« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月25日 (土)

精一杯頑張りました

P7250007

某ダムがついに満水になりました
私が大好きなポイントが復活るんるん
当然行かねばダッシュ(走り出す様)
しかし起きてみると雨降ってます霧
濁りが落ち着いていい感じになると思ってたのに泣き顔
中止にしようかと思いましたがNG
デカバスが私を呼んでいる気がして行ってきましたあっかんべー
しかし現地は私の予想を超えていました
激流でトップでバコバコと妄想してましたが
激流を超えて濁流でしたげっそり
めぼしい場所を物色しましたが、どこも同じ状況でした
我慢と意地の8時間で今日の状況下で価値ある1匹を仕留めました
ブリブリの49センチexclamation ×2最高の1匹でしたね
今日は本当に辛い戦いでしたよ~暫くは休養しますウインク
濁りが落ち着けば爆釣間違いなしでしょう

| | コメント (5) | トラックバック (0)

決定的瞬間

決定的瞬間
車の走行距離が55555キロになりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

ついでにシークレット解禁

P7110032 P7110035

ついでに最近好調のシークレットリグを公開しちゃいますわーい(嬉しい顔)
明日のネタにしようかと思いましたがついでにあっかんべー
画像で確認してください(笑)
ワームはスーパークロステイルシャッドです
上下ともライブベイトリグになってます
下のワームには流れの速さに応じてネイルシンカーを入れるのがキモ
上のワームは表層に浮かせてシェイクします
ワーム2本なんで飛距離も抜群です飛行機
そして下のワームが抵抗になって移動距離が少ないので
ダウンショットのように1点でのシェイクが可能です
そして最大のメリットはフックが2本あるのでフッキング率が高いグッド(上向き矢印)
しかもバレにくいんですぴかぴか(新しい)
デメリットはラインブレイク時はややお高いリグになります泣き顔
結構釣れますよ指でOK気になる方はお試しを(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

激ヤセ!

P7190008 P7190005 P7190010 P7190009

激ヤセげっそり
でも私ではありません冷や汗
また今週も行ってきました魚座
今回は早起きしていきましたが、すでに沢山人がいました
でも結構思い通りの場所に入ることができましたるんるん
前回と同じパターンで開始しました
開始早々、20センチほどの鮎がスレで上がってきました
やはりミノーパターンウインク
次はデカハスがヒットexclamation ×230センチぐらいありました
その後待望のバスがヒットしましたが痛恨のバラシ泣き顔
その後沈黙が続きました・・・・・・・雪
ボーとしていたら中州の冠水植物の中にバスが居るのを発見るんるん
最近ハマリパターンのヘアージグで1発でした
52センチのナイスバス目がハート
少し時間を空けると同じ場所にまたバス発見
で同じくヘアージグにて54センチるんるん
その後また沈黙の時間が続いたので、気分転換でコンビに行き
ご飯を買いましたおにぎりそして作戦会議
最近好調の某場所へ行くことにしました、でも着いてみると人でいっぱい
速攻で第二候補へダッシュ(走り出す様)しかしタッチの差で先行者が~~~~~
でももう移動場所がないので降りることにしました
先行者が居なくなるのを待ちながら、暫くおやつタイムでのんびりうまい!
で先行者が居なくなってのでポイントへ入ると
バス居ませんね・・・居るのは3色の鯉とオレンジ色の鯉だけでした
で私はオレンジ色の鯉にハート達(複数ハート)いいな~~ハート達(複数ハート)ほしいな~~~ハート
と見とれてるとバス上がってきましたよ~るんるん
で釣れたんですが、激細でしたよexclamation ×2笑っちゃうぐらい
51センチあるんですが細すぎ~~~~~~~~
同じダムでも場所でこんなに魚のコンディションが違うとは驚きでした
確かに減水中は水の状況は最悪でしたから、ご飯食べれなかったんでしょうね
1日も早く回復してまた勝負してください魚座
激ヤセ50up君を3匹追加して納竿しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

鍋猫ではなく

家のトム君です
鍋猫ではなく袋猫になってました電球
P7040003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴン3

最近釣りに行かないと更新できない私ですあせあせ
ドラゴンフルーツが更に大きくなりましたわーい(嬉しい顔)P7110051 P7110052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

今回も大漁(*^^)v

Dcf_0018 Dcf_00193 先週に引き続き行ってきましたわーい(嬉しい顔)
中途半端な増水の為、釣る所少ないです
到着すると先行者の方が対岸にいらっしゃいました
最初は離れた場所で釣ってたんですが
気になる場所があったので、先行者の方の邪魔にならないよう覗きに
気になっていた場所はダメでしたげっそり
対岸の方に了解を得て、邪魔にならない場所で釣ることにしました
対岸のかたお邪魔して申し訳ありませんでしたがく~(落胆した顔)
またポイントに入れていただきありがとうございました泣き顔
1時間ほどで対岸の方は帰られ釣り場は貸しきり状態
そしてその後、釣れる、釣れるで大漁でした
55センチ頭に52センチ、51センチ、51センチと50UP4本
45UP10本、その他30~35センチ多数るんるん、バラシ多数げっそり
久しぶりの雨で魚はやる気満々でした
某所では11本50UP釣った人がいるそうですふらふら
うらやまし~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

大漁

P7030084 P7030087 P7030109 P7030095 昨日は夜勤明けで久しぶりに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
8時に会社が終わり、それから直行しました車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
しかし夜勤明けのため、早く行きたいんですが何となくだらだら
コンビに寄ってご飯買って、食べてふ~~~~~~うまい!
で出発、あ!向こうでのご飯とドリンク買うの忘れてた電球
また途中のスーパーへ寄り、ドリンク購入バー
やはり買い物はコンビによりスパーですねるんるん
で今度こそ行くぞ~グッド(上向き矢印)と思いましたが朝のお勤めがまだでした
で気がつけば11時に現地へ到着、最初に幾つかあるポイント物色
しかし良い所は一ヶ所だけみたいでした
そこは人走る人走る人走る人人でしたバッド(下向き矢印)
どこかのブログのせいexclamation & question(笑)
メインの場所はお邪魔になるので取りあえず離れた場所へ
魚居ません・・・・・泣き顔1時間ぐらいすると先行者が
一人づつ帰っていきましたるんるん気がつけば貸しきり状態グッド(上向き矢印)
でも魚居ません・・・これは何処かの二人組みの乱獲のせいexclamation ×2ウインク
しかし30分後exclamation ×2人的プレッシャーから開放されたその場所は
パラダイスに~~~~目がハートデカバスうようよでした魚座
1本目54センチ魚座
2本目57センチ魚座魚座
3本目56センチ魚座魚座魚座
4本目54センチ魚座魚座魚座魚座
5本目51センチ魚座魚座魚座魚座魚座
連発モード、見つけれれば高確率でGETでした
新しい水が大量に流れ込む場所に集まるバスはやる気満々ですからるんるん
●ROD:メガバス/デストロイヤー リカオンエヴォ
●REEL:ダイワ/カルディアKIX2506改
●LINE:サンライン ベーシックFC 5lb(フロロ)
●LURE:メガバス ヘアージグ 1/8oz

●ROD:メガバス/デストロイヤー F3-610XS 
●REEL:ダイワ/カルディアKIX2506改
●LINE:サンライン ベーシックFC 5lb(フロロ)
●LURE:ジャッカル スーパークロステールシャッド
スパークロステールシャッドはライブベイトリグです
しかしリグリ方に秘訣があります(▼∀▼)ニヤリッ
もう少し爆釣してから公開します

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

さっそく(^-^)

さっそく(^-^)
さっそく(^-^)
バンブルシャッドを入手したので早速チューニングを(^-^)vただアイを付けだけですが、やはりこの手のワームにはアイが無いと私のヤル気が出ません(笑)週末使いに行ければ良いのですが…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »