« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

ちょっと宣伝

最近お気に入りの通販ショップですnote

恐ろしくお安いですgood

なんと購入者が15000人突破したらしいですsign03

私を含めてですが、恐らくほとんどの人がリピーターになると思います

宣伝しても私にはメリットはありませんが(笑) 本当に安いので一度見てください

テスターズ福山もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙です

ここも宣伝しても何も出ませんよね・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

今日は奥地へ

今日は奥地へ
今日は奥地へ
今日は奥地へ
今日は奥地へ
今日は奥地へ来てますsign03

残念ながら釣りではありませんbleah

先週来る予定だった、私の憩いの場所の香遊ランドに来てますspa

来る前に今年オープンしたブルーベリーガーデンに寄って来ました

雨の影響かsign02ブルーベリーが人気が無いのかsign02ガラガラでした…

オープン前に見たパンフにジェラートがイチ押しみたいな事が書いてあったので!

食べようと中に入って見ましたが、種類がイマイチ…wobbly

世羅は梨・ブドウ・リンゴ・イチゴ・桃などフルーツが有名

夏ですから季節が違っても、フルーツ物が食べたいと思いませんか〜

10種類ぐらい有ってアッサリフルーツ系は2種類!

しかもマンゴー…

地元の特産品を出せないのはお店としては致命的だと私は思います

何処でも食べれる物にお金出す人は少ないですからね〜

香遊ランドも予算の関係なのか?

広場は草が生え放題で遊べる状態では有りませんでした

相変わらずお客は少ないので貸し切り状態です!

まったりするには最適な場所ですsmile

穴場の写真は無しですng

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

りんりんDVD

りんりんDVD
りんりんDVDを買っちゃいましたhappy02

送料込みで2000円は正直な所かなり微妙oksign02ng

自主製作なんで映像はかなり粗いですね〜gawk

釣りDVDとして購入したら物足りないですねdown

りんかちゃん目当てなら有りなんですかねheart04

私はどちらでしょう…bleah

琵琶湖は良いですね〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

本日は

ハニースポットも速攻放水で消滅empty

テンション上がりupかけてましたがまたdowndowndown

もう1個のダムは下りるのがしんどかったのでパス

頑張って先週行く予定で行かなかった更に奥地のダムへdash

結局ハゲましたcrying

今年は四国遠征もノーーーーーーーーーーーーーーーーーーフィッシュ

今回もノ~~~~~~~~~~~フィッシュ

遠征はリスク高すぎですねban

琵琶湖計画も進行中ですが、観光気分で行かないとかなり凹みそうです

ホームのダムも上り下りがキツイので、体調万全でないとしんどいですねbearing

これから暑くなると更に過酷になりますからね~・・・・・・・・・

そう言えば昨日の畑仕事で毛虫にやられたのかsign02

体中かゆいですshockブツブツもいっぱい出てますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝坊ですが

寝坊ですが
3度寝ぐらいで出遅れました…sleepy

寝起きも最悪ですwobbly

親の車で出発しました、冬ソナのCDが入ってました

意外と寝起きには良い感じですwink

現地に近付いたらレディーガガに切替えてテンション上げますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

梅雨の合間に

今日は雨の予定でしたがsign01

何故か晴れていました・・・・・suncoldsweats02

晴れて家に居ると必然的にこうなりますwobbly

Dcf_7802

らっきょ

Dcf_7803

じゃがいも

Dcf_7801

たまねぎ

Dcf_7805

疲れましたsad

ついでに

きゅうり

Dcf_7807

Dcf_7808

Dcf_7804

Dcf_7806 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:初ランカー

Fw:初ランカー
釣り友達のトチローさんからメールがmailto

今年初ランカー53cmだそうです

コンディションの良さそうなバスですね〜good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

突然ですが!

琵琶湖って近いのsign02

私がロクマル釣った後

同行者から琵琶湖に行きましょうflair

と言われました、琵琶湖行ってみたいですが遠いのでは…

会社に琵琶湖の近くに親戚が居る子曰く3時間ぐらいで着きますよsign01

3時間ですか〜近いんですかね〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

仕事と釣り

良い雨が降ってますねrainnote

またハニ〜スポット復活かな〜lovely

最近仕事がしんどいんですよね…

これは釣りが楽し過ぎるから仕事が辛いのかsign02

仕事が辛過ぎるので釣りが楽し過ぎるのかsign02

どっちなんでしょうかsign02

まあ仕事が楽しいと言う人は少ないと思いますがcoldsweats01

でも仕事には面白さとか達成感とかはあると思います

しかしうちの会社には無いんですよね〜down

達成感は無くやってもやっても報われない

と言う感じです

上は俺に迷惑をかけるなsign03

下は自分だけ楽しようsign03

こんな感じです…何か問題が起きれば誰が悪いannoy

を真っ先に調べてその人間に全てを押し付けます

問題は人だけなのか?設備や環境には原因は無いのかsign02

問題有りまくりです!

毎日炎の中を可燃物持って歩いてる状態ですよ〜bombbombbomb

お金がかかるからとか、自分がやるわけでは無いからとか…

本当に酷い体制ですよ〜wobbly

と久し振りにストレス発散のため愚痴りました

愚痴ぐらいでは発散出来ないのでまた奥地へ行かねばfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ロクマル

昨日はあまり実感無かったんですよね~coldsweats01

池原や琵琶湖のロクマルのイメージが強すぎたんでしょうね~bleah

本気で狙って何年通いましたかね~crying

今までにロクマル3本ぐらいはバラしてるんですよね~・・・・・

昨日はですね~

最近好調のハニ~スポットへ出かけましたnote

しかし減水していてハニースポットは消滅してました・・・・・・・

ローカな話題になりますが、このポイントは貯水率89%が最強ですscissors

86%行くと消滅しますng

出かける前に見たら87.5%だったのでギリギリかな~と思いましたが

田植えの影響で予想以上に減水してました

小バスは居ますが、デカバスには少し厳しい水深でしたdown

もう一つのダムは今年絶不調で、全然良い情報が入ってきませんear

少し遠い場所にある別のダムへ遠征しようかと思いながら

時間も早いので少しだけ覗いていこうかsign03と同行者と話し合い現地へdash

例年なら駐車出来ないほど車があるんですが、1台も居ませんzero

やはり釣れてないせいかな~と同行者と話しながら準備してポイントへ

少し手前からサイトしながらメインポイントへ向かいますが

バスの姿はありませんdown降り損かshockと二人で苦笑い

本命ポイントへ到着、しかしここにもバスの姿はありませんでしたdowndowndown

すぐに引き返せるほどの距離ではないので、休憩しながら様子を見ることに

でもバスは全然現れませんsnow寒すぎる展開です

流れ込みを見ていると、サブターゲットのナマズ君発見flair

私にはサブターゲットですが、同行者にはメインターゲットsmile

発見を報告し釣って貰う事にsign01即効でヒットさせ流石ナマズ師などと笑っていると

岩陰からバスが出てきましたsign03

バスをヒットさせてやり取りしてるとバスが沢山集まってきますよね~

あの状態です、でも1匹のみ少ね~~~~~~~

でもバス居るじゃんnoteバスは私が頂きましたwink

50CMありました、そして同パターンで51CMゲットscissors

P6130017

でも本当にバス居ないんですよね~普通なら最低でも2~3匹は付いてくるんですが

最近はあまり使って無かった技なんですよpaper

通常はコバスを釣って暴れさせて、寄ってきたデカイのをもう一本のロッドで獲るsmile

デカイの居るけどテンション低くてルアーを無視bearingdown

こう言う時、この方法でバスの活性を上げるんですねupupup

今回はコバスが居なかったんで、ナマズ君に協力して貰いましたscissors

ロクマルは2時間以上無の状態で川を眺めてたら単独で現れましたflair

お気に入りのヘアージグを投入、あるアクションを加えると1撃で喰ってきました

後は普通にやり取りして、用意していたタモも使わずハンドランディング

今考えれば恐ろしい行為でしたね~happy02

P6130058

今回は7時間と少し短めので切り上げました

変える間際に、53CMを追加しましたnote

P6130072

今回すべてのバスが単独行動でした

単独行動のバスは釣りにくいんですよね~

このダムは現在、アフター真っ只中みたいです

ディープで回復待ちのようです

後2週間ぐらいだと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悲願達成

P6130041_3

何年もこれを獲るために奥地へ通ってました

ついに目標だったロクマル捕獲に成功しましたcrying

意外とあっさりで実感があまり無いのですが・・・・・

55cmぐらいのが居るな~とヘアージグで狙うと普通に喰ってくれました

普通にやりとりして、タモがあるのに何故かハンドランディング

メジャーに何気なくのせると60のメモリ超えてましたcoldsweats02

夢のロクマルを獲るためにタモまで用意して釣行してたのに使いませんでした

後で考えれば恐ろしい行為でしたよ~

そう言えば去年釣った59cmもタモあるのにハンドランディングでした・・・・・

同行者に50枚ぐらい写真撮ってもらいました(笑)

P6130035 P6130053

| | コメント (6) | トラックバック (0)

速報

速報
何かサクッと釣れましたcrying

普通に計って61.5cmsign03

口閉じでジャスト60cmJIS規格happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

りんかのりんりんDVD

前から知ってはいたんですが、今回DVDが出るらしいですcdsign02

ブログ結構面白いんですよね~ 私の年代だと少し犯罪気味でしょうか・・・・・coldsweats02

ブログのリンクの了解を頂いたのでリンク追加します

男ばかりのブログへ紅一点heart04癒しですかね~shine

DVDは購入するか分かりませんが

去年出た、私のホームのダムで作られた某DVDよりは面白そうですup

あのDVDはいろんな意味で物凄い話題性のある物でしたね~

あのIMAKATUさんを超えたとか、伊東社長の第6感の上を行く第七感とか・・・・・

まあ両論??賛はあったんだろうかgawk

私は友人から要らないのでと貰いましたが、確かに要らなかったですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は畑仕事

本日は釣りに行かずに親の頼みで畑仕事してましたsmile

除草剤を撒いたり、らっきょを掘ったり

ブドウの薬浸けしたりと、結構重労働でしたwobbly

普段、色々と細かいこと言われて、腹立ったりしますが

なんだかんだと言っても、まだまだお世話になっている親ですから

たまには親孝行しないといけませんねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

どこまでいきましたかね~

昨日は3本目のfivezeroセンチまででしたよねsign02

それでは一気に続きをいきますよ

fiveoneセンチ

9時20分

P6070022

fivetwoセンチ

9時33分

P6070026

fivefiveセンチ

9時42分

P6070035

fivefourセンチ

10時35分

P6070038

P6070045

fivethreeセンチ

10時44分

P6070048_2

fivethreeセンチ

11時01分

P6070058

合計fivezeroUPnineshineshineshine

その他35~49を15本以上という結果でした~note

もう少し数を伸ばせる予定でしたが、よりによってまたもや乱入者ありshock

平日で何処でもポイント開いてるんだから、人が居るところに入るなよ~ng

皆さんはそんなことしませんよねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

続き

いや~続きを更新したいんですが~疲れて眠いんですsadsleepy

夜勤の週の釣行はオヤジにはかなり無謀でしたね・・・・・bearing

少しだけでも更新しますかね

本当に物凄い数のバスが居ましたlovely

そして1匹がボイルすると、つられて他のバスもいっせいにボイル開始

その光景は凄まじいものがありましたcoldsweats02

全域ボイル祭りfishupfishupfishupfishupfishupfishupfish

そいで第1投sign03ルアーはお気に入りのヘアージグnote

ファーストフィッシュは何とsign03

fivesixセンチでした~note

写真はセルフなんでうまく撮れてません・・・・・難しい

P6070009

7時41分

それから怒涛のバイトラッシュ

8時39分

P6070016

fivetwoセンチ

9時11分

P6070020

fivezeroセンチ

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

かなり疲れてます・・・・

昨日は夜から仕事なのに無謀にも釣りに行きましたcoldsweats01

当然疲れてますdownsleepy

でも行くだけの価値はありましたよ~note

昨日は朝7時半に現地に到着、終了時間を12時半と設定してポイントへ

そこで待ち受けていたものは~~~sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

バスがfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfishfish

イメージ的にはこんな感じでしたlovely

とにかく物凄い数のバスがいました、例えるなら行楽地にある池の鯉状態

あまりの数の多さに思わず、お前ら鯉かsign03と言ってしまうほどgawk

時間が無いので続きは明日paper

仕事へイッテキマース=========”└|∵|┐ dashdashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

こんな時間ですか…

こんな時間ですか…
今日は月曜日ですdown

週末は家族サービスに費やしましたscissors

珍しく釣りに行ってませんgawk

今日からまた仕事なんですがsign01

釣りに行きたいhappy02

なんでズル休みです!ウソですng

今日から夜勤なんで午前中だけ行こうかと

夜勤に差し支えると分かっていますがdown

B型なんで関係無しですhappy01

後悔先に立たず?字あってますか(爆)

まあ今日は曇りで体力の消耗も少ないだろうし?行って来ますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

しまなみ海道

本日は家族サービスでしまなみ海道に行ってきましたwavedash

橋代値上げ前に行ってこようと言う事でscissors

自慢じゃないですが、しまなみ海道は40回ぐらいは利用しています

もちろん90%釣りですnote釣果は今一ですがcoldsweats02

40回ぐらい通っていて、今回初めて多々羅大橋 を徒歩で渉りました

私は3分の1ぐらいですが・・・・・

家族は全て渉りました、私は車があるので途中で引き返しましたがrecycle

Dcf_7782

瀬戸田PAから見た多々羅大橋 です

Dcf_7786

多々羅大橋 のはじめの辺

Dcf_7783

こう言うの何て言うのでしたかね~・・・coldsweats01

でこの橋の向こうが今回の目的地、大三島です

しまなみ海道の何番目の橋でしたかねsign02

向島leftright因島leftright生口島leftright大三島と言う事は4番目ですね

第一目標は道の駅多々羅しまなみ公園です

http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/kamiura/001.html

ここは駐車場も広いし、お土産物も多いし、すぐ前の海岸に降りて遊べるんですね~note

結局ここで3時間以上費やすことになりましたbearing

その後は前から気になっていた温泉へ

マーレ・グラッシア大三島

http://www.go-shimanami.jp/shisetsu/omishima/002.html

海水・海藻・海の気候等を組み合わせたタラソテラピー(海洋療法)の考え方を取り入れ

心と身体を癒し、活力を高めることを目的に、美しい海の恵みを心と体で十分に

満喫できる複合型リラクゼーション施設だそうです

調べたら食事も出来るし、休憩所もあるのでまったり出来るかな~とnote

個人的感想ですが、今一でしたね・・・・・

食事も観光地にありがちな、値段の割には・・・・・です

お風呂もネットやパンフにも大人500円と書いてありましたが

少し違いましたね・・・・確かに500円なんですが、1回入浴のみでした

普通は最入浴できるんですがね~angry

最入浴する場合は200UPの700円でしたup

そしてお風呂にはシャンプーなど一切ありませんでしたempty

私たち家族のお出かけは、90%以上日帰り温泉がつきもです

500円~1200円と値段のばらつきはありますが

どこでも、シャンプー・リンス・ボディーソープは完備してあります

無いのはここが始めてでしたよ~正直700円はボッタクリと思いましたpout

他で700円も出せば、体を拭くタオルとか付いてますからね

うちの家族は二度と行く事は無いですね

まあ施設は新しいようで綺麗だし、休憩スペースも広くいい感じでしたよgood

もし行かれる方は、お風呂セット持参でどうぞwink

高かった分はしっかり、まったりして取り返せたかなcoldsweats01

家族サービス頑張ったんで、来週からまた狩に出かけれるかなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

オヤジのためかsign02夜早く眠くなりsleepy朝早く目覚める私ですcoldsweats01

でも早寝早起きは釣りには必要ですよねwink

前は準備などしてたら結局寝ないで釣りに行く時間になってましたからね~

これからは万全の体制で長時間釣行ができそうですscissors

Dcf_2326_2

前回少しだけ話題にしたハリスなんですけど

効果はですね~okngokngokngokokokok

OKですねnoteライトリグだと明らかに喰いが違いますね~

写真の物は結構古いんですけど、強度はなかなかでしたよ

1.75号は普段使っているラインは5ポンド(1.25号)より太いんですが

ライン直結より違和感なく普通に喰ってましたsign03

意外にバス釣りにハリスをリーダーとして使うのはアリかも知れませんね

先日会社の磯釣師の方に最近最強のハリスは何ですか~と質問

答えは内緒ですがsecretまあ人それぞれ好みがありますからね~

でも今使っているラインが300Mで1000円ぐら

聞いたハリスは50Mで2500円ですdollar

まあ私のラインが安すぎかも知れませんが、でも単価的にはかなり高額ですよねsign03

私も磯釣り大好きでしたから、お値段が高いのは知っていますthink

同じフロロでこの値段の差にきっと秘密があるんだと思いますsecret

ラインはサンラインベーシックFC5ポンドsign01

Dcf_7781

300M巻きで1400円、安売りのときは半額です

75Mごとにマーキングがあるので、私は下巻きして75Mづつ使ってます

1回200円ぐらいです、毎釣行巻き変えても1ヶ月1000円程度で毎回新品new

お高い100Mが2000円とかのラインをもったいないからもう1釣行

と言ってると肝心な時にラインブレイクで泣きますよcrying過去に何回かありましたから

フックはNOIKEheart04

Dcf_7780

今までいろんなフックを試しましたsign01

新発売された物は全てと言ってもいいほど

またチヌ針、グレ針、へら鮒用などいろいろ

今一番のお気に入りはNOIKEさんです

価格も安いし、フッキングが良いですねgood

後はハリスを極めるだけですねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

最終章?

今週は釣りに行けないので、もっと引っ張ったほうが良いですかね~bleah

鮎に心を奪われている間に、最初に居たポイントに異変がsign03

なんかボイルしまくっています・・・・・coldsweats02

やっちまったhappy02

このタイミングを何時もなら我慢強く待つんですが

今回はくじけてしまいましたbearing

既に人が入っているので、乱入は無理ng

羨ましいlovelyと眺めていました

日没まであとわずかnight

ポイントが空いたのでダッシュで移動dashdashdash

ボイルは終了してましたend

取りあえず好調だったブッシュを直撃、落ち即で食ったらしく

ラインが走ります、格闘の末上がってきたには本日最大のfivesixセンチnote

P5300113

その後さらにドラマがsign03

シェイプスのシークレットチューンをライブベイトリグで流れに乗せてピクピクしてると

携帯電話がmobilephonenotes

電話に出ようとごそごそしてるとsign03ロッドを持っていかれんばかりの当りがsign02

すかさず合わせを入れますが、なんか変な感触なんですよね~

ラインが斜め上方向に・・・・・・・・

なんとトンビがchick

トビ(鳶:学名Milvus migrans)は、タカ目タカ科に属する鳥類の一種。トンビとも言う。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%93

シェイプス掴んで飛んでました・・・幸いフッキングしなかったので何事もありませんでしたがcoldsweats01

シェイプスは鳥にも効くようですねup

Dcf_2292

シークレットチューンですが、後方のエアーホールにアルミの板を仕込んでます

クリア系のシェイプスにアルミ板を入れ、入り口をボンドでふさいでます

シェイクするとshineshineshineしますgoodフラッシュJのパクリ・・・・・

あと公開してないワームもあるんですよね~

それはsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

知りたいですか~~~~~~~~sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03

しょうがないですね~

それはリミットメイカーさんのルーツです

Loots

JB・NBC公認生分解ワームsecret

取扱店はあるんですが少ないです、購入は通販ですね

私の師匠からのお勧めワームです

かなり釣れ釣れのシークレットワームです

生分解ワームなので自然にやさしいhappy01

リミットメイカーのHPをご覧ください

http://limitmayker.com/index.php

と言う事で1週間かけて完結となりましたend

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第3章

第3章へ突入pencil

得意のポイントを外しng、乱入者にも耐えweep

どうのこうのと言いながらも、50UP捕獲成功note

しかし前会釣行と同じタイミングで、ベイト&バスが姿を消しますsweat02

前回はなんと4時間バスが現れませんでした・・・・鯉すらもsnow

今回も同じ時間帯から、無~~~~になりましたdown

寒い時間が流れます1時間・2時間・・・・・・

今回も4時間コースか~普段なら別に気にしませんがsign01

今回は第三候補のポイント

釣れているとはいえやはり本命ポイントが気になりまeye

2時間半ついに動いてしまいましたdash

でも第一候補は人がいましたので、第二候補へ

そこに居たのは、美味しそうな鮎だけでした~~~~~~

35ぐらいのバスは確認できますが、それ以上は見当たりません

失敗したかな~と思いながらも捜索続行fish

何とか対岸のブッシュの下に隠れてるやつを見つけflair

ウマい事食わせに成功しました

キャスト下手なんで、対岸ギリギリにはかなり苦労しましたcoldsweats01

P5300107_2

その後は、鮎ってどうやって釣るのかな~友釣りしか駄目なのかな~

遊魚券はどこで買うのかな~等と違う戦略を練っていましたup

私はバスを探しつつ、鮎が気になってしかたありませんlovely

でもまた無~~~~の状態に・・・・・・・・

その後は同行者が35~40後半をGET

今晩最終章です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

申し訳ないです

パソコン復旧してません!

また明日頑張ります(笑)

今週は行けないので私の分も釣って下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FX9

遂に通常モデルが発売されましたね〜sign01

プロトタイプが重心移動に対して通常モデルは固定ウエイト

アクションにどれくらい差があるのでしょうかcoldsweats01

Dcf_2321

カラーバリエーションは魅力的ですがup

買いかどうか?と聞かれれば買う必要無しでしょうsmile

X70・X80・95・110があれば十分ですscissors

それに今までの傾向でいけば2〜3か月もすれば

プロトタイプも通常販売になるはずbleah買うなら重心移動ですよsign03

金型作るのって、物凄くお金かかるんですよdollar

とてもoneロットぐらいじゃあ元が取れませんng

限定・スペシャル・廃番等の言葉にどれだけ踊らされたかpout

ミノーは後65・75・85の3本は出るでしょうねgawk

クランクも潜航深度10cm刻みで発売されるんじゃないですかsign02

嫌味なようですが、同じように思っている人も少なくないはずwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

アクシデント発生

先ほど第3章を執筆中でしたがwrench

ルーターのエラーでネット接続が切れましたbearing

書いていた内容は何とか保存出来ましたgood

復旧したいんですが、ルーターは弟の部屋に有るんですよね

夜も遅いので今日は諦めますsleepy

楽しみにしていた方には申し訳ないです

また明日にご期待下さいbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

昨日のつづき

リズムが崩れていると、全てがマイナス方向へ・・・・sad

でもバスの回遊ルートと停留所は完全に把握しましたscissors

後はバスが上がって来ればいただきかな~とnote

何時ものお約束で、1キャスト、1フィッシュ交代

同行者にヒット~~~これも50UPでしたlovely

次は私の番note停留所へルアーをキャストし、バスが上がってくるのを待ちます

15分後バスがやって来ましたlovelyルアーは既に仕込み済みbleah

停留所へ入ってきたところで1アクションimpact

P5300094

痩せ気味の53センチゲット

その後同行者にブリブリの56センチを釣られかなり凹むbearing

次は私の番、同じ場所へルアーを仕込むbomb

バスを待ちながら雑談&オヤツ&ドリンクを堪能するconfident

来ましたnoteでも先ほどのブリブリの56センチがあるだけにイマイチ

メジャーで計ると以外にデカイsign0355センチありました

P5300101

ゲロ痩せですshock

P5300102

薄いでしょ~~~~bearing

でも完全にパターンですsign01ハマってますね~

しかも今回は釣れると全て50UP

私のはドアフターのガリガリ君、同行者は回復ブリブリ君と差はありますが・・・・

今回は先週と違い、晴天sun雲一つ無い青空

バスがシェイドに付くパターンでしたgood

そんなこと誰でも知ってるよ~sign03と聞こえてきそうですね~ear

誰でも知ってますよね~paperでもキモは先にルアーを仕込んでいることにあります

通常バス見つけたら、進行方向へルアーを投げますよね

するとバスはどうしますかsign02私の知っているパターンは4つ

1つ目、寄って来て喰うnote

2つ目、無視して通り過ぎるcoldsweats02

3つ目、向きを変えて逃げるcrying

4つ目、キャストしただけで逃げていく(着水もしてないのに・・・最悪shock

こんな経験ありませんかsign02

1つ目だったらラッキーですが、ほとんどありませんよね

でもあらかじめ仕込んでおくと、結構1つ目なんですよsign01

出来れば仕込みは水中より陸がベストですね

バスが泳いで行く方向の陸へ落とし、横に来たときに水に入れるgood

だいたい一撃で喰ってきます、岸ギリギリキャストより岸へ落としてから水への方が

バスの反応は物凄く良いんですよね~up

このパターンはよく使うパターンです、私の師匠も使ってますsecret

その後もこのパターンで同行者と共に50UP追加

先週までのボイル直撃パターンは消滅してましたend

ポイントが違うこともありますが、最大の原因は水温上昇と

鮎がバラケタ事ですね~

水温上昇で、オイカワ等の瀬が好きなベイトはバスの行けないシャローへ移動

そして先週まで鮎玉になっていた鮎も、一回り大きくなり

縄張りを作って単独行動をとるようになっていました

単独のベイトより固まっているベイトを狙うほうが効率が良いですからね~smile

でもほんの時たまボイルがありました、よいタイミングでキャストが決まり

53センチゲット

P5300092

こいつは結構回復のナイスバスでしたnote

まだまだ続きますが、今日はここまでbleahsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »