« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

ソークオイル

ソークオイル

今日はお昼から買い物に出かけました車(セダン)
道の駅で漬け物を購入し、お昼ご飯を食べて、中古ゲーム店へ行きました
何故かと言うと今日まで有効の500円券があったからですぴかぴか(新しい)
今回はプレステのゲームを買うこつにしましたゲーム
かなり古く懐かしいゲームばかりでしたが
子供にとっては目新しいようで喜んでましたるんるんしかも値段が安い!!
500円のガンダムゲームと294円のグランツーリスモを選択しレジへ
500円券があるので支払額は294円!安い!しかしレジにて事件が~~
店員)申し訳ありません
私)何?
店員)表示価格が間違っていました
私)で幾ら?
私の心の叫び)まあ安すぎるよな~・・・
店員)500円と表示しておりましたが189円の間違いでした
え~~~~安くなるの~~~~~
合計483円です、割引券は500円????
どうなるの????聞くとお釣りは出ませんがOKですよ!
と言うことで割引券のみでゲームを2本GET手(チョキ)
帰り道釣具屋を3件ほど物色し見つけたのが写真のオイルです
ラバージグのソークオイルは知っていましたが、ワーム用があるとは!
私が知らないだけで常識ですか????
私の知っているワームオイルはですね~
イチゴ、メロン、ブドウなどです
思いっきりブドウやイチゴの匂いがするんですね~
私は紫のワームにはブドウ、赤にはイチゴと使い分けてました
これを知っている人は今年40UPですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログ

私はココログの無料版を使用しています

無料だけに機能に多少制限があり、今市物足りないな~と感じてました

しかしお金もないし、知識もないし・・・・・・・

でも少しぐらいはカッコ良くしたいな~とわがままな私

最近ココログのカスタマイズネタのブログを発見しました!

少しずつカスタムしていきますので、日記を読みがてら変更点を探してみてください

ちなみに少しですがちょっと前から変わっています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週休3日

週休3日になり3週間目を迎えました冷や汗
2月もこのままの体制だそうでかなり微妙な状態です・・・
派遣の人も全員契約が終わり人数も減りました
仕事はそれなりに忙しいんですね~あせあせ(飛び散る汗)
金曜日お休みでバイトOKだそうですが、なかなか1日だけのバイトなんてないんですよね
それに交代勤務しているので夜勤の週の金曜日は難しい
と厳しく微妙な週末を迎えています
週休5日の会社もあるらしいですからね~・・・バッド(下向き矢印)
exclamation ×2かなり暗い話題ですが取りあえず書いてみただけですあせあせ
今のところ本人はそれほどでもないです
唯一の問題は釣りに行きにくいと言う事ぐらいですかね~
毎週金曜日は釣り魚座と行きたいんですが、流石にB型の私でも気が引けます
はやく景気が回復して、毎週釣りに行けますようにわーい(嬉しい顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

おはようございます

一足お先に週末を迎えております…私の会社も不況の影響を直撃で金曜日がお休みです!残業もカットで収入激減必至です会社も休みの金曜日はバイトオッケーだとか?この休みを利用して自分のスキルアップですかね〜アップするのは体重と釣りの腕だけかもしれませんが(笑)色々厳しい世の中ですけど、どうしようも無い事もあるわけですから!気持ちだけは明るく前向きにいこうと思います!B型はこんな感じです(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

釣果0

朝6時から3時間頑張りましたがexclamation ×2
腕が悪いので釣れませんでした~・・・・
タイミングの問題も有るのでしょうが、この時期の釣行回数の少ない私には難しいようです
今日はライトリグでスローに底をトレースしました
最初は????な感じでしたが、最後は底の変化がよく分かるようになりました電球
最近のシーズン中はデカバスオンリーという大味な釣ばかりで
かなり下手になっていたので、この冬は繊細な釣が出来るように練習しようと思います
今日は撤収後、超偶然にも師匠に会いました
短い時間でしたが話しが出来てよかったですわーい(嬉しい顔)良い情報ももらえたしるんるん
次回は初バス頑張ります手(チョキ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

今日は暖かかったですね~

P1170061 P1170062

P1170064

久しぶりに暖かい日でしたね~晴れ
釣りに行きたい衝動を抑えながら、子守をしていました指でOK
明日は行きまするんるんexclamation ×2準備しましたるんるん
スピニング2本、ベイト1本で行きます
ルアーはソフトベイトばかりですが・・・・・
この釣行に向けてこつこつ集めたアイテムです

ゲーリーファットシャッド 2インチ
相羽純一さんのブログで現在開催されている
ぴかぴか(新しい)★ PHOTO CONTEST AIBA CUP ★ぴかぴか(新しい)
に参加するために購入しました~~~~~~~~
後は前から気になっていたものです
TKツイスターはお気に入りショップ、テスターズの凄腕店長が
よく釣られているんですよね~(うらやましい)
雑誌や、ブログの釣行記などに踊らされつつ購入したアイテムで
明日は2009年初バスを何とかゲットしたいものです泣き顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

寒い!

寒い!
やっと仕事が終わって帰ろうと思ったら!窓が凍ってました…(ToT)寒いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

おはようございます

おはようございます
今日は四時起きでまた岡山県の児島に来ております(_ _)。o○グゥ眠いし、寒いです!現在外は大粒の雪が舞っております{{ (>_<) }}暇なんで直ぐ近くの釣具店を物色し前から欲しかったジグヘッドを購入しました!前から課題?の中層スイミングとやらを今年は極めてみたいと思います(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

寒い!眠い!

寒い!眠い!
只今岡山県の児島に来ておりますd(-_-)観光(^-^)vじゃあ無いんですよ〜…今日はお兄ちゃんがスイミングの大会でして!朝五時起きでした(ToT)今日は1種目だけでした!朝8時に来て出番は五時でした〜ヽ('ー'#)/長い!長過ぎる〜〜〜明日は今日より一時間も早い集合です!死ぬかも(/ToT)/...待ち時間に由加山に行って来ました!有名なのは知ってましたが来るのは初めてでした、年始から十日も経つのに凄い人です?理由は到着してわかりました!厄除けに効く神様でした〜不景気で明るい話題が少ないですからね〜入口に厄年の看板がありました!知ってましたが!私は来年厄年なんで今年は前厄なんですね〜…余りと言うか全然気にしない性格なんで何もしないつもりでしたが、偶然行った場所が厄除けの神様と言う巡り合わせ!!御祈祷してもらい厄除けのお守りを購入しました(o^-')b後子守りも購入しました!来年は厄年なんでまた来ようかな(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

仕事始め

本日、仕事始めです
夜勤なんで、まだ始まってませんが・・・・
体調不良で前日22時には就寝眠い(睡眠)のため朝6時起床富士山
子供が冬休み最後なんで、朝からボーリングへダッシュ(走り出す様)
プレイするきはなかったんですが、早朝割引で安かったんでつい・・・
2ゲームやって、お昼ご飯食べて、仮眠へ眠い(睡眠)
現在寝起きが最悪ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
なんとかがんばります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

微妙に暇です

普通だったら今日から仕事始めだったんですが
関連企業のお休みの関係で、本日までお休みです眠い(睡眠)
風邪の具合はイマイチでどこにも出かけていないので暇です
明日から仕事なんで、体調を整えとかないとグッド(上向き矢印)
しかし昨日より左背筋が激"/(*▽*) アイタタ・・・ です
歳ですかね~・・・・・・・・
早く寝ることにします眠い(睡眠)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ナナマル

ナナマル
ナナマル
遂に70UPゲット(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懲りずに・・・・

P1040056 P1040057 いや~前回の全バラシに懲りず今日もやっちゃいましたあせあせ
前回全バラシメンテした甲斐もなくイマイチな回転が気になり
またメンテし直しましたレンチ美容院化粧足
今回は次回の経験を活かせた為、バラシて組み直すのに1時間でした
今回は回転の悪いベアリングのカバーを取り除きました手(チョキ)
おかげで回転はかなり良くなりましたるんるん
しかしベアリング以外の場所にも問題がありそうなので
部品を取り寄せてもう一度メンテしなおさないといけないみたいです
中古で安かったんですが、意外と手間がかかっていますバッド(下向き矢印)
今回ベアリングのカバーを取り外したので
今後はメーカーのサポートが受けれないと思います(違法改造?)
皆さんは真似しないようにしてくださいねあっかんべー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

風邪・・・???

皆さんお正月休みを満喫されてますか~わーい(嬉しい顔)
私もやっと親戚まわりも終了し晴れてフリーにるんるん
と思いきや今日朝から体調がイマイチなんですね~
くしゃみ(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!
( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!
σ(--#)アタマイターッ
で最悪の状態へ向かっております
幸い熱は出ていないんですが、体中が"/(;-_-) イテテ・・・です
風邪ですかね~・・・・・・
栄養摂っておとなしく寝ることにします眠い(睡眠)
皆さんも気をつけてください
初釣りはしばらくお預けかな~
寝てる間に皆さんの初バス報告が無い事を祈ります指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

暇だったんでつい・・・・・・

お昼から暇だったんで、ちょっとリールのメンテをと・・・・あせあせ
昨年中古で入手したスピニングリールの回転がイマイチ
と言う事で、少しバラしてお掃除ぴかぴか(新しい)
注油とグリースアップを済ませ、組み直すが回転は改善されてないexclamation ×2
うーん・・・なんでかな~exclamation & questionよく見ると1個部品が余ってるNGげっそり
な~んだ電球部品が足りなかったからか~ともう1回バラして
組み直すも回転はイマイチNG
しかしスピニングでバラせる限界までバラしてたのでもう無理禁止
メーカーに出すと時間かかるし、工賃高いしな~ドル袋
で、止めときゃいいのに・・・全バラシしてしまいました
無事組み上げるのに1時間以上バッド(下向き矢印)
もう少しで取り返しのつかないことになるところでした
exclamation ×2回転は少しだけ良くなりました冷や汗
今年はスリル満点の元旦でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますP5240024
明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年もよろしくお願いします指でOK
丑年なんでバッファローexclamation & question

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »