« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

最近気づいたこと!!!

P4300062 P4300063

最近気づいたんですよ~電球気づいてなかったのは私だけかも知れませんが・・・
何を気づいたかというとですね~
写真1枚目を見てくださいカメラ
どちらもZBCのスワンプクローラーのネコリグです
カラーも同じ、フックも同じ、ネイルシンカーのウエイトも同じです
最近、近所の川へ釣りに行くときのセッティングです指でOK
2本ともに同じワームが付いています、それは根掛などで切れたとき
直すのが面倒だからです~~~~~あせあせ
で気づいたことは私が面倒くさがりと言う事でした~・・・・・
じゃなくてNG肝心なところは写真2枚目なんですよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
ロッドが違うんですね~
皆さんロッドは結構専用セッティングですよねexclamation ×2
このルアーにはこのロッド、このリグにはこのロッド見たいに
私もそんな感じです、しかし今回面倒なので違うロッドに予備で同じリグをセットしました
そして同じリグを違うロッドで使うと釣れ方が違うんです
同じリグを違うロッドでやると同じテンポでアクションつけても
ルアーは同じ動きをしていないんですよexclamation ×2
1本のロッドで無理に違う動きを出そうとしなくても
違うロッドに変えるだけで、違うアクションになるんですね~電球
最近同じ場所で、ロッドをローテンションする事で釣果を伸ばしてる私でした~ウインク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣果報告~~~~~~~~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

P4300055 P4300060

昨日はETCの付いているお友達の車で香川へ遠征してました車(セダン)
ETC安いですよね~片道1750円でした~わーい(嬉しい顔)
で釣果のほうですが・・・・・・完全無欠のボーズでした泣き顔
一応有名所をランガンしましたが、かなり無~~~~の状態で
釣り開始から約7時間で諦めましたend
魚は釣れませんでしたが、やっぱり遠征は楽しいですよね~るんるん
私もETC付けようかと真剣に考えてます

本当は諦めたんですが、諦めきれず地元に戻り1時間で4本釣りました
51cm、42cm、20cmX2と爆釣れでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ETC

ETC
高速料金が安くなったので今日は香川県にきてます!釣果はた釣れてから(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

第2回大会・・・・

今日はオンライン釣り大会、アングラーズチャンスの第2回大会でしたわーい(嬉しい顔)
前日の雨の濁りと、強風に皆さん苦労されたんじゃないかと思います
私はこの大会は子供と参加することになっており
得意のexclamation & question奥地での釣りを封印しております禁止
この大会は大きいから1位と言う大会ではありませんと書いてありますが
基本的には大きいの釣ったもの勝ちの変な大会です
ほぼ何でもアリアリの大会なので、私の住んでいる地域では上位は難しいです
今日は野池に行き、30センチクラスを10本以上と大漁でした
子供も無事釣り家族サービスとしては◎ですかねウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

昨日は

昨日は釣り友達のTさんをカッコヨク言うとガイドしてきましたわーい(嬉しい顔)
取りあえずその場所での釣り方など偉そうにウンチクたれて
釣り開始!しかしかなり寒い反応………雪
一つ目のポイントを早々に見切り、第2候補にダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
場所移動が正確で私に51cmが釣れました!るんるん
釣れる事は証明出来ましたが、ゲストさんに釣ってもらわなければガイド失格NG
色々アドバイスして別れて釣っているとデカバスとの格闘音が衝撃
Tさん無事ランディング成功OK
しかもexclamation ×2超激デカげっそりの59cmexclamation ×2
無事釣って頂けて一安心でしたが、このサイズはね~~~~~
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
今回は個人情報保護(もろ顔出し写真)の為、写真は有りませんカメラ
それにしても私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー
私が釣りたかったです・・・・・・あっかんべー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

う〜〜ん?

う〜〜ん?

自販機で100円だったので思わず買っちゃいましたあっかんべー
しかし味の方は……冷や汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

釣果報告~~~

昨日の夕方も行ってました~~~~~あっかんべー
釣果は52センチ、50センチ、49センチでしたるんるん

今日は子供と3人で行ってきましたよ~
キロアップを8匹捕獲しました
0.2キロ、0.3キロ、0.4キロ・・・・・・(笑)
ロリバスばかりでした~~~~~~~~~~~
子供も釣って全員安打で無事終了しました
気がつけば、金、土、日と3連荘でしたP4110059_2 P4120073 P4120093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報!三川ダム情報!!!!!

広島県に三川ダムがあるのをご存知の方は多いと思います
デカバスが釣れるとか釣れないとかexclamation & question
ブログや口コミなどで毎年、県外からも沢山の方がこられます
ここで重要な情報です!
禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止
禁止禁止禁止三川ダムでの禁止事項禁止禁止禁止
禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止禁止
①「ダム管理・公益性・水難事故等」以外でダム内でボート等を使用することは禁止
②ダム内での水泳禁止
③ダム堤体からの魚釣りは禁止
特に①ですが、ボート(動力・非動力)フローター(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
浮かぶことが(≧◇≦)乂ダメダメッ!ですexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2
パトロール中のお巡りさんの情報ですと
4月だけでも5~6名捕まえたということです
警察に捕まってまで釣りするメリットがありますかexclamation & question
オカッパリはOKです、これから遠征を考え中の方は
ボートとエレキを降ろして、長靴を積んでください
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ちなみに警察が巡回していなくても、通報されることもあるので
見つからなければOKという考えはNGですよ
もう一つ、先週三川ダムで車上荒らしがあったそうです
車の中にタックルや貴重品を残さないように気をつけてくださいね
以上です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

リミットメイク達成

555 5555

今日は朝一番から近くの川へ行きましたわーい(嬉しい顔)
1投目で何とexclamation ×250cmを捕獲ぴかぴか(新しい)
その後46cm、45cm、43cm、35cmと1時間半ぐらいでリミットメイク完了しました指でOK
そうこうしてると、某釣具店の店長が手(パー)
一緒に釣りがしたいと思っていましたがなかなか時間があわなくて・・・
次回は朝から晩まで一緒に釣りしたいものですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

アングラーズチャンス結果

結局18位という微妙な順位で終了しました
年間ポイントも1点もつかないし・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

午後の部

用事を済ませ、午後から子供と一緒に行ってきました
無事、子供も初バスをゲットしました指でOK
しかし午後の部は、心無い釣り人のせいで台無しでした
野池に行ったんですが、活性はイマイチで私に1バイトあったのみ
1時間以上無~~~~の状態が続き、かなり寒い状況に・・・
子供に釣らせてやりたくて、野池をくまなく探りました
ルアー・レンジ・アクションを変えつつ電球
ついにヒットパターンを発見しました~手(チョキ)
私が2本釣ったあと、子供に教えながらやっていると
やはりパターン的中るんるん2本連続ヒットですよ~さすがオレ(笑)
記念写真&飛んでいったワームを補給するために少し離れた場所においていたバックを取りに戻り
振り向くと、結構離れた場所にいたはずの人が釣れ釣れポイントに立っていました
ありえね~・・・・釣り場は誰の物でもないけど!!ありえね~
普通子供が釣っている場所に大人が入るか~ぷっくっくな顔
かなりむかつきましたが、文句を言う気にもなれず
子供にあの場所はあきらめて違う場所で釣ろうと説得し
怒りの集中力で、更なるパターンを探しましたよ~
結果は釣れ釣れポイントを奪った奴は0匹でした
その目の前でNEWパターンで子供と二人で爆釣モードを見せ付けてやりました
最近、マナーの悪い人が多いんですよね~
人が1匹釣ったらすぐに近くに移動してきたり、人の目の前に投げてきたりと!!!
今回も、場所を大人しく譲ってやったにもかかわらず
子供がNEWパターンで魚を釣ると、その釣れた場所へルアーを投げ込んできました
本当に不愉快な人でしたよ~
かなりむかついたんで、日記で発散しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アングラーズチャンス

P4050007 今日はアングラーズチャンスの第一回大会ですわーい(嬉しい顔)
アングラーズチャンスexclamation & questionという方も沢山いますよね~
簡単に言えば、パソコンでやるフォトダービーです
何とか朝2時間だけ釣りに行き無事ゲットしました
何位になるかな~るんるん
アングラーズチャンス!詳しくは下記HPで
http://www.anglers-chance.jp/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

久しぶりに

P4040002 P4040005 P4040007

いや~1日雨でしたね~雨
久しぶりに釣りに行かない週末を過ごしています魚座
午前中に用事を済ませ、午後からは久しぶりにリールのメンテをしましたレンチ
前回は何時だったかな~・・・ぱっと見でもかなり汚れてましたバッド(下向き矢印)
気合を入れて、今回は2台メンテすることにしました~指でOK
バラせるだけバラして部品を1個づつ磨いて組みなおしましたぴかぴか(新しい)
内部もかなりの汚れで、綺麗にするのに1台1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)
その甲斐あってピカぴかぴか(新しい)ピカぴかぴか(新しい)回転もいい感じでするんるん
私のリールは発売されてからもう10年以上たちますウッシッシ
新しいリールも欲しいですが、気に入ってるし、お金ないし~
ABUは国産リールと違って長持ちしますから、たぶん一生このリールを使うと思います
明日は少しだけ釣りに行ける予定ですわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »