« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

良いお年を

今年も後僅かですねclock

今年1年間私のしょぼいブログへアクセスして頂いた皆さん

ありがとうございましたcryingpaper

来年も少しでも楽しんで頂ける様な内容をお届けしたいと思いますpencil

来年もよろしくお願いしますhappy02

皆さん良いお年をfujishineshineshineshineshineshineshineshinegood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何処も多いですね〜(涙)朝からお正月の買い物に出てますがまだ帰れません(泣)一軒目で用事が済むはずだったのですが、目当ての物が無く色々放浪しましたd(-_-)年末なのに11時オープンのお店で現在買い物中です(ToT)こんな事している間に貴重な冬休みが過ぎて行きます!哀しい年末ですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

奇跡の

Dcf_2179 奇跡のモグラチャターsign03

新し物好きの私は当然リアクションバイトcoldsweats01

早速藤木さんのHPを参考にセッティングwrenchhairsalonimpactbomb

ヘッド形状に合わせてワイヤーを成形sign01これが結構難しいcoldsweats02

曲げてセットng曲げてセットng

曲げてセットthinkう~~~~~ん微妙

なかなかうまくできませんbearing

あまり曲げたり伸ばしたりしてるとワイヤー強度が落ちそうなので

微妙なセッティングで取り合えずokと言う事で(B型的感覚)good

で完成しました~~~~scissors

問題はトレーラーです、何処にも売っていませんdown

頼みのオークションで検索するとありました

しかし定価の倍額以上shock

来年までには入手出来ますかね~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1年ぶりの大漁

Pc280012 昨日毎年恒例のサヨリ釣りへ行ってきましたhappy01

ポイント確保の為朝四時半出発でGOrvcardashdashdash

しかしポイントへ近づくにつれフロントガラスへ水がrain

天気予報では雨は降らないはずなのにcrying

ポイント近くのコンビニで朝食を取りながら雨の様子を伺っていると止みましたnote

しかしこの時期雨が止むと、強風が吹くんですね~~~typhoon

例外にもれず、強風が吹き始めました

風、波が強く魚は見えません、撒きえさをしてサヨリが寄ってくるのを待つこと1時間

待望のアタリがsign03フッキングに成功するもバラシcrying

そうこうしていると同行者Tさんが秋刀魚クラスのナイスサイズをGEThappy02

その後同行者Tさん2匹め・・・・・、そうして同行者T2さんGETcoldsweats02

あせります・・・・bearing私にもきました~~~~~~lovely

しかしあがってきたのはスズメダイshock

リズムが掴めないまま1時間半、やっと私にもきましたcrying

少し時期が遅かったせいかsign02潮が悪かったのかあまりサヨリがいません

ポツポツですが、30センチオーバーのサヨリが釣れました

納竿まで数少ないアタリをものにして40匹の大漁でしたgood

今回初参加のT2さんも大変満足して、ガイドした甲斐がありましたpass

大体の方のサヨリのイメージは小物です実際良く釣られているサイズは小さいです

全長20センチぐらいで体高が1センチぐらいですかね~down

でも私のsecretポイントは全長30センチ以上、体高3センチ完全に秋刀魚ですup

だまされた感覚でついて来た人は皆さん現在ハマり中ですsmile

7匹お刺身でいただき、のこりは現在お外で干物中です

1夜干し、2夜干しと毎日、乾燥具合で味が変わるんですよ~note

しばらくは楽しめそうですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

お買い得♪

Dcf_2178 本日届きましたnote

乾電池式のエアーポンプです

海釣りの人ならブクブクポンプで通用するかなhappy02

メバルシーズン到来と言う事で

餌のエビを生かしておくのに必要なアイテムです

前から持っていたものを1年ぶりに出してみると錆びて動かなくなっていましたcoldsweats02

海水で使用するのでどうしても錆びてしまうようです

今回オークションにて入手しました、2個もbleah

1個は何と1円でもう1個は280円でした、送料込みで800円でした

かなりお買い得です、前のよりコンパクトで電池も単三電池2本で良いので経済的

お正月休みに海へゴーかなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

3位入賞

ngとあるフォトダービーで年間大物賞の3位を獲得しましたhappy02

締め切り前は2位だったんですが、ぎりぎりで超BIGがエントリーされ

3位に落ちちゃいましたdowncrying

この大会1位は5万円相当、2位は3万円、3位は1万円でした

2位と3位では2万円の差がありますshock

で何で3位になったかと言うとですね~Pc050018 こい(鯉)つです

商品発送の為の、メールが届いてました

1万円相当の商品とはsign02

バス釣りでも有名なよつあみさんのラインでした~~~~~coldsweats02

ただし鯉用・・・・・・しかも6号(23lbs)8号(30lbs)10号(36lbs)の3点

1個300M巻きで、なんとお値段は4200円bearing

確かに1万円相当ですが、私には使い道がありません

オークションを見ましたが、過去1年間出品されてませんでした

需要が無いんですかね~・・・・・・・

6号はBIGベイトでギリギリ使えそうですが、あとはどうしますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

?
2℃寒いな〜(>_<)良く見ると―が付いてました!d(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

今年も後わずか

気がつけば今年も後わずかですね〜!私も今週で仕事納めです(^-^)一年間色々有りましたが、何とか無事に過ごすことが出来ました(^-^)v来年は厄年なんですよね(涙)B型なんで余り気にしてませんが(笑)人生の半分ぐらい生きてれば身体も衰えてくるし、会社や身の回りでも色々ありますからね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

マジで・・・・・

昨日私のもとへやってきたジョイクロ君ですがnote

フック錆び錆びで、ジョイント部分に泥がついていましたsign02

おそらく根掛りしてロストしたのを、減水で救出されたようでしたrecycle

状態は極上でフック交換でOKレベルでしたpass

Dcf_2167

 

そこでフックを外し、きれいに洗いましたscissors

そして購入した新品フックへ交換sign02

よく見ると前後でフックサイズが違ってましたcoldsweats02

取りあえずフロントを交換して良く見ると、ボディー内部に何か見えますsign02

なんと水が入ってました~~~~shock

よく見るとフロントフック装着のヒートン部分に穴見たいな物が・・・

まあもともとシンキングだしhappy01と言う事で何も考えないで穴に補修剤を

Dcf_2176

朝起きて固まり具合を確認して気がつきましたshock

穴ふさいだら水出る所無いじゃんcrying

水が入っているので、水馴染みが良いかな~bleahなんて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

現在朝6時sadsleepy

釣りでもないのに起きてます

起きたのは4時半ですが・・・・・

最近夜nightすぐに眠たくなってsleepy

sun早く目が覚めますsadsleepy

今日は何処かの釣り大会があるようですが

寒いしsnowtyphoon

腕が無いので参加はしませんcoldsweats01

何度か出場したことはあるんですが、制限のある大会は私向きでは無いようです

一人ひっそり奥地でまったりが私にはお似合いのようですbleah

しかし近年、私の憩いの場所もメディアで多く取り上げられ騒がしいですbearing

あ~~~~~デカバス釣りて~~~~~~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

掘り出し物?o(^o^)o

掘り出し物?o(^o^)o
今月末に一年振りの海へwave行く事になり

リールの糸を買いに今日、中古釣具店へ行きましたnote

糸を見る前に中古ルアーコーナーへgood

するとコイツが居ましたlovelyお値段何と2000円sign03かなりお安いheart04

しかし私はこのルアー今年導入しワンシーズン投げ倒しましたが

ノーフッシでしたcrying他のルアーを物色しながら考える事15分…

買っちゃいましたcoldsweats01来年頑張ってくれよsmile

で肝心なライン買うの忘れてましたshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゅ〜ふぇいす

にゅ〜ふぇいす
我が家のにゅ〜ふぇいすですlovely

お母さんは血統書付のチンチラゴールドhappy02

お父さんは・・・・sign02

とう言う女の子ですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

2009総集編 

ブログパーツにデジブックと言うものがありましたcamerabook 試しに作ってみました、よかったら見てくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

ドラゴンが~~~~~~

Dcf_2162 順調に育っていたはずの私のドラゴンフルーツが、今日ふと見ると虫に食われてましたcrying

前回室内に入れたとき虫が付いていることに気が付き全て退治punchしたと思っていたんですが

長く伸びていた1本は食われて千切れていましたweep

もう1本も根元がぎりぎりくっ付いている程度で今にも千切れそうです

もう少し頻繁に確認しないといけないですねng

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り大会結果発表

そう言えばオンライン釣り大会の結果ですが今日結果が出ましたsign01

何にも貰えない13位でした・・・・・この大会1回目で二度と参加しないと心に誓ってました

が、チャンピオン大会で商品が豪華と言う事に釣られて参加しましたhappy02

結果はやはり参加するべきでは無かったという事ですねangry

何も貰えなかったからではありませんよ~~~~

この大会ルールが毎回変わるんですよ~しかも終わった後にsign03

ルールが有るのに、参加者ちゃんと守らないんです

でも守らない人は失格になるはずなのに、優勝したりするんですよangry

いつも次回から気をつけましょうなどと・・・・・・・

でいつも次回から次回からで納得のいかない結果になっているみたいです

今回も、一旦審査が終わったんですが、心無い人の不信任投票があったためやり直し

と言う事で、再審査になりました、毎回理不尽な不信任投票を容認しておいて

今回だけ再審査です、ルール違反をしている人が再審査で復活してました

ルールが全てのはずなのに、ルール違反でもOKなんです

こんな釣り大会何処にも無いですね

優勝が300ポイントで、ポイントが付くのは8位までです

しかも8位が50ポイントぐらいです

8位以下の人は0ポイントですよ~

10戦全部参加しても8位以内に入らないと年間ポイント0ですから

それで年間チャンプ決めるんですからすごいですよね~

しかも現在年間チャンプのポイントはなんと3730ポイントです

10戦しか無いのに3730ポイントですからね~笑っちゃいます

いろんなメーカーが協賛している大会ですが、ルールがしっかりしてないし

判定があいまいで、参加者としては参加するたびに不満が募るばかりです

今年参加した知り合いは全員来年は参加しないと言っていました

納得のいかない結果に愚痴ってしまいましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズンオフ?

いや~かなり寒くなりましたね~snow

私のバス釣りはシズンオフsign02では無いんですが回数は減りそうです

そこで暇になると、リールのメンテなどをするんですが

前々から気になっていたことがあるんですthink

それは今使っているカルディアKIXシリーズの2508カスタムです

リミテッド、カスタムなどの言葉に弱い私はhappy02気になってしょうがない

Dcf_0128

本体は2506と同様と知っていましたが、その他の部分をメーカーHPで展開図を調べました

2506と2508カスタムはほぼ部品が同じで、スプールとドラグが違うだけでしたlovely

2506はドラグワッシャーが1枚に対し2508は3枚使われていましたsign03

何にも考えない私は、ワッシャー3枚sign03すげ~~~~~

これは即部品注文し、改造せねばgoodと必要部品を書き出していました

注文前にもう少し詳しく調べようと検索中に気がつきました

2508カスタムのドラグ力が7キロぐらいということに、ちなみに2506は3キロぐらい

ドラグ力が高くなるのは良いことなのかsign02

色々調べるとフィネス仕様はわざとドラグワッシャーが1枚にしてあるとわかりました

もう少しでバス釣りには向かないガチガチのリールに改造するところでしたcoldsweats02

あぶないあぶないcoldsweats01

釣りに行かないとネタが無いので困りますね

写真も使いまわしだし・・・・・・・・・・

新しいネタを考えますnew

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

奥地最終戦?

happy01 Pa310064こんな感じになると勝手に妄想し今日もまた奥地へ行って来ましたbleah

しかし結果はこんな感じでしたcoldsweats02

Pc050026

まあしょうが無いですよね~good

今日は天気予報では雨・風速4メーター以上と言う事でとてもまともな釣りができる状況ではありませんでしたからweep

1個目のポイントで55クラスを見つけ困ったときのヘアージグで反応させた所で爆風typhoon

一瞬で見失いましたcrying

その後1時間ほど魚を探しましたが皆無の為場所移動rvcardash

2箇所目は着いたときは風も無く、バスも無くでした~~~cryingweepcryingweepcryingweep

バス見えないんで、少し深いところでネチネチやっていたら当たりがsign02

フッキングと同時にドラグが唸りあっという間に10メーター以上走られちゃいました

走りが止めきれないので、気がつけば私が走って追いかけてましたcoldsweats01

10分以上の格闘の末、上がってきたのはBIGサイズ

かるく10キロ以上はありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

NEWアイテム???

寒くなりましたね~snow

日が暮れるのも早くなりましたcrying

最近サイト専門で釣りしてますが、夕方になるとスモークレンズは見えにくいんです

いつも真昼間&シャロー&クリアウオーターの場所で釣りしていたので

あまり気にしてなかったんですが、やはりスモークは見えにくいbearing

で思い出したんですが、ブラウンも持ってたんですね~happy01

Dcf_2159_2

すっかり忘れてましたcoldsweats02

昔は偏光なんて使ってませんでしたが、使い出して手放せなくなりました

sign03今更ながらにレンズカラーの使い分けの必要性に気がつきましたscissors

私が使っDcf_2160ているのは、メガバス初の偏光サングラスだったELGOⅡです

Dcf_2158

物凄く気に入ってますが、発売から何年たつんだろうsign02

今は売ってないんですよね~・・・・・weep

最近はTKとかが人気ですよね~でも私には似合いません

ELGOⅡが似合っているかどうかのコメントはご遠慮願いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

寒い!暑い?

Dcf_2157 今日の朝は3度でしたsnow

でも日中は結構暑かったcoldsweats02

体に悪いですねdown

今日は絶好の釣り日和でした

心にも悪いですねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »