« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

今さら?

今さらなんでしょうかwinksign02

今回子供の希望でPS2を購入することになりましたpaper

基本的に私の考えはゲームはバカになるし、目が悪くなるからダメng

ゲーム好きの人にはごめんなさいcoldsweats01

と言う事で二人の子供には小さい時から基本外で遊べと言って来ましたbleah

まあニンテンドーDSとか買ってやりましたが…

学校に行く様になると友達がみんな持ってるので!

話題に付いていけないと可哀想かなと(笑)でも小さい時からの教育が良かったのか?

ゲームよりは外で良く遊んでますsun今年上の子が中学受験しましたpencil

無事合格passしたのでご褒美に何か欲しいかscissorsと聞くとお年玉でPS2を買いたい

と言うので、頑張ったからパパとママで買ってやるよgood

と言う話しになった次第ですsmileしかしPS2は既に製造中止sign02

売ってるのか?とオークション検索!ありますが以外と新品はありませんでしたbearing

しかも定価より高いし…そこでダメ元で住んで居る周辺のゲーム店をインターネットで検索

上から順番に電話攻撃、5軒目に有りましたnote値段は定価でした

取りあえず取り置きを頼んで次ぎのお店にTEL、8軒目にも有りました!

しかも1軒目より1200円安い!結局15軒TELし一番安いお店を発見しましたscissors

子供が塾から帰って来たら買いに行く予定ですgame

ちなみに現在車検で某ディーラーに来てます、お客さん少ないですね…

車関係の仕事なんで車が沢山売れないと困るんですよねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコポイント

エコポイントsign03

やられました~~~down

去年エアコンを買い替えしました

その時エコポイント交換に必要ですからとsign03

専用の封筒を貰い保証書・リサイクル券・領収書などを大事に保管してました

そして満を持して交換手続き~~~note

お店に行くのが面倒なので、便利なインターネット申請をチョイスscissors

面倒な項目を黙々と埋めていき、いざ申請good

エラーになりますpout

何度やってもエラーになりますpoutannoyannoyannoy

しょうがないので購入店にTELphoneto

調べてもらうと、購入した商品はエコポイント対象商品ではありませんでしたcoldsweats02

対象商品じゃないのに、保管用の袋よこすんじゃねえよpunch

某有名店ですが、購入後のトラブルが多いです

前にパソコンの修理に出したときですが、綺麗に購入時の箱に入れて行くと

箱は要らないので、もって帰ってくださいと言われました

箱から出し、商品をカウンターの上に地下置きangry

キズが入るじゃんannoyと思いつつも帰宅

保障期間内なのに、使い方が悪いとか何とかケチをつけられ

直るのに2週間pout帰ってきたら側面に大きな傷が何個も入ってました

ソッコーでクレームのTELをすると、当方で付けた傷ではありません

最初から付いていたのではと言う始末でしたangrypunch

箱に入れていったのに、出して地下置きするから傷が入るだsign03

と反撃すると、当方では一切商品には触っていませんからと

じゃあ誰が箱から出してカウンターの上に置いたんじゃ~~~~~

結局・メーカーさんが修理中につけたと言う結論にng

1週間後メーカーさんが、外装交換にやってきました

まあ何でもそうですが、買う前は良い事言って、買ったら知りませんが

最近の定番ですね~

2010年初(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…日記でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

救世主

救世主
私が愛用している偏光サングラスはメガバスが初めて出した偏光のエルゴ2ですlovely

この偏光はノーズパッドがシリコンで出来ていますsign03

普通のプラスチックのノーズパッドより付け心地が良く気に入ってましたnote

しかし長年の使用に伴って劣化が進みヤバい状態になってました…down

お世話になっているテスターズ福山のカリスマ店長にお願いして

http://00680543.at.webry.info/

メガバスにノーズパッドの代えが無いかと問い合わせて貰った結果ありませんでしたcrying

私かなりお気に入りで4本色違いで持ってるんですね〜困ったな〜

と思いながら近所の有名めがね店へ相談しましたが

ほぼ即答でうちでは対応出来ません!少しは考えろよ!とムカつきながら

途方に暮れてましたcrying先週左目に違和感を感じて行きつけの眼科へ行きました

白目の部分に傷があり炎症してると言われましたbearing

幸い目薬で治りました!この眼科はめがね店とくっついていてるんですgood

受診してめがね店を物色していると代用出来そうなノーズパッド発見search

そうしていると店員さんが寄って来ました、私はお店に行って店員さんに絡まれるのが

大の苦手でしてcoldsweats02参ったな〜と思ったんですが、偏光のノーズパッドの悩みがあったので

相談したら親切に対応してくれましたwinkで早速届いたのでつけてみる事に

結構かけ心地はよいです、見た目も変じゃないしと大変満足してますnote

親切にしてくれためがね屋さんですが

メガネのタナカ 福山本店さんですhappy02

http://www.ban-ban.com/users/00020616/

不親切な眼鏡屋さんは、武士の情けで黙っときますthink

Dcf_2193

Dcf_2194

Dcf_2195

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

入手

入手
お世話になっているテスターズにて速攻売り切れcrying

http://00680543.at.webry.info/

無いと言われると欲しくなるのが私bleah

ネットで探して買いました(o^-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バキバキ

バキバキ
夜勤が終わって早く帰りたいのに窓がバキバキに凍りますcoldsweats02

う〜早く溶けろ!でも気温は0℃日曜日の釣に比べたらカワイイもんですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

結果発表~~~~パチパチパチ

寒い中snow

頑張りましたhappy02scissors

結果はsign03sign03sign03sign03sign03

無事twozeroonezero年度初バスをGETしました~~~~notenotenotenotenote

P1240019

fourfiveセンチのpigpigpigバスでしたgood

去年はもう10センチ大きかったんですがね~bleah

朝一番は強気のジョイクロpunch

2番手はバクラストン5リアルカラーgood

3番手はハドルスイマー4リアルカラー 1投目で飛んで行きましたcrying

とにかく激寒でガイドの穴全てが凍ってラインが巻けない状態ng

最初のポイントはイマイチな感じだったので移動rvcardash

今回の戦略は日当たりの良い岩盤、2個目のポイントへbullettraindash

ジョイクロで一通り流し、スワンプのジグヘッドワッキー投入

岸際から30センチづつ沖へsign01

岸から3メートルぐらいの場所で押さえ込むような微妙な当たりでした

足場が悪く苦戦しましたが、無事取り込み成功

無事2010年初バスGETで一安心

もう少し暖かくなるまで、お家でのんびりしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナス4℃

マイナス4℃

家を出た時はマイナス2℃でしたcoldsweats01

途中最高でマイナス5℃coldsweats02sign03

現在釣り場はマイナス4℃ですsnowsnowsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございますsleepy

起きているのは私だけ…sign02

今日は初バスを求めてまた奥地へ出漁fujipaper

昨日の天気予報ではsunnoteしかし最低気温マイナス6℃snowcoldsweats02

ちょっとハンパないですねshock

まあ海釣りだったらヘッチャラで皆さん行きますよねbleah

とにかく釣りたいsign03しかもデカイのがsign03sign03

贅沢な悩みです…smile

取りあえず今日は朝一にある物の取引きがあるので急がねばbullettraindashdashdash

釣果報告が出来れば嬉しいんですがねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

明日の戦略

明日は懲りもず、奥地へ初バス求めて行ってきますbleah

取り合えず4セットで挑みます

P1230013

去年話題になったこの1品up

P1230014

そして最近入手したこいつnote

P1230015

そして去年、初バス55センチを連れてきてくれたこのルアー

今年はリアルカラーになりましたbleah

P1230016

そしてsign03今話題のフラッシュJ3インチ

私の中ではハドルスイマーを超えましたねgood

欲しいな~~~~と思っていた所に、友人が購入してきてくれましたpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3位の賞品

本日、あるお魚で年間3位になった賞品が届きましたsmile

あるお魚とはsign02鯉つですPc050016

3位になった魚が鯉なのでpaper当然賞品もこうなりますcoldsweats01

Dcf_2214

どうしましょうかね・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

2010年用

最近ライトリグでのサイトが私の定番paper

流れのがあり、岩の多い場所で良くやるので、磯釣り用のタモを持参しています

Dcf_2183

でもこの手の網は魚に厳しいんですよね~coldsweats01

まあラインブレイクしてフックを魚に残すよりはましかな~と使用してました

オークションで見つけましたよ~note

NBCの交換用ラバーネットです

Dcf_2184 Dcf_2185

早速取り付けましたがsign03sign03sign03

少し問題がthink

それはsign03sign03sign03sign03sign03

重いんですcrying

確実に1キロ近くありますね~・・・・・・

魚には優しそうですがup、私には厳しいですね~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入手

いや~懲りもせず入手しましたhappy02

Dcf_2182

この手のワームは全然使わないんですがsign03

売ってたので買っちゃいましたcoldsweats02どうしよう・・・・・

でもこれは使いますよ~lovely

前から欲しかったんですが、なかなかお金が無くて・・・・・

知り合いが激安で譲ってくれると言うものでnote

ミノーは大好きでよく使います、去年も良い思いさせてもらったし

結構期待のミノーです

1個目のワーム買わずにこれを買えばよかったですねbearing

Dcf_2181

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

おなじくKIXネタです

Dcf_2178_2

現在スプール交換以外は、ほぼいじる所が無くなったカルディアKIX2506ですlovely

ベアリングも純正がボールベアリング5個・ローラーベアリング1個=合計6個に対し

追加で5個入れてるので11ベアリング仕様となっていますpaper

かなり上位機種なみですcoldsweats01

今回またまたやってはいけない計算をしてしまいましたので

明細を発表しますwobblyshine

バサートハンドルノブ 6300円

バサートハンドルキャップ 2980円

ローラーW 2枚 105円

ラインローラーベアリング IXA製 1個 800円

スプールベアリング 630円

スプール受け軸ベアリング 630円

ハンドルノブベアリング ZPI製 2個で1575円

ワンウエイクラッチプレートW 105円

合計13125円shock

今ならカルディアKIX2506が1台新品で買えますねcoldsweats02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルディアKIX2506 メンテ&チューン

今日は暇なんでconfidentリールのメンテ&新たなるチューンをすることにしましたnewnote

私の愛機カルディアKIX2506改ですlovely

Dcf_2178

今日はメンテついでにある部品を組み込むことにしましたsecretwrench

その部品はカルディアKIX2508カスタムに入っている部品です

カスタム・リミテッドなどの言葉に弱い私はhappy02

2506と2508の違いが気になってしょうがないんですね~

でも買い換えるお金は無いのでリールの展開図をよく見比べますsearch

前回はドラグシステムの違いに心を奪われ改造するところでしたが

フィネスドラグでは無くなる改造だったのであきらめましたdown

今回組み込む部品はワンウエイクラッチプレートWです

Dcf_2179

Dcf_2180

ダイワのリールはここが壊れやすいんですよsign03特にKIXはsign03

壊れるとハンドルが逆回転しますrecycleng

早く壊れればメーカー保障で直るんですが、そんなにすぐ壊れないんですcoldsweats02

アタリ・ハズレもあるんですが・・・・・・・

私のKIXも長年使用の末、ついに不具合が出てしまいましたcrying

消耗による破損かも知れませんが・・・sign02

修理の前に取りあえずバラシテメンテしたら、現在は症状が出てません

しかし何時またなるか分からないのでヒヤヒヤものですcoldsweats01

で3台保有のKIXをバラシていたら、中古で買った物にこの部品が入っていたんです

でこのリールはかなり酷使してるんですが、症状が出ないんですgood

2508カスタムのドラグはパワーのあるドラグシステムになっています

2506と同じボディーなのにですよsign03そこに追加されている部品がもしかして

と言う事で取りあえず組み込んで今シーズン使用してみることにしました

結果は1年後に発表しますpaper覚えてたらですけどhappy02

取りあえずバラシた画像もあるんで載せときますね

Dcf_2182 Dcf_2183 Dcf_2184

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

完成

Dcf_2171

リップ折れのバッファロー君達の修理が完了しましたwrenchrestauranthairsalon

割れていた部分をパテで埋めた所が乾いたのでいよいよフック装着です

Dcf_2172

で何時もお世話になっている、テスターズ福山店にrvcardashdashdash

http://00680543.at.webry.info/

フックを購入しました、今回はフックサイズを上げてup

リアフックは4本針をチョイスしましたnew

Dcf_2177

すべて付け終わりましたcoldsweats02

フロントは付けるの大変なんですよね~

向きが違うと付け直さないといけないのでshock

スイムテストも終了し後は実戦投入するのみですlovely

ただ本物は、プラカップなんです

Dcf_2176

で修理後は金属カップです

Dcf_2175

カップが変わったことで、釣れ釣れルアーがどうなるのか謎ですcoldsweats01

更に釣れ釣れルアーになってると良いんですがね~upnote

奇跡の何とかみたいにbleahheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

仕事始め

私も今日から仕事始めです!
鈍った身体をほぐすための釣りは少し過酷だったようです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

結果は

Dcf_2206 Dcf_2208 Dcf_2209

色々と戦略を練って挑んできましたgood

しかし、最初のポイントは不発bombdash

そこでお世話になっている、テスターズ福山店の店長にヘルプをphonetocrying

http://00680543.at.webry.info/

アドバイスをもらい、場所移動bullettraindashdashdashdashdash

しかし無風状態から一変して激風typhoontyphoontyphooncoldsweats02

色々と試みるも不発bombdash

風が強くて寒すぎるので、日当たりの良い風のない場所を求め移動airplanedash

ぽかぽか陽気で釣りやすい場所を発見notesunsunsun

でもノーフィッシュで終了でしたzero

奥地はまだ私には早い様なので、暫くは近くの川で頑張る事にしましたcoldsweats01

ちなみに奇跡の何とかは、奇跡を見る前にロストしましたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着しました

到着しました
三分の二来た所で、ちょっと朝のお勤めのため道の駅に寄りましたhappy02

しかし寒いですsnow何と!気温マイナス3℃sign03

釣れれば天国ですがupnote釣れなければただの我慢大会ですねdownshock

明日からの仕事に差し支えない様に楽しんでかえりますbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在朝6時半

まだ暗いですnight

今日から仕事の方もいらっしゃると思いますがsign03

私は今日まで休みですhappy02結構休みはあったけど、あっという間に最終日ですcrying

寒いな〜snow釣り行きたいな〜fishでも寒いな〜snowsnowと毎日悶々と過ごしましたwobbly

人のブログの初バスの響きに心heart02を動かされ最終日初バス求めて出漁しますshipdash

釣り場にバリエーションの無い私はdown本日奥地へ行く事にしましたfujisnow

もちろん同行者も居ますscissorsどこかのbanbanの様にならないようng

安全第一でnew初釣りnewの雰囲気を堪能して来ようと思いますlovely

しかし相変わらず荷物多いな・・・・・coldsweats01

Dcf_2203 Dcf_2204

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

暇なんで

余りにも暇confidentsleepysleepysleepyなんであることをすることにしましたrock 

それは私のバッファローたちの治療ですrestauranthairsalonwrench

去年、8頭taurustaurustaurustaurustaurustaurustaurustaurusも負傷してしまいましたhospital

角が1本折れた者、2本とも折れた者(全部オスだったのか・・・・・coldsweats01

Dcf_2199_2

Dcf_2200_2

治療に必要な部品が、ルアーショップを探しても無かったのに

海釣りのお店にありましたbearing

Dcf_2201_2

治療完了ですscissorsあとはスイムテストのみ

早く釣りに行かねばbleah

Dcf_2202_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のお話

昨日の早朝、リアルタイムでお届けする予定でしたが・・・fuji

色々することがあり、更新できませんでした~happy02

昨日は朝4時半起きでconfidentsleepysleepysleepy

岡山県の倉敷由加山・厄除け総本山由加神社本宮へ行ってきましたrvcardash

http://www.yugasan.or.jp/

ここは厄除けで有名な所ですpaper

今年私は本厄なんですね~shock

基本的に気にしないB型なんですが

今年上の子が中学受験するので、そちらがメインで私のはおまけsign02

まあ神頼みしてもしょうがないんですが、運も必要かとbleah

大漁祈願もしてきましたfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

おはようございます

皆さん夜更かししましたか~~~nightsign02happy01

私は普通に夜眠くなってsleepy普通に31日中に寝ちゃいましたhappy02

年のせいかcoldsweats01最近夜更かし出来ませんnightsleepy

すぐ眠くなるんですよね~

sign03朝早く目が覚めますnightcoldsweats02

しっかり睡眠とってsleepysleepysleepy早く釣りに行けと言う事ですかねbleah

初釣りはいつ行こうかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

新年明けましておめでとうございますhappy01

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

newnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnewnew

今年もよろしくお願いしますpaper

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »