« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月26日 (日)

10月25日釣果報告

1 2 かなり朝晩寒くなりましたね~バッド(下向き矢印)
今年の奥地のバスシーズンも残りわずかexclamation & question
と言う事で昨日行って来ました
3週間前に行った時より状況は良くなった感じでした
急な冷え込みも、現在は当たり前の状況のようで
バスのほうも慣れたみたいでした
寒いですが、シャローにバスの姿を多く発見できましたサーチ(調べる)
朝一番に52センチと47センチをゲットしましたるんるん
お昼過ぎになり魚は居るんですが反応が悪いので
ポイントを休ませる意味も含めて一旦違うへ車(セダン)
そこでアクシデント発生exclamation ×2
場所移動中、新しいポイントを探していてついシートベルトを・・・
着けてませんでした冷や汗100~150メートル進んでは車を降り
川の状況を確認という作業をくり返し、気づいたらexclamation ×2
目の前にパトカー&警察が・・・・・
シートベルトで1点減点ID
状況を説明しましたが、100メートルだろうと1メートルだろうと
違反は違反NGごもっともですもうやだ~(悲しい顔)
気を取り直して別の場所へ行きました
そこで見た物はexclamation ×2オイカワつりの地元のおじさん
見ている前でナイスサイズのオイカワを次々と釣り上げていきます
10分ほどで20匹以上exclamation ×2スゲ~~~~~
次回は絶対にオイカワ釣りだね~と同行者と話つつ
おじさんの爆釣りを観戦、本命のバスは釣れませんでした
夕方からもとの場所へ戻ると結構沢山のバスが見えましたるんるん
サイトで50センチと49センチをゲット
辺りが暗くなってサイトが出来なくなり夜ライトリグでは反応ゼロ0
普通は撤収するんですが、私は諦めが悪いので
お気に入りのバシリスキーを投入手(チョキ)
このルアーはフロッグなんですが、オープンウオーターへ出ると
ジタバグのようなクロール&サウンドが出るんですよ~ぴかぴか(新しい)
で引いていると、バイト多発ですよ~衝撃衝撃衝撃衝撃衝撃
2本しかフックアップ出来ませんでしたが
1時間ほどの間に10バイト以上有りました
得意のバッファローを家に置いてきたのを後悔しました
次回はナイトも良いかも指でOK

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

釣果報告~~~

Pa180009 Pa180012

昨日の夜は疲れて更新できませんでした眠い(睡眠)
釣果の方は8時間粘って47センチ魚座45センチ魚座40センチ魚の3本でした
今回はいつものダムではなくもう少し奥の某ダムへ行きました車(セダン)
ほぼアオコも取れてインレットはかなりクリアーになってましたぴかぴか(新しい)
かなり食べごろサイズのベイトも沢山いていい感じるんるん
着いて3投目にさいさき良く40センチゲット指でOK
ヒットルアーは最近好調のスーパークロステイルシャッドのライブベイトリグです
対岸スレスレをいい感じで泳いでくれまするんるん
しかしその後は・・・・・・空白の6時間たらーっ(汗)
ベイトはいるけどバスはまったくの無でした
夕まず目に期待で粘った結果47センチと45センチ追加
同行者の話だとアオコ一杯だった先週のほうが良かったとの事exclamation & question
普段どう言う状況のダムか良くわからないのですがexclamation & question
濁っている方がこのダムはいいみたいですexclamation & question
いつも行ってるダムは濁りやアオコが出るとぜんぜんですが
場所によってはこう言う事もあるんでしょうね電球
今回途中かなり暇だったのでインレットを上から下まで何往復もしました
川の中を見ると沢山のオイカワが泳いでいました魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚魚
子供のころはこのオイカワを釣るのが大好きだったので
かなりワクワクしてしまいましたハート達(複数ハート)
次回はのんびりオイカワ釣りに行こうかと思いまするんるん
デカバスも楽しいですが、こういう小魚を釣るのも非常に楽しいものです
私ぐらいの年代から釣りをしてる人はこの気持ちわかるでしょウインク
まあ魚釣りは最高と言うことですかね指でOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

10度…

10度…
現在朝8時半です!気温なんと!?10度(*_*)ちょっと寒過ぎ!今日もデカバス求めて奥地へ進行中です(笑)気温が下がった影響で私の大好きなシャローやインレットから生命感がどんどん失われていきます(泣)最近は魚が見えないと釣れる気がしないという病に犯されています(><;)今シーズンも余命わずかとなってきたようです(悲)休憩が済んだのでポイントに向けて出発します(^-^)vここから先は圏外です、釣果は夜にでも更新しますが!ノ〜フッシの場合は更新無いかもです…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

寒い~

555 666

昨日は夜勤明けで、また全然寝ないで釣りに行きましたバッド(下向き矢印)
何時ものダムより少し遠い所へ車(セダン)
結構奥は冷え込んでいるみたいですね~
生命感があまり感じられません
そしてそこはまたもや、抹茶状態でした・・・・・
クリアな場所を探してダムを1周しました
苦労して降りた場所も・・・な感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
アオコ・ごみ・冠水植物と通常のルアーは使用不可状態げっそり
こんな時はお気に入りのdepsバシリスキーるんるん
ごみの中や冠水植物を果敢に攻めた結果exclamation ×2
スーパービックバイト10回衝撃衝撃衝撃
お魚0匹・・・・・・・でした~~~~~~泣き顔
ロリバスを10匹ぐらい釣って見切り
夕まずめ勝負で何時ものダムへGO~~ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
そこで待ち受けていたのはアオコが無くクリアーウオーターぴかぴか(新しい)
減水・激シャロー・クリアーウオーター魚居ないのがすぐに分かりました
2時間魚が上がって来るのを信じて頑張りました指でOK
55センチ・53センチのBIGバスゲット成功るんるん
今回のHITルアーはジャッカルのスーパークロステールシャッドでした
ジョイクロのシェイプスのアクションは凄かったですよ~
魚は釣れませんでしたが、今回のBIGバスを呼んだのはシェイプスです
シェイプス投げて巻いてくるとその後ろにBIGバスexclamation ×2
それをクロステシャッドで仕留めました手(チョキ)
シェイプスはもう少し早い時期に欲しかったですね~
来年が楽しみなルアーですねるんるん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

久しぶりの日記が・・・・・

Dcf_0009_2 Dcf_0010_2 Dcf_0011

ついさっき完成した日記が全部消えてしまいましたバッド(下向き矢印)
書き直す気分になれないので要点だけ
①ガンクラフトのS字系ソフトベイトexclamationジョインテッドクロー・シェイプス発売
①ブログのチェックミスにより、入手不可泣き顔
何時もお世話になってますわーい(嬉しい顔)
http://00680543.at.webry.info/
いい物いっぱい、明るくて晴れとても感じの良いお店です指でOK
②別ルートでガンクラフトのS字系ソフトベイトを入手るんるん
③専用フックの発売がまだexclamation ×2げっそり
④どうしても欲しいので、自作しました
結果は微妙~~~~~~(笑)
お早い発売をお待ちしております
以上
ちなみに写真1枚目がプロト
2枚目が私のお手製です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »