« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月26日 (木)

キントレ

キントレ
最近のお気に入りですnote
マンゴーブレンドも気に入ってますが、カロリーが高いだけなんで…coldsweats01
これは一日分の乳酸菌が摂取できるんですよup
しかし乳酸菌飲料じゃあ無いんですsign03
秘密はストローにありますscissors

ストローの中に生きた乳酸菌が何と1億個以上仕込んで有るんですsearch
プロバイオティクスストローと言う物らしいです(^O^)
このストローで私の大好きな炭酸飲料水を飲むと乳酸菌が摂取できるんですよ?
乳酸菌って炭酸飲料水で死ぬのかな〜(*_*)
現在また体調不良でヘロヘロです、もう若く無いんですかね〜仕事の疲れがその日に取れないんですよ…日勤はまだましですが、夜勤は特に!しかも休みの猟りのダメージが二日後ぐらいから来るんですよね〜(笑)
仕事に差し支える様ではダメですねd(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

三連休

三連休
また三連休だったんですね〜…bearing

私の会社は祝日は関係無いんで仕事ですcrying

子供は学校がインフルエンザで学級閉鎖中で早い冬休みを堪能してますsmile

私は週末の釣りが不完全燃焼だったのと今日みんな休みと言う事でテンション低いですdown

sleepy夜勤に備えて爆睡します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

ドラゴン

ドラゴン
ドラゴン
しばらく見ないうちに更に大きくなりましたuphappy02

私のドラゴンも微妙に大きくなってます…coldsweats01

寒くなったので窓際から室内へ場所を変えましたgood

良く見ると私のドラゴンは虫に寄生されてました〜shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

駄目ですね

駄目ですね

本日はアングラーズチャンスと言うオンライン参加型釣り大会のチャンピオン大会の為

奥地へ来ておりますgood

釣れない(私が・・・・crying)野池のMAXサイズより、ダムのアベレージサイズのデカさに

賭けて頑張って来ましたが、タイムリミット寸前ですweep

写真が暗いと失格になるので奥地は16時半が限界ギリギリですbomb

近くの川に行けば良かったですかね〜来週までチャンスは有るんですがsign02

状況は悪くなる一方ですdown私の腕では難しいですねbearing

某ショップの店長にガイドでも頼みますかね〜smile

取り合えず1匹は得意のsign02サイトにてGETしました

しかし予定のサイズではありませんでしたshockPb210007

49.2センチもう5センチは欲しかったですね~happy02

右手のアイテムはリアルターゲットと言ってインチキを防ぐ為のアイテムです

最近写真の撮り方などでも失格になるらしいので、10枚以上撮りましたよ~smile

激浅の場所に迷彩効かせて隠れてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相変わらず

相変わらず
相変わらず荷物の多い私ですcoldsweats01

今日からアングラーズチャンスのチャンピオン大会ですsign03

まだ家に居ますhappy02今回は防寒アイテムもあるので更に荷物が多くなってしまいました

もう少ししたら行ってきま〜すbullettraindash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記録更新

記録更新
今朝は何と2℃snow

私が見た中では今年一番の冷え込み…

この冷え込みの中アングラーズチャンスのチャンピオン大会のために

奥地に猟りに行く予定ですscissors(笑)とびきりデカイ奴はまだ浅い場所に居るはずsign02

この記事は昨日の朝一の物ですpout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何とか復活?

昨日はカナリしんどかったですが、結局熱は微熱のままで、症状の悪化はありませんでした(^-^)v注)この記事は木曜日に書いたものです、私の会社は場所によって圏外なんですd(-_-)場所によってと言ってもほとんどの場所ですが('ー'#)D社、S社、A社共に同様ですが私のS社が一番入りが悪いです!何度かS社に相談しましたが!随時との回答で既に2年になります、先日D社はアンテナバリ3になりました!A社も結構入る様になってるらしいです!S社は今まで入ってた所も…状態ですd(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

爆睡中

爆睡中
私の最近の防寒アイテムです(笑)
一緒に寝るとかなり温かいです(o^-')b
しかし困った事があります(>_<)
朝5時に起こされます
台所に行ってご飯食べるんですよ〜そしてまた寝るんですが、6時になったら今度は外に出たいと鳴くんで外に出してやります、流石に眠いです(_ _)。o○グゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ダウン寸前?

ダウン寸前?
朝起きると頭痛・寒気・咳とやな感じ(>_<)只今子供の学校は学級閉鎖多発中!二人の子供のクラスは両方学級閉鎖中…しかも上の子は昨日から熱が!ヤバいですかね〜親子は免疫系統が同じなので感染しやすいらしいです!今会社に有休の届けを書きに来てます!私の会社は届け後出し禁止なんで、死にかけてても有休使うなら書きに来ないと行けないのですd(-_-)非常に社員に優しい会社です(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

お気に入り

お気に入り
最近のお気に入りです(^-^)vマンゴーブレンドです!365mlと飲み応えありです、調子に乗って飲んでると太るかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

ハマりもの

ハマりもの
しまなみ街道で見付けましたよ〜o(^o^)o
最近ハマっている燻製卵です!(笑)
さっそく食べみましたが100均のおつまみの方が美味しかったですd(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検終了タイヤバリ山

車検終了タイヤバリ山
無事?車検終了しました
タイヤも新品で山がいっぱいです(ToT)
今回は4回目の車検と言う事で流石に交換部品が多かったです!
一番の大物はブレーキパッドでした、大事な部品だけにケチる訳にもいかないので交換しましたが、前後で20000円は痛かったですね(涙)
ほぼ部品代のみで交換して貰ったんでかなり安くなりましたがやはり車検は高いですね(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大三島

大三島
現在島を一つ進み大三島の道の駅です!(^-^)
柑橘ソフトを購入して食べましたが100%ミカンと言う事で後味スッキリでした!残念ながら写真はありませんm(_ _)m是非大三島に寄って食べ下さい!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しまなみ街道

しまなみ街道
今日は定番の香遊ランドに行ってまったりゴロゴロする予定だったんですが!
何故かしまなみ街道を渡ってます!(笑)現在は生口島のシトラスパークに来てます!
入場者が少なく潰れてしまった世界の柑橘類を集めたテーマパークです!
潰れて入場料無料になりETCが普及してお客が増えたとかd(-_-)
風が強くて寒いです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

大人買い

Dcf_0146

ハマっているうずらの玉子ですlovely

ライバルが居るのかsign02

最近ずっと売り切れ中でしたweep

今日お店に行くと売ってましたよ~note

全部買いましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオン大会?

チャンピオン大会?
アングラーズチャンスと言うオンライン参加型の釣り大会が今年から始まりましたsign01
第一回大会はヤル気満々でエントリーし参加しましたが、順位判定の基準がイマイチでしたgawk
誰にでも優勝の可能性が有ると言う物でしたが!実際はデカイの釣った物勝ちの普通の釣り大会でした…bearing
ルール違反でも入賞していたり、一番にエントリーしたで賞とか写真が良かったで賞等どんどん訳分からない大会になりましたsign02
デカイの釣った物勝ちなら琵琶湖や池原が有る限り私達には勝つ見込みはほとんどありません、めんどくさくなって参加してませんでしたが

今回最終戦はチャンピオン大会と言う事で賞品が豪華らしいんですよ〜bleah

ポイント持ってる人限定大会だそうで!何故かポイントが有る私にも出場権利がscissors

友人は一回5位になってポイント持っるんで参加するそうなんで、私も参加する事にしました大会は11月末で結構厳しい大会になりそうですが、かえってチャンスかもしれないですねgood

有終の美を飾れるよう頑張りますかねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

車検
何度目の車検か忘れてしまいましたがsign02
今日某所に車検を受けに来てますwrench
今回はタイヤがツルツルなんでタイヤ交換も込みです、タイヤはネットで購入しました
基本的にタイヤ持ち込みはNGなんですが、同級生に頼んでお願いしてますsmile
普通にタイヤ交換するとタイヤが激高なんですよね〜down
某量販店等でも18インチは高いですup特に国産は!

台湾・韓国産は安いですが信頼性がイマイチだし…
友達にお金が無いなら割切って金額重視の台湾や韓国産で性能重視なら国産と言われましたが!
お金は無いけど性能重視のわがまま私はネットで探しまくり国産タイヤを激安で購入しましたgood
通販は当たりハズレがあるので心配でしたが、2009年製の新しいタイヤでしたnew
普通に買えばハメ替え工賃込みで10万円コースですが、半額の5万円で出来ましたnote
今回リコールでミッションが新品になったので乗れるだけ乗るつもりです
まあ買い替えるお金が無いのが一番の理由ですがhappy02
土曜日ですがお店は余り賑わってません!前は座る所も無いぐらいでした!
お客も買い替えでは無くオイル交換や車検・点検だけのようです。
私の現在の会社は自動車関係なんですよ〜変わった時は忙しくて大変でしたが、最近また暇になってきましたcoldsweats02
減税や補助金が出ても収入が減った人が多いはずなんで車は売れませんよね〜
若い子は車が必要無いと言う子も居るらしいですね、私が若い頃はみんな車重視でかなりお金を注ぎ込んだものですsign01
最近の車は魅力的が無いと思うのは私だけでしょうかね???
今独身でお金があれば(無くても)私の車は凄い事になってる事でしょうsmile
お金有れば今からでもやりますが、釣り道具の方が良いかな〜good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

帰休…

またもや年末から帰休を使うとか使わないとか…down
残業もカットになるらしいですcrying
去年は何とかしのぎましたが、こんな状態だと先行き不安ですbearing
どの業界も似たり寄ったりでしょうが…
今回は流石に辞める人も出そうですね
良い所が有れば私も…
最近良い事は会社の自販機が変わった事ぐらいでかね〜note

しかしお気に入りのマンゴーブレンドは売り切れてましたcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

泣きの1匹

Pb080001 昨日は苦労しましたbearing

日曜日、天気も良いsun

となればやはり人が多いcrying

貯水率から選んだ最初の場所は誰の居ないnote

しかし人が居ない場所はバスも居ませんでした・・・・

30分ほど眺めているとバス発見

しかもデカイlovely

泳いで来るコースのはるか先にルアーを投入し待ち伏せ作戦開始

うまい具合に待ち伏せポイントへバスが来ましたscissors

そしてワンアクションfishバス反応smile

その時タイミング悪く風がtyphoonバスの動きを見失ってしまいました

一瞬、手元にアタリが伝わってきたので合わせを入れフッキングしたんですが

吐き出す瞬間だったのか、一瞬でフックアアウトcrying

その後釣り友にヒットsign03あがってきたのは52センチのビックバス

その後は風も強くなり、サイトも出来ずバスの反応も無いので場所移動

狙っていた場所は開いていたので行ってみましたが

この場所は水位が下がりすぎ撃沈downwardright

再度時間を空けて元の場所へrvcardashしかしさらに人が増えて釣り場無しweep

一番期待薄の場所へ向かうことにしました、人居ません

頑張って下りましたが、バスも居ませんでした

さすがにテンション下がり気味で、朝みた某有名河川が頭をよぎりました

ここからあそこまで場所移動か~~~

でもそこまでの元気は無かったので、もう一度朝釣れた場所へ戻り

人が居たら今日は大人しく撤収する事にしました

運よく人が居ませんでしたhappy02しかしバスも居ませんcoldsweats01

取りあえず居そうな岩周りにキャストし探っていると

見つけましたよ~note楽勝50UPを~

でそいつを釣ろうとルアーを高速回収していると、ひったくる様なあたりがsign02

高速巻きへリアクションバイトしたみたいです

46センチ取り合えずボーズ脱出、しかし格闘中に50UPは消えてしまいました

その後は何も起きることなく日暮れを向かえ納竿

奥地はもう終わりかも・・・・・でも釣れて良かった~~~~~~~~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

これはどうなの?

これはどうなの?
朝ご飯購入で、某コンビニに寄りましたriceball

キャンペーンでクジ引きしたんですがsign01当たりでしたnote

ラッキーと思って当たりの商品を見ると、アイスでした…

アイス好きで1年中食べてる私ですが、あずきバーはちょっとbearing

夏ならたべますが!この時期のこの時間帯では無理ですng

店員さんも少し困った表情でどうしましょうか…

また今度にしますとしか答えられませんでしたcoldsweats01

引換え期限は11月29日です、それまでに食べたくなるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多い?

多い?
投票しましたgood
で!いざ出発
対向車を見て忘れ物に気が付来ましたcrying
家に取りに帰り再出発です!
荷物の確認がてら一枚パチリ
荷物多いですかsign02
いつもよりロッド2本少ないんですよ!
でも、余り荷物が減って無いんですよ〜?
少し軽くはなりましたが(笑)
釣り場に行くと皆さんかなり軽装なんですよね〜
釣りのスタイルに関係有るんですかね?

私は長期滞在型なんです!基地を構えその周辺をウロウロパターンですrecycle
ランガン派の方は軽装なんでしょうね!
先ほど某有名河川を通り中40upを捕獲するシーンに出くわしました

近場に良いフィールドが有るのに毎週1時間かけて奥地へ行ってます!
釣れるかな〜!結果はブログにて報告しますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙?

選挙?
いや〜月曜日から金曜日までは毎日仕事で忙しいしcoldsweats02

休みは釣りと家族サービスでテレビや新聞を全く見ない私confident
社会人失格ですかsign02sign02sign02
今日は朝一から残り少ない奥地での静養に向かう予定でした!
出掛ける寸前に奥さんに渡された物は!お弁当!では無く投票用紙?
今日は選挙の投票日でした!ちなみに選挙がある事すら知りませんでしたshock
投票に行ってから奥地へ旅立ちしたいと思いますbleah
明るい未来に期待ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

植樹

植樹
今日は桜の樹が10本当ったsign02とかで神社に植樹しに来てます!
何故か11個の穴の内3個私が掘りましたshock
無事植樹も終わり家に帰るとこの間参加した!
30人31脚の予選大会のオンエアがtvnote

かなりカメラmovieマワしてましたが流石予選落ちdown
かなりカットしてありましたね〜
気合いのお化粧で独占インタビューkaraokeを受けていたママさんたちのコメントもほぼカットでしたcoldsweats02
今日のオンエアでママさん達の関係に歪みが出なければ良いのですがbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰も食べない

昨日からテーブルの上にある二つのパン(¬_¬)ぁゃιぃ
誰も食べないんですよね〜
私もパッケージの男の文字に違和感を感じてます(笑)
女だったら即食べるかな〜(爆)
今から歯医者なんで今日のオヤツで食べてみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

最初のお気に入り

最初のお気に入り
最初のお気に入り
最初のお気に入り
飼い猫のトム君オスです
寒くなるこれからの季節一緒に寝ると超暖かです(o^-')b
家族での争奪戦が始まります(笑)
最初お気に入りのドリンクです!
マンゴー系は好き嫌いがあるせいかスーパーで激安になってます、一本100円以下で買えます(^-^)v
昨日帰って来たらドーナツがありました、子供がパパの好きな奴は売り切れだったよ…(ToT)
寒くなるとドーナツが食べたくなりますね!私だけかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

バリ山

バリ山
また車検の時期がやって来ましたconfident
車を買い替えるお金も無いのでdollar車検を受ける事にしました
車は大好きなんで定期的にメンテ等していたので年式の割りには状態は良いんですが
やはり消耗品だけは換えないとダメですね…
純正は16インチテッチンホイールだったんですが
タイヤが無くなるたびにオークションで新車外しの純正アルミを購入
最初は17インチ!次ぎは18インチとインチアップしてきましたup
最初16インチのタイヤ交換見積りしたら何と65000円sign02
私は高いと思ってしまいました
色々ショップを周りましたが何処も同じでした
韓国や台湾製品なら安くなるとの事でしたがやはり外国製には抵抗があり悩んでいたその時
付いてるはずの無い車に私が欲しいと思っていた純正17インチアルミがlovely
なぜ?どうやって?知り合いに貰ったのか?と色々考えました
そうか!社外アルミに交換した人は純正要らないんだ!
でオークションを見る有りましたよ〜note
で17インチで走行2000キロのバリ山を送料込みで55000円でゲットgood
インチアップ&アルミ付きで16インチタイヤ交換のみより10000円安いheart04
更に車屋の友達が外したホイールが要ると言うので車検代金10000円安くしてくれました
18インチに換えた時はこれも走行3000キロぐらいのバリ山を送料込みで60000円でゲット!そして17インチアルミがオークションにて35000円で売れましたscissors
25000円で18インチになった計算になります!
今回も探しましたが手頃な値段のが見付からず、今のアルミも気に入ってるのでタイヤのみ購入しました!
車検の時にハメ換える予定ですscissors
ちなみに国産タイヤで4本送料込みで42000円でした、ハメ換え込みで50000円ですかね〜!18インチはタイヤ高いですshock
リコールでミッションが新品になったし、タイヤも新品になるし、エンジンが壊れない限り後5年は乗れそうですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

更に

更に
昨日の会社帰りが6℃でしたがsign03

今日の出勤時は何と4℃sign03sign03

週末奥地ラストハンティングを計画中でしたが

ちょっと考え直した方が良いですかねwobbly朝一はガイド凍りそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

寒い

寒い
先週までこの倍はありましたsign03

奥地はいったい何度なんでしょうねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

ついに!

ついに!
知り合いに頼まれてオークションにて購入した物ですpc

何とsign02商品の発送地は中国happy02商品4000円、送料2000円で合計6000円でした

話による日本で同様の物を買うと10000円するそうです

しかもメイドイン中国(笑)EMS国際郵便で送られて来ました

暇なんで調べたら送料850円でした!

送料2000円はボッタクリ(笑)それとも10000円で売ってる日本のお店がボッタクリ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

で!早速

早速昨日行って参りましたwink

奥地は良い塩梅に紅葉も進み爽やかな天気でしたconfident夜勤開けで眠気もあるせいか?

かなりまったり気分、釣り友に早くポイントへ行きましょう!と急かされながら到着!

思っていたより減水!急斜面を降りる事にdown落ち葉が一杯でメチャクチャ滑りますwobbly

思いっきりコケてしまいましたshockもちろんロッドは死守しましたscissors

しかし足とお尻を強打しましweep苦労して降りた結果人ゼロ貸し切り状態bearing

バスもゼロで完全無 〜状態sweat02しかし良い天気です!

敷き物も持って来れば良かったですsleepy一時間ほと自然を満喫し(お尻と足のダメージと急斜面を下った疲れが・・・・・)

やっと釣り開始、と言ってもサイト中心の私は魚を探す所からスタートです

、何とか一匹見付けて回遊ルート待ち伏せ作戦で48cmを捕獲note

Pa310068_2

                                                                      

バスの回遊パターンが分かったのでその場に基地を構え後はひたすら待つのみ

1時間1キャスト貴方なら耐えられますかsign02

約6時間の釣行でしたが、何とか49センチ、52センチ追加の合計3本捕獲成功smile

来週から冷え込みむようですが、もう1度は行きたいです

Pa310065_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い立ったら

思い立ったら
思い立ったら
数日前にハンドルキャップのマッチングに付いて書きましたpencil

sign03その後気になってしまい結局こうなってしまいましたbleah

やはりハンドルノブとハンドルキャップが同色はカッコ良い〜ですlovely

自己満足ですがnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »