« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

NEWタックル

今日は釣りに行きますpaper

昨日は疲れて爆睡sleepysleepysleepyしたので現在準備中です

Dcf_7819

何時もと同じタックルですが新しいのを導入shine

まあ6月ぐらいからは持っていってたんですがねbleah

それは何かと言うとsign03これです

Dcf_7820

クーラーボックスですbleah

暑い時期長時間の釣りには欠かせません

ぬるい飲み物では頑張れませんからdown

このクーラーボックスは小学生の時、誕生日プレゼントで買ってもらいました

30年物ですhappy01

あとパラソルを持っていくか悩み中ですwink

これはnewアイテムです

フラッシュJ5インチ

Dcf_7821

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

限定コラボ

いや〜毎日暑いですねsunsunsundown

今週は釣りに行きますよscissors

しかしこの暑さに耐えれるか心配です…wobbly

先週、美観地区へ遊びに行って歩き回るだけでも気分悪くなりましたから

飲み物大量に持って行かないと危険な感じですね〜ng

でも重いんですよねbearing

降りたい場所は有りますが!

車からすぐの場所にしょうかと既にくじけ気味です…

大好きな言葉(笑)限定コラボに釣られて買っちゃいました

限定コラボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

昨日は〜

昨日は〜


昨日はお隣りの倉敷へ釣りup

では無く(笑)買い物に行ってましたdash

買い物はメインでは無く美観地区へ

昨日は〜

ちょくちょく来るんですが、やはり夏は死にますね…wobbly

美観地区に流れる川には鯉・鮒・ハヤ・ウグイ等々

昨日は〜

釣りたいlovely

夏休み突入なんで家族サービスです

観光で死にそうなんで、釣りだと確実に死にますね…

暑さ対策が大事な時期ですよねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

尾道

尾道

更新が遅くなりましたがwink

日曜日は尾道に行ってましたdash

尾道

15年ぐらいは行ってませんでした

かなり変わってましたが

商店街には懐かしいお店もまだ残ってましたgood

色々歩き回りましたがrun

行くなら春か秋の涼しい季節にした方が良いですねcoldsweats01

夏は死にますdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

5バイト4バラシ

昨日はnewタックルを持ってウキウキ出発dashnotedashnotedashnotenotenote

Dcf_7806

濁りが入って状況は最悪と聞いていましたがdown

長年の経験上、少しは勝機の有る場所へup

予想通り濁りは良い感じになっていましたgood

しかし流れが少し速いのと、バスの着き場になりそうな場所が

水で流され無くなっていましたcoldsweats02

しかしベイトは沢山確認できましたfishfishfishfishfishfishfish

濁りの本湖から上がって来ると信じて取り合えずnewタックルをlovely

Dcf_7808

少し重いかな~と思いましたが流石専用ロッドsign03

2ozのジョイクロが非常に扱いやすいnote

前は取り合えず投げれる竿と言う事でF7-77Xを使用してましたが

やはり専用設計のデッドソードですね~(笑)

う~~~~んheart04shineshine美しきSの旋律shineshineって言うやつですか~lovely

と堪能しているとバスらしき魚影を発見flair

僅かに残ったブッシュの中へ入るのを確認したので取り合えず

ジョイクロをナチュラルドリフトnote

しかし出てきません・・・・・ブッシュの際も比較的流れが速くなかなか難しい

奥へ入れないと反応しないみたいです

でも私はラバージグやらないんで持ってません・・・・・think

ワームも何か違うな~という感じだったんで

ヘアージグを(笑)一番重いタイプを使用しましたがsign02

やはり流れが速くてコントロールが難しいng

そこでこいつを使うことに

Dcf_7810

糸おもりsign01最近はチューニングシンカーと言うそうですがcoldsweats01

私が子供のころフナなどを釣っていたころは、糸おもりでしたbleah

あと板おもりと言うのもありましたね~

でこいつをフックの軸へ巻き巻き重くして再度ブッシュ攻略へpunch

いい感じでブッシュの奥へ入るコースをたどってますnote

奥へ入れてルアーがブッシュから出てこない前に1アクションbomb

来ました~~~~~~fishブッシュから出すと結構デカイlovely

軽く50UPnotesしかし台風並みの雨が降った後のバックウオーターの本流は激流

一気に本流へ走られ下流へと走りますfishdashdashdashdashdashdashdashdash

ドラグが凄い唸りラインが出て行きます

何とか耐えていましたが、どこかで根ずれしたようで無念のラインブレイクcrying

逃がした魚はデカイと言うやつですかweep

その後はバスの姿も見れず、減水も激しくポイント変更することに

しかし良い場所が無いんですよね、人も多いし・・・・・

1箇所気になる場所があったんですが、同行者の反応がイマイチだったし

私も第一候補が終わった時点で少し消極的になってましたのでdown

放浪した結果元の場所に戻りましたrecycle

しかし状況はあまり変わっておらず、寒い時間が過ぎます

気になる場所が気になるので、そこをやってダメなら帰りましょうsign01

と同行者とその場所へdash一投目着水バイトで40UPsign03

取り込み後砂まみれだったのを洗おうとしたら暴れて逃げていきましたbearing

でも釣れるじゃんnote

その後2バイト50近いのを本流のなかでバラしますsweat02

今日は掛けても獲れません

流れが速いので魚が付く場所は分かっています

良い場所へうまく入れる事が出来れば比較的イージーに食ってきます

でもその場所へ入れるのが非常に難しいwobbly

今回はデッドソードの試し投げのつもりでしたから諦めて撤収しようかと思っていたら

こいつが釣れましたnote

P7170098

52センチ、濁りの影響だと思いますが白いバスでした

次回は流れより暑さ対策の方が必要ですねsunsunsun

暑すぎですdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

眠いです・・・・・

Dcf_7807

久しぶりのベイト投入の写真ですnote

昨日は久しぶりに興奮して寝られませんでしたlovely

現在寝起き最悪ですwobblydown

同行者が夜勤でまだ仕事中なのでスロースタートで行ってきますdash

釣果報告は期待しないでくださいね

おそらく長雨の影響でポイントは壊滅状態だと思います

良くても魚のテンションは低いかな~down

私は今日はこれで遊んできますnote

Dcf_7808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

問題解決

激安で念願のデッドソード入手で喜んでいましたがnote

1つ問題が発覚していましたbearingdown

それはグリップが脱着式なのに抜けないsign03sign03sign03

Dcf_7806

どれだけ引っ張ってもビクともしませんcoldsweats02

もしかして抜けないように、ボンドか何かで固定されてるのか sign02

ガンクラフトの中平さんのブログへ相談すると

二人で引っ張れば抜けますと言う事で試すがやはりngdown

固定されていると無理だと・・・・・

諦めかけてましたが、気になるB型はネットで検索

2種類試しました

1個目はやはりngcrying

2個目は氷で冷やすsnow

そんなの有りなのsign02

と半信半疑で10分冷やし引っ張るとsign03

二人がかりで抜けなかったのがあっさりと抜けましたnote

熱膨張で抜けなくなっていたようです

めでたしshineめでたしですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ベイトロッド

7月は少しサボり気味のブログですcoldsweats01

釣りも奥地の状況が悪かったりrain、体調不良だったりと行ってませんwobbly

釣りに行かないとネタが無いんですよねzero

最近私の釣行にベイトロッドが出て来ない事に気付いてますかsign02

まあ最近はリザーバー病でほとんどサイトなんで

余りベイトの出番は有りませんがwink

でもジョイクロやバシリスキーも登場してないしでしょsign03

それは何故かと言うとですね〜

今ベイトロッド持って無いんですよzero

どうしてか!と言うとガンクラフトのロッドに乗換える為売り飛ばしたからですdollar

ベイトロッド

当初6月にはロッドが来る予定でしたがheart01

メーカーの都合で納期が延びてますheart03

8月の中旬あたりになるそうですbearing

無いと欲しくなるのが私ですbleah

注文しているのに毎日オークション検索pc

ほとんど出品されません…

出て来ても新品買うのと変わらない値段で落ちて行きますup

大人しく来るのを待つかな〜と思っていたら

出て来たんですね〜まあ落札は無理だろうと半分諦めてましたがng

何故か激安で落札成功good

有り得ない値段で入手出来ましたheart04

ベイトロッド

ベイトロッド

昨日受取り状態をチェックしましたが、ほぼ新品に近い状態でしたshine

ベイトロッド

超ラッキーです

次回釣行からはベイトメインで頑張りますscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

葡萄

今日は葡萄に袋かけしましたsign01

疲れました…bearing

Dcf_7799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

おはようございます

3時半から起きてますcoldsweats01

釣りに行く気満々で昨日、用意もしないまま疲れて撃沈sleepy

雨の音で目が覚めましたrain

通常雨でも行くんですが、かなり激しく降っていました

準備だけして釣り友のトチローさんが起きるのを待ってました(爆)

結構遠いですからね~奥地は・・・・・

最近は状況悪いと確実にハゲますからdown

先週の雨上がりの写真をトチローさんのブログから拝借(すいませんbearing

Img_627188_50858348_0

この状態だと少し危ない感じがしますng

同行者の判断待ちですokupngdown

ナマズは釣れそうですbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »