« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

サプリ

サプリ
ニンニク卵黄を飲み始めて一週間sign01

特に変わりありませんsign02まあサプリで激的に良くなるとは思っていませんでしたがcoldsweats01

寝起きが良くなると愛飲者の声が多いかったので飲んでるんですが

寝起きは相変わらず最悪ですsad一つ分かった事があります

それは空腹で飲むと胃が痛くなりますbearing

栄養と休養が一番ですかねsign02でもやっぱり釣りが一番かなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

ちょっと変更

ちょっと変更
ちょっと変更
バサートのハンドルキャップを入手したので取付けて見ましたsign01

カラーはチタンです、ハンドルノブが赤なので全然似合わないですね

純正よりはカッコ良いですが、やはりハンドルノブに合せて赤が良いですねbearing

現在はZPIのハンドルキャップを付けていますが部分的にシルバーが使われている所がイマイチです

ZPIを売ってバサートの赤を買おうかなsign02ちなみに交換しても釣果に影響はありません

それからカルディアKIXには通常ハンドルキャップは取付け出来ません

改造が必要です、NEWカルディアもKIXと同様の構造で取付け不可です

ワンランク上の機種はハンドルキャップが社外品に交換出来る構造なのに

なんでダイワさんは同一構造にしてくれなかったんでしょうかね〜crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

今日から夜勤

また仕事の一週間が始まります!月曜日は毎度の事ながらテンション低いですd(-_-)今週は釣りにも行かず、結構ゴロゴロしていたので、休養できたんじゃ無いのかと思うんですがね〜首筋から方にかけて痛いんです、私は首筋が痛くなるのは体調が悪くなる前兆なんで気をつけ無いとヤバいです(>_<)妻と子には40肩じゃ無いのか!と言われました(ToT)当って無くも無いか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ハマりもの

ハマりもの
ハマりもの
釣り友に貰ってからハマったウズラの燻製卵です(^-^)今日100均で売ってるのを発見しました、貰って食べたのと味付けが若干違いますが結構いけます(o^-')bなかなか売って無いんですよね〜売っていても6個入りで200円ぐらいです、美味しいけど高いです(-_-)本日100均で見付けて買いましたが、5袋しかありませんでした、次回入荷は未定とか(><;)帰りに近所のスーパーでこんなの見付けました(笑)かなり食べ応え有りそうです、味付け卵です(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ
しばらく見るの忘れてましたm(_ _)m私のは少し大きくなってました(^-^)vしかし子供のは凄い事になってましたね〜寒くなって来たので窓際から移動させねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

フック

フック
最近はNOIKEのフックをメインで使ってます、刺さりも良くバレにくいかな(o^-')bノイケのフックはクイックとスマイルの2種類有ります、最初はクイックの一番大きいサイズのみ使ってました、デカイフックの方が掛りも良くバレにくいだろうと言う持論からです、最初は全然問題無かったんですが、今年は全然違うんですよね〜フックサイズで魚の喰いが違うんですよね〜ワンサイズ落とすと釣れた!と言う事が多発しました!気のせいかもしれませんが(笑)でも確かに違うんですよね〜現在クイック全5サイズ、スマイル1サイズの合計6サイズのローテーションでデカバスに挑んでます!クイックは針先が少しネムっているので掛けたらバレにくい形状になってます、スマイルは掛け調子の形状になっていてショートバイトの時に活躍してます、スマイルはサイズが5サイズ有るんですが一番大きいサイズがクイックの一番小さいのと同じなんですよね〜もう少し大きいサイズが有れば最高なんですがね(^o^)皆さんも色々こだわりがあるでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ

インフルエンザ
信号待ちで凄いの見ました!インフルエンザ対策スーツ!?仕事が変わってスーツを着る事が無くなりましたが今このスーツが当たり前なんでしょうかヾ(^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーピング

ドーピング
最近飲んでいるドーピング剤です、DHAは前回の血液検査で少しコレステロールなどの数値が高く色々調べたらDHAが血液サラサラに効果があると言う事で飲んでました、おかげで?今回血液検査はオッケーでした(^-^)v暑いなか長時間釣りするので、血液ドロドロだと脳梗塞などになりやすいそうです、血液サラサラにはネバネバな食べ物が良いそうです、代表は納豆です、しかし一日2パックで晩ご飯で食べないと効果が無いそうです、ナットウキナーゼと言う成分が寝ている間に効くらしいです、またDHAよりEPAの方がより効果が高いそうです。ケフィアは今回初めてです、胃腸が元々弱いのでお試しで購入しました、まあ私の場合は暴飲暴食しなければ何とも無いのですが(笑)ニンニク卵黄は一週間飲みましたが、効果はどおなんでしょうか(笑)や○やを飲んでいる人が多いようですが、効果は?と聞くと夜勤開けで凄く釣りが頑張れるとか(笑)後は効いていると思う…?等々でした(^-^)/皆さんも何か飲んでます???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メニュー

メニュー
車検のメニュー表が届きました、ミッションはリコールで新品になりましたがって車検までにタイヤ交換が必要です、純正16インチから18インチにインチアップしてカッコヨクなったのは良いのですが、18インチタイヤは結構高いんですよね〜(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人買い

大人買い
中古釣具店のスタンプカードが一杯になり3000円の金券になりました(^-^)vお店の中を入念に吟味し、最近使用頻度の高いラインを大人買いする事にしました、カゴのならを探すと4個ありました、悩んだ結果全て買っちゃいました(o^-')bサンラインのベーシックFCの5ポンドです、ここ数年スピニングはこのラインです、今年もこのラインで59cmを捕獲しました、2回釣行で巻き換えてます、オススメのラインですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

サプリ

友人からニンニク卵黄が結構効くと言われて早速購入して飲んでみました、初日は仕事から帰ってご飯の後に2錠いつもなら11時に眠くなるのに全然元気!しかし夜更かしで翌日は11時には撃沈!3日目は会社に行く前に飲みましたが効果は?サプリで元気になれば医者は要らないですね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

退院

退院
入院していた愛車が一週間も早く退院してきました(^-^)リコールでミッションが新品になったのでエンジンが壊れない限り当分のれますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

寒い
暑がりの私も流石に寒くなってきました(笑)12℃奥地はいったい何度なんでしょうね?今週はイベント盛り沢山で釣りは完全にうNGです(涙)もう1本心が踊るようなデカバスを仕留めたいんですよね、欲張るとボ〜ズ記録更新して終わってしまいますかね(笑)そろそろ毎年恒例のサヨリ釣りの時期です、サンマクラスを仕留めに行った方が良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

今日一番

今日一番
今日一番の大物の写真です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番デカイ

クワガタの次ぎに大好きなオオカマキリです(o^-')b今日一番の大物です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大猟

大猟
大量捕獲中です(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう終わりが近い感じ(涙)

昨日も残り少ないシーズンを満喫しに・・・sign02

奥地へ行ってきましたmaple

本日は貸しきり状態noteと思ったのは30分のみcrying

対岸へ人が・・・・・サイトで仕留めるためのベスポジ&ワナが終了~~~~~down

今回は私の師匠がこの釣り場で50UP8本仕留めた技を導入の初トライsecret

でもその為に選定した場所が無残にも撃沈wobbly貸切なんてやはりありえないんですかね

風も強く見える魚も少ないし、プレッシャーがかかった魚が多いので

むやみにキャストせず、魚の動きをずっと観察してました

私がキャストしないせいか、ビュンビュン私の陣取っている周辺へルアーが飛んできます

私の周辺の岸際にはバス居ないよsign03poutと言いたい位飛んできます

自分が足元を釣らないのと同じように、私の足元にも魚いません

ここのバスは人間大嫌いですからbleah釣り人が立ってる周辺には近づきません

キャストもせず1時間やっと釣れそうなバスが釣れそうなポジションへlovely

仕留めたのは、久しぶりに見るメタボ系の48センチPa170050_2

その後同行者が、対岸の人のプレッシャーに負けて下流へ移動

正しい選択だと思いましたが、ずっと同じ場所に現れる50UPが気になり

私は居残り、で30分後振り向くとデカバスぶら下げて帰ってきましたhappy02

パッと見55UPup良く太った良い魚でした、53センチありました

カメラマンを済ませ、私も少し下流へ浮気しに

少ないけどバス居ますね~note45センチを2匹ゲット

そしてついにその時が ~~~~

狙い通りの場所で、きましたよ~54センチが~crying

Pa170061

改心の一撃でしたね~punch

辺りも薄暗く成って来ていたので少しあせっていましたが

暗くなったせいでバスの警戒心も少し薄れたようですねsmile

で友人に今年最後かもしれない50UPの写真をたくさん撮ってもらいましたbleah

でお互い50UP釣ったし、帰りましょうか~と言う友人の言葉にラストもう1投sign03

泣きの1投smile振り向くと友人が格闘中happy02

上がってきたのはゲキヤセですが楽勝50UP

私の泣きの1投で泣きながら撤収しましたcrying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

昨日の出来事

今週は夜勤ですsleepy

テンション低いまま玄関で靴を履いていると、目の前に何か違和感が

なにやら見慣れない物が置いてあります

奥さんにこの荷物何・・・・sign02sign02sign02sign02sign02sign02

と聞くとまた釣竿買ったんじゃないのpoutsign03sign03sign03sign03sign03

と言われました、竿なんて買ってないよ~poutお金もないしcryingPa160044

じゃあこの荷物は何sign02

宛名を見ると私の名前がsign03

Pa160045そして送り主はsign02Pa160046

谷山商事happy02

なんと応募していたNOIKEフックフェスティバルの商品でしたscissors

しかもロッド、中が気になるまま仕事へcardash

で先ほど開封しました、中身はNOIKEのベイトロッドでした~~~~~

SEITEN NSC-70H Gatsury

バスフィッシングにおいて本当に必要なパワーとは何なのか。
扱いやすい「強さ」を求め、粘りのある反発力を持ったブランクスを徹底追求。
レギュラーテーパーに設定されたブランクスは、ティップ~バットに
かけて実にフラットなパワーを生み出します。カバーの奥からバスを
浮き出すことのできる強さ、重量級ルアーを存分に投げることのできる強さは、
単に硬いだけのパワーとは比較にならないものです

オリジナルガイドセッティングモデル

Length:7’0”、Power:Heavy、Action:Regular、Rureweight:3/8~1・1/2OZ

Line12~25lb、Rodweight:145g、FujiSICガイドチタンフレーム

と言うなかなか渋い1品でしたhappy02

Pa160047 Pa160048

現在私がNOIKE製品で使っているのは今回の応募対象商品のフックのみです

私は結構フックマニア(笑)でして、常に最高に良い物をと

新製品が出るたびに試していました、川、海問わずです

チヌバリ、グレバリ、カワハギ、ヘラブナなど等、そして

現在ではフックは全てNOIKE製品です、掛も良く非常に使いやすいです

今現在私の中では1番です、在庫もキャンペーン応募のおかげで?

来年分まで確保しました(笑)しかし私はフック交換が非常に早いんです

少しでも根掛かりなどしたら取り替えます、釣行で使用したフックは次回は使いません

なので1釣行で1~2袋使うこともあります

もったいないと思われる方もいると思いますが、フック1本ケチってデカバスを

逃がす方がもったいないと思い頻繁に交換しています

次回のキャンペーンまでにまた貯めとかないといけませんね

店長またフックばっかり購入しに行きますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

予選終了

残念ながら予選落ちでした(涙)しかし1回目失敗のプレッシャーのなか2回目は無事完走(o^-')bしかもチームのベストタイムでした!みんな喜んでました、最高の思い出になった事でしょう(^ヘ^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予選一回目

残念ながらゴール寸前で転倒(>_<)2回目に期待(o^-')b10秒72を切らないと予選落ちですが最後なんで頑張ってくれるでしょうd(^O^)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開会式終了

開会式が終了しました!本番の走る順番決めのクジ引きがありましな!最後まで一番が出ず白熱したクジ引きでしたo(^o^)oうちの学校は7番目にクジを引きました、何とその時残っていたのは1番と7番でした〜〜〜!で引いた番号は!7番でした、運が良いのか悪いのか?分かりませんが、一番のチームは物凄い緊張してるでしょうね…今番組造りの撮りをしてます、いきなりカットの撮りなおしが発生してます、8チーム走るだけなのに一日かかるなんて!と思ってましたが、一つの番組を造るわけですから時間がかかりますね、もうすぐ予選開始です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試走

8チーム全てが試走終了しました!半分以上のチームがコケてしまいました、うちの学校もですが…コケなければわりと速いようです!予選は追加出来るかな?今説明がありましたが全国大会には全国で10チームだけだそうです!全国大会に出場するには、今日優勝した後にタイムトライアルをし、そのタイムの全国上位10チームが出場出来るみたいです!私達夫婦はさっきまで、今日優勝したら全国大会だと思ってました(笑)しかも優勝したら東京まで行かないと行けないけどどうする!泊まる所は?移動手段は?費用は?などと相談してましたd(-_-)その中の費用は何故か私の釣具を2〜3セット売り飛ばすと言う事でした(涙)昔は無駄に沢山持ってましたが、前の仕事を辞めた時に少し処分したし、釣り方などに合せて買い替えの費用や新製品に弱い私の購入資金にと売り飛ばしカナリ減ってます!それでもまだまだ有りますがね(笑)ここ数年で私の釣り方はかなり特殊な形で固定され必要無いルアー等出てきてタックルボックスも大変寂しくなって来てます!しかし最小で最強のルアーのみとなっております、これで釣れなければ納得出来るほどです(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TVカメラが

TVカメラがウロウロしてます!さりげなく映らないといけませんかね〜(o^-')b釣り雑誌には昔何度かでた事がありますがTVはまだなんですよね、うちの学校は初出場です!残りの7チームの中には多分常連が居るんだと思います、気合いの入りかたがハンパないです!私の漁の時の気合いには負けると思いますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

Pa100041 昨日は11時頃某ダムへ、気温17℃ぐらいでしたが、日差しは強烈でした!予定していたポイントは人でいっっぱい(泣)しかし友人と待ち合わせしてるので移動する訳にもいかず、しばし先行者の釣りを見学しつつポイントの下見を、ターンは収まり水位、水質共になかなか良い感じ(o^-')b後は人が居なくなるのと、バスが上がるだけ(^-^)v友人を待つ間に先行者は少しづつ減って1時間ほどで貸し切り状態になりましたo(^o^)oバスもちらほら見えだし状況は最高!幸先良く50ジャストを得意のヘアージグで仕留め一安心(^-^)vその後55クラスを2本フッキングミス(涙)魚にヤル気はありますがかなりショートバイト!風が強くてややブラインドサイト気味、喰った瞬間に合せ無いと速攻で吐き出してしまうのでかなり難しいです(泣)昼過ぎて気温が上がればバスも沢山見えると思いましたが、風が強くなる一方で魚が全然上がって来ませんでした、15時過ぎると上着が無いと寒くてたまりません(>_<)結局チビバス2匹追加して夕暮れの納竿タイム、奥地は思った以上に冬が近付いているよ
うで
す、シャローでサイト専門の私には攻略できない時期に突入してるようです(涙)11月までにあと何回?何匹釣れるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故広島か?

何故広島か?
皆さん30人31脚って聞いた事ありませんか?私の長男のクラスが今年参加する事になり、夏休みから練習してきました、今日は予選大会です!8チームで一番だけが全国大会に行けますd(^-^)練習量が少ないのでどうなか分かりませんが、小学校最後の思い出には最高じゃないかな〜(o^-')bホームTVのキャラと記念撮影してます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広島

広島
今広島県に来てます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

まだまだ

まだまだ
まだまだ日焼け止めが必要ですね〜春と秋は紫外線が強いので要注意なんですよね…何度も痛い目みてますから車に積みっ放しです(笑)奥地は空気が綺麗なせいか?(笑)紫外線の効果が高いようです(^-^)?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

またやって来ました

またやって来ました
また花粉症が始まりました(涙)花粉症は春が有名ですが秋も有るんですよ〜春だけの人も居ますが、私は両方です(泣)2〜3日前から鼻水が絶好調です、絶好釣なら大歓迎ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石に

流石に
暑がりの私ですが、流石に朝一にTシャツ1枚では寒くなりました(笑)上着が必要な季節が近付く!と言う事は奥地への猟りも終了が近いと言う事かな〜(涙)11月ぐらいまで通って、今年はスパッと止めて海に逃げようと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

台風?

台風が来てるのしれませんでした……週末は頑張る予定なんですが、濁りが入ると辛いですね(>_<)最近会社がダルいです、何事にも出来る事と出来ない事がありますが、出来ない事ばかり押し付けて来る人が最近ワンマンショーで、みんな大変です、雰囲気の悪い職場になってつまらないミスが多発してます、そう言う訳で早く釣りに行きたいです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

連れられて行っちゃいました(涙)

大事な愛車が先ほど入院先へ引き取られていきましたcrying

代わりに来たのはオンボロのシビックでしたangry

まあ代車なんでしょうがないんですが、次の購入を考えたくなるような

最新の車が良かったですね~bleah

某メーカーは車検や、点検時の代車に最新の車を貸してくれるらしいです

私の知り合いが何時もそうで、また車買い替えたのsign02と驚かされます

何でも良いんですが、早く治って帰ってきてほしいものですweep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

入院

調子の悪い愛車が本日より入院します、リコール出ている場所にリコールの不具合と同じ症状が出てるのに車を見ないと分からないけどの一点張りです!それでは他になにが原因か?と聞くとう〜ん…見て見ないと…心当たり無いのかよ!早く治って下さいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

大活躍?

大活躍?
前に景品で貰った血圧計です!最近毎日計ってましたが!電池切れです、モバイルチャージャーで充電できるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大活躍

大活躍
メガバスのモバイルチャージャーです!単三電池一本で30分使えます、最近お出かけの時は必需品です(笑)バッテリーが少し弱くなって来てるみたいです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとポイント稼ぎです(^^ゞ良いお店見つけました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

祭り

祭り
小さいお祭りです、今年から私達夫婦が親に替って準備等に出る事になりました、世代交代と言うやつですかね(-.-)y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指が

金曜日の夜勤の途中から右中指に痛みが(>_<)昨日は真っ直ぐにしていれば痛くありませんでした、曲げるとかなり激痛がありましたが…湿布を巻いて一日過ごしました、朝起きると何もしなくても激痛が!!曲げたら超痛いです(泣)見た目は全然腫れてもいないんですよね〜(T_T)昨日、今日の二日間はお祭りの手伝いです、五年に一回回ってくる当番なんで抜けれません!多分釣りに行けないので指が反抗してるんだと思います(笑)笑えないんですが釣りに行けば治るかな?今から祭りに出発しますd(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

修学旅行

修学旅行
長男が修学旅行から帰って来ました〓お土産だそうです(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »