« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月28日 (月)

車屋

今日からまた夜勤が始まりますsleepy

日曜日の夜に普通に寝てしまうので月曜日は大変なんですよね~sad

皆さんは行き付けの車屋さんはありますかsign02

私は同級生が勤めている車屋さんへここ数年は通ってますdash

購入店へは新車購入後の初めての無料点検以来行ってませんhappy02

今の車はH12年式なんでもうすぐ10年になるんですよね~sign03

特別トラブルもなく順調に乗ってきましたが

今回サービスキャンペーン(リコールのようなもの)にひっかかりましたcrying

しかしひっかかった場所は自前で既に修理済みだったんです

今回車検書などを整理していて見つけました、H19年に送られてきた通知をshock

内容は不具合が出るまでは直さずに、不具合が出たら直しますと言う物でした

で、書面に記載してあるお客様センターへ連絡し、車を見せに行ってくださいと

言われて行ったお店が超最悪で、話になりませんでした

気分の悪いままもう一度お客様センターへ連絡し、良いお店を教えてください

と言うと何処もちゃんと対応するように指示してあるんですが・・・・・・・だそうです

その後、サービスセンターより段取りしてもらったお店から連絡がありました

取り合えず最初のお店よりはちゃんとしているようで安心しました

自前で修理したのですが、根本的な部分の修理が出来ていない様で

最近また調子が悪いんで、今回ちゃんと無償で直してもらう予定です

H19年に送られてきた内容なんて覚えて無いよ~punch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

今日は町民運動会

今日は町民運動会
今日は町民運動会です、運動…私の記憶には無い言葉です(笑)既に疲れてます、今年何と子供ができて町民運動会へでるようになり10年、専門学校で地元を離れた3年間 一度も種目には参加した事が無いのが自慢?だった私が今日は夫婦で参加します、出番まで後少しですが待つだけで疲れてます、デカバスを待つのは苦にならないんですがね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

P9260008 P9260005

朝八時から祭りの準備してましたwobblyしめ縄造ったり幟を立てたりと昼前までりましたgood終了後早々にいつもの場所へ出発(笑)何と貸し切り状態(^-^)v見えバス結構居ます!さっそくサイトで48cmをゲットo(^o^)oいや〜今日は良い釣りが出来そうと同行者と話しながらまったり次ぎのバスを探していると岸際に波紋がsign02対岸に人が来て私達がサイトしてる辺りにルアーを縦断爆撃bearingあっという間にバス消えていきましたfishdashまあ貸し切りなんて有り得ない場所ですからしょうが無いと諦めて新しく上がって来るバスを待つ事にしました、が!バスより先に人!人!と人ばっかり上がって来ますweep対岸は4〜5人当然私達の岸目掛けて投げて来ます、でも私達は二人で釣り場は結構広いのでまあ何とかなるかな〜と思っていると二人現れました!まあ釣り場は広いし問題無しと思っていたらこの結構問題有りでした!一人は私達が釣ろうとして居る前をドカドカと通り抜けていき、もう一人は僅か5〜6メートル横に陣取り釣り開始…私達がいた場所は200〜300メートルぐらい釣る場所があります!なのにそんなに近くでやるか〜!angry
結局後から来た人のプレッシャーに負けて私達がポイント移動する事にcrying昼過ぎから行って場所移動!リザーバーでのランガンは高確率で命取りでも人的プレッシャーはもっとヤバいdown移動して人が居たら終わると思いながら場所移動、誰も居ませんでしたnoteこのポイントはターンが酷くて先週までは魚見えませんでしたが、若干ですが回復傾向、残り時間も短いので早々に釣り開始!ハドル4を投げると小バスがワラワラ寄って来ます、大きいので30cmぐらいですかね〜取りあえず小バスを釣ってみると何処からかデカイのが現れましたsign03目では見えない場所にデカイのが居るみたいで小バスを釣って暴れさせると気になって寄って来るみたい!これは!私の必殺パターンsign02小バスに喰わせてフッキングせずにラインテンションかけて暴れさせてデカイのが横取りに来たタイミングで小バスの口からワームを抜いてやると食って来ましたd(^O^)bブッシュに巻かれながらも取り込みしたのは久し振りのデカバス!55cmありました〜その後同パターンで47cm50cmを追加、ナマズをゲットして納竿しました、年々釣り辛くなってます
新しい何かが必要なようですね!師匠からブログにコメントがありました、59cm頭に50up8本だそうですhappy02多忙な人で私の行きつけの場所なんて年に1回ぐらいしかいけないはずなのに簡単に釣っちゃいます!師匠に付いて修行しなおすか、山ごもりして開眼するかどちらかですねsmile

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

ダウン

今日は体調不良にて会社をお休みしています、朝晩の気温差、最近やっている新しい仕事のストレスと疲れ、そして秋の花粉症のおかげで体調最悪の所に風邪も加わったみたいです(*_*)熱は微熱なんで新型では無いと思いますが、身体は悲鳴をあげてます(笑)今日は一日中寝て週末釣りに行けるようにしなければd(^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

シルバーウイーク?

私の会社は土日は全部休みで年末年始、お盆休み、ゴールデンウイークが約8〜10連休(^-^)その代わりか?普通の祝日は全て仕事です(涙)土曜日夜勤開けで行って来ました、相変わらずバス少ないです(泣)小規模なインレットにベイトが回遊して来るタイミングでバスも入って来る事に気が付き、噂のハドル4リアルカラーのジグヘッドリグを投入!しかし完全に無視です(泣)次ぎにセッティング出し中のライブベイトリグを投入!微妙に反応有りですが、やはり喰いませんo(><;)(;><)o底もダメ!表層もダメ!と言う事でダウンショットリグで攻めたら正解だったみたいで久し振りに52cm51cm50cmの50up3本P9190019 頭に6本捕獲成功しました(o^-')b奥地は帰り気温14℃でした(>_<)P9190010 P9190014

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

恐怖の結果発表

昨日、健康診断の結果が返ってきました~crying

前回の夏は中性脂肪などは、基準値ぶっちぎりで要治療などとsad

その他脂肪関係は軒並み基準値MAX・・・・・bearing

病院へ行かないとと思いながら、山の中へhappy02

今回7月後半から体調が悪く、食事や睡眠など気をつけた結果なのかsign02

すべて正常値へ戻っていましたnote

もう少し元気で奥地へ行きたいので、40upにもなりましたし

今後も気をつけていきたいとおもいますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

師匠にお願いして入れてもらったMIXIもやってたんですが

同じ内容で両方更新するのはしんどくなってきたのでこちらのブログを

MIXIでも使用することに変更しました

最初はε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバのネタはMIXIで更新してたんですよ

最近は全く同じ内容なんで統一させてもらいました

その分がんばって更新しますscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

今から仕事です・・・・・

最近ブログのアクセス数は増えています

なぜでしょうか?

見に来てくれる人の為に新ネタを仕入れねば(笑)

ハドル4インチのライブベイトリグのベストセッティングでつつあります

いい感じ~と思ったら飛んでいってしまい、位置がわからなくなっています

ネコリグマスターはライブベイトリグにはむいてないようです

でも直接刺すと身切れします

いい方法を考えねば

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

ドラゴンフルーツ

サボテン用の栄養剤を与えて日当たりの良い所に置いておいたら
恐ろしいほど成長してました
今年の冬は簡易ビニールハウスでも作ってやろうかな
34848958_2756007606s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更に

世界記録更新かexclamation & question
バスも見つからず、インレットを放浪していると
新たな釣り人がやってきました
かなり年配の男性です、私のおじいさんぐらいの年ですかね~
釣れないんで、少し話をしました
おじいさん)バス釣りか~?
私)はい
私)何釣ってるんですか?
おじいさん)何でもいいんよ~釣れればな~
私の心の叫び)魚釣りは釣れれば確かに楽しいよな~
おじいさん)今日はバスおらんの~
私)そうなんですよ~上流に下流にもいないんですよ~
おじいさん)おかしいの~何時もは群れでおるのにの~
などと話している間に、次々と小魚を釣り上げていきます
本当に楽しそうですほっとした顔うらやましく見ていると
おじいさんが、言いました
バスがおれば、この小魚つければ一発よexclamation ×2
おじいさん、小魚釣ってバス釣りの餌にしていたみたいです
小魚釣って、バスも釣って2度おいしい
某ダムに世界記録が生息していればきっとこのおじいさんが
記録更新するに違いないと確信した私でした
色々楽しい1日でした
デカバス釣て~~~~~~~~~~~~~~~~ウッシッシ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更につづき

P9120017 私・バス・カメ
バスを探して放浪中、見つけましたあせあせ
50はないですが40後半のナイスバス目がハート
バスの少し離れた場所にライブベイトリグを投入
枝に引っ掛けて、シェイク&ポーズを繰り返すと
バスが少しづつですが近づいてきます、これは獲れそう手(チョキ)
15分間頑張った結果遂にルアーの5センチ手前まで寄せました
そしてその時がきました~
バスがルアーに向かってゴーダッシュ(走り出す様)
その時exclamation ×2無警戒だったサイドから黒い物体がげっそり
ルアーに先に食いついたのは、なんとカメ・・・・・
バスは当然逃げて行きました泣き顔
しかもこのカメ、私の友人の間では子供のころから
くさガメと呼ばれているカメでした
くさガメの”くさ”はですね~とても臭い所からきてます
触ってもいないのに近くにいるだけで臭いんです
針を外す時に持ちましたが、ほんとうにキツかったですね~げっそり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

昨日はバスはいまいちでしたが
67センチと70センチのナマズをゲットしました指でOK
私はナマズも大好きでするんるんP9120013 P9120018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も行ってました

P9120016雨の中昨日も奥地へ50upを求め行ってきました指でOK
炎天下の中釣りをすることを思えば雨は大歓迎でするんるん
朝一番に予約していた歯医者が長引き到着したのは12時
人が多いだろうな~と思いきや誰もいませんるんるん
貸しきり状態ですわーい(嬉しい顔)早々に準備しポイントへダッシュ(走り出す様)
そので見たものはexclamation ×2
何も見えませんでした~~~~~~~げっそり
インレットは私の想像どおり(激釣れ水位)の状態でしたが
魚が全くいません・・・・・鯉すらいないんです・・・・・
で荷物を降ろし上下100メートルぐらい魚を探しました
約30分かかりましたよ~あせあせ
そしてやっと2匹50近いのを発見るんるん
で準備していると、すいません~~~~と傘をさした人が
私とバスの間をドカドカと通過していきましたexclamation ×2
当然バスは速攻で逃げて行きまた無の状態に
それからバスを探すこと30分、やっと見つけました
なんなく食わせることに成功し48センチ
その後6時までねばって45センチ47センチを追加し納竿
今回もいまいち納得の行かない釣りになってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

釣果報告~~~~

P8220001 昨日の釣果ですが
某ダムを無駄にランガンし48cm2本と小バス数匹という結果でした
ドリンク4リットルとドーピング剤まで用意して
炎天下のなか8時間頑張りましたが思ったほどの釣果に恵まれませんでした
某ダムのインレットで楽勝50UPをバラしたのが悔やまれます
50UP釣れない病にかかっているみたいです
夏休みと某雑誌の影響で魚にかなりプレッシャーがかかっているみたいです
また春先意味も無く(私的には)?放水していたのに
最近は放水無しで水も停滞気味のせいかターンが始まっているみたいです
今年は厳しい秋になりそうです・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

更に

更に
ドーピング剤も用意しましたd(^O^)b(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の意気込み1

今日の意気込み1
出発が遅いかもしれませんが!良く寝ました、体調はまあまあです(o^-')b朝晩秋を感じられるようになってきましたが、まだまだ日中は地獄の暑さです!私の今日の意気込みを写真で表現してみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと
やっとETCが付きました!遅すぎますか(笑)普通の人は助成金が出てる時に取付けしたんでしょうが、私は今更って感じで取付けしました(笑)一番人気のパナソニックで取付けセットアップ込みで15000円でした、某カー用品店では同じ物が込み込みで22000円ぐらいでした、助成金貰ったら幾らで取付け出来たのか分かりませんが、結構安く付けれ嘆じないかと満足しています(o^-')b後はこのガイドブックでお得な使い方を勉強するだけですね(笑)夢の池○ダムや七○ダムへの日帰り釣行なんかも可能かな…無理?…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

お祭り

お祭り
今日はお祭りです(o^-')b先週不眠不休で準備したかいがありました??開始一時間で屋台は完売!焼き鳥と焼きそばをかろうじてゲット(^-^)vしかしおでんは買えませんでした(涙)前回は輪投げやスーパーボール掬いなどもあったんですが、今年はやってません?!今年は夜遊び出来るだけで満足みたいですが、私はもう少し食べたい(笑)これからお祭りラッシュですね〜お祭りが始まるとバス釣りシーズンが残り僅かなような気がして少し寂しい感じですかね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

歳だから?

最近疲れが全然取れないせいか、寝起きが最悪です、一時間ぐらいは身体怠いし、頭痛いし、ハッキリ言ってしんどいです!歳だから?夏だから?良く分からないんで40才になった事もあり今後の釣りのために今日は病院に来てます。メインはアレルギーの薬を貰いに来ただけなんですが、ついでに診断して貰います(^-^)後昨日から歯が痛くなりました(涙)この後は歯医者に行く予定です、前回親不知を抜いてひどい目にあっていらい歯医者はちょっと遠慮したいんですが、歯が痛いのだけは病院に行かないと治らないんですよね(涙)九月は辛いスタートになってしまいました!今週は町内のお祭りだし、来週も何だかあるみたいだし!歯医者も一回じゃ終わらないし、釣りに行けるのかな〜ヽ('ー'#)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »