

暑いですよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

人気無いんですが

人気無いんですが
ガンクラフトのジョイテッドクロー178です

菊元俊文スペシャルカラー

菊元ハスとビッグバイトチャートは大人気upupup

サイトピンクはやや人気(笑)up

しかしウグイはかなり不人気カラーみたいですdowndowndownsign02

3000円で入手しましたup

やっぱりな!となりますかね〜…

それともsign02日曜日に出漁予定ですfishdashdash

朝一は免許の更新が有るんですね 〜coldsweats01

優良講習では無く有料講習(いわゆる違反者講習)ですcrying

激暑の昼出勤になりますsunsunsunsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

やっぱり眠い

エアコンのリモコン入手で涼しかったんですがnote

やっぱり眠い
結局寝る時間が短くなって眠いですsleepysleepysleepy

今週末は曇り予定でしたがnote

また晴れで35℃らしいですcrying休みまで後3日

やっぱり眠い

ジョイクロ投げたいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイントで

ポイントで
楽天のポイントが1000ポイントyen

期限が8月末までだったので購入しましたsmile

ジョイクロに欠かせないアイテムです

フローティングに早速貼り付けて〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入手しました…

入手しました…
迷走の末リモコンを入手しましたscissors

結局ディスカウントショップで購入しました

量販店は種類は多かったですがsign03

シンプルで安い物から売り切れdownかなり無駄足でしたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う〜〜…

う〜〜…
エアコンのリモコンを求めて出発しましたdash

最初に近くのホームセンターへ

普通に置いて有りましたlovely

しかし種類が1個しかなく選べません…down

お値段も1980円と微妙ですdowndown

次ぎにディスカウントショップへdash

また同じ物が同じ値段で有りました…

そして本命の某家電量販店へ来ましたlovely

平日は10時半開店だそうですweep休日は10時15分開店だそうです

この15分はなんですかね〜

寝る時間がどんどん短くなってますshock

これでホームセンター&ディスカウントショップより高かったらどうしよう
後5分!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

アクシデント発生です

アクシデント発生です
前々から調子悪かったんですがdown

エアコンのリモコンがお亡くなりになりましたshock

応急運動と言うのが有りましたがsign03

設定温度は27℃…bearingsweat02

暑くて寝れませんcoldsweats02

メーカー取り寄せは時間がかかります

ネットで調べたらマルチリモコンとか言うのが有るそうですflair

テレビ・DVD・エアコンの3台が操作できるとか!

明日電器屋に探しに行ってみますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

暑いですね

今週は夜勤なんで、少しは涼しいかなsign02

涼しいと言うよりは、あまり暑くないかなsign02

が正しいですかね…think

仕事中は少しはましな様な気がしますがsign03

昼間に寝るのは辛そうですsleepysweat01

今日も頑張って寝ましたが

暑くて何度も目が覚めましたbearing寝起きが悪いですdown

週間天気では週末は曇りらしいです

でも気温は34℃くらい有るようです

夜勤開けなんで体力的にキツイかな〜

取りあえず仕事を頑張ってきますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

鬼太郎

Dcf_7865

お土産で貰いました♪

鬼太郎のエビせんです

しかし暑いですよね…

朝、珍しくニュースと言う物を見ました(笑)

なんと熱中症で病院行きになった方が3万人!

お亡くなりになられた方は100人とか…

これからの釣りは命懸けになりそうですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

今日は誕生日

今日は41回目の誕生日ですbirthday

年明けから本厄開始してますが、今日から本格的sign02に本厄…shock

朝可愛がっていたナマズ君がお亡くなりになってましたcrying

名前はナマズン、本当の名前はブラック(子供が付けました)

3年ぐらい前に子供と共同購入しました

最初は5センチぐらいだったかな~40センチまで大きくなってたんですが・・・・・

夜行性なんで夜暴れるんですよね~bomb

朝起きるとよく水槽の蓋が外れていたりしてました

今回は運悪く、水を循環させるポンプへつながるパイプへ直撃

パイプが外れて酸素供給が出来なくなり、酸欠でお亡くなりになったみたいですweep

そして今日は会社で健康診断

採血する人が下手で、かなり痛かったですangry

今日は誕生日

その後、職場では熱中症で二人ダウンdowndowndown

仕事終了間際に機械のトラブルwobbly

本厄初日から不吉な…shock

もう一度御祓いに行くかな〜sweat01

誕生日プレゼントではないんですがsign02

友達が新し物好きの私の為に買ってきてくれました

宇宙人です

今日は誕生日

今日は誕生日

しかしこれ注文してるルアーなんですよね~・・・・・クロマスさんへ

嫌いじゃ無いんで問題ないんですが

何か何時も注文してから、商品がかぶるんですよねbearing

ちょっとタイミング悪いです

これも厄年のせいsign02sign02sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

暑い

暑い
10日間の休みおかげで身体ナマリまくりですwobbly

暑さsunが身体にこたえますsweat02

今週は連日35℃らしいです

熱中症警報も出てます

外での運動は禁止らしいです…

建物の中でも油断していたら熱中症になるそうですsign03

週末釣りに行く元気が残っているか心配ですwink

元気があっても、この暑さでは、現地で死にますね…shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

最終日…

最終日…
昨日は旅行最終日でしたがend

今日は盆休み最終日ですcrying

何とsign0310日もあった休みがもう最終日endendend

何で休みは時間が経つのが早いんですかね〜

釣りは結局1日だけでしたsad

次の休みはお正月休みですね

でも寒くなるとバス釣り難しいので困りますwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

琉球村

琉球村
琉球舞踊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日

最終日
沖縄最終日は琉球村からスタートです

http://kankou.e-pon.jp/ryukyumura/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三日目

昨日は観光地巡りをしてまた海へ!

OKINAWAフルーツランド

三日目

古宇利島に行きました

写真がイマイチですが、物凄く綺麗な海ですshine

三日目

しかし自然の海水浴場だったので危険がイッパイ

水族館にあった海の危険な生き物のベストfive

何とsign033つも普通に発見…coldsweats02

刺されたら全て病院送りhospital

沖縄の海は危険がいっぱいです

人口ビーチ以外で泳ぐときは、ウオーターシューズなど必須です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

美ら海水族館

美ら海水族館
只今美ら海水族館ですfish

ジンベイザメの尻尾bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は

次は

まだエメラルドビーチに居ますcoldsweats01

監視員がしっかり仕事してるのでsign03

大人は大変ですsweat01

少しでも子供が離れると怒られます…ng

子供もマイクで注意されますng

上の子はスイミングスクールで最高級のA級で選手コースにも入ってましたscissors

下の子はB級でこれまたバリバリ泳ぎますgood

安全確保で付いて行く私が一番危険かもcoldsweats02

次は沖縄美ら海水族館に行きますlovelyfish

次は

涼しいし魚がイッパツ居るので楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エメラルドビーチ

エメラルドビーチ
今日はエメラルドビーチに来てますwave

海洋博公園の中にあるビーチです

美ら海水族館の隣にあります

http://oki-park.jp/jp/inst/eme.html

前回は台風の影響で来れませんでしたtyphoondown

今日は良い天気で海が綺麗ですwaveshineshineshine

ここは超お勧めですよ~

シャーワーも更衣室もダダsign03

駐車場もタダnotenotenote

人も少ないし、監視員も多く子供連れでも安心です

そして隣は美ら海水族館なので、一石二鳥ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます
おはようございますsad

沖縄二日目の朝ですsun

寝起きは最悪ですdown

今日も暑くなりそうですhappy02sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

沖縄一日目

無事沖縄一日目が終了しましたcoldsweats01

レンタカーで移動していますがcardash

地図データが古過ぎて曲がる所間違ったりng

道が無かったり大変ですbearingdown

初日は沖縄ワールドと言う所に行きました

http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

鍾乳洞が有るんですが、湿度90%で地獄でしたsweat02sweat02sweat02

木登りトカゲが見れたのが良かったですlovely

後は相変わらず食べ物がお口に合いません

今回は食事に困らない様に事前に調べて来ましたがpcpencil

ナビが古過ぎてお店に行けませんでした…pout

これは万座毛です

沖縄一日目

明日は海と水族館に行きますfishwave

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発&到着

出発airplane

出発&到着

到着airplane

出発&到着

家族旅行で沖縄に来ましたsunhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

JOINTED CRAW・KAITEN BOX

待望のshineGAN CRAFT/JOINTED CRAW・KAITEN BOXshineが発売されました~

Dcf_7838

で何時もお世話になりまくりのテスターズ福山店にて早速入手lovely

でホワイトとブラックを両方GEThappy02

現物を見ながらふと思いつきましたflair

このBOX上がホワイトは下がブラックでブラックはその反対search

Dcf_7839

これ蓋取り外せないですかね~と店長に聞くと

取り外せるでしょうgoodとの嬉しい回答、でも爪が折れたら終わっちゃいますねdown

sign03これまた核心を突く鋭いご意見coldsweats01

う~~~~ん確かに折れたら終わっちゃいますね~・・・・・・・

買ったその日にオシャカニなるのは厳しいな~と思いながら

先ほどこんな事になってしまいました~~~~~~shock

取り合えず蓋を無事外しましたsweat01

Dcf_7840

その後蓋のロック部分をsweat02

Dcf_7841

そして組み立て作業wrenchhairsalonclipcoldsweats01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

こんな感じになりましたnote

ブラックshine

Dcf_7843

ホワイトshine

Dcf_7844

製作者の意図を無視した暴挙ですかね~punch

でも私は満足ですlovely

しかし2BOXでルアーが4個しか入らないなんて凄いですよね・・・・・・・

4本もジョイクロ持って行くこと無いと思いますが、持って行くとかさばりますよね

1個は内張りのウレタン剥がして、ルアーBOXにしようかなbleah

GAN CRAFT ルアーBOXで別途販売してくれないですかね~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

荷物が到着しました

本日待ちに待った荷物が到着しましたnote

それは何かというと、ガンクラフトのデッドソードnotenotenotenotenote

2010y08m10d_194331359

こないだオークションで買ったやつです

アレはアレ、コレはコレですscissors

年1回生産なので予備ですかね~

もちろん使う時は使いますよ~~~~smile

取り合えずベイトロッドはGAN CRAFT へ乗り換えましたsign01

スピニングはバリエーションの多いMegabassです

1000円以上購入特典のステッカーも頂きました

しかも2枚もhappy01

カラーが指定できたんで、赤をチョイスしました

荷物が到着しました

細かく指定できたんですが、面倒くさがりのB型のせいかsign02

オヤジ化してセンスが無いのかcoldsweats02まあ良いかと安易にお願いした結果

サービスでもう一枚貰った方がカッコいいと思ってしまいました・・・・・

私今年41歳の本厄、クロマス店長は20代この差が出たのでしょうかdown

SerialNO.は11111と77777ですdelicious

噂ではこの番号でプレゼントが有るとか無いとかbleah

荷物が到着しました

なんか悔しいので、カラーのバランスを良く考えて再度購入しようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四日目

四日目
盆休みスタートから早四日め…dash

休みは時間が経つのが早いですdashdashdashbearing

明後日から家族旅行に出掛けて来ます

行き先はナイショ(笑)

現地から報告しますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回答発表

お盆休みは長いんですが、昨日の釣りで私のお盆休み終了~~~~end

後は家族サービスあるのみcoldsweats01

と言う事で、奥地へ行かれる皆さんに昨日の釣れ釣れパターンを公開しておきます

まあ毎日状況が変わりますから、昨日のokは明日のngかも知れませんがsign02

7月・8月は物凄くε-(´o`;A アチィです

皆さん朝一か、夕まづめに釣行してませんかsign02

実際朝一か、夕まずめが良いフィールドもあります

しかし私のホームのリザーバーは真昼間が時合いなんですsign03

人間には地獄の暑さですshock

11時から15時ぐらいがピークですかね~

この時間帯ってほぼ人が居ませんempty

朝一組は撤収、夕方組みはまだ来ない

メディアの影響でメジャーフィールドになり、かなりバスにプレッシャーが掛かってます

ルアーのプレッシャーよりは、人的プレッシャーが1番大きいようですdowndowndown

私は朝から晩まで釣りするので良くわかります

人が居なくなり、貸しきり状態になったとたんデカバスが沢山現れますlovely

で昨日のパターンですが

キーワードは激暑・シェード・陸です

暑いと人間も日陰が大好きnoteでもバスも日陰が大好き

暑ければ暑いほど日陰にバスが集まります

シェードですが、山などの大きなもので出来る陰よりは

水面に張り出した木の枝などがベストです

そして陸です、あそこのバスは岸ギリギリに入れないと口を使いません

現在の水位では対岸は遠いので岸ギリギリにナイスキャストは非常に難しいです

上手な人は別ですが、私は下手なんで・・・・・(笑)

でもギリギリキャストより陸に落とすキャストの方が実は良いんですよね~good

陸に落とし、そこからシェイクしながら少しずつ水へ入れていきます

ギリギリキャストより反応は良いですnote

そしてリグですが、状況次第だと思いますが

昨日はダウンショットワッキーが当たりでした

ノーシンカー・ジグヘッドワッキーも試しましたが

ダウンショットワッキーがベストでしたscissors

ワームはストレートワーム(私はレインのファットスワンプかZBCのスワンプ)

エビ喰いscorpiusバスにはフリルシュリンプ

水面には出きらない、ボトムまでは追いかけない

バスの目線で常にワームを操作するのが吉でしたね~

こんな感じですかね~

参考になるか分かりませんが、戦略の一つとして覚えといて損はないですよ

後は倒れないよう、水分補給はしっかりしてくださいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

忘れてたんですが・・・・

4年前だったと思うんですが、沖縄旅行のお土産に子供と買った

ドラゴンフルーツの苗

今日朝見たら、また一段と成長してましたup

子供のドラゴンcoldsweats01

P8090026

私のドラゴンcrying

P8090027

この差は何なんでしょうね~・・・・・・・・・・・

うちの子は100円ショップで買った植物の栄養剤をせっせと与えているようです

ドラゴンフルーツが食べられるまであと何日sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして釣りですが・・・・・

想定外の渋滞と忘れ物でかなり凹み気味で現地到着

テンションは異常に低かったですよ~downdowndowndowndown

そこで待ち受けていたものはsign02

これまた想定外の水位・・・・・・・

情報では85.3%前回好調だった場所がもっと美味しくのはずがscissors

終了していましたenddowndowndowndowndown

取りあえず降りてみると既に先行者あり

しかしこの水位では厳しいと言うか無理ですng

見えバス3匹発見したので、ジョイクロを投入shine

着水してドリフトリトリーブすると食ってきましたが、フックアップできず

投げなおしますが、バスはその3匹だけみたいでした

下流へ車を走らせますが、人が多くて入る場所ありませんsweat02

う~~~~ん困りましたthink

もう一つのダムは大変危険なんですよね~bomb

釣り場までの歩く距離が半端じゃないんですよね~

同行者と相談した結果、危険を覚悟で降りることに

釣り場に着くとここも発表されてた貯水率よりかなり少ない

予定のポイントは小川になっていました

しかも人が多いsign03

先行者の邪魔にならない場所に陣取って釣り開始fish

幸先良く、シェイドにデカバス発見flair

フラッシュJ5インチ投入、一発で食ってきました~~~~note

しかしスッポヌケcrying

気を取り直して攻めるんですが、寄っては来るけど食いません

カラーチェンジしてみると、食ってきました

しかし今度はラインブレイクdown

その後は反応するのみで、口を使いません

取りあえず持っているルアーをすべて試すもどれも火を噴きませんsweat01

一通り投げたあと、何故かダウンショットワッキーをリグってましたsign02

そしてキャストし着水後、シェイクすると凄い勢いで寄ってきてパクりと食いました

しかしこれまた途中で岩に擦れて痛恨のラインブレイクbearing

もう一度リグリ直し投入、今度も物凄い反応をみせバイト

慎重にやり取りして無事捕獲happy02激痩せでしたが54センチありましたnote

P8090045

その後もバラシやラインブレイクを繰り返しますが、何とか2匹目ゲットnote

これも54センチありましたlovely

P8090047

完全にパターンにハマってます、同行者に説明し私のやっているポイントへキャスト

何とこれまた1発で50UPがバイトsign03

残念ながら、岩に潜られ痛恨のラインブレイク、でも完全に当たりパターンです

その後同パターンで46センチ・49センチを追加しました

そして止めはジョイクロで46センチheart04

P8090051

サイズは小さいですが、50UPより嬉しい1匹でしたhappy01

今回は物凄くバイトはありました、ラインブレイクは5回ぐらいあったし

とにかく岸ギリギリがキモだったので、一旦岸に落として入れる方法を取ったので

ラインにかなり負担が掛かっていたようです

その他根係など合わせてかなりの数のワームを消耗しました

ガンクラフト ベティー 1袋

ZBC スワンプクローラー 1袋

スティールハント フリルシュリンプ 1袋

レイン ファットスワンプ 1袋

フラッシュJ5 1袋

持って行ったワームをほぼ使い切りましたemptyemptyemptyemptyemptyemptyempty

補給しなければいけませんねbleah

今回、釣り場にはメディアの影響だと思うのですが県外ナンバーが殆どでしたcoldsweats02

岡山・山口・島根・浜松・広島などなど

隣の芝は何とかで、良く釣れると思うんでしょうね~

遠くから来たんだから釣って帰りたいのは分かるんですが

先行者が要る場合は、なるべく邪魔にならない程度離れて釣りして欲しいですね

1匹釣るたびに、寄ってきたり、釣れたポイントに投げ込んで来るのはngだと思います

今回最終的には、私と同行者の居る場所から何と3メートルの位置から

下流へ向けて6人が2メートル間隔で釣りしてました・・・・・・・・

そんなんじゃ釣れねえよpoutsign03sign03sign03sign03sign03

毎年夏場に、釣行回数が少ないと感じてたんですが理由が思い出せませんでした

原因はこれだったみたいです、夏休み等で県外ナンバーが溢れ

釣った者勝ち的釣りを展開してくれるので、行くのが嫌になって行って無かったようです

私も隣の芝が・・・・・で、遠征したりしますがほぼハゲますね~coldsweats01down

やはり通い込んだ地元が一番釣れますよgood

遠征は地元民とトラブルが起きない程度にお願いしますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定外2

朝の渋滞という想定外の展開に心が折れかけていましたdown

そして渋滞を抜け奥地まで半分来た所である事を思い出しましたflair

それはフックとシンカーの入ったケースの入れ忘れ・・・・・・・

前回違うバックで釣行にしていた為完全に忘れてましたweep

渋滞の中を引き返しましたとさsadsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定外

想定外
盆休みに入りルンnoteルンnoteで出発dash

そこで待ち受けていたものはsign01coldsweats02

長〜〜〜い車の列carrvcarbusrvcarcarrvcarbusrvcarbuscarrvcarrvcarcar

そうです多分ちまたはまだ平日

浮かれていたのは私だけ…happy02

9時集合は平日はNGですcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

恒例の

今日も3時半から起きてますsleepy

集合は9時sign03

早すぎですね・・・・・・

最近夜直ぐに眠くなるんですよね~sleepy

病気なんでしょうかcoldsweats02

30代までは全然眠くならなかったし、寝なくても大丈夫でしたscissors

最近夜10時ごろ眠くなります、そして朝が早い

完全にオヤジ化してるんですかねbearing

寝てできなかった準備をしています

いつもと変わらない布陣ですが、これが今最強パターンです

Dcf_7830

そして一番大事なアイテムも忘れずにbleah

Dcf_7831

sign01清水盛三 FANTASISTAⅣ 「夏バス最強入門 フィールドタイプ別徹底リサーチ」

Dcf_7832

を観賞しています、次は当然ガンクラフトshineG-BREAKERshine

ついでに、りんりんDVDも見とくかな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

後50分

後50分
9時開場と言う事で9時前に来ましたdash

数少ない会場の有料dollar有料dollardollar駐車場をゲット

遠い有料駐車場よりはましですがbearing

試合開始は10時20分です

まだまだ待ち時間がありますdownデカバスはいくらでも待ってますがlovely

長〜〜〜〜〜い盆休みが始まりましたが

家のイベント盛り沢山で肝心な釣りは明日のみです

明日も暑さとの闘いになりそうですね〜…sunsunsun

海パンはいて泳ぎながら釣りましょうかねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週に引継ぎ

先週に引継ぎ

先週に引継ぎ
先週に引継ぎ水泳大会ですwobbly

前回は町民水泳大会でした

今回は市の学区水泳大会です

色々な学校から選りすぐりsign02の選手達が集まってます

希望があれば出れると言う噂も有りますが…coldsweats01

家は下の子が出場します

上の子は中学生になり反抗期なのか?

出ないと断りましたpaper

保育園からずっとスイミングに通っていて

私の住んでいる地域の中では速いほうなのに…

私と同じで控え目なんですかね〜bleah

最後に夏休みの昆虫採集には欠かせないレアアイテム

クマゼミnote私が子供のころコイツガあるとヒーローでしたshine

先週に引継ぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フックが無い

デッドソード入手で一段とジョイクロの使用が激しくなりましたscissors

Dcf_7808

取り扱い説明書のGブレイカー1&2で猛勉強しましたしbleah

ジョイクロって魚釣って無くても意外とフックポイントが駄目になるんですよね~

岩に当たったり、砂地にステイさせたりすると

で頻繁にフック交換するんですが、意外とフックが売ってないんですempty

最近ルアーブームも下火になり、よほどの専門店でなければ取り扱ってません

普通のプラグに使うフックはあるんですがね~・・・・・・・

いつもお世話になっているテスターズ福山は入荷即完売状態ですしbearing

取り合えずリア用のサイズ2が2パック有ると言うことで買占め

フロント用のサイズ1は入荷待ちです

違う用事で別の釣具屋さんを物色していたらサイズ1がありましたnote

でも値段が・・・・・テスターズ福山さん400円安いhappy01

某釣具店473円・・・・・無いので取り合えず1個購入しましたが

73円の差額は大きいですよね~coldsweats02

テスターズ福山で入荷後買占めしたいと思いますscissors

Dcf_7824

ジョイクロつながりでsign02

最近お気に入りの通販ショップですnote

恐ろしくお安いですgood

なんと購入者が20000人突破したらしいですsign03

ごく一部ですが参考までに

2010y08m08d_052756171

2010y08m08d_052822921

2010y08m08d_052939718

ジョイクロ定価販売が普通のなか、17%OFFです

そのた取り扱いメーカーも多く、新製品のロッドでも15%OFFです

私を含めてですが、恐らくほとんどの人がリピーターになると思います

宣伝しても私にはメリットはありませんが(笑) 本当に安いので一度見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

盆休み

盆休み
何とsign03

明日から盆休みですnote

仕事が遅れているので明日一部動かすそうですが・・・・・

出勤者募集と言う事です

少し前まではする事が無いのなら帰れangry

とか、帰休で休めpout等と言っていたのに・・・・・

今更、仕事が遅れているから休日出勤sign02

帰休や定時帰りを強要しても、休日出勤したのでは

経費を削減している意味がありません

しかも、特別何もしてないのに出勤して残業している方も居ますしpunch

今回私は夜勤なんで明日は有りません

ゆっくり休養したいと思いますsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

町民水泳大会

町民水泳大会
今日は朝一から畑に除草剤を撒き

現在町民水泳大会に来て居ます

暑いですsundown

9時半開始のはずがsign01現在10時過ぎ…shock

暑いんで早く始めて欲しい…

今からやっと開会式だそうですcoldsweats02

人込み&イベント嫌いな私には待ち時間は地獄です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大活躍

大活躍
昨日はコイツが大活躍でしたgood天気予報は曇り!

まあ当てにはならないと思いつつも出発

日が照ってます…sunsunsunsunsunsun

やはり今日も晴れかwobblydown

ドリンクfiveリットルをクラーボックスに詰め現地へ

小雨が1分ほど降って期待させましたがup

やはり晴れdowndowndown

一番降りたい場所は根性無しの為却下ng第二のダムでポイント探しからスタート

6月に良かった場所は減水で完全終了

ローカルな話題ですが貯水率88%以上無いと釣りになりません

今回は86%でしたsign03

86%で魚が溜まる場所は〜

長年の経験上直ぐに分かります

自慢ですが(爆)地元の二つのダムのポイントは貯水率だけで分かりますgood

微妙な誤差は現地の釣り友のトチローさんに聞けばok

溜まる場所の上下には沢山居ましたが!

何故か美味しいポイントは誰も居ませんでしたnote

同行者が到着するまで少し様子を見る事に

やっぱり居ました!しかも50upが見えるだけで5〜6本lovely

取りあえず!ジョイクロ&デッドソードの出番shineshine

キャストしてナチュラルドリフトさせると!

50upが5匹ぐらい追いかけてきます

しかし喰わすテクが無いのでバイトには持ち込めませんcrying

同行者も到着したので本気モードで釣り開始

取りあえずパターンを探る為に色々試します

バスの回遊ルートと止まる場所が分かったので

その場所を攻める事に決定

最初は入手したてのフラッシュJ5のライブベイトリグ

飛距離抜群でバス停へ飛んで行きますwink

幸先良い着水バイトで54cmゲット

P7310005

そのバスを取り込んでいるとバス停やその他の場所から次々にバスが!

合計10匹!全て50up!!!

フラッシュJ5&3
ジョイクロ178
スワンプ
FX9
ルーツ
ヘアージグ等ローテーションして
最大56センチ頭に50up5本

その他小バスを数匹の爆釣でした

デッドソードとジョイクロの最強セットでゲットしたのが最高でしたo(^o^)

2匹目51cm

P7310009

3匹目56センチ

P7310019

そして改心の一撃ジョイクロ178での54センチ

デッドソード+ジョイクロ178を使って初めてタックルバランスと言う事を感じました

正に専用設計と言う感じですね~

P7310023

P7310029

止めの53センチ

P7310031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »