« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

昨日の詳細 前編

10時集合と言う事でしたが、早く目が覚めたんでフライングスタートdash

起きてから、ダムの水位情報を確認し決めたポイントへ急ぎますbullettrain

私の釣りは水位が命good水位からポイントを選びます

集合より1時間早く到着、第一候補には残念ながら先行者あり・・・・・

第二候補も・・・・・流石日曜日coldsweats02第三候補へ急ぐ何とか入れましたnote

しかし、濁り・深い・流れ無いと5個中3個も条件に合わないng

限定されたポイントで釣る為にタックルも厳選しているので

合わないポイントだと対応が難しいんですね~bearing

でも休日にポイントへ入れた事だけでもラッキーとB型的発想で気持ちを切り替え

sign03同行者を待ちながら、ポイントを物色eye

う~~~ん上流の第一・第二候補が気になる・・・・・・

ふと見ると対岸のシャローにバス発見flair

何処に止まるのか観察、その後またバスが上がって来ました

そのバスの動きも観察、1匹目と同じ場所に止まりましたrock

ふむふむsign03あっちから上がって来てこう行って、あそこに止まるのか~good

止まる場所が分かれば何とかなります

推定50UPが上がって来ました、同じコースをたどっています

先回りキャストで停留所へルアーを投入sign01

バスが入って来た所で1アクション、1撃でしたnote

P5300098

まあまあ回復の52センチnoteなかなか良い出足と思ったのも束の間

5Mほどしかない足場のポイントへ第3者乱入・・・・・・・・

あり得ないcoldsweats02最近こう言う釣り人が多いんですよね~pout

文句の1つも言いたい所でしたが、大人なんでほっとくことにgawk

次のバスを物色していたら、目の前にルアーが飛んできますsign02

そうです、乱入君が私がキャストしないので投げ込んでくるのですshock

あり得ないangry同行者と目が点状態でしたよ~

マイスペースを主張するために、無駄なキャストをすることになりました

極力バスにプレッシャーをかけたくないので、キャスト後そのまま放置でシェイク

すると同行者のラインをまたぐ様にルアーが飛んできますsign02

あり得ないsign01あり得ないsign01sign01あり得ないsign01sign01sign01

流石に頭にきたのでプレッシャーをかけると帰っていきました

平和を取り戻したのもつかの間、第二候補に居た人がこちらに向けてキャストしてきます

自分の足元同様、人の足元に投げ込んでもバス居るわけ無いだろpout

と釣りになかなか集中出来ないし、人的プレッシャーでどんどんバス居なくなりますcrying

それでも数少ないチャンスをものにしようと頑張りますが

リズムが崩れているので、すっぽ抜け・ラインブレイクと痛恨のミス連発ng

今回は長編です、明日も早いので今日はここまでsleepy

つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も暑かったですね

土曜日は神戸で好きな物を買い食いpig

日曜日は10時間ほど釣りfish

充実した休日でしたがnote、今日から仕事…gawk

テンション低いですdown激低いですdowndowndown

昨日は最終的には釣れましたがイマイチ

詳細はまた後ほど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

肝心な物

肝心な物
肝心な物を買い忘れてましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発しました

出発しました
少し遅くなりが出発しましたdash

フライング気味の出発なんで集合時間より早く着きそうですwink

フライングフィッシュ釣れますかねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

で本題ですが

こんなに朝早くから家の用事を済ませると言う事はsign03

当然行くでしょpaper

Dcf_2306

今週も頑張りますよ~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在朝5時半

Dcf_2347

この書き出しから行くとsign02

釣りだろfishsign03

と言われると思いますが、違いますbleah

昨日は神戸の南京町に買い食いに行きました

Dcf_2332_2

家族も大満足で良い一日でしたhappy01

普段家の事は奥さんに任せきりの私ですが

一応あるもののチェック及び補充は私が担当しています

それは灯油です、家は給湯関係はボイラーなんで灯油が年中いります

Dcf_2348

最近また冷え込んだんで灯油の減りが早いempty

昨日は遊びに行ったんで今日補充しておかないとお風呂に入れません・・・・・

で早起きして買いに行きました

帰り道早朝の某一級河川

Dcf_2351_2

雰囲気は抜群ですが、この時期から私は手も足もでませんbearing

奥地へ逃げる私です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

食べかけですが(笑)

食べかけですが(笑)
気に入って2杯目のマ〜ボ〜丼ですlovely

この他に~も写真撮る前に沢山食べました

かなり満足ですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は


今日は釣りpaperでは無くscissors

ある場所へ向かって出発しましたrvcardashdashdash

Dcf_2329

取り合えず朝食を食べました

Dcf_2330

美味しい種なし梅をGETnote

Dcf_2331

トイレ休憩toilet

看板の湖という文字に反応bleah

そして目的地それは神戸の南京町ですnote

Dcf_2332

Dcf_2333

ただの買い食いに来ましたsmile

ETC付けましたが恩恵を受ける前に値上がりしそうなので…coldsweats02

休憩と少し道に迷いましたが、3時間ぐらいで到着しましたgood

凄い人ですsign03前回は平日に来たのでそれほどでも無かったですが

流石土曜日ですね〜人込みの私には少しキツイですねbearing

美味しい物食べて帰りますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

嬉しい事・悲しいこと

まず嬉しい事ですがsign03

最近お気に入りのshineGAN CRAFTshineさんへのWEB会員になれましたnote

http://www.gancraft.com/

1280

そして悲しいこと・・・・・weep

その会員限定商品が完売しオークションへ出ていることです

数量限定を売り目的で購入する会員が居ることが悲しいですbearing

本当に欲しい人が買えなくて、売り目的の人が買えるなんて・・・・・・・

私はこういうボックスは使わないので関係なですが

悲しいですが、これが今の現実ですかね

Main

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近良く聞かれる事

最近良く聞かれますear

どうやって釣ってるのsign02

答えは釣れる魚fishを釣ってますscissors

釣れる魚なんて分かるのかsign02と思いますよね〜

私もバスの気持ちは分かりませんcoldsweats01

でもバスが餌を捕食する場所は何となく分かります

捕食する場所に来るバスは当然ヤル気満々up喰う気満々ですupup

そう言うヤル気満々のバスのみ狙ってますgood

私のポイントの選び方

1・浅い場所
2・クリアウォーター
3・流れが有る
4・ベイトが居る
5・人が居ない

この条件が揃う場所はズバリsign01バックウォーターですsign03

Dcf_2245

5の人が居ないは最近の奥地では難しいですが…

でもパッと見バスが居ない場所なら人も居ませんempty

ヤル気満々が上がって来るのを待つ釣りなんで常にバスが居る必要は有りません

かえって居ない場所の方が良いですねwink

場所を決めたら後はひたすら待つだけですsleepy

ルアーはベイトに合せてミノーをよく使用してます

DOGX三兄弟・FX9・X-80・X-70・ジョイクロ178・シェイプス4

スワンプ・ヘアージグ・フリルシュリンプ3.5・バズがメインです!

Dcf_2273

Dcf_2271

自慢になりませんが、クランク・バイブ・スピナベは現在1個も持ってませんzero

昔はクランク・スピナベ大好き人間でした、1日中スピナベ投げてたこともあるし

でもここ数年は限定された場所で釣りしている為必要なくなりました

タックルも専用タックルのみになり、かなりコレクションも少なくなりましたね~happy02

P4030019

あと必要なものですがまずドーピング剤good

夜勤明けには欠かせませんpaper

Dcf_2310

そしてオヤツlovely気分転換にnote

P5080021

そして1番大事な飲み物夏場は5~6Lは持っていきます

Dcf_0043

あとこれからの時期には日焼け止めsunsunsun

Dcf_2327

お肌の曲がり角はとうに過ぎましたが・・・・・

私の釣りは長期滞在型ですnightleftrightsunleftrightnight

夜明け前から、夜までの12~14時間

最低でも10時間は1箇所で粘ります

その為にはどうしても大量のドリンクとおやつが必要になりますriceballcakewinejapaneseteabirthdaybread

10時間以上居ると、おやつでも無いと持ちまんからbleah

前はランガンしてましたが、リザーバーでのランガンはハッキリ言って地獄です

急斜面降りていって魚居なかったら終わりですからfishemptyshock

体力的にもキツイし移動した後にデカバス沢山来るかも・・・と思うと動くのが面倒でwobbly

で肝心な釣り方ですがsign01まずバスを探すeyeeyeeyeひたすら探すeyeeyeeye

居ない場合は、おやつでまったりnote同行者と雑談smile会社での出来事で盛り上がる

そしてバスを探すeyeで見つけたらfishshineflair

そのバスの動きを確認する、取りあえず何処かに止まるまでまつ

後はバスの位置と流れの速さなどからルアーを流すコースを見極める

ナチュラルドリフトで流し、一番いい場所で反転させるぐらいsign01

決まればイッパッで喰ってきます、駄目なら違うルアーやコースを試します

それでも駄目なら取りあえず諦めて、違う魚を探します

この作業を10時間繰り返すだけです

魚が居なければ無駄にキャストしません、時には2時間以上投げないこともあります

無駄なキャストはバスの警戒心を上げるだけなのでsign03

あと投げた後にボイルすることありますよね~

あわてて投げなおした時には遅かった・・・・と言う経験ありませんか~

私はこのタイミング外すの嫌なので、投げる準備してボ~っとしてます

良い場所で、良いタイミングで、良いバスを釣るnote

これが現在の私のスタイルですhappy01

魚釣りに行って投げないなんて、おそらく誰も真似できないと思いますがcoldsweats01

参考になりましたか~sign02たぶん全然参考にならなかったと思いますwink

人の釣り方が気になってしょうがない人が多くいます

でも本当に釣っている人は、独自のパターンや理論を持って釣りしてます

雑誌などに踊らされること無く、自分のパターンを探す釣りを頑張って下さいgood

きっとあなただけの必殺の爆釣パターンが存在すると思いますよsmile

これからの時期粘る場合は、多目のドリンクを持参してくださいね

釣りに集中してると水分補給がおろそかになりますからsign03

熱中症は恐ろしいですからね~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

2010年上半期総集編?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50UP5本持ち成功

数年前に48~50UPで夢のデカバス5本持ちを達成しましたnote

1964837_4107503733

かなり前ですね~、お腹もそれほど出てないし~若いcoldsweats02

でこの写真を更新したいな~と前々から企んでいましたpaper

先週良い手ごたえがあったので昨日夢の5本持ち第2弾

夢の50UP5本持ちに挑戦しましたhappy02

結果は朝6時半から19時半の死闘13時間の結果達成しましたnote

5353525150p5220072

5本は午前中に達成しましたけどsmile

fivethreeCM・fivethreeCM・fivetwoCM・fiveoneCM・fivezeroCMのshinefiveshine本ですlovely

13時間粘ったのは欲張りな私の性格と、昨年50UP11本と言う記録を抜くためです

昨年57CM頭に50UP5本を含む、40UP20本以上の爆釣を自慢げに

お世話になっている、テスターズ福山店店長に報告smilephonetomailto

http://00680543.at.webry.info/

そこで聞かされたのが、私の釣っていたお隣のダムで50UP11本coldsweats02

しかも午前中で・・・・・、そして午後から7本の人もいたとwobbly

このを聞いたときかなり凹みましたshock

いつかはこの記録を破ってやると燃えてたんですよね~

結果は午後からfivetwoCMfiveoneCMの2本追加の7本でした

50UP7本は凄い事ですよね~sign03

でも午前中で11本はありえないですよ~

昨日はかなりハマってましたup2度とないかも知れないぐらい

でも50UP2桁は無理ですね・・・・・・・・

昨日は人も少なく(私たちの周りは)天気も良くて最高の釣り日よりでした

13時間楽しい釣りが出来てよかったですhappy01

不調のダムも回復しつつあるようです、これからが楽しみですね~note

来週も奥さんからの許可がおりれば、行っちゃいますよ~bleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

行ってきます

行ってきます
30分は出遅れました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

そろそろ
そろそろこれが必要な時期ですね〜sunsunsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎度の事ですが(笑)

Dcf_2326_2
毎度の事ですが(笑)
毎度の事ですが(笑)
毎度の事ですがwink

寝ないで準備してますsleepy

明日はどうでしょかね〜

ダメダメだったもう一つのダムも魚が戻りつつあるようです

どちらに行くか迷いますね〜

先週の場所よりは、もう一つのダムの方がデカイの釣れる可能性大ですからbomb

釣れたダムにするかsign02デカイの狙いに行くかsign03

あなたならどうしますかsmile

最近になってふと思ったんですがflair

ルアーってリーダーを付ける以外は、ほぼリールに巻いた糸に直結ですよねsign02

でも海釣りだと道糸とハリスがありますsign01

今年度よりPEラインを導入しましたが、リーダーは道糸用のフロロを付けてました

先週釣具の整理していたら、ふかせ釣りに凝っていた時のハリスが出て来ました

sign01使用したんですが、気のせいかもしれませんがthink

魚の反応が違うような気がしましたsign03

明日もう一度試してみます

結果が良かったら報告せずシクレットにしておきますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

明日に備えて

明日に備えて
明日に備えて一本up

栄養は十分足りてますが・・・・・虚弱体質なんでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い物は〜

良い物は〜
私だけがそう思ってるだけかもしれませんがgawksign02

最近製品開発へのこだわりが余り感じられないM社ですが…

FX9は良いですgood

真っ直ぐ飛ぶのと飛距離が最高ですsign03

アクションはどうなのか微妙ですが、ボイル打ちには最強ですかね

X‐80のロケットも良いですが、今は新しい物好きの私としてはFX9ですね

あと高価なのでみんな買わない所が一番のミソですねbleah

バスも新しい物好きですからね〜

問題はデッカイ化粧箱とDVDがたまることですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

寒い

寒い
まだまだ寒いですね〜bearing

こっちで13℃と言う事は奥地は9℃ぐらいかなsign02

一桁はキツイですね…

3月ぐらいから始まった工事のせいで朝は渋滞が酷いですdown

この工事は日中しかやらないのでかなり迷惑ですpout

交通量の少ない夜頑張れよーと言う感じですpunch

やっと進み始めました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

薔薇

薔薇
薔薇
薔薇
ばら祭りなんで薔薇を

結構ピンボケしてますね・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二弾

第二弾
タンドリーチキンとサモサsign02だそうです

パンチpunchは効いてそうですが、私の好みじゃ有りませんdown

次ぎはナンとカレーを買って来るそうです…

普通の物が食べたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュウリ

キュウリ
何か買って来てと頼んだらキュウリでした…pout

嫌いじゃ無いのですが、お祭りなんでもう少しパンチのあるものが欲しいですsign03

一人日陰でまったりしてますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばら祭り

ばら祭り
昨日はたっぷりバスにサービスして貰ったんでnote

今日は家族サービスですwink

地元のばら祭りに来てます

人込みが嫌いな私には地獄ですがshock

奥さんと子供は楽しそうですsign01

日差しはキツイですが、涼しい風が吹いて日陰は最高ですconfident

奥地は今日も釣り日和ですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は~

P5150027_2 P5150021

長~~~~~~いトンネルを抜けましたcrying

ダメ元で奥地へ出漁note

しかし何処も人が一杯でした~

予定していた場所にも人がいて、魚居ないの一目瞭然の場所に降りる事にcoldsweats01

ベイトは確認出来て一安心ですが、激浅でバスが居ないのも確認できますempty

きっと上がって来ると信じながら、ポカポカ陽気を堪能sunconfident

鮎が見えます、かなりウマそうですlovely

1時間半ぐらい待ちました、ふと見るとブッシュの際にバス発見flair

やはり夕方にかけて、上がってきたようです

そして始まりましたよ~そこらじゅうでボイルの嵐fishfishfish

メガバスプロトのFX9をボイル直撃でゴチンpunch

手始めにfiveoneセンチ、続けてfivetwoセンチ、fivefiveセンチ、とどめのfivetwoセンチの50UP4本note

2本はFX9で2本はスワンプsecretリグ(単なる2本掛けです)bleah

久しぶりのデカバスを堪能いたしましたhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

速報!

速報!
速報!
長いトンネルを抜けましたnotenote

55cm、52cm、52cm、51cmと50upを4本ゲットしましたcryingnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バブリ〜ですか?

バブリ〜ですか?
バブリ〜ですか?
少し出遅れたので少し高速を、ETC無しで250円ですcoldsweats01

四国遠征よりは安上がりですよbleah

渋滞のなかちまちま行くよりは経済的sign02

後昨日夜勤だったんですよね〜全然寝て無いのでドーピング剤をscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い天気ですね

良い天気ですね
朝晩は強烈に冷え込みますがsnow日中は日差しが暑いぐらいですね〜sun

こんなに天気が良いのに家でブログ更新やリールをいじってます

釣りに行かねえのかよ〜sign02連敗記録更新しないのかsign03

と聞こえてきそうですが、本日朝一奥地は気温3℃水温10℃ですよshock

連敗記録更新間違い無しでしょう…ng

と言いながらも釣りに行く準備してますbleah

皆さんの期待に応える為に懲りもせず奥地へ行きますdash

魚は分かりませんが、何か面白い物でも見付けて来ますよpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オプションパーツ2

Dcf_2304_2 Dcf_2305

早速取付けましたlovelynote

シルバーが交換前でゴールドが交換後ですgood

どうですかsign02かなり微妙ですね…coldsweats01

少し危ない車みたいですよねcoldsweats01

ミナミの帝王に出て来るベンツみたいですよね…

私は洋楽好きで、洋画好きですnote

でもVシネマは結構好きです(-.-)y-~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

オプションパーツ

オプションパーツ
オークション検索していたら見付けてしまいましたnote

リアクションバイトで1000円にて購入happy02

バサートのブラックノブに付けたらカッコイイかな〜とsign02

興味の無い人にはどうでもいい話しですが…

魚が釣れないんでcrying違う所に走ってますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

お気に入り
マンゴーには前からハマってますがlovely

最近はドライフルーツのマンゴーがお気に入りですheart04

ネットショップでドライフルーツを検索したら色々有りましたpc

パパイヤ、イチゴ、パイナップル、オレンジ、メロン等々

マンゴーは外せませんが、その他の物も買ってみような〜と

最近は釣りも絶不調ですが、体調も絶不調ですbearing

花粉症が酷くて毎日しんどいですcrying

日中は暑いぐらいなのに、朝晩は寒いですsnow

厄年は関係無いと思いますがcoldsweats01

40過ぎると色々とガタが出るようです…

取りあえず50up釣りたいですねbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

フォトレタッチ

Dcf_2296

前から挑戦したかったんですが、なかなかcoldsweats01

今回本を買っちゃいましたscissors

色々出来るらしいのでコツコツ頑張りますよ〜up

今年のシーズンオフにはブログのカスタムに励みますかねってbearing

シーズンインしたばかりでしたね、余りにも釣れないのでもう終わりかと思ってましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

余命後わずか?

余命後わずか?
今年は幸先良く55cmをゲットしlovely

デカバス乱獲態勢に入るかと思いきや…

4月から連敗続きでかなりヘコんでますcryingdowndowndown

同行者から野池へとも言われるんですが

野池の少なくスレているMAXサイズより、リザーバーのデカバスがやはり気になりますhappy02

リザーバー病末期の私は今週こそはsign03と通います

そして毎回撃沈しますcrying

それでも行ってしまうのは、リザーバー病が進行し余命わずかになってるから?

去年の写真を羨ましく眺める私ですsmile

まあB型なんで懲りないたけですかね〜

暫くは去年3位になった鯉狙いで奥地へ通いますかね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は雨

今日は雨
最近歳のせいかbearingsign02

夜ふかしが出来ませんsadsleepy

今日から夜勤なんで本当なら朝まで起きていて今爆睡してるのがベストpass

しかし11時に寝ちゃいましたsleepysleepysleepy

普通ならバスでも行くのですがあいにくの雨ですrain

仕事が休みの奥さんと出掛けてますwink

今奥さんの用事が終わるのを待ってます

最近お気に入りの、マックポークを買い食いしてますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

洋楽好き

私は洋楽党なんですね~マイケルジャクソン・マドンナ・プリンスは外せませんlovely

中学ぐらいからですかね~皆が日本の音楽番組をTVで見ていた頃tv

レンタル店でレコード借りてダビングしてました深夜に放送していたMTVは本当に楽しかったですね~note

今日は奥さんの実家に行ってました行くとすることが無い私は、スカパーで海外ドラマ観るか、オークション検索です

今日は面白い海外ドラマが無かったので、最近宣伝ばかりになった様な気がするブログを少し変更しました

サイドバーには最近お気に入りのレディー・ガガを入れてみましたheart04

趣味のブログなんで、自分の好きな物をなるべく表示しようかとscissors

宣伝は折りたたんで、必要な人のみ見れるようにしましたgood

ユニバーサルミュージックへブログパーツがあったので良さそうなのを(私好みlovely)貼り付けました

http://www.universal-music.co.jp/blogparts/archive.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告

昨日は準備したセッティングでホームの奥地へ行きましたdash

朝7時の時点で気温8度coldsweats02

もう5月ですよsign01

P5080016

まあ日中は暖かくなるので~と現地へ行きました

何時ものキャンプ地は貸しきり状態note

しかし本当に貸しきり状態でしたempty

バス・ベイト・エビ・鯉何にも居ませんshock

私の貸切でした・・・・・・・・暫く魚を探したり

ジョイクロの練習やFX9の泳ぎを確認して撤収しました

意気込んでこんなに買い込んだんですがね~bearing

P5080021

最低10時間粘るためのアイテムです

これはドーピング剤、ディスカウントショップオリジナル1本27円

P5080022

4月からダムは四国へ行っても、ホームへ行ってもダメダメですね~crying

今回の収穫はアンテナ立ってますnote

子供に借りたA社の携帯mobilephone

P5080018

そして現在使用中の私のS社の携帯、圏外です・・・・・

9月が更新月なんでまだまだ変更までは長いですね~

P5080017 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

念のために

行けるかどうか微妙ですが念のためにhappy02

シェイプス4scissors

Dcf_2292

FX9note

Dcf_2293

ジョイクロlovely

Dcf_2294

そして予習をpencilbook

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

新物好き

Dcf_2292

新物好きの私ですが、今回は少し入手に時間がかかりましたね~coldsweats01

最近メガバスは売り方が微妙なんですよね~・・・・・・

限定とかテストモデルとか・・・・・

入手に手間取ったのは値段が高いからですpout

DVDなんかいらね~よsign03

純粋にルアーが使いたいんだ~~~~という感じですかね

1個2500円は高いですよねbearing

やっとオークションで安くなったんで入手しましたgood

1個1400円でしたよ~note

入手後初めて知ったんですが、リップが折りたたみなんですね~

私はX-PODみたいにリップの角度が変えれるんだと思ってました(笑)

最近はオークションの画像が新作の情報源なんで、こんな勘違いをしますcoldsweats02

X-PODみたいに角度が変えられるミノーは出ませんかねsign02

今週釣りに行けたら使ってみますscissors

背中のアクセスコードでメガバスのビッグバンネットにアクセスできます

Dcf_2293

感想ですが、詳細なのかsign02複雑なのかsign02見るのが面倒ですwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

気がつけば・・・

気がつけばお休みも最終日cryingdown

29日~5日の7日間もあったのにsign02

1日半釣りしただけでしたcoldsweats02

昨日は境港&大山に行ってましたrvcardashdashdash

朝6時出発で、下道のみで行ってきました

境港まで3時間半で着きましたsmile

Dcf_2286_2

鏡ヶ成です

境港の写真はありませんcoldsweats01あまりの人の多さに忘れてましたwobbly

ゲゲゲの女房の影響でもの凄い人でしたfullfullfullfullfull

毎年恒例でゴールデンウイークに鬼太郎ロードは行くんですが

これだけの人は初めてです、TVtvの影響は♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!ですよね~sign03

新しいお店も出来てましたよnew

妖怪饅頭のお店が沢山ありました、鬼太郎などのキャラの饅頭で

餡子やクリームが入っているようです、広島のもみじ饅頭の妖怪版ですね

もの凄い勢いで売れてましたよ~impact

試食品を貰ったので食べてみましたが、う~~~んお好きな人はどうぞ・・・

と言う感じですかね~coldsweats01饅頭とか羊羹など甘いもの好きな私ですがngです

その他新しいお店がありましたが、特別興味のあるお店はありませんでしたね

6月からsign02高速道路の新料金が始まってもこの人の多さがキープ出来るのか微妙ですね

しまなみ街道開通で新しくオープンしたお店も今では・・・・ですからね~

そして今日はこどもの日geminifishfishfish

Dcf_2289

旅行がプレゼントと言いつつもおもちゃ屋さんへ(あまいですかね~)confident

ガンプラを買ってあげましたbleah

その後はお気に入りのうどん屋さんへ

Dcf_2291

最近は何食べるsign02と聞くとほぼ全員一致でこのお店になります

うどんブームで香川県にも食べに行きましたが

我が家はこのうどん屋さんが1番ですねoneshineheart04

Dcf_2290

最後の締めは最近お気に入りの炭酸ゼリー飲料ですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

今日は

今日は本当なら境港方面へ行ってる予定でしたがsign03

釣りになってますfishthink

うちの子供は何度注意してもお店に入ると血が騒ぐのかheart04

ふざけたり、騒いだりと我が子ながらかなり迷惑ですpout

毎回注意するんですが、昨日もふざけていて知らない人から怒られたんですbombdown

流石に頭に来たので人の迷惑になるから中止すると言いましたangry

何度言っても出来ないのは何故なんでしょうかbearingsign02

本当にまいりますよ〜ng

中止でかわいそうなんで、野池に行きました、人も居ないので迷惑にならないし(笑)

Dcf_2283

野池に行くときは基本的に装備はこれだけです

近所の有名一級河川もこれで十分です

で釣果ですがsign03

毎年恒例の春の野池は、何とそこら中に魚を捕まえる網が入っていました

しかも捕まえて、そのまま網の中で殺してましたshock

バスを駆除したようです、釣り禁にはなってませんでしたが

毎年爆釣の野池が寂しい野池になってましたよ~crying

何とか生き残りを1匹づつGETし、お昼ご飯へrestaurant

その後この時期、定番の有名河川のあるポイントへdashdashdash

しかしそこは、某ショップの店長と常連さんが連日乱獲中でhappy02

お魚の反応はかなり渋かったですね~

一応無事全員安打で帰りました

これは今日一の48センチ、奥さんがGETしましたhappy02

私はワームの長さと同じぐらいの豆バスを5匹ほどでした

P5030006_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

洗車

Dcf_2283_2 今日から家族サービス三昧・・・carriceballnoodlecherryblossomrestaurantcarouselpony

私のゴールデンウイークは香川県撃沈で終了しましたbearingend

昨日は久しぶりに洗車しましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

フローティング

最近の教科書G-BREAKER

Gbreaker_2

 

フローティングはおくる釣りが出来るbookpencil

なるほど~と言う事でフローディングを入手し

Dcf_2237

昨日使ってみました、ジョイクロは製品にバラツキがあるとよく聞きますear

フローティングなのに沈んだりなど・・・・・でも私が買ったやつは浮きましたbleah

しかし思った以上に浮く上に、流れが無い場所だったんで良くわかりませんでした(笑)

ホームの奥地で試したいと思います

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日は香川へ行ってました

結果は報告どおり、撃沈ですcryingdown

でもナマズが釣れたんで良しですかねbleah

しかもそのポイントは60~70のナマズは沢山居ました

Dcf_2280

ナマズ師の方だったら、ヨダレものですねhappy02

食べても美味しいしrestaurantウナギより美味しいんですよ~

昨日は香川と言う事で2回うどんを食べました

特別有名店では無かったのですが、可もなく不可もなくと言う感じでしたthink

でも頼んだおにぎりが最高でしたね~riceball

香川はお米も美味しいんですねgood

四国4県のうち2県で撃沈されましたcoldsweats02

リベンジ四国第三弾はあるんでしょうか・・・・・・・・・

高速料金と言うか橋代が値上がりするそうですねangryng

また一気に高速ガラガラになるんですかねempty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まいったな~

オンラインはクロマスさんscissors

でも身近なところにも良いお店があるんですよね~happy01

127262125320016131214_sale_20100430

TESTER’S水島店&福山店では、5月2日(日)~5日(水)の

4日間限定でGW爆釣SALEを開催だそうですsign03

お金が幾らあっても足りませんねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リンクの追加があります

リンクするか悩んでましたthink

どうしてかと言うと大変お安いお店なんですlovely

ただライバルが増えるのが嫌だと言う個人的理由ですhappy02

昨日、そのお店の店長さんから直々にお電話頂きましたmobilephone

短い時間の会話でしたが、楽しい会話をさせていただきましたnote

商品の値段にも反映されていますがsign01

ユーザー目線の非常に良心的過ぎるお店ですok

リンクのご了承を頂きましたので、今回お気に入りへ追加しましたwink

クロマスオンライン さんですshine

http://www.kuromas.com/

L005 R017 D003 Tiger_max

L004 R010

R016

ユーザーが増えれば、もっと頑張ってくれるかも知れませんよbleah

是非一度のぞいて見てくださいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »