« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月28日 (日)

メンテナンス

メンテナンス

私のメンテナンスグッズですレンチ
グリースはタミヤ、オイルはスピンとラジコン用のベアリングオイルを使用しています
高速走行を長時間行なうラジコン用のベアリングオイルはなかなかです指でOK
個人的な感想ですがスピンは付けて直後は素晴らしい回転をしますが
一日中はその回転を維持出来てない様な気がしますexclamation & question
ラジコン用のベアリングオイルは2~3釣行はスムーズな回転を維持出来てます
まあ毎回軽いメンテナンスをして注油してやるのが一番なんでしょうね~
あっかんべー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久し振りに

久し振りに
久し振りにリールのメンテナンスしましたわーい(嬉しい顔)
昔は暇があれば全バラシでメンテしてましたがレンチ
最近全然で少し調子が悪くなってましたふらふら
今日は町民運動会で釣りに行けなかったので久し振りにリールのメンテナンスしました指でOK
回転がかなりスムーズになり良い感じでするんるん
さっそく明日会社を休んで釣りに魚座行けないですよねたらーっ(汗)
来週まで我慢・我慢ですかね(・_*)\ペチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町民運動会

町民運動会
今日は町民運動会です走る人
運動嫌いな私には特に重要なイベントではありませんがNG
子供は小学校の行事の一つなので昼までは絶対参加です
毎年大体晴れて晴れ激暑ですがあせあせ(飛び散る汗)
今日は曇って曇り肌寒いぐらいで私にはラッキーです手(チョキ)
釣りならもっとラッキーですがね~(泣)
来週は祭りがあります、今年は出なくても良いと言われて喜んでましたがexclamation ×2
今頃になって出てくれと言われてますexclamation & question
しかも出てくれと言ってる人のお父さんに限って何時も参加しませんむかっ(怒り)
人に言うなら自分の所からちゃんとしろよ!!
釣りに行けないと心が狭くなる私です\(`o'") こら-っ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ヒットルアー

Dcf_0004 Dcf_0005

この間のヒットルアーを発表しますわーい(嬉しい顔)
メガバスのTKツイスターです指でOK
写真はHCJタイプですが、釣れたのはHF(ハイフロート)タイプです
これを写真2のように2本くっ付けてフックを真ん中にワッキー掛け
水面でシェイクするとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)exclamation ×2
長い足がすばらしい動きをしまするんるん
しかしこのワーム3本で600円ぐらい
2本つなげるとexclamation ×2400円になりますげっそり
リッチな方は一度お試しくださいドル袋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

ブログ

前の会社を辞めてから始めたブログ気がつけば累計アクセス数が 11074でしたsign03スゲー~~~sign03 毎日10~15人ぐらいアクセスしてくれてます、ありがとうございます最近、さぼり気味で全然更新できてなくてすいませんbearing つまらない記事ばかりでしょうが、これからもよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

眠い・・・

P9220209 P9220213 P9220212

眠いです眠い(睡眠)
頑張って釣りした結果・・・眠い眠い(睡眠)
渋滞でいつもの倍ぐらい時間で現地に到着
予想以上の減水でしたげっそり急斜面を降りポイントへ到着するも
水は悪いし、魚は全然見えない魚座空室・空席・空車
30分で見切りをつけ、近くのダムへ場所移動しました
ここも減水してましたが、魚居ましたるんるん
メガバスのヘアージグで46センチ、51センチをゲット
その後あるルアーで52センチをゲット指でOK
あるルアーはヒットと同時に吹っ飛んでしまいましたふらふら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

某ダム

某ダム
今日行ったダムです!インレットが見る影もありません(=_=)水は抹茶でした……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日

平日
毎週末降る雨雨の為に思うように釣りに行けなかったので
夜勤夜と言う特典?を使って釣りに行く事にしたんですが…
目覚ましに気付かず爆睡(_ _)。o○グゥ眠い(睡眠)
気が付けば通勤大渋滞タイム車(セダン)バス車(RV)
取りあえず出発したんですが、いつも下りるバイパスの出口は
本線にはみ出すほどの混雑('ー'#)怯んで次の出口へ!で!写真の状態…何時になったら着くのやら(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

三連休

三連休
今日は島根県の水族館アクアスに来てます(^-^)水族館は大阪の回遊館より…です(=_=)海は瀬戸内海と違いかなりキレイです(o^-')b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

久し振り

久し振り
お盆明けから仕事が忙しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
全然更新してませんでしたあせあせ
朝8時より町内清掃を済ませ、子供と一緒にバス釣りへ魚
着いて見ると水がありません空室・空席・空車
とりあえずコバスを狙い通りの場所でGET指でOK
水が少ない分魚の密度は濃いみたいです魚座魚座魚座魚座
魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座
魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座魚座
しかし釣り始めて10分もしないうちに空模様が曇り雨雷
危険な為即刻撤収ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)
車に入った瞬間ワイパー全開でも前が見えないほどの雨・雨・雨
一雨欲しいと思いましたがここまで凄いと大変です
朝掃除した溝がまた土砂で埋まったんじゃないか心配ですバッド(下向き矢印)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »