« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ベアリングチューン2

P5310004 P5310007 私はスピニングはダイワのカルディアKIX2506を使用しています、値段の割りにはかなり良いリールだと大変満足しています。以前にラインローラー・スプール軸・ハンドルの3ヶ所にベアリングを追加しましたが、今回新たにスプールにベアリングが入れられる事が分かり早速追加しました!これで5ボールベアリングから9ボールベアリングになりました(o^-')bIXAセラミックボールベアリングに交換したリールを使用してきました!かなり良い感じですよ(^-^)v立ち上がりも速くなったし、後半の失速もなくなりました、飛距離は劇的には伸びてないと思いますが、気持ちよくキャスト出来るようになり快適です(^-^ )♪スプールベアリングは飛距離よりはピッチング等の短距離でのラインの滑り出しに効果が高いですね、私はやらない釣りですが……ジグ打ちする方なんかにはオススメですね!で肝心な釣果は?無しです!!!キャスト練習のみでした(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

IXAセラミックベアリング

早速取り付けましたるんるん
取りあえずスピニングリールのラインローラー部分へレンチ
ステンレスベアリングよりかなり滑らかに回るようになりましたわーい(嬉しい顔)
で次にベイトリールのスプールベアリングです
袋から出して指でまわしてみるとう~~~~~んexclamation & question
よくわかりません・・・
取りあえず交換しました
5年間交換してないベアリングに比べれば超回りますね~
またZPIも手に入れて比べてみます泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプールベアリング

スプールベアリング
IXAのスプールベアリングが届きました(^-^)v取りあえずメインで使っているリール3台分です、お値段は3台分で六千円です!一生使うつもりのリールですから、元は取れるはずです(笑)今夜取付けて明日か、明後日には使用します、感想はまた報告してますね(o^-')b興味のあるかたはまたコメント下さい、分かる範囲でお答えしますのでd(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KTF

KTF
KTFのIXAセラミックボールベアリングです!予算の関係と使用者の方のアドバイスにより、ZPIでは無くKTFにしました(^-^)vこれはスピニングリールのラインローラー用です、今日はベイトリールのスプール用が届く予定です、今夜は忙しくなりそうです(o^-')b週末の釣行で使ってみたいです!!(^-^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

エビ食い

エビ食い
昨日のバスはエビ食いバスのため歯がザラザラでした、日焼け以外にバスを掴んだ手もヒリヒリしてます!シャンプーがしみる〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

運動会
今日は小学校の運動会です(^-^)天気も良く絶好の運動会日よりですかね(^-^)v私の日焼けした腕には最悪ですが…(泣)釣りを切り上げ頑張って張ったテントで現在観戦中です、開会式を(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の釣果は???

P5230083 P5230089 昨日は2週間ぶりの釣行でした~るんるん
しかし夜勤明けで、夕方から運動会のテント張り
で私のとってはとても短い釣行となりました
8時に会社が終わり現地に着くと人がいっぱいげっそり
予定のポイント2箇所断念し、気の進まないポイントへ
誰も居ません、しかし私もイマイチと思っていたポイントで
しかも誰も居ない・・・・・駄目かな・・・・
でも他に行くとこないし、時間もないしで降りることにしました
降りてみると魚居ませんバッド(下向き矢印)
やはり失敗か~と暫く眺めていると居ましたるんるん
結構デカイのがるんるんヘアージグで1発でした
しかし取り込み寸前でフックアウトexclamation & question泣き顔
完全に50UPバラシでテンションも下降気味
でも気を取り直し他の魚を探すと、濁りでよく見えないだけで
意外と居たんですね~(▼∀▼)ニヤリッ
2匹目も一発でしたよ~でもこいつも取り込み寸前でさようなら~~~ふらふら
そして3匹目もジャンプ1発でバイバイです
開始から3匹連続のバラシでテンション落ちまくり
そうしてると友人が50UP2本ゲットです
今日は終わったな・・・・・end
暫く休憩し、気分をかえて小さくてもいいので1本だけと
頑張って帰るまでの2時間で5本きましたよ~るんるんるんるんるんるんるんるん
48、49、52、52.5、54の5本でした
両腕が日焼けで痛いんですが、久しぶりの大量に満足です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

赤いのわかりますか?

赤いのわかりますか?
今日は二週間ぶりに釣りに行きました(^-^)曇ってたんですが紫外線は強力でした(泣)ヒリヒリしてます(ToT)釣果はどうだったんでしょう…!…?昨日から現在27時間起きてます!一旦寝てから報告します(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

ZPI or KTF

P5200074 導入予定は無かったんですが、ZPIのハンドルノブベアリング入れました
お値段は何とexclamation ×24個で3150円です~~~~~高け~~~~げっそり
私のハンドルは4ボールベアリング仕様なんで1台分ですね・・・・・
しかし( ゚Д゚) ス、スゲー!ですよ衝撃
軽く回してみるといつまで回るの~~~~~~~~と言う感じです
しかし全てのリールに導入するのは財布に厳しいですね・・・・冷や汗
で4個あったんで2台に分けて使いました指でOK
しかし回転は1/2に落ちました
現在スプールベアリングの導入を検討中です
ZPIベアリング2個で3360円exclamation ×2
そして対抗馬はABUのREVOチューンで話題のKTFベアリング1980円
値段で1380円の差です
取りあえず3台に導入予定です、ZPI2台分で、KTFは3台いけます
どちらにするか悩むところです
ベアリング入れたんでZPIのシールも赤から青へ変えました
特に意味はありませんが・・・・・
またスプールベアリング入れたら報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

久しぶりです

週末の帰休&残業カット状態から一転して今日は休日出動までしてます!かなり疲れてますd(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

こどもの日

P5040025 P5040015

昨日はゴールデンウイークの家族サービスとこどもの日を双子座
1日早く済ませてexclamation & questionきました~
週間天気で今日は天気が悪かったんであせあせ
毎年恒例なんですが、大山方面へ行ってきました富士山
高速は渋滞すると思ったので早起きし下道で行って来ました
まあETC付けてないんで勿体無いと言うのが本音ですが・・・・
でものんびり下道を通り道の駅などに寄り道しながら行くのもいいものです
朝早く出たので渋滞もなく、大山まで2時間半で着きました車(セダン)
たくさんアカハライモリを捕まえました、私はイモリとか大好きなんですよ~ハート達(複数ハート)
もちろん大山は国定公園なので全てリリースしましたよ禁止
禁止国定公園は草1本、石1個でも持って帰っては駄目です禁止
そのあとバトミントンをして、少し早くバーベキューが出来る所があるのでそこへ
ここは好きなお肉のお皿を選び、店内に入りバーベキューセット一人600円を注文します指でOK
でこの600円で肉以外は食べ放題なんですよ~~~~るんるん
ご飯、野菜、デザートなどなど、それにプラスして大山の牛乳とコーヒー牛乳も飲み放題でするんるん
午後の予定も考えず満腹になるまで食べてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
少し外でバトミントンの続きをして、大山寺へ行く事に
満腹のため山登りは大変きつかったですげっそり
15時ごろから天気予報通り雨が降ってきたので、少し早いですが帰ることにしました
帰りも3時間ほどで帰れました、今日はお家でのんびりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

今日も

P5010005 今日も昨日、春の陽気に誘われて遊漁券なるものまで購入し遠征してました
結果はですね~~~~~~~・・・・・・・ノーフィッシュ泣き顔
あまり良い遠征ではなかったですね
遊漁券400円と聞いていたのに着いてみたら700円に値上げ
高いな~と思いましたが決まりだし、せっかく来たんだしと購入
しかしフィールドに入ると激濁りバッド(下向き矢印)田んぼからの泥水が大量に入ってました
これはインレットじゃないときついな~と地図でインレットを確認し出発
しかし200メートルも行かないうちにインレット消滅げっそり
地図では川があるように見えたんですが、川ではなく溝みたいなものでした
仕方なくもう1本のインレットへ~~~~ダッシュ(走り出す様)
ここも田んぼの泥水で終わってましたたらーっ(汗)
700円分の元を取るため???4時間釣りをして、ご飯食べて
結局何時ものフールドへ車(セダン)二人で2時間釣って50UP3本来ました
やはり隣の芝はなんとかですね、通いなれた地元が一番です 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »