« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

昨日は・・・・

昨日の夕練は4バイトノーフィッシュでした・・・crying

しかも2ラインブレイクshock

出かける前にライン巻き変えたんですがね~

ラインが岩に回った状態でバイトがあり

岩越にフッキングしているような感触でした

攻めると切れるし、攻めないと釣れないし、でも結局釣れてないし・・・・・・

しかしフリルシュリンプは良いですよ~note

来週は奥地へ旅立ちます

50Up5本持ちでブログの表紙を変更したいと思いますbleah

P2140022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

出遅れです

出遅れです
奥地での爆釣の噂を耳earにしつつ、今週も近所の有名河川へconfident

今週は相棒の身内に不幸があり一緒に行けませんでした

待ち合わせが無いせいか5時に着く予定が6時過ぎてますcrying

2時間ほど頑張ってみますgood

奥地は3月から頑張ってみますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘビーユーザー?

ヘビーユーザー?
また買ってしまいましたcoldsweats01

現在4釣行で4バイトsign011フィッシュが50cmでしたnote

取り込み寸前の1バラシも50cm近かったですcrying

残りは途中でバレたのと、スッポ抜けでした…

この時期に毎釣行バイトが有るんですよ〜凄くないですかsign02

シーズンイン前に無くなりそうなんで、ネットで探して追加購入しました

フィッシングショーから爆発的な人気のフッシュアローのフラッシュJは

オークションで何と最高定価の4倍sign03

フリルシュリンプは何故か?オークションに出て来ませんsign02

ブレイクはまだまだ先かな〜買い溜めしてフリル長者になるかなbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

昨日は

昨日は
昨日は天気sunも良かったので、久し振りに倉敷の美観地区に行きましたrvcardash

家族サービスで出掛けるには最高の天気でしたhappy01note

昼ご飯を食べたうどん屋さんも美味しくて、満足でしたfull

でも沢山いたカメが少なくなってましたweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチジク

イチジク
土曜日夕方から行って来ましたgood

もちろんイチジクを持って

結果はワンバイト、ノーフッシュでしたweep

イチジクはノーバイト!使用感ですが!

飛距離は抜群sign01

臭いも抜群sign03

個人的な意見ですが

特徴のエレファントノーズは重過ぎるようなsign02

アクションを止めると倒れるのが早いんですよね〜

ノーズの中にエアーホールが有ると良いかも!

スイミングは良い感じです!リフト&フォールドも!

ただデプスのマッドボールと同じだと感じました!

エレファントノーズと言いながらハドルテールと同じ!

バスルアーはもう最終形状に近付きつつ有るんですかね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

イチジク

イチジク
イチジクを早速セッティングしたんですが!

超〜くさいですd(-_-)

メガバスのVIOSワームが出た時もくさいと感じましたが!

イチジクはハンパないですね!

夏に袋開封したまま室内は自殺行為だと思いますshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不治の病?

ちょっと前の話ですがpaper

何時もお世話になっているテスターズ福山店のカリスマ店長から聞きましたear

テスターズ福山

http://00680543.at.webry.info/

リザーバー病と言う恐ろしい病が有るそうですshock

目でバスを確認出来ないと釣れる気がしないeyefishok

自覚症状から判断すると私は間違い無く末期患者のようですng

先ほど購入するつもりで寄ったんでは無いんですがsign03

あるとは思っていなかった物があったのでつい買っちゃいましたbleah

一人一袋でブルーギルとソリッドブラックがありました

普通ならブルーギルなんでしょうが、ちょっとシルエットを強調したい釣りをしているので

ソリッドブラックをチョイスしましたwink

今テスターズのブログを見たら入荷情報が出てました

お出かけの際は忘れずにチェックですねpcsearch

Dcf_2225

Dcf_2226

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残念でした

残念でした
昨日ドリンクを買おうと自販機へdash

そこには炭酸飲料水好きの私の心を動かす物がheart02

仮面サイダーhappy01

100円とお安かったので2本購入

お味は同メーカーのウルトラマンサイダーと同じでした…bearing

缶の柄が9種類有ってシークレットも有るんですがこの2種類で終了ですねend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ナニ?何?Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

お家へ帰ると机の上に荷物がsign02

う~~~ん何も頼んでないぞthink

開けて見るとsign02

Dcf_2222

昔見たことのあるような筒がcatface

更に開けて見るとsign03

Dcf_2223

何とhappy01表彰状shine

鯉部門で年間3位獲得の表彰状でしたupupupupup

こんなの貰うの小学校以来かな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2×2

2×2
1台がダブルになれば、2台目も当然こうなりますhappy02

そう言えば、フリルシュリンプの記事にコメント頂きましたsign03

私のブログを見て購入したそうですsmile

しかも50up2匹釣ったそうです!うらやましい〜bearing

次ぎからは釣れたら釣れね〜とコメントするかなcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ITOモノブロックのその後

Dcf_2200

少し前に購入したメガバスモノブロックのハンドルのその後ですが・・・・・

スタードラグへの干渉を何とかするために色々調べましたphonetomailtopcsearch

しかし現在のところ解決策が見つかりませんweep

スタードラグをクランク式のに変えれば良いのですがflair

市販品では規格サイズが合わないんですよね~

まあABUにダイワなんで当たり前なんですがbearing

でもABUもダイワもシャフト径は同じなんで理論上は付くんですよpaper

実際ABUのレボとTDZが適応機種のスタードラグがありましたからね~

でも私のリールの形状では、本体とハンドルの隙間が狭くて、入らないんですよ

スタードラグを小さくすれば何とかなるかな~と現在捜索中です

色々調べて分かった事がありますbook

モノブロックの構成部品ですが、ミリオネアと同じものが多数ありますsign03

しかも、同じ部品なのにモノブロックの方が高いですcoldsweats02

ハンドル・スタードラグ・フレームなどを除けばモノブロックの部品は単体で注文可能です

現在、レベルワインダをABUへ流用計画中ですbleah

あきらめてモノブロック買えよpoutsign03sign03sign03sign03sign03と言わないでくださいねsmile

あくまで違うリールの部品をつけると言うことに至福の喜びを感じる

カスタム魂ですからlovely男なら~~~~ok

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おまたせしました!え!!待ってない???

■Dヽ(∇⌒。)お待たせしましたぁ♪ うむ。ごくろう♪(o ̄▽ ̄)ノ 

奥地は封印しましたがban釣りは封印できませんのでhappy02

昨日の夕方、フリルシュリンプを持って行ってきましたdashdashdash

結果はshineshineshineshine

今年初のfivezeroセンチをGETしましたheart04heart04heart04heart04heart04

twoキロ近かったですよ~

P2130018

フリルシュリンプですよ~

この後同サイズをランディング寸前で逃がしちゃいましたがcrying

かなり効きますね

私はオフセットセッティングで使用しています

通常はシッポ部分のネイルシンカーホールドへシンカーを入れるんですが

1/16ozでは飛距離が足りないので、ネコパンチcatrock

スリムダウンショットシンカーを装着しています

P2140024

根掛かりは意外と少ないです、まあそのためのスリムですからbleah

地元某有名河川は手長エビが沢山いますscorpiusscorpiusscorpiusscorpiusscorpius

まさにマッチザベイトですねnote

今年はこいつで良い思いさせて貰いますよ~lovely

しかし現在どこにも売ってないんですよねcrying

見つけたらご一報くださいpaper

それではまた来週coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

衝撃の~~~~

前記事の衝撃のdashdashdashdashdash

の前にbleah

愛機カルディアKIX2506改の新着情報ですnew

Dcf_2218

ダブルハンドルになりましたcoldsweats01

また合計金額がお高くなったことはノーコメントでお願いします

ABUの新しいスピニングが欲しいんですがね~

お金無いです、ちょこちょこカスタムするお金はあるんですが

まとめで払えるお金は無いんですね~coldsweats01

気がつけばKIXも良いお値段になってきました

だれかABUのリールと交換してくれませんかねbleah

で次こそ衝撃のdashdashdashですよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のハマリ物

Dcf_2216

最近ハマッテいるのがこいつheart04

deps会員限定マイクロバシリスキーlovely

デプスのルアーはとても相性が悪く新製品が出るたびにリアクションバイトhappy02

しかし釣れずに手放すを繰り返してきました

しかし、会員限定ルアーはなぜか良く釣れるんですよね~sign02

大好きなバッファローについでハマっているのがマイクロ君

友人のトチローさんに1匹譲って貰いましたscissors

そのたオークションなどで頑張って現在4匹います

今年は大活躍かなhappy01

Dcf_2217

そしてもう一つのハマリ物

スティールハントの新作フリルシュリンプですnew

これはかなりε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバですよsign03

http://www.stillhunt.net/

詳しくはHPにてご確認ください、リアクションバイト間違いなしsmile

私はオフセットフックセッティングで使用しています

前回のナマズ君もこのワームで釣りましたsign01

ナマズか~と思うでしょsad

次の記事で衝撃のdashdashdashdashdashdashdash(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

三寒四温

いや〜寒いですね〜bearing

週末は…crying

先週の土曜日も激寒でしたよsnow

懲りもせず奥地へ行きましたが吹雪でした

でも人は結構居ましたね〜おかげでsign02ポイントへ入れず

放浪しましたcoldsweats01

当然ノーフッシュempty

でもデッカイ氷柱を見る事が出来て少し感動しましたlovely

早々に切上げ、我が地元の有名河川にリベンジ!

結果は50upのメタボなナマズ君をゲットして終了です

取りあえず魚釣れて良かったですbleahgoodP2060006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

タックルチェック

今週もこれから奥地へ行ってきますhappy02

朝一から行きたかったんですが、必要な物が届くので待っていますheart04

まあ消耗品なんですがcoldsweats01無いと釣りできないので

で恒例のタックルチェックです

一番手は初バスゲットの功労者のレインファットスワンプ

ZOOMのスワンプモ大好きですが、飛距離が欲しい時に使ってます

ジグヘッドワッキーでgood

Dcf_2214

2番手は新し物好きな私が選んだフリルシュリンプ

これから行く場所は、ベイト喰いfishとエビ喰いscorpiusと明らかに2種類のバスが居るので

絶対に効くはずです

Dcf_2212

そして3番手は取り合えずのハドルスイマーsmile

ジョイクロモあります、ネチネチ合間の気分転換用ですかね

Dcf_2213

早く運送屋さん来ないかな~

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

牧場

牧場
一時期は30頭以上飼っていたバッファローですbleah

しかし怪我してサイボーグ化した者やwrench

free自然に帰って行ってしまったりとかなり少なくなりましたcrying

少し寂しくなって来たので新しく購入しましたhappy02

このルアーは私にとっては無くてはならない物ですheart02

50up獲得率No.oneです

デプスの会員限定ルアーで、ラドスケールにジタバグリップを付けただけsign02

と思わせる安易な形状からは想像も出来ない素晴らしいルアーですshine

市販されていない、みんな使わない所がミソですねsecret

3月から5月にかけてプリのデカバスにメチャクチャ効きますup

この間ケガしたバッファロー君をサイボーグ化して蘇らせましたが

やはりオリジナルも必要かな〜とgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

イマイチ?&大誤算

イマイチ?&大誤算
イマイチ?&大誤算
早速装着しましたがsign01
大変な事が判明sign03

ハンドルがクランクしているのでドラグに当って回せませんcoldsweats02

マッチングは良かったんですが…lovely

そこでハンドルノブのみ移植…イマイチthink

ハンドルノブが細くてZPIのハンドルとの相性は私の好みではありませんでしたcrying

やはり本体も買わないとダメなんでしょうか…weep

とても無理ですねng

さてこのハンドルどうしますかね〜happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

憧れの

本日会社でかなり面白くないことがありpout

ふてくされて帰宅しましたangry

ふと見るとオークションで落札したあるものが届いてましたlovelyheart04

それは

Dcf_2200_2

メガバスITOモノブロックのハンドルですnote

かっちょえ~~~~~lovely

前々から欲しかったんですが、リールを買うお金は残念ながらありませんwobbly

ハンドルだけでもと長年探してきました

そして終に入手しましたよ~crying

お値段は聞かないでくださいね

でも今付けているZPIのハンドル+バサートハンドルノブよりは断然お安いですgood

早速これから装着しますwrench

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »