« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

今日は仕事

今日は仕事
今日は年に何回かある土曜日出動日です!普通なら今ごろは某ダムで熱中症にかかっているころですかね〜(笑)今週健康診断がありました、お酒は飲まないんですが、炭酸飲料が大好きな私ですが、40才になり太り気味も手伝ってしんどい夏を過ごしてます!(*_*)炭酸飲料の量を減らして最近お茶を飲んでます、銘柄は特に気にしてませんが、美味しいのがあれば教えて下さい(笑)今週は出漁しませんが、来週は行きますよ!(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

釣り日より

釣り日より
今日は子供を連れてプールに来てます!曇っていて泳ぐには少し肌寒いです、昨日は熱中症になるぐらい暑かったのに…今日なら一日中デカバスハント出来たのに(涙)来週は土曜日仕事に決定してたし、日曜日はどうなんでしょうかね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

40UP

昨日は40才になって初めての釣行でした指でOK
お盆ぐらいから微妙に体調が悪く無理は禁物(偉い)と
今回は夜勤あけの会社から釣り場に直行せず
世羅にある香遊ランドへ行きました
意外と人も少なく穴場です
温泉に入りいい気分(温泉)ご飯を食べて良い気持ち~~~~ほっとした顔
で休憩所で仮眠をとり、夕方のダムへダッシュ(走り出す様)
仮眠とりすぎで釣行時間激短かったです泣き顔
47センチ1本とロリバス4匹50UPのママズ1匹釣れました
はやく涼しくならないかな~・・・・・
P8220001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

まったりと

今日は盆休み開けのハードな夜勤一週間を何とか乗り切り、会社から直行で現在山に居ます!(笑)しかし天気予報が外れ雨のはずが快晴です(泣)今八田原から20キロぐらいの所ある世羅香遊ランドと言う所に居ます!ここは温泉、宿泊施設、食堂等があり、人も少なく私の家では密かなまったり場所として大人気です!年に20回以上は来ます、温泉も入ってご飯も食べて寝むくなったんで夕方に備えて爆睡する事にしますφ(_ _)。o○グゥ釣果はまた明日にでも(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

KIX専用♪

KIX専用♪
この書き込みは昨日作成途中のものでした… 前回カルディアKIXのカスタムも最終と思っていたんですが! ラッキーな事に前から欲しかったパープルのハンドルノブを入手しました(^-^)v 私結構紫色好きなんですよね〜♪で早速取付けましたo(^o^)o メインロッドのリカエボはグリップ等に紫色使ってあるんですよね〜(*^_^*) かなりカッコヨクなりました(自己満足)カラーも嬉しいんですが 更に今回入手したハンドルノブはKIX専用なんですね〜今まで付けていたのは何と! セルテート用なんです、ベアリング1個入れてKIXに普通に取付け出来ます! なんで取付け出来るのに、KIX専用があるの???と不思議に思っていましたが KIX専用ってオークション等に出ないんですよ(泣) この手のパーツは好きな人しか付けないので出弾が少ないんですよね〜…! 今回運良く入手して謎が解けました!KIX専用だとベアリングが2個入るんですね〜(o^-')b ZPIのベアリングで物凄くグルグル回転してます(笑) 現在KIXを3台持ってますが今回2台KIX専用を入手しました また機会があればもう1台もやりたいと思\xA4
い\xDE
す! そして昨日更新したかったんですが、時間が無くて出来ませんでした 昨日は私の40才の誕生日でした 夜勤開けで帰って夕方まで爆睡しお風呂に入ってご飯食べたら会社は出発 そして仕事してるあいだに誕生日は終わりましたd(-_-)以上です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

マナーとメディア

私の住んで居る所にダメが2個有るんですが、最近良くメディアに登場するようになりました、やはりメディアの力は凄くて雑誌やDVD等の発売後は県外ナンバーの車を沢山みかけます、別に来るなと言うわけではありませんが、マナーが大変悪くて困ります。非常にマナーの良い方もいらっしゃいますが、残念ながら悪い方の方が多いのが現実です、地元で無いから、もう来ないからと言う気持ちからかなんでしょうかね〜……地元の人の中にも当然マナーの悪い方は居ます、私も人のお手本になれるほどマナーが良いとは思いませんが、自分がされて不愉快な思いをするような事はしないよう心掛けるようにしてます、その一つがポイント選びです、どうしても釣りたいポイントってありますよね〜でもその場所に先行者がいれば諦めるのが普通だと思うのですが、マナーの悪い人や県外の人はお構いなしです、特に雑誌等をみて来られた方はまるでその場所で釣らないといけないかの様に割り込んで来ます!まるで最初から居た人間が悪いかの様に!良いポイントを独り占めしようと言うわけではありません、キャストしたければして下さい、でも一声ここでやらして貰っても良いですか?少し上流側でやらして貰います!など一声欲しいんです、みんなの釣り場ですから、また楽しい休日のフッシングですから!みんなが気持ち良くデカバス釣れたら最高ですから、釣りたい気持ちは私も人一倍強いですが、他人に嫌な思いをさせてまで釣りたいとは思いません、一度自分自身の行動を思い出して次回の釣行に役立てて下さい、私ももう一度反省点がないか良く考えてみます!偉そうに言ってすいませんm(_ _)mあとこの2個のダムの片方はボート禁止です!手漕ぎ、フローターなどとにかく浮かぶ事自体禁止です!もう一つは動力が人力のみオッケーです、貴重な釣り場が釣禁止ならないようご協力下さい!あと各メディアの方にお願いします!場所を公表するなら記事の一番最初にその場所の禁止次項を先ず書いて下さい、釣れた!釣れる!だけの記事は非常に無責任で迷惑です!このショボいブログにその筋の方の知り合いが居る方はお願いしておいて下さい!ヨロシクお願いします(o^-')b6月〜今月は楽しくない不愉快な釣行が多かったのでこんな記事を書かせて貰いました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

川遊び

川遊び
大山から湯原方面へ向かう途中、綺麗な河原を見付けて現在水遊び中です(^-^)v私が子供の頃は毎日川で遊んでました、今の子供は学校で川に行く事すら禁止されてます、寂しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族サービス

家族サービス
今日は家族サービスで大山にきてます(^-^)v毎年同じルートのワンパタ〜ンですが、人も少ないし涼しくて最高です、あと盆休みも二日となりました(涙)魚釣りはもうないですね(ToT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

更新遅れました

P8090003

日曜日、行きましたわーい(嬉しい顔)
お昼過ぎまで子供の水泳大会でしたので魚
釣り場に着いたのは3時過ぎでした
着いて1時間、60~80クラスのナマズ君に夢中になり目がハート
肝心のバスを釣るのを忘れてました・・・・げっそり
ナマズに気を取られていましたがexclamation
良く見ればバスもデカイのがウロウロしてましたexclamation ×2
暗くなるまで時間も無いのでバスを釣ることに
と思ったとたんインレットの様子が急変しました
上流のダムが放水開始したようです
一気に濁りが入り、しかも激流・・・・
でもこれはチャンスでしょう~るんるん
と思いましたが、バスの反応0でした~・・・・・泣き顔
ブッシュ際についてるやつを発見し何とか1匹捕獲終了
53センチありましたあせあせ
その後はバズベイトでナマズ君のバイトのみを楽しんで終了しました
釣れる時に釣っとけば良かったです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

暇です

子供の出番まで後1時間です(_ _)。o○グゥ私の性格なんですが待つのが大嫌いですd(-_-)段取りもイマイチな感じでもたついてます、事前にルール等は徹底しておいて欲しいです!大会関係者に怒られるかな?でも小さい子供も参加してるんでもう少し説明が必要ですかね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水泳大会

水泳大会
今日は学区対抗の水泳大会に来てます(^-^)家の子供は私に似て?球技は苦手なんですが水泳は得意です(o^-')b今日は学校の代表で参加してます!水泳は全身運動で健康に非常に良いので出来る限り続けて欲しいですd(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

Dcf_0028 Dcf_0029 私の愛機のカルディアKIX2506ですハート達(複数ハート)
お金が無いので色々考えてこの機種にしました
お値段の割には良く出来たリールだと大変満足しています指でOK
今週末にある部品が届きまたまたカスタムしちゃいました
それはハンドルキャップです
カルディアKIXはハンドルキャップとハンドルを留めるネジが一体で
ハンドルを回すとハンドルキャップもクルクル回ります
他のリールはハンドルキャップのみのカスタムパーツも沢山あります
でもKIXにはそんなのありません・・・あっても同様のタイプで
クルクル回ります、それが嫌で今回改造に踏み切りました 美容院レンチ
色々苦労しましたが、無事装着可能ですわーい(嬉しい顔)
結構カッコいいでしょるんるん
興味の無い人には全く意味の無いことですが、自己満足の世界です
後交換できる場所は、ハンドルとスプールぐらいですかね~
でもこの部分は本当にお値段が高いんですよ~
KIXが1台買えるかな????
取り合えず私のKIX改造はこれにてコンプリートです
で計算してはいけないんですが計算すると
ハンドルノブベアリング1個750円(ZPI)
ラインローラーベアリング1個640円(IXA)
スプールベアリング1個400円(MNB)
スプール受け軸ベアリング1個400円(MNB)
ハンドルノブ4500円(バサート)
ハンドルキャップ2100円(ZPI)
総額1台に付き8790円です3台あるので・・・・・
8790円あれば1ランク上位機種が買えたかなあせあせ
まあ基本ノーマルは嫌いな私ですからこれで満足です

例えるなら、R32GT-Rのノーマルより、TYPE-Mのフルチューン仕様が
超カッコいいハート達(複数ハート)もちろんGT-Rのフルチューンが1番ですが・・・

大事に使って長~~~~~く付き合って行きたいです
ベイトリールはABUですが最長で15年物を現役使用してます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

50up

そういえば2〜3日前に親が新しい体重計を買ったので要らなくなったからと体重計を貰いました、最近の体重計は体重を計るだけではないんですよね〜…試しに分厚い説明書片手に計ってみました!体重、体脂肪、筋肉量、基礎代謝量、心拍数等々!まあ日本人で35才超えれば大体の人が体重オ〜バ〜ヽ('ー'#)/(笑)体脂肪も高い(笑)と思います(笑)私も当然引っ掛かりまくりです(泣)8種類ぐらい計測されるんで順番に見ていくと何と最後は体年齢!!!何と50才でした〜…(ToT)気持ちは20代ですが、体が50才とは……でも何で変なバーを持って体重計に乗るだけでそこまでわかるんですかね?なかなかダイエットや運動は出来ないので痩せるほど釣りに行きたいと思います(^-^)vしかし暑いですよね〜!私はいつも長時間釣行なんですよ〜約8〜10時間!最近は飲み物4リットル持って行きます、タックル4セット、タモ、各種ルアー、オヤツ!荷物が大変重いです(>_<)急斜面登り降り時のドーピング剤、チ○ビ○、リ○D、タ○マ○等々!用量は一日一本ですが8〜10時間開けばオッケーですよねd(-_-)
?私は去年熱中症になりかけました、気分が悪くなって水分を取ってもほぼ手遅れです、失われる水分は飲むだけでは間に合いません!皆さんも水分は多めに持ってこまめに水分補給しながら、楽しい釣りをして下さいね(o^-')b特にソフトバンクの人は某ダムは圏外何で!!!ソフトバンク何とかして下さい!m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初海

初海
私の会社は本日よりお盆休みです(^-^)vで毎週末雨と子供の塾などで来れなかった海へ来ております(o^-')b早めに出発したので駐車場もガラガラで一番近い所に止めれましたし休憩場所も良い所がキープできました(^-^)v水温は低めで40まじかのオッさんの心臓にはキツイですd(-_-)クラゲが既に沢山発生してます!50匹ぐらい捕まえて穴を掘って埋めました(^-^)/~明日から3日は奥さんが仕事なんで取りあえず子守です…家族サービスもあるから釣りは何時行けるのだろう(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ナマズ

ナマズ
今年のお正月に子供が買ったナマズがかなり大きくなりました(^O^)最初は7cmぐらいでしなが半年で25cmぐらいになってます!最大60cmになるそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビュー

P8020034 P8020035 P8020037 まえまえから気になっていたんですが
高価なため諦めてましたがまん顔
しかしひょんな事から激安にて入手してしまいましたるんるん
2個で定価1個分でしたるんるん
それはexclamation ×2ぴかぴか(新しい)ジョインテッドクローぴかぴか(新しい)
でケースをどうしようかな~~~~~と
専用ケースを探しましたが何処も品切れ中バッド(下向き矢印)
オークションで探すとありますが、1個3000円ぐらいでした
定価はいくらなの・・・exclamation & question
バラで入れるとテールが曲がりそうだし
う~~~~~~ん電球
メガバスのランチボックスにジョイクロの中のパッケージをexclamation ×2
なんとジャストサイズわーい(嬉しい顔)
後は釣るだけなんですが、使い方がイマイチ・・・
昨日は50UPのチェイスが5~6回ありました
でもバイトは0泣き顔
喰いつくきっかけをexclamation ×2と軽くアクション逃げていきました泣き顔
ほっとくと見切られるし・・・・研究が必要ですね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ほんと毎週、毎週行ってます

P8010020 P8010032 ほんと毎週、毎週行ってますあせあせ
今回は夜勤明けでの釣行でした
先週のリベンジへに萌え目がハート燃えわーい(嬉しい顔)
いざ現地へダッシュ(走り出す様)1時間で着くはずが夜勤明けということで
2時間かかりました・・・・なんでexclamation & question
ドリンク今回は3.5L用意しました
どれだけ釣るの(笑)人がいっぱいと思いきや
遅い到着のおかげでほぼ貸しきり状態でしたるんるん
いざ勝負でexclamation ×2
目の前にいるやつを幸先良くヘアージグで52センチ手(チョキ)
その後ボイル直撃DOG-Xjrコアユちゃんで53センチるんるんるんるん
次は雨が降り出したタイミングで起きたボイルへ
X-80ロケット直撃で54センチるんるんるんるんるんるん
最後は夕まづめのボイル直撃コアユ君で本日最大57センチるんるん
フラッシュ使うと背景真っ黒なのでフラッシュ無しの限界撮影で
ややピンボケの最大魚でしたふらふら
濁りが中途半端にとれて釣り辛い状況でした
もっとクリアーになるか、もう一雨で濁れば爆発かな

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »